現実世界にも干渉する武器

360 『ボーダーランズ2

拠点となる街のバーに居るパイオツカイデーなMOXXI姉さん。

MOXXI姉さん

スロットの設定があんまりにも渋過ぎるもんだから
諦めて姉さんに貢ぎまくってたら、姉さんお気に入りのSMG
酸属性『とってもいい子なのよ』と火属性『・・・たまには悪い子ぶりたいの
の二丁をもらえちゃった。


両方火力高めで属性ダメージもそれなり
それにクリティカルダメージ上乗せと
性能自体もかなり良い感じ。

MOXXIのお気に入り

ただ、MOXXI姉さんのお気入りポイントは他にあって

この悪い子ぶりたい方のSMG、敵狙おうとズームすると
すっごいコントローラーブルブルするんですけど!!
弾打つまで振動しっぱなしな上にどんどん強くなるとか

コレがお気に入りなんすか!コレでお楽しみなんすか!!!

いやあぁぁあ もう止めてぇぇぇえええ!!!

セイレーンの夜明け

360 『ボーダーランズ2

野良COOPでメインクエストを進め
溜まったサブクエストを一人でサックリ処理し

持ち帰った装備を選別・追加購入・売却したのち

手持ちのキャッシュを全てスロットにつぎ込むプレイスタイル。

装備L20

装備枠は全て開放されたけど、選別の長考具合は相変わらず。

敵への属性効果がかなり有効な様子なので
全属性を揃えておきたいんだけども

そう上手いことドロップしてくれないものね。


で、スキルツリーが更に悩ましい。

スキルL20

自分強化はトークンで何とかするとして
COOP向けに味方回復方面にしようか
範囲攻撃系にしていこうか

とか考えこんでるうちに夜が明ける。

昼夜逆転生活なんて一瞬ですよ!

どうしてくれるんですか!!!

未来的デザイン社

360『ボーダーランズ2

有り金全部スロットにつぎ込んで手に入れたレア度高めのSMG。

MALIWAN社SMG

エレメント攻撃重視なMALIWAN社製の火炎武器は
敵をモリモリと燃やしてくれて非常に頼もしいです。
デザインも未来的というかスタイリッシュでとっても素敵。

その後色々あってMALIWAN社製の上等なシールド・クラスMODも手に入れ

更にレベルは低いもののレア度最高のピストルまで偶然入手。

レア度・オレンジの武器はみんな変な特性が付いてるようで
今回入手出来たのMALIWANピストルは、着弾地点で電気がビリビリした後
落雷したかのようにズバーン!ってなるヤツでした。
何言ってるかちょっとわかんないですね。

でもそんな感じなんですよ。



TEDIOREとTORGUEの企業コンパニオンスキンは貰えたから
もちろんMALIWANコンパニオンなスキンも有るんですかね。

出来れば早めに着替えたいんだけども
どぎついカラーだったらどうしよう・・・

イレズミガールズ

海外版に日本語字幕・吹き替えが入ってると聞き
急いで近所のゲーム屋さんで買ってきた 360『ボーダーランズ2

インベントリ

安心の丸ごと日本語。

今回はキャラの色だけでなく髪型も変えられて
更にソレを自分で見る機会が増えてるのが嬉しいわね。

マヤさん

他の部分は今のところそんなに前作と変わった気がしないけど

気がしないけどおもしれぇ。

4人兄弟祭り

360 『マスエフェクト 3

今週末のマルチプレイイベント『オペレーション・パトリオット

パトリオット

全体目標のアトラス60万体破壊はいつも通りだけど
部隊目標が中々に素敵で特殊な条件。

二人以上で全員人類以外の同じ種族を使って完全採取される事。

以前やったクローガン・バタリアン・ヴォーチャ縛りの
オペレーション・サベージ』みたいなもんだけど
二人以上』って条件が地味にキビシイ感じ。

N7なフレンドが居て良かったと思う瞬間ですよ。

クォリアンは男女ともに同一種族とみなされるという事で
フレンドとのクォリアン姫プレイで部隊目標を達成した後は、野良のお手伝い。


バタリアン祭り

俺たちバタリアンレンジャー!!

クローガン祭り

ひしめき合うクローガン隊!!

個人的にクローガンは全く使ってこなかったのんで
その場で急遽スキルを雑に組んでみたけど、楽しかった。
たまにはクローガンだらけでも良いよね

達成目前でフリーズしたけど。

ボムってフィーバー

WP7アプリ『DODONPACHI MAXIMUM』のごちゃ混ぜSTGっぷりが羨ましい。

→ DODONPACHI MAXIMUM (ドドンパチ マキシマム)

Dr.IKDの大往生、大復活にケツイ。



更にアップデートで1MRに赤い刀とフィーバロン?魚太郎?

でもこのためだけに『Windows phone』買うのはちょっと・・・
っていうかそもそもどこで売ってんだっていうね。

マキシマム、XBLAで配信してくんないかなぁ。
400MSPあたりで・・・いやもうちょっと出せますんで。



いいなぁ いいなぁ。
アイちゃんかわええなぁ。

タレットの付属品

360 『マスエフェクト 3

しばらくぶりに使った『クォリアン♀エンジニア』。

クライオブラストはちょっと分からないから一旦置いとくとして

インシネレートの対アーマーやヘルス炎上も大事だけど
セントリータレットの頑張り具合がクォリアン技師の命綱。

タレットさん

以前はパルス+火炎放射ビルドを敵陣ど真ん中に放り込むスタイルだったけど
試しにタレット強化+ロケットビルドに変えて手前に転がしてみたら

頼りになるタレットさん

もう全自動で敵をモリモリ倒しちゃって
本体はというと影に隠れつつちょろっと顔を出しては
インシネレートを発射する機械に。

ちょっと被弾しただけで感染症でヒイヒイ言っちゃう種族だし
あんまり敵の前に出ないってのは設定通りで良いんだけども

セントリータレットさんってこんなに頼れる相棒だったっけか・・・

ステイシスと思わせてチャージ!

360 『マスエフェクト 3

しばらくぶりにプレイしてみると
キャラを変えるたびにアビリティを間違えがち

必要なアビリティがスラっと出てこないなんざ
戦場では命取りになりがちだぞ!

というワケで常時効果や設置タイプのお世話になる方向へ。

全自動爆破

ジャスティカーのワープスフィアに
フューリーのアレイションフィールドで
全自動バイオティック爆破!のハズ!!!


フューリーのお供に持ち歩いていたアコライト。
チャージ時間と弾速の遅さが悩ましいので
携行武器を再選定しようかどうかと。

お守りのゲスsmgに、ファランクスにしようかしら。
一撃の火力はそうでもないけど、あのペターンって音好きなのよね。

週末はノーアイテム

360 『マスエフェクト 3

今週末のマルチプレイイベント『オペレーション ビジランス』は
消費アイテム使わないでWAVE10までクリアするという変な縛り。

ビジランス

説明文ちょっと間違ってね?

正直ソロかフレンドと一緒にプレイしないと
個人目標達成出来たか確認のしようがない困った内容。


アタシはフレンド二人の力を借りてクリア出来たけど
野良でプレイするにしてもアイテム禁止かどうなのか
空気の読み合いが非常にキビシイこの週末。

もう全体目標とかどうでもいいぐらいの気持ち。

もうちょっと分かりやすいのが良いです。
全員コモン武器縛りとか初期キャラ縛りとか
ヘビーメレー祭だとか。

ダメですか。

ラクガキアート的な

PS3 『DEAD SPACE 2

前作より壁のラクガキが増えまくってるので
ソレを眺めながら観光気分でフラフラ。

マーカーのらくがき

いたるところにマーカーの絵があるどころか
ポスターになってたりレプリカが置いてあったり

今どういう状況なのかさっぱり分からないのは
アイザックさんも同じなのか、俺だけ置いてけぼりなのか。

マーカーにらくがき

あと、このラクガキは大丈夫なヤツなんですか!
男子中学生の悪ふざけなんじゃないんですか!!!

ドラゴンをノードグマでフィニッシュ

先日のXbox360大感謝祭2012夏で試遊しそびれた『バイオハザード 6』体験版。

元々そんなにバイオフリークってわけでもないから
別にいいかなって感じだったけども、そういえば
ドラゴンズドグマ』に体験版がついてたのを思い出し

しばらくぶりに起動してみたら、
ドラゴンズドグマのセーブデータ消えた。

ニューゲームしかない

何度見てもニューゲームしか無い・・・。

アップデートが来てliveから切断されて
セーブデータの読み込みに失敗して
そのまま新規セーブデータを以前のモノに上書きされたとか
そういう事なのかしら。どういう仕組だよ。

あとは大型敵を倒しまくってラスボスって流れだっただけに
また最初からやり直しってのはキツイ、すごくキツいです。
残念ながら私のドラゴンズドグマはここまでのようだ・・・


ちなみにバイオ6の体験版は
レオンの相方の胸がはち切れんばかりだったのと
シェリーが可愛かった、ぐらいしか覚えてません。
おっぱい無罪。

パパに吸われるとか話が違う!

360 『スカイリム

自分の家が作れるようになる新DLCが来るというお話を聞いたので
大急ぎで吸血鬼DLC『Dawnguard』を再開。

吸血鬼ハンターの老人たちに言われるまま
吸血鬼狩りに出かけたものの、どうやら
吸血鬼側にも色々と事情があるみたいなので

とりあえず一旦吸血鬼になってみる事に。

全部済んだら人間に戻して貰えるだろう。多分。
人間っていうか猫なんだけども。

五人組み

クエストの途中、カワイイ吸血鬼のお姫様をエスコート。

コンパニオンの二人がそれぞれ使い魔を召喚するもんだから
気がついたら5人パーティーに。すげぇRPGっぽい!!

ただし、マリオンさんが自分の呼んだ精霊にボッコボコにされてるのを目撃したので
戦闘時は細心の注意が必要なんですね。っていうか多すぎて邪魔!!


ちなみにこのスカイリムの世界で言うカワイイは
声とか喋り方とか、そういう事。会話時の顔アップ無いし。

PC版のMOD突っ込みバージョンのリディアは美少女になって
メイド服着ちゃったりホウキ振り回したりしてたけど

そういう事じゃねぇから!
素の状態でもアイツ結構カワイイから!

今は家でパン食い続けてるけどもだ。

一旦感謝してきた

昨日は『Xbox360大感謝祭2012夏』に行って来ました!

360感謝祭12

360のイベントだしそんなに混んでないだろうと思ったけど
人気タイトルはどれも一時間待ちの行列。

だもんでとりあえず『HALO4』の
キャンペーンCOOPとマルチ対戦をプレイ。

リーチをやったのがもう何ヶ月も前だったもんで
どんな感じとかちょっとよくわからない状態だったけど
ストレス無くスイスイ遊べるのは流石だなぁと思った。

画面は綺麗だったしフォアランナー武器はイケメンだったし
何より試遊台の隣でずっと流れてたコレが気になってもうね・・・



とりあえず計算とかはしてみるよね。


ボーダーランズ2』は行列の割に試遊台が少なかったり
タイミングが合わなかったりでプレイ出来ず。

後ろからしばらく眺めてた感じでは1のキャラ変え版みたいな印象。
武器とかスキルが山ほど増えてるらしいから良いんだけども。

で、試遊台で使ってたマヤの固有スキルがイマイチ風だったから
やっぱタレット設置のアクストンか短足タンクのサルバドール使おうかと思ったけど
着せ替えするならやっぱ女の子の方が絶対楽しいし・・・非常に悩ましい。

怒首領蜂最大往生』はそもそもAC版すら触ってなかったので未プレイ。
でも大画面で360版のPVは見れたので良かった。
新ドールはパイパー的な感じかしら。
そういや陽蜂にもドール入ってるみたいだしそっち方面かも。

ASDさんやしたっぱさんを会場内で見つける事は出来ず。
ぽっちゃりしたスパルタンはドコにいても目についたんだけどなぁ。


それと、一緒に行ったMAZINさん からお土産ももらっちゃった。

タリちゃんの

タリちゃんの版画。
ありがとうございます。大切にします。
墓まで持っていきます。そして墓に飾ります。
SFなノリで。

ビールが飲めない体質なもんで会場外でやってた
ドイツ的ビール祭りには参加できなかったけど

大感謝祭、楽しかった。

何かしら会場内で物販やってほしかったけど。
抽選会ヤル気有るのかよ!!
大往生湯呑欲しかったよ!!!!

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター