だけどやっぱりゲスが好き

  • 2012/12/29 18:39
  • Category: Xbox360
360 『マスエフェクト 3』

フレンド逹と協力すれば
難易度ゴールドだって何とかなるもの。

今回は敵勢力サーベラスとリーパーでもクリア。

コレクター以外なら特に変わりないかと思ったけど、
即死攻撃が無い分やっぱりゲスがやりやすいのかしら。

倒しても倒しても段差を飛び上がってくる
ファントムの群れは罰ゲームみたいなもんですよ。


キャラクターは予備軍パックのおかげで、あとは
クォリアンマークスマンとアサリハントレスを残すのみ。

これも何かの罰ですか。



そんな感じなマスエフェクト納め。
まさかこんなマルチプレイを拡張するとは思わなかったし
連日遊び続けるとも思わなかった。

ありがとうマスエフェクト。
お疲れ様シェパード少佐。

来年もモリモリ追加してくれるのかしら。
女性トゥーリアンとかとか。

壮絶に、終わったか

録画しておいたみちのくプロレス後楽園ホール大会『運命~12月13日後楽園激震~

サスケライジング

毎年年末の楽しみにしていたみちのく宇宙大戦争も
肝心のグレートサスケが負傷してしまってはイマイチ。

始まるまでは良かったんだけどな
みんな分コスチューム用意しといて
自分だけ好きなことやってる具合とか。

米国ヒーロー風



みちのくプロレス自体しばらく見てなくて
ヤッペーマンが増えてたりヒール軍団が分裂してたり
色々と良く分からないことになってたけど
ヒールのハヤトがめっちゃ真面目なマイクで大会を締めるのは
もう突っつかなくてもいい事なんですよね。

若者にお任せできるって素晴らしい。


あと、カラテバラモンはあんまり外に出しちゃイケない人だと思った。

カラテバラモンと

思ってたより全然ヤバい。

俺のハントレスどこ行った?

360 『マスエフェクト 3

今回のウィークエンドチャレンジ『OPERATION PROPHECY

OPERATION PROPHECY

地球パックDLCで追加されたリオ・ロンドン・バンクーバーから脱出しつつ
リーパーを狩りまくれという内容。脱出とポイントを同時に達成できたので助かった。

で、稼いだクレジットは予備軍パックへ全力投入。

キャラが出なかったのは最初の一回だけで
その後は結構な勢いでモリモリとアンロックされ

ウチのN7フューリーさんも全項目アンロック。

サンタの新色

より一層のサンタカラーになりました。

お目当てのアサリハントレスは出ないんですけどね!!!

これは年またぎの戦いになりそうな予感・・・

銀河の戦場もクリスマス

360 『マスエフェクト 3

銀河戦争は早くもクリスマスモードへ突入。

サンタ色の

サンタ色のN7フューリーで出撃してみたら
クリスマスツリーみてえなゲスが立ってるほどに。

クリスマスっぽい

サンタの落とし物も念のためハッキング。
念のため。


更にストアにはクリスマスプレゼントというか
始めたばかりの人向けに、武器が比較的出やすい『兵器パック』と
キャラが出やすいと噂の『予備軍パック』が登場。

アビリティで削り殺す『アサリハントレス』が早く使いたいから
稼いだクレジットで早速 予備軍パックを買ってはみたけども
出てきたのは金武器MOD、金ギア、黒枠武器でした。

話が違うじゃねえか!!!!!!

全身スーツのスキャナー

360 『マスエフェクト 3

今回のウィークエンドチャレンジ『OPERATION ALAMO

OPERATION ALAMO

ファイアベース・コンドルで全員5wave生き延びるとかそういう感じだったと思う。
いまいちメダル取得の条件がわからないままの達成。うーん。

で、その後スペクターパックを開けまくって
ようやくアンロックされた新キャラ『クォリアン男性 エンジニア

何ヶ月前の新キャラだよって感じだけど、この際なんでも良いんだよ!

ゲスのハンターモードで敵を透視できる事の有り難さを実感したもので
とりあえずタクティカルスキャンで敵集団の索敵をするお仕事。

タクティカルスキャン

スキャンした敵がミニチュア風に表示されるのもイケてるし
壁の向こう側がみんなに丸見えって夢の様な能力ですね。

壁の向こう側でも

ナイスグラブ!!

でもそれクォリアンの仕事じゃね?

360 『マスエフェクト 3

マルチプレイ拡張DLC『リタリエイション パック』の新キャラ達
毎週一人ずつじゃなくもっとドバっと放出しろっての!!

とか思ってたけど

既にキャラクターアンロックが追いつかない状態。

サボターまでの道のり

楽しみにしてたアサリヴァルキリーは早々に開放出来たから良かったけど
今日追加されたばかりのトゥーリアンサボターエンジニアも気になる所。
セントリータレットとAIハッキングにおまかせなんてトゥーリアンらしくない!

狙撃手じゃないインフィルトレーターなアサリハントレスも使ってみたいのね。

というわけで、次のキャラが追加されるまでが勝負な予感。
レア枠狙いでスペクターパックを開けまくった方が良いのかしら。

どうせ使わないギアやら武器MODが出まくるんだろうけどな!!!

ボボボーボボーナス

俺達の横スクロールSTG 『ブレイジングスター』が
iPhoneアプリとして配信されててしかも85円だったもんだからDLしてみたけど
やっぱりタッチパネルでSTGってのがイマイチ難しくて中々プレイ出来ず。

XBLAでブレイジングスターHD配信なんて夢を見るのは諦めたから
せめてPSアーカイブスのネオジオステーションで配信して下さい。

もう1年以上何もタイトル追加されてないけども。


Wii バーチャルコンソールでは既に配信されてるのね。



Wii買うかー。

今週末は銃を撃つゲーム

360 『マスエフェクト 3

今回のウィークエンドチャレンジ『OPERATION ONSLAUGHT

ONSLAUGHT

アサルトライフルを撃ちまくれ!という内容で
普段 軽い豆鉄砲しか持って行かないアタシのとっては
結構キツめなチャレンジ。


周りを見るとサーベラスハリアーやらN7タイフーンやら
ゴツいアサルトを担いだお友達だらけにだったので

アタシもどうせならと使う機会が殆ど無さそうな
M-55 アーガスに安定ダンパーと安定化モジュールを付けつつ
敵をネットで絡め取れるバタリアンセンチネルで出撃。

アサルトチャレンジ終了

跳ね上がりすぎて使いづらいかと思ってたアーガスも
三発ちゃんと当たれば結構な火力になるのねと関心しながらの終了。

今回は5、6戦かかった気がする。
スナイプチャレンジだけはどうにか避けて頂きたいが・・・


で、チャレンジが終了すればソコからは
何も考えなくてイイ自由時間。

バタリアン式音速拳でその綺麗な顔をふっ飛ばs

空を切る

誰もいねぇ!(お約束)

ハンサム・ハウス

先日のタワーレコードオンライン・ポイント10倍キャンペーンで
勢い余って買っちゃった海外ドラマDVD『Dr.HOUSE』シーズン1~4。



キレキレなのに不器用なハウス先生。

バリューパックなら1シーズン分がDSソフトのパッケージサイズで
お値段2400円ぐらいだから、とってもにお買い得。
レンタルも安いけど繰り返し見てるんだったら買っちゃった方が良いしね。



13番たまらん。

やっぱりシーズン4が面白いしオススメなんだけど
少なくともシーズン3から見てないと話がよく分からないから
あんまり人にもホイホイ勧めらんないというのがね。

シーズン3の中盤はトリッター刑事のせいですげぇ疲れるし。


で、現在はシーズン5をゲオまで借りに行ってるんだけども
Vol.5だけ置いてねぇでやんの。

こんな効果的な嫌がらせ初体験だよ!!!!!

餅つき式バイオティックボム

360 『マスエフェクト 3

今回のウィークエンドチャレンジ『OPERATION DETONATOR

DETONATOR

バイオティック爆破を起こしまくれという内容。
個人的にはいつも通りに遊んでるだけで良いので非常に楽チン。

更に一時的なお祭り状態でバイオティクスが増えていたから
N7フューリーとアサリヴァルキリーでの二戦で終了。

その後はお祭り賑やかし要員として
リーヴを振りまきまくってバイオ爆破仕込みをするお仕事へ。

攻防一体のリーヴとバイオティックスフィアを持つ
設定的には孤高の存在なジャスティカーさんだって

他のバイオティクスと組めば火力がマシマシ
言ってみれば1+1が200で10倍だぞ10倍!!状態。

イッちゃうぞバカヤロー!!


アタシのジャスティカ

銃撃・アビリティ・サポートとバランスが良い
ジャスティカーさんは使ってて楽しいんだけども

悩ましいヴァルキリー

一撃必殺があるアサリヴァルキリーの味を知ってしまうとちょっと・・・
先週追加されたアサリハントレス・インフィルトレーターも気になる所。


あと、そろそろアサリとユニオンさせて頂けないでしょうか。

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター