声が意外とお姉さん

360 『マスエフェクト 3

出た!『N7 フューリー』出た!!

フューリーでた

ので、早速バイオティクスプレイ。

バイオティックコンボセット用スキルで
対象が死んでも次々と感染していくダークチャンネルと
起爆用で爆破強化のスロウ

フューリーー

そしてセットと起爆両対応なクラス専用スキルのアナイアレイションフィールド。

自分から5メートル以内の敵複数にバイオティック持続ダメージ
という事にはなってるんだけど、なんだか範囲が狭い様な気が・・・

それでもフィールド内に侵入した敵に対しては
スロウをぶつけるだけで爆発するもんで
バンシーやブルートに対しては一人即爆破祭り状態。

フューリーとアサリ

しかし バイオティクスプレイの醍醐味といえば
やっぱり他のバイオティクスとの連携攻撃。

フューリーの他にアサリアデプトとジャスティカが揃えば
アクション起こすたびにドッコンドッコン爆破し放題。

バイオのパワー最強や!!(ハンターにぶん殴られながら)

雲を突き抜けヒューマンエラー

気がついたら始まってた『ロンドンオリンピック

重量挙げと柔道ぐらいしか見てないけど
柔道ってこんなややこしいスポーツだったかしら。

ポイント取り消し多すぎるし
しょっちゅう審判会議してるし

そこまでは今までも多かれ少なかれあったけど

主審・副審が全員一致で決めた判定が
センターテーブルの一声で真逆になるとか

なんつーか どっちも納得行かねえよなあと。

青3

青三本上がった後、エゲレスの会場なのにブーイング凄かったし
会場全体が白優勢なもんだと思ってたってのもあるんだろうけど

だからって丸ごとひっくり返るんだったら審判何のために居るの?っていう。
「えっ日本が青だったんじゃないの?!」とかそういう雰囲気か。

白3

人間が見てポイント決めてるもんだから
勢いとか印象なんかで結構上下しちゃうのも分かるんだけど。

とりあえずどっちも銅メダルで良かった。

道着に電極入り肩アーマーとかチョッキとか付けて
フェンシングみたいにハイテク化したらそれはもう柔道ではないか。

篠原監督

篠原監督は遠くからでも見つけやすくてカメラさんも安心ね。

銀河の待たされ部隊

360 『マスエフェクト 3

今週末のマルチプレイイベント『オペレーション・オーバーウォッチ

オーバーウォッチ

アースパックに入ってるN7キャラを自分で使っておけば
あとは普通にプレイしてるうちにみんなが達成出来そうな内容。

前回は完全採集の回数だけカウントだったけど
今回は採集されたメンバーの合計だから
全体目標もクリア出来そうな気がする。


で、今回は二度目の特殊状況。
WAVE11の回収待ちの時間が長い。長すぎる。
篭ってると倍ぐらい待たされてる様な気がしてくる。

初めて入った部屋なんか残り時間が表示されなくて
作戦失敗させようと必死だなオイィィ!! 」て思ったけど

さすがにソレはアレでした。バグか何かでした。

カウンター越しなら無敵

360 『マスエフェクト 3

無限グレネード投下係のデモリッシャーさん。
難易度シルバーでは超火力すぎてちょっとアレだったんで
試しに難易度ゴールドへ遊びに行ってみたけど

そこでもやっぱりトンデモ火力だった。
やっぱ広範囲にスタン攻撃出来るのって凄いわ。

N7達

引きこもるN7隊員と踊り狂うN7隊員。

篭って迎撃するなら無敵なデモリッシャーさんも
ミッションなんかで外出すると出会い頭に即死状態。

アサルトライフル強化・グレネード所持数+1のギア出たし
ビルドを66660から66644あたりに変えてみようかしら。

1000円よりちょっとデカい

マイクロソフトがFacebookでやってた『天下分け目の東西決戦 2012 夏の陣

勝利軍から抽選で1000MSPプレゼントって事だったけど
やってた人が少なかったおかげか無事当選。
おめでとう。ありがとう。

これで何か素敵なXBLA買おうか
ちょっと足してゲームオンデマンド買おうか
どうしたもんか。

貯金という事にするか。

ピタピタスーツずきんちゃん

360 『マスエフェクト 3

戦場の花・アデプトの『N7 フューリー

なんちゃらフィールド

ダークチャンネルとスロウの他に
自分の周囲にバイオティックフィールドを作る
ヘンテコなアビリティのおかげで

紙装甲なのに接近戦しなきゃいけない様子。

ガチンコフューリー

頑張れ!

まだこのキャラはアンロックされてないんだけども
どうにも後ろ姿が性的魅力的過ぎてついつい後ろウロウロしちゃう。

ピチピチにフィットしたスーツで
尻突き出しながらスロウを発射する姿とか

イイ。凄くイイ。
早く使わせて欲しいです。

フューリーさんと

あと、デモリッシャーさんも女の子だった。
ぶっ飛ばされるまで気づかんかった。
デモリッシャー、正直スマンかった。

引きこもり隊のニューカマー

360 『マスエフェクト 3

三人目の新キャラ・エンジニアの『N7 デモリッシャー

三人目

10秒ごとに弾薬、15秒ごとにグレネードを吐き出す
物資パイロンを背中からズルリと出して設置し
部隊メンバー達に弾薬補給してあげるサポートキャラ

かと思わせといて、実はその物資を自分で補給し
有り余るアークグレネードと追尾グレネードをポイポイ投げまくる
雪族砦でも全然やってけそうな気さえする超攻撃的キャラ。

物資パイロンちゃん

物資パイロン自体は設置したらしばらく放ったらかしだし
他のアビリティはグレネード2種だからリチャージペナルティを気にせず
重い武器を持ち込んでガンガン銃撃することも可能。
サーベラスハリアーだって弾切れ知らず。

エンジニアのくせに。エンジニアのくせに!!


更にパイロン周辺にはシールド強化・武器orアビリティダメージボーナス効果が発生。

つまりゲスエンジニアのシールド回復タレットとジャスティカの防護スフィアに
デモリッシャーの物資パイロンが揃えば鉄壁の要塞が完成するじゃないですか!

全然負ける気しねえ!!(クローガンの背中を見送りながら)

ジャパニーズフューエラー

360 『オトメディウス X』がゲームオンデマンドで配信されたので
これはマルチプレイ大盛況に違いないと久しぶりに飛んでいったけど

あんまりそんな感じでも無かった。
時間帯が悪かったってのもあるんだろうけども。

360 『FUEL』が配信された時も同じ事書いた気がするな・・・

で、その『FUEL』のオンデマンド版を最近買ってみたんですけども
アジア版のセーブデータをそのまま日本語版に引き継げるのね。

実績が別だからセーブデータも別扱いかと思ってた。

日本のFUEL

・・・ってアジア版のプレイ履歴と実績が消えて
まるごと日本語版に実績が移動してるし!!!

これじゃあもうベテラン面出来ないじゃないですか!!

自分アジア勢なんすよー信じて下さいよアニキー!!

耳ありアサルトライフル

360 『マスエフェクト 3

普段からアビリティを振りまく合間に
ちょっとだけ銃撃するスタイルだもんで
基本的に重たい武器は使わないんだけども

折角出たんだからととりあえず持ってみた
新アサルトライフル『N7 タイフーン』。

タイフーン1

最高連射になるまでちょっと間があるけど
とんでもねえ安定性と標準搭載の貫通性能で
敵をモリモリ溶かしていく噂通りの強烈さ。
さすがN7。さすがタイフーン。

ただしカバー位置間違えると
取り付けてあるシールドが邪魔で
大事なトコロが全然見えねえ。

タイフーン2

当たってる?ジミーちゃん当たってる?

戦場が凍り付くほどの

360 『マスエフェクト 3

二人目の新キャラ・センチネルの『N7 パラディン

二人目

スキルはエナジードレイン・インシネレートと来て
クラス専用スキルはあの特徴的なオムニシールド
かと思わせといて

手から冷気をシューっと出すスキルでした。

シューっと

シューっと。名前も覚えてねえ。
冷気スキルはもうちょっとどうにかならねえのかな・・・


俺はてっきりあの大盾を構えながらジリジリ移動してく
ガーディアン的なキャラなのかと思ってたのに

大盾はヘビーメレー扱いだもんでその場で構え続けるだけなのね。

コイツどうすれば活躍できるんだろう・・・

スペースギャラクシーニンジャ

360 『マスエフェクト 3

ストーリー上、シェパード少佐が銀河を駆けまわってる間
アンダーソン大佐はよく地球で生き残れたなあと関心してたけど



今回配信された新キャラN7部隊がゴロゴロ居たのかと思うと
正直地上戦とか楽勝ムードだったんじゃないのかなあと。

戦闘力だけでいったらシェパード少佐越えてんじゃね?っていう。

で、最初に当たった新キャラ『N7 シャドウ

スキルがテック属性になったヴァンガードな雰囲気で
電撃ショックウェーブ風のエレクトリックスラッシュが超強い。

エレクトリックスラッシュ

クローク→スラッシュで大半のザコが怯んで吹っ飛んで消える。すげえ。

更に相手の背後に瞬間移動しソードで切りつける
シャドウストライクも結構な火力でして

ファントムスタブ

ファントム相手だろうがストライクからのチャンバラでガンガン行ける!

ファントムだけじゃねえ、バンシーもブルートも
ソード振り回してりゃゴリゴリアーマーが削れていく!
スペースニンジャ最強や!!!

ブルート鷲掴み

いやぁぁぁ即死攻撃だけはやめてぇぇぇ!!!

ファントムとガチる日まで

360 『マスエフェクト 3

いつもの時間に配信されてたマルチ拡張DLC『アースパック』

貯めておいたクレジットを全てつぎ込んで
プレミアムスペクターパックを10回ガチャった結果

N7シャドウ

出た!初めて配信日のうちに新キャラ出た!

人類インフィルトレーターの『N7シャドウ』は
敵キャラのファントム的な動きをするキャラみたいで

透明化しながらソードで近接して回るプレイスタイルみなるのかしら。

歩くのもすげえ早いみたいだし
しばらく使ってみようかしら。

ぼくミリジェルないれす

360 『マスエフェクト 3

未だにメディジェル持ち込み数が3なので
死んじゃ困ると思い、その他の消耗品を
とりあえず感覚でモリモリ使って行っても

在庫たち

ソレを補って余りあるゴールド報酬のおかげで
消耗品もいい感じの在庫具合に。ミサイルちょっと足りないけど。

サーマルクリップも余ってるから
マトック一丁だって撃ち放題で問題なし。

消耗品が通常の倍もギッチリ詰まってる
イクイップメントジャンポパック常設は非常にありがたいです。

っちゅーか、ジャンボパック無かったら
アイテム全然使わない人で溢れかえってしまって
今回みたいなゴールドイベントなんてそれこそ
阿鼻叫喚の地獄絵図になってしまうだろうに。

そして明日は新キャラ配信の日。
一番高級なパック引きまくってやるからな!!

もしもし、あたしバンシーさん

360 『マスエフェクト 3

週末マルチプレイイベントでゴールド・リーパー祭り。

ファイアベース・ホワイトの例のカウンターを
バンシーが越えられない(時々抜けてくるけど)のを利用した
少々卑怯な感じのする引き篭り作戦。

ミッションの具合によりけりな
半分神頼み状態での作戦だもんで
勝率3割程度だった様な気が。

カウンター越しのおかげで押し切られる事は少ないし
処刑だけ気をつければ何とかなりそうなんだけど
バンシーさんったら知らないうちに後ろに立ってんのね。

絶叫のボリューム勝負だったら正直言って
バンシーさんにも全然負ける気しないんだけど

いま何時だと思ってるんですか!!!

リーパーだってホワイティ

360 『マスエフェクト 3

週末マルチプレイイベントでゴールド・リーパー祭り。

イベント告知画面のSSを撮るのを忘れるぐらい
吐きそうなほど緊張して挑んだ一戦目。

ファイアベース・ホワイトの例の篭りポイントにて
カウンターでフェニックス・ヴァンガードさんが
延々アーマー特効スマッシュを連打し
アサリ・アデプトとジャスティカがバイオティック爆破祭り。

これだけで群がるブルートもバンシーもグングン溶けちゃうもんだから

残った人類エンジニアのアタシはドローンを出しつつ
バイオ爆破の邪魔をしない様に遠くのザコをオーバーロードで足止めする係。

4箇所ハッキングはしっかりお掃除してから皆で回る
荷物運びは速攻かければ二回目だけ頑張れば良いので楽チン

そんな感じでサクサクゴールド完全回収完了。
ミサイルも全体で5発撃ったかぐらいのもの。
ありがとう銀河の英雄達。

個人的にはあんまりドローンが役に立ってた気がしないし
ショックウェーブかスロウでバイオ爆破援護の方が良かったかもしえらん・・・

で、実はゴールド・リーパーって結構優しいんじゃね?
とホイホイ挑んでみた結果、そこから3連敗。ヤバイ!

全自動で逃げる兵器

360 『マスエフェクト 3

週末イベントのゴールド・リーパー戦に向けて
足止め役になる人類エンジニアを調整中。

従来通り敵陣ど真ん中でパルスとショックで足止めしながら
最終的に爆発するタイプのドローンを使う人類・女と

シールドを最大まで強化し時間いっぱい敵から逃げながら
ロケットを引き撃ちするタイプのドローンを使う人類・男。

ロケット取得後は敵から離れる性質になっちゃうから
囮としてはイマイチかと思われたけど

グイグイ敵を引っ張ってどっか行っちゃうから
アップロードミッションなんかでは意外と便利。

ロケットドローン

ロケットもボンボンあたってくれるし
っていうかアレはインシネレートなんじゃね?っていうね。

とにかく期待してた以上のお仕事はしてくれる様子。

ただし、まだシルバーにしか投入してないもんだから
ゴールドだと逃げる暇なく蒸発しちゃうのかもしんない。

運用試験にお試しゴールド・・・は疲れちゃうから
とりあえずぶっつけ本番でやってみようか。

ドコから来るのか黄金バンシー

360 『マスエフェクト 3

シングルプレイ難易度インセインすらもヌルゲー化してくれる
超古代文明のスーパー兵器『プロセアン粒子ライフル』が
遂にマルチプレイのN7部隊どもにも支給される事に。

粒子ライフル

育つまではあんま強烈ってわけでも無いだろうし
黒枠のウルトラレア武器を育てるには
どんだけガチャれば良いんですかっていうね。


そして今週末のマルチイベントは
皆でリーパー掃討して帰る祭りらしい。

全体目標は何とかなるだろうとして
問題はチーム目標のゴールド・リーパー戦からの帰還。

ファントムの波状攻撃でヒイヒイ言ってたのに
今度はバンスィーにスクラム組まれるとかじょ、冗談じゃ・・・

センチでショック

360 『マスエフェクト 3

強化されたショックウェーブを体験するため
再び『バタリアン・センチネル』にライドオン!

今までショックウェーブはコンボ爆破ダメージを取ってたけど
グングン延びたと噂の距離延長にしてみたら

ビックリするぐらい遠くまでポンポン行っちゃうのね。
ヘルス状態の多いリーパーなんかだと
結構な範囲で無力化出来ちゃう。

マロさんの包み揚げ

サブミッションネットだって曲げ撃ちで一体を確実に
結構長い時間拘束しながら周囲に攻撃出来る
(ただちょっとモーションが長くて即着弾じゃんくて
  ファントムには効果がない劣化ステイシスなだけの)

便利なサポートスキルだし

その二つを使えば単独テックバーストはもちろんの事
メンバーのテックバースト・バイオティック爆破両方に対応!

バタリアンだって銀河連合と協力出来るし!
みんなの事考えてサポートに回れるし!!

バタセンの横顔

でもお前すげえ顔気持ちわりいなぁ!!

サーケシュゥゥゥ!

360 『マスエフェクト 3

難易度・シルバーもそれなりにクリア出来るようになんたのんで
いよいよもって難易度・ゴールドへ自らの意思で挑戦。

今までは知らぬ間に巻き込まれて瞬殺されるばかりだったからね。


敵勢力は比較的弱いとされている『サーベラス
MAPは高い所から見晴らしが良くて障害物もソコソコ多い
サラリアンの母星サーケシュこと『ファイアベース・ジェード』を選択。

ジェード下見

個人的にジェードの風景が好きってのもあるんですけど。


サーベラスで怖いのはファントムだけって話通り
アトラスもエンジニアもタレットさえも結構何とかなったけど

ファントム盛りすぎだろうが!!!!
何人姉妹だよバカヤロウ!!!!

というワケでちょっとした火力不足に直面。
ランク4プルじゃあフルパワーバイオ爆破出来ないし
かと言ってランク6プルにした所でファントムには無力だし
やっぱりマトック一丁だとちょっとキツいのかしら。

そもそもマトック長いこと使ってると指が攣ってきて
大事なトコロで連射出来なくなっちゃうのよね。
サーベラスハリアーがせめて5まで育ってくれれば・・・

しかし、落ち着きのないドタバタステップのジャスティカにも
それを補って余りある程の気合の入った三人組がいれば
ゴールドクリアも意外とイケちゃうもので

今回のチャレンジ・ゴールドは1勝3敗。

ゴールドWAVE6のミッションを完了すれば
難易度シルバークリアと同等のマニーを貰えると思えば
気分的にはかなり楽にはなるんですけども

やっぱりやるならクリアしたいじゃない?っていうね。

慢性的なミサイル不足が解消したらリベンジしに来るからな!!!

ファントムのボーナスタイム

360 『マスエフェクト 3

ファントーム!ファントムカミーン!!

後ろのファントム

今回の調整で若干強化されたと噂のサーベラス軍団。
耐久力がちょっとだけ上がったらしいけど

そもそもファントム出動しすぎだろうが!!っていうね。

アトラスさんなんかは体デカいの忘れてたのか
隅っこのほうへ2体同時に投入さちゃうもんだから
ギッチギチになっちゃって「アナタいいマトよ」状態なのに

ファントムを戦場にばら撒かれるともうリングアウトしたくなる。

ホストでプレイ時は即死攻撃のバキューム力に怯えなくていいから
戦場をスイスイ移動できて気分的には楽なんですけども。

バンシーに5メートル吸い込み串カツされた時は
ディーノのパンツに吸い込まれるレスラーの気分でした


ファントムマシマシ

四カ所ハッキングもそこそこに
ノーミサイルでダブルファントム!

閃け!ステイシス閃け!!!

硬さよりサイズ重視

360 『マスエフェクト 3

低レベルジャスティカさんと一緒になったので
とりあえずスフィアのサイズを確認。

スフィア大1

思ってたより全然デカくなってた。

スフィア大2

こんだけ違ってくるんなら個人的には
範囲拡大とワープ効果は外せないわね。

防御特化スフィアがどんだけの要塞っぷりなのかも気にはなるけどもだ。

シンギュラリシティってスラっと言えない

マスエフェクト3のマルチプレイを触り始めた辺に出会った
日本語をペラペラ喋る名古屋住在のアメリカ人の父さんが
ボイスコマンド使ってマスエフェクトするとチョー楽しいヨー!
もうね、ゴーゴーゴー!!って感じダカラー!
って大はしゃぎしてるのを聞いて以来気になっている『Kinect

音声入力の精度も結構ヨロシイようで
やっぱりコントローラー+音声入力ってのが
最高に快適なんじゃないかなぁと。


で、『Kinect』買うんだったら
体感ゲームなんかもやってみたいもんで
距離ごまかし素敵レンズなんかも有るみたいだし
狭いお部屋でもなんとかなるものかしら。

それより問題は下のお部屋の人か。




女の子の踊りカワイイけど
俺がやったら後ろの黒服達みたいな
強烈なオカマ野郎っぷりになるんだろうな。

スカート穿いて女子力上げとくか。

老けると強くなる星人

360 『マスエフェクト 3

テキトーに動いてても共闘感が味わえ
リーヴからの突撃スフィア爆破が気持よすぎて
モリモリ使い続けてる『アサリ・ジャスティカ』。

ダブルジャスティカ

ダブルジャスティカの多重スフィア展開!!

今まではプル捨ての66066が鉄板スキルだと思ってたけども
パッシブのアビリティ強化がバグで機能してないのと
プルがいざという時に使えなくもないという情報をキャッチ。

バリアの剥げたファントム晒し上げとか
駆け寄るハスクの群れ打ち上げとか
遠距離バイオティック爆破自炊セット用とかとか。

ヘルス状態の敵にしか効果がない上に
セット専用スキルだから起爆が出来なくて
スロウよりか若干見劣りするものの

残ったスキルポイントで取得したと思えば
全然お釣りがくるぐらいの活躍はあるんじゃないかな。

というワケで現在66446のスキル構成に。

次の問題はスフィアを防御強化にするか攻撃強化にするか。
スフィア内に敵が侵入したら即爆破しちゃうから
防御に振って自分のカバーポイントに常時展開で良いのかしら。

長く使うほどに悩ましいスキル構成。



老いてゆくアサリ

バイオティクス特殊部隊のピチピチなアサリと 百戦錬磨なジャスティカーのアサリ。

サマラさんがババアだったんじゃなくて
ジャスティカは漏れなくババアなんですね。

っつーか目が怖すぎる。

サンダーデス発電というのはどうか

  • 2012/07/02 22:16
  • Category: 日記
気がついたら関西電力様の計画停電が
いよいよアレっぽい感じになっていたようで
我が家にもグループ分けと月間予定表が届いてた。

月~金の決められた時間帯のうち2時間程度で
毎日18時頃に翌日実施するか告知してから
実施2時間前に最終決定する流れらしい。

「こんだけ危機的状況になったらいよいよ節電するっしょ?」
という牽制の様な気もするけど

実際停電になって冷蔵庫一網打尽とかになったら困るし
今のうちから冷凍室のお掃除をしとこうかしら。


夜間停電になったら水筒持って淀川散歩したいけど
そういやあの辺て野犬パラダイスじゃなかったっけか・・・

ドローンを応援するクラス

360 『マスエフェクト 3

前の調整で強化された人類エンジニアのコンバットドローンちゃん。

ドローン

カワイイし立派。

火力や攻撃頻度も強化されたけども
何より爆発ダメージがマシマシ状態だもんで

たまに攻撃してくれる移動式爆弾状態での運用に。

おかげさまで難易度シルバーでも大活躍。

ショック

ショック!パルス!大爆発!

頑張れドローンちゃん! 俺の代わりに!!

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター