アタシ達もオメガ

360 『マスエフェクト 3

シングルプレイ用DLC『OMEGA』で
いよいよもって始まったアリアのオメガ奪還作戦。

単独でバイオティック爆発を引き起こす『フレア』と
使い勝手の良いバイオティック『リーヴ』で
敵をガンガン倒していくこの物語の主人公・アリアさんの隣で震えてたけど

目玉はやっぱりシリーズ初登場の女性トゥーリアンなナイリーン。

ナイリーン1

MEといえばカワイイ異星人の女の子!!
犬というか猫というか、もうタマラン。

気になってた専用アビのバイオティックプロテクターは
高密度バイオティックスフィアというかイベント用って感じ。
このままマルチに追加されても困るから見なかった事にしようか。


アリアと良い感じなデコボココンビで
フードを被ると可愛らしく
アーマー姿だとイケメンなナイリーン。

ナイリーン2

とっても魅力的なキャラなだけに
このDLC内だけの存在だなんてMOTTAINAI。

というか女性トゥーリアンを外に出さない理由は無いんだから
マルチに追加予定のトゥーリアンエンジニアを今から女性モデルに・・・

つまはじき者のトゥーリアンアデプトでも良いな!

オメガの予行練習

360 『マスエフェクト 3

今週のウィークエンドチャレンジ『OPERATION PRIVATEER

サーベラス戦に向けてシールド対策の研究と
ブルーサンズ構成員のトゥーリアン・バタリアンに
オメガ下層でダベってたヴォーチャ達の戦闘訓練という

プライベティア

来週配信予定のシングルプレイDLC『OMEGA』前哨戦な内容。
チャレンジ的にはサーベラスよりゲスと戦ってた方が多かったけど。


2で女王様やってたアリアと一緒に戦えるなんて夢のようです。

それにアリアも謎の女性トゥーリアンも新アビリティ持ってるみたいだし
今後のマルチプレイ拡張DLCも楽しみだすよ。

出来ればマルチのキャラカスタムに見た目変更なんかも欲しい。
バタリアン・トゥーリアンにはブルーサンズアーマーとか
アサリ・サラリアンにはエクリプスアーマーとかとか。

アタシのアサリヴァルキリーにエクリプスアーマーを・・・

金でも善戦マン

360 『マスエフェクト 3

アンプ類が溜まってきたので難易度ゴールドへ。

ハイドラ迎撃

ハイドラの迎撃ポイントはオーブの部屋付近らしい。知らなかった。


基本的にゴールドは篭って迎撃するものなんだけども
ギアやらレベルⅣアンプやらアコライトのおかげなのか
二人組で歩きまわるスタイルでも意外と何とかなったり。

開幕早々最前線にすっ飛んでいっちゃうクローガンヴァンガさんは
頼もしすぎて恋しそうになっちゃったわ。


難易度ゴールドでも戦えたアサリヴァルキリー・センチネルさん。
フィールド開放が結構な威力だからジャスティカーより頼もしいけど
そのアナイアレイションフィールドのランク6が未だに悩ましい。

威力強化にして範囲攻撃で周囲の敵を一気にふっ飛ばすか
シールドドレインにしてシールドゲートでギリギリ耐え続けるか。

アコライトがあればドレインする機会なんて殆ど無いけど
不意のゲスハンターが怖すぎる。
パイロは諦めた。

ゲス野郎と呼ばれても

360 『マスエフェクト 3

復活DLCチャレンジの過程で初めて触った『ゲス』のエンジニアとインフィルトレーター。

エンジニアの方はシールドペナルティにビビって
ハンターモードを捨て、オーバーロードとゲス武器で攻撃しつつ
ゲスタレットでシールド回復して回るサポートプレイになっちゃったけど

どうなっても完全攻撃型なインフィルトレーターが楽しい。

ゲスインフィ

見た目もパイプとか色々むき出しで素敵。

ハンターモードでシールドは50%弱体化するものの敵は透視出来るし
ザコ集団やら突っ込んでくる敵には範囲系近接地雷、
大型にはクロークのダメージボーナスでバシバシ出来るから

長距離透視能力を駆使した狙撃はもちろんのこと
中・近距離に慣れてなくても意外と何とかなっちゃう。

向こうのタレット

出会い頭のファントム・タレット事故も減るから安心だもの。


更にゲスショットガンを持っていけば気分は完全にゲスハンター!

全身ダーク系のカラーで染めて味方を慌てさせ
それ全然面白くねえから」って言わせちゃおう!

ゲシシシシ!(ゲス顔)

外に出ないのはそういう体質だからなの!

360 『スカイリム

新しいDLCの話がどんどこ出てくるものの
全然進んでないアタシの吸血鬼DLC『Dawnguard』。

話のなりゆきでお供のマリオンさんとはお別れ。

マリオンとの別れ

別れた途端、いままで渡した上質な装備を脱ぎ捨て
私服に戻った薄情なマリオンさんを尻目に
かわいい吸血鬼のお姫様と楽しい冒険へと。

ただ、こいつら説明が長ったらしすぎて全然よくわかんないのよね。
こっちとしては早く健康な体に戻してもらいたいんですけども。

どっかの異世界

やべぇ、なんか壮大な話になってる気がするけど 大丈夫かしら・・・。

FUEっていいとも

360 『FUEL

デスウイングさんと

ゲームオンデマンドで購入したソフトを
ダッシュボードにピンで貼り付けておけば
スルスルと起動できるようになったから

雨天決行

思い出した時にFUEるのも良いよね。


発売してからオンラインが閑散とするまで早かったけど
それでも最初のキャンプで張り込みしてると
誰かが空から降ってくるんだから、大したもんですよ。

大体は実績を殆ど解除済なプロFUEラーの方なんですけども。
彼らもまたこの地を忘れられないのね。
何も考えずダラダラ走れるって素晴らしい。
ブレーキングなんてクソ喰らえだ!!


広くて素敵

マッチング周りを改善したFUEL HORIZON まだですか!!

ありがとうエイシズ

360 『Raiden Fighters Aces』のゲームオンデマンド配信が終了したそうで。
パッケージ版も既に廃盤になっちゃってるから
これから入手するならプレミア価格の中古しかないわね。



良いゲームなのに・・・

他のゲームだっていつオンデマンド終了するか分からないし
気になるヤツは今のうちに購入しちゃおうかしら。
Xbox LIVE リワード』でMSPも少し還ってくるしね。
2%還元とか何の足しにもなんねえけどなあ!!

そういうアレもあって、最近はRFA思い出しプレイ中。

そういえばジェット

リプレイ見ても何で死んだのかわかんねぇ!!

基本的にボス戦決めボム派のアタシは道中で死にまくり。
もうちょっと上手にボムれば『Raiden Fighters JET』シュミレータールートぐらいは
クリア出来そうな気もするんだけども。

とっさの判断からボムを押せるのは一種の才能だと思う。

スピアーは良いんだけどなあ

昨日府立体育館で開催された新日本プロレスの興行
NJPW 40th anniversary POWER STRUGGLE
正義軍Tシャツを着なが見てきましたとも。

試合はKUSHIDAからキャプテンニュージャパン、白目、キテレツムーブのデヴィとロウキー
気持ち悪くて素晴らしい中邑真輔に悪徳マネージャーの外道さんとか裕次郎とか
もうトイレ休憩が無いぐらいに素敵な内容ばかりだったけど

一つだけ残念だったのが、井上亘くん。

あそこまでお膳立てしてもらって魅せるチャンスはあったのに
お前がピンフォールとは言わんが何かすることは出来たハズなのに
打撃一発でヒザがガクガクしちゃうとかどういう事だよ!!

そして柴田は真壁と、桜庭は中邑とそれぞれラインが出来ちゃって
またも亘は宙ぶらりん。

気合だけで真っ直ぐ突っ込んで行くけど
結局何もできず吹っ飛ばされる様が
まるで自分を見ているかのようだから
応援したいんだけどね。
今のままじゃタンスに眠る井上亘Tシャツ着れないもの。

というワケで、今大会で一番ヒートしたのは亘クンの試合だった。
叫びすぎたおかげでその後のレインメーカー様の試合、前半眠かったもの。

あの子は人間だ!

360 『マスエフェクト 3

世界中のチーフ達が目覚める裏で開催された
俺達のマスエフェクト記念日『N7デイ連合チャレンジ』。

マスエフェクトといえば魅力的な異星人達だけど
お前らあの頃はコマンダーシェパードだっただろうが!!
とかそういう感じなのかしら。

人類で三回脱出するだけなので、チャレンジ自体が記念品みたいなもの。

N7バナーとか

手軽に取得できるバナーが立て続けに来てくれたから
マルチプレイロビーも華やかになったわね。

ハロウィン期間が終了して名前が変更された
天使のようなヒーロー』はちょっとアレですけど。
文化の壁を越えられそうにないですけど。

アサリが厚着でヴァルキリー

360 『マスエフェクト 3

ようやくアタシの元に転がり込んできてくれた『アサリヴァルキリー

アサリヴァルキリー

ホログラムアーマー + バイオティックオーラがカッコイイ!!

テックアーマーで防御力とアビリティパワーをUPさせ
近距離でアナイアレイションフィールド+ワープの
バイオティック爆破を高速回転なスタイルがスタンダードかしら。

アーマーの安心感とフィールドの怯ませ効果のおかげで
前線に突撃しても走り抜けられるのはミッションでは非常に助かる。

駆け抜けるヴァルキリー

押しの強さこそがヴァルキリー!!

N7フューリーを使ってた時は、アナイアレイションフィールドは
完全に護身用だと思ってたけど テックアーマーと違って常時起動ではなく
適度に爆破していくのが正しい運用方法なんじゃないかと気がついた。

爆破半径を5.2mに広げておけば自分で撒いたワープだけでなく
他のバイオティックパワーもまとめて起爆出来ちゃうし
敵に体を擦り付けにいく必要もないものね。セーフティ。

バンシーとセンチネル達

バンシーだって怖くねえけど
フィールドのON/OFF表示が途中で逆転しちゃうのが難点。
しかもソレに気づくのは大抵敵陣ど真ん中だったりするから


アイムダーウン!

バイオティックストリームアタック的な

360 『マスエフェクト 3

今週のウィークエンドチャレンジ『OPERATION JACKHAMMER

JACKHAMMER

バイオティックチャージを沢山使いましょうという内容。

以前は位置ずれ・行動不能バグが結構な頻度で発生するから
ホスト以外は自粛ムードにあったバイオティックチャージも
バグが発生するタイミングでは使用できないようにするという
単純かつパワースタイルな方法で修正されたので

今では庭を元気に走りまわるバトルマスターの姿をよく見ます。

トリプルヴァンガ

ラストプライムにトリプルチャージ+ノヴァのおまけ付き!!

週末イベントの内容が投げやりになってきた感はあるけど
みんなでチャージ祭りはやっぱり楽しい。

デモ版の頃から女性ヴァンガでンアー!ンアー!は大人気だったものね。

ローカストコスプレっぽい

360 『マスエフェクト 3

世界的にハロウィンの季節という事なのか
マスエフェクトにもハロウィン期間限定チャレンジが。

敵勢力リーパー・コレクターでMAPゴーストを5回クリアすれば
自然と取れてる、そんな程度の内容のチャレンジなので
ポイントは少ないものの、手軽にバナーが取得出来るのは良いんでないかな。

ハロウィンバナー

ハロウィンがどこの神様の感謝祭だか知らないけど
とりあえずお祭りには参加したいタイプ。

ハロウィンバナーにバタリアンでお祭り気分のつもりが

ハロウィン色

他のプレイヤーはカラーまでハロウィンモードになってた。

かぼちゃスレイヤー

やっぱ本場のハロウィニスト達は一味違うなぁ!!

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター