激動しっぱなしじゃないですか!!

ジェス・オルテガ!!(ドーン!)

ジェス

力道山やら噛み付きブラッシーのお話を目を輝かせながらする
プロレス好きな知り合いの父さんが、京都の古本市で掘り当てた
プロレス 秘蔵写真で綴る激動史』をお借りしてきた。

昭和26年から60年までのプロレス界の出来事を
写真を多めに使ってまとめた大変勉強になる一冊。

以前回収した『激動の昭和スポーツ史 プロレス』よりも
ちょっと範囲が狭いから一年分を多めに詰め込んでてちょっと良い。


昔の出来事を見てると結構刺激的で楽しいもんですね。

ブラッシーの噛み付きがガチでやばかったとか
力道山がプロテクター装備で試合してたとか
長州力の噛ませ犬発言がアタシの生まれ年の出来事だったりとか
猪木にも「お前は平田だ」って言われてたりとかとか。

昭和39年版ザ・マミー

ザ・マミーからはオーパーツ的な何かを感じる・・・

こういう時代は見てたっていう人たちは
今のプロレスって、アレで面白いのか?
なんて言う事が多いけど

サンダー杉山からキャプテンニュージャパンまで
ウヒョー!!って叫びながら楽しんでられるアタシって
幸せな時代に生まれたのかしらと思ったり。

とか言いながらここ最近ちょっとプロレスから離れてたんですけども。

桜庭と柴田くんが新日に上がって
大晦日に小川と藤田がやるんだっけか?

カシンを用意しとけば問題ないな!!


スヌーカー

ジミー・スモーカー!!(難聴)

なりたて工作員

360 『マスエフェクト 3

今週のウィークエンドチャレンジ『OPERATION VALKYRIE

OPERATION VALKYRIE

これまでの週末イベントの報酬で貰ったN7武器を沢山使いましょうという内容。


報酬武器ってもったいぶってる割に
性能がそんなに素晴らしいってわけでもないから
普段はさっぱり出番がないのよね。

更に手元にあるN7武器四種は均等に育っちゃってるし
特に使いやすいって印象も無かったから
ピストルチャレンジのついでにN7イーグルでサラっと完了。

週末チャレンジも途中経過を見られて非常にヨロシイ。


そしてチャレンジ『コマンドースキル』も完了し

評議会の工作員

神様から工作員へと転職。

とりあえず欲しいバナーは取れたのんで
しばらくチャレンジの事は忘れよう。
もうアタシ疲れちゃった。

ヴァルキリーならず

360 『マスエフェクト 3

とりあえずの目標にしている評議会加盟種族関連のチャレンジ『コマンドースキル

現在達成率88%
ジャスティカで12WAVE、トゥーリアンゴーストで90WAVE
更にその他に誰か一人を200WAVEクリアで目標達成。

という所にコマンドースキル対象キャラの
アサリヴァリキリー・センチネル』追加のお知らせ。

アサリセンチネルはとっても楽しみにしてたもんだから
早朝4時に飛び起きて溜め込んだ100万クレジットを全て投入し
プレミアムスペクターパックを開けまくった結果


まさかのノーヒットでフィニッシュ。

ノーヴァルキリー

お高くとまりやがって!!!

touchしたってダメですか

WP7アプリ『DODONPACHI MAXIMUM』が26日にiPhoneアプリでも配信!
勢い余ってWindows phone買っちゃわなくて良かった!

DODONPACHI MAXIMUM 公式

公式サイトのTOPに胡蝶蘭とうおたろうが居るって事は
ステージなんかも追加されちゃってフィーバー!!



ってな感じで一踊りし終わってから気がついたけど

4Gamer.net のDODONPACHI MAXIMUM対応機種一覧
アタシのiPod touchが載ってないのよね。

第何世代とかじゃなくて、モノ自体が丸ごと。

iPhone4で性能的にギリギリみたいだから
記載漏れってワケではなさそうな予感。

時代の流れが早すぎるのだがー。

俺の島だけノーカンなのだがー。





サントラは買いました。

ブラッドラスト大作戦

360 『マスエフェクト 3

今週末のマルチプレイイベント『OPERATION BLOODLUST

bloodlust

貴様もクローガンなら敵を山ほど殴り倒してみろ!
とかなんかそういう雰囲気のイベント。

クローガンを使用して敵を50体殴り倒す。
単純なことだけどもクローガンを使い慣れてない
アタシにとっては容易いことではない。

お手伝いしてもらって達成は出来たんだけども。
おめでとう。ありがとう。


で、自分の分は終わったとはいえ
世界はまだまだイベント期間中。

気がつけば自分以外全員クローガンなんて事態もザラで
そうなればノリに合わせてクローガンを出動させちゃったりして

クローガンセンチネルズ

俺たちクローガンセンチネルレンジャー!!
敵の集団を探し当てて殴る!とにかく殴る!!
キルログが近接攻撃で溢れだすまで!!

ミッション中は 各自休憩で。


たまには突撃クローガン隊も良いけど
次回以降のイベントが怖い。

スナイパーライフルでゴールドメダルとか途中で吐いちゃうかもしらんぞ。

雨降ったら傘持ってきゃいいだろ!

360 『マスエフェクト 3

今週のハザードMAPは、閃光と振動が続く夜の『ジャイアント』と
シールドに障害を及ぼす雨が降る夜の『ゴースト』。

ジャイアントは全体的に具合が悪くなるぐらいなもんだったけど

ゴーストの方は突然雨が降り出し、濡れると徐々にシールド減衰。
ヘルスにはノーダメージだからハゲる雨では無いと思う。多分。

雨のゴースト

雨降ってるし今日休みでイイんじゃね?


雨にぬれ過ぎてダウンする事は無いものの
シールド減衰+自動回復無しの状態は既に
もう死ぬしか無いという事なので

雨のヴォルス

シールドを自力でブーストし続けられるヴォルスさんも
大慌てで屋内へと退避。カワイイ奴め!!!


ハザードMAPは思ってた異常に仕掛けが凝っててヨロシイわね。
高難易度でのプレイはまさに地獄だろうけども。

アーマードトゥーリアン4

360 『マスエフェクト 3

一種類のチャレンジに絞るとマンネリ気味になるという事で
復活DLC関連の『復活チャレンジ』と評議会関連の『コマンドーチャレンジ』を同時進行。

サラリアンでキショックハープーンガンを担いでみたり
トゥーリアンゴーストでストライカーARをぶっ飛ばしてみたり。


ゴースト

そしてトゥーリアンゴーストの一人アーマードコア具合がヤバイ。
使い慣れてないコンバットクラスでも死ににくいのはブースターのおかげ。
倒れた仲間を蘇生しようとしてら勢い余って飛んでっちゃうのもブースターのおかげ。

もう旧時代の鈍足トゥーリアンなんて使えないわ。
チャレンジのためには通らなきゃイケナイ道なんだけども。


インベーダー

インベー・・・お前だれ?

神ってアダ名付けられる的な

360 『マスエフェクト 3

戦場を駆けまわるバイオティックゴッド。

戦場のヴォルス

っていうか歩くシールドジェネレーター。
基本的に誰かの後ろについて回ってる事が多い癒し系の物体。

声は完全にオッサンなんだけども。




DLCで新しく追加された少目標・『チャレンジ』。
カテゴリ内のチャレンジを規定数達成すれば
ロビーでみんなに見せびらかせるネームプレートが貰えるという事で

バイオティックマスターの項目に挑戦。
コンプリートじゃなく14/16達成で良いから
苦手なモノは諦めちゃっても全然OK。助かった。

ステイシスでポイント獲得ちょっとよくわかんないですね。

バイオティックゴッド

やだ、このネームプレート結構恥ずかしい・・・

しかも一度つけたら外れないし
バイオティクスしか使っちゃいけない雰囲気になるし

何の呪いですか!!

バイオティックのいわゆるゴッド

360 『マスエフェクト 3

新敵勢力・新キャラ・新武器・新アイテム
アレンジMAPにチャレンジと称号追加で
無料DLCとか本当にありがたい話ですよ。

リタリエイション

BioWareに感謝。ガチャにリアルマネー突っ込んでくれてるお友達にも。



新しく導入されたチャレンジ達成のために
普段は使わないようなキャラを触ってみたり。

数カ月ぶりのノヴァ

チャージノヴァでンアー!祭りとか何ヶ月ぶりだろうか。

バイオティックマスターの称号『バイオティックの神』は良いけど
テックマスターの称号『数学マジシャン』はちょっとアレだと思う。

脳科学とかアハ体験とかやってそう。

小池栄子かと思ったらババアになってそう。

エネミー!(シュコー)

360 『マスエフェクト 3

昨日来たDLCに 稼いだマネーを全部突っ込んで
ウルトラレア枠のヴォルス二種をアンロック。

ヴォルス達

アサリセンチネルとトゥーリアンエンジニアは次回以降か・・・


ヴォルスはヘルスが殆ど無いからシールドを破られた瞬間死んでる状態だけど
敵の位置をみんなに知らせたり味方のシールドを強化したり
足止めしたり小粒のワープを連射してみたり

自衛用に簡易クロークとバブルシールドは装備してるものの
とにかく味方のサポート役なら何とかなりそうな雰囲気。

他のキャラとの一番の違いは
背が低すぎて前が見えねえって事かしら。
カバーも出来ないから乱戦時はキツすぎる。
っていうか死ぬしか無い。

みんなの後ろでコソコソしてるのがお似合いだよ!!!



それと、自分が小さいという事は
周りがみんなデカ女になるという事で

下から見上げるN7フューリーさんは
スタイル抜群で最高でした(シュコー)

戦場でお金を数えろと?

360 『マスエフェクト 3

日付も変わろうかという所でマルチプレイ拡張DLC配信。

敵側に色々山盛り追加な上に武器とキャラクターも追加。

DLC説明文にはしっかり『ヴォルス』と書いてあるけど

あのダルマみてえな体で本当に戦えんのか・・・

またぐなよバンシー

360 『マスエフェクト 3

お金稼ぎのついでに連れて行かれた、初めてのプラチナ戦。

敵勢力はゲスだっつってんのに
ファントム・アトラス・ブルートなんかが
問答無用でなだれ込む阿鼻叫喚の地獄絵図。

更に先日のアップデートでバンシーが
カウンターを越えられない不具合も解消されちゃって

カウンター越え

籠城戦というよりか
ジワジワとなぶり殺しにされてる状態。

プラチナ経験者がボイスチャットで
簡単な単語での指示を出してくれたおかげで
WAVE9までは行けたものの

本体フリーズで終了。もうちょっと頑張れや!!!
これじゃあ途中抜けした上にノーマネーじゃないか!!

ミサイルもメディジェルも残ってたし
もしかしたらクリア出来たかもしれないけど

次挑戦するのは武器がもうちょっと上等になってからかな。

ハリアーⅠじゃ豆鉄砲な世界だ。

ヴォルスは被弾で破裂しそう

360 『マスエフェクト 3

今週末のマルチプレイイベント『オペレーション オーバードライブ

オーバードライブ

難易度ブロンズならダラダラやってても
20分なんてかからずクリア出来るので
部隊目標はサラっと達成し

後は来週のDLCに向けてお金を稼いでいくスタイル。
ついでに全体目標のクリア回数20万への貢献も。


DLCで追加されるキャラは10人以上だけど
ガチャでは一度に開放せず小出しにする方向らしいので

お目当てのキャラが放流されるまで貯金し続けるのもアリかしら。

でも、ガチャ禁止プレイは精神的に結構苦しいわね・・・

来いよハービンジャー

360 『マスエフェクト 3

マルチプレイに大きめのアップデート到来。

各種バグ解消(してる予定)やシンギュラリシティの仕様変更で超強化の他

昇進後の色・名前・装備引き継ぎとか
WAVE11生存でお小遣い貰えたりとかとか
地味に嬉しい変更点なんかも。

個人的にはジャスティカのパッシブバグ修正が来たので
本格的にプルからの卒業。使うタイミングがよく分からんかった。

そしてランキングに突如現れた『チャレンジポイント』の項目。

しばらくプレイしてみても全然増えなかったし
ランキング全員0ポイントのままだから
週末マルチプレイイベント絡みなのかしら。

面倒な条件だと一回達成しちゃったら終わりにしちゃうしね。


更に更に来週はマルチプレイ新DLC投入。



ハービンジャー・・・遅かったじゃないか。

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター