アイ・・・ドンノウ・・・

360 『マスエフェクト 3

いよいよもって配信されたエンディング補完DLC

ED拡張

おい オカマ野郎が居ないぞ!!


珍獣宇宙大戦争

360 『マスエフェクト 3

今週末のマルチプレイイベント『オペレーション・サベージ

オペレーションサベージ

評議会宙域が制圧されまくったからテルミナス側から物資支援してもらわなきゃいかん
みたいな話だった気がするけど、その辺の説明は特になし。黙ってヤレってか。

テルミナス宙域側からの脅威の排除という事で
今回の部隊目標はブラッドパック部隊ごっこ。

平常運行

前回のイベントと違い今回はクローガン・バタリアン・ヴォーチャ
だけの部隊編成じゃないとダメらしいのんで

いつも使ってる人にとっては何でもない条件だけども
アタシったらヴォーチャとクローガンは数える程しか触ってないし
バタリアンなんて未体験もいいところ。スキル振りすらしてない。

部隊目標は最優先だしやるけども
達成できたら通常運行に戻ろうかしら・・・

銀河の嫌われ者部隊

ひしめき合うテルミナスレンジャー隊

あれ、バタリアンとクローガンで突撃兵プレイも楽しいかもしんない。

バイオの鞭でビシバシドカン

360 『マスエフェクト 3

フェイバリットクラスの人間女・エンジニアと人間女・センチネルの他に
周りのクラスに合わせて使って行きたい『アサリ・ジャスティカ』。

ジャスティカーパンチ

見た目が最高に格好いいってのもあるけど
他のバイオティッククラスと一緒になった時の
無言の共闘感と爆発力がクセになっちゃう。

フェニックス隊

リーブで標的を決め、フェニックス・アデプト部隊がソコに駆け寄り
スマッシュでドッカンドッカン バイオティック爆発させる戦法なんて
もうアタシ隊長さんになっちゃったんじゃないかって気分。

実際はフェニックスさんの周りにリーブ振りまいてただけなんですけども。

それでも起爆までの速さや範囲攻撃力・衝撃力は相当なもんで
思わず巨漢のブルートさんが吹っ飛んで建物に乗っちゃうほど。

孤高のジャスティカーもサーベラス脱走兵も
パワーを合わせりゃ無敵の連合部隊!

対・バンシー

バンシーの即死攻撃だって怖くねぇ!!

モーフが吹っ飛んだ

PS3 『DEAD SPACE

パワードアイザックさん

作業服にアップリケつけまくった感がよろしいアイザックさん。


序盤は雪崩式ババーンキャーに圧倒されっぱなしで
正直泣きながら吐きそうな状態だったけんども

終盤になるとだんだん流れに馴れてきた上に
武器もモリモリ強くなってくもんだから

勢い良く走ってくるネクロモーフちゃんの足を切断し
豪快にすっ転ぶ様を楽しむゲームになってくるのね。
難易度イージーだからなんだけどな!!

そんなワケで楽しい一周目クリア。

ストーリーは結局分からずじまい。
超古代文明とか悪魔召喚とかそんな話なのかな。

よめない

そういやどっかの電光掲示板にアルファベット対応表あったなぁ・・・

宿屋の店主とお楽しみ

360 『ドラゴンズドグマ

色々あってドラゴン戦。

いよいよもってドラゴン

魔術師にジョブチェンジしたヴィレさんとシャスタさんが
隕石やら巨大竜巻の大魔法をホイホイ連射してくれたおかげで
あまりピンチになることもなく討伐完了。

魔法最強や!

後で多重詠唱なんかも試してみようかしら。

そしてエンディングでは宿屋のオッサンといい雰囲気に。

お楽しみ

ホモなん?俺 潜在的ホモなん??

途中で居なくなったからおかしいと思ったんだよ!クソッ!


その後も続くストーリー。
もうやだこの世界・・・

赤いヴォーチャは三倍速

360 『マスエフェクト 3

試しに使ってみたヴォーチャ・センチネル

敵を銃で倒すだけでお手軽にレイジモードへ突入し
体力モリモリ回復するわ足速くなってる気がするわで
戦場狭しと走り回れて楽しいんですけんども

恐らく近接向きのキャラのような気がして
この先あんまり触らなそうな予感。

遠くからアビリティでチクチクするのが好きなんや。

荒ぶるヴォーちゃん

敵まだ残ってんだからテンション上がんなや!!

バンシー見つけた他のキャラが「バンスィー! 」叫んでる中
一人だけ「ビッグ モンスタァ! 」とか言っちゃう辺り
最高にアタマ悪そうで良いんだけどなぁ。

湯上り卵ボディ

360 『ドラゴンズドグマ

お気に入り登録したポーンと
自分と同レベル帯のポーン達が
ランダムでこの世界に召喚されて
比較的安全な場所をうろついているもんで

検索しても見つからないような
素敵な出会いなんかもあるんですね。

スーパーヘビーゆきちゃん

デ・・・デケエッ!!!

ゆきちゃん ヒザ攻めには注意しろよ!

周回遅れでヴォーチャ始動!

360 『マスエフェクト 3

先週末の荷物運びイベント個人目標は
新キャラのお手伝いするだけで良かったみたいで

無事アタシの所にもご褒美パックが。

今回の中身は

N7ハリケーン・N7クルセイダーに
ヴォーチャ・センチネル』!

ヴォーちゃん

ヴォーチャ・センチネル!!!
新キャラやっと出た!ヤット出タマン!!

今までマルチで出会ったヴォーチャ達は
ガンガン突っ込んで荒ぶる近接格闘で敵を八つ裂きにし
あるいはフレイマーの猛火で敵を消し炭にしつつ
そのまま最前線でアイムダーウン!する子が多かった気が。

そしてソレを見ながら「あぁ、ME2のヴォーチャもあんな感じだったな・・・
とか思ってみたり。

英語で指示を飛ばしまくるサラリアン
後方に引っ込みがちなクォリアン
とりあえず仲間に頭突きをして様子を見るクローガン
見せ場で仲間に獲物をかすめ取られる悲しみのバタリアン

みんななりきりプレイをしているのか
それとも自然と脳みそが種族に引き寄せられるのか。

じゃあ人類・女ばっかり使ってるアタシは何なんだっていうね。
もしかして自分では気がついてないだけで本当は女の子だって事?

ちょっとトイレで確認してくるか・・・

おんでやんせ石村さ

ここ最近は暑い日が続いてまして
もうお昼は30℃近くまで上がっちゃってるし
もう夏だって言っても良いんじゃないかなっていうね。

夏だ!宇宙だ!ホラゲーだ!!
PS3 『DEAD SPACE』 !!

はい。自然な流れでしたね。

石村だった

全編英語なもんで 「今俺の名前呼んだ? 」ぐらいしか分かんないけど
この採掘船・石村のロゴからするに

資源採掘のために星の表面ボッコォーしたら
中から変なんがワー出て船内にガー入って来て
そしたら頭ん中ウワァーなってもうてぇー!
ほんでぇー!宇宙船ボーンですわぁー!

みたな雰囲気かしら。
X-FILEの超古代イモムシみたいな。

そういうお話が全然分かんなくてもサクサク進める親切設計。

そして登場のし方で毎回ビビらせにくるネクロモーフちゃん達。

前をヨチヨチ歩いてると見せかけて
後ろにぴったりくっついてるとか

部屋の前の通路ウロウロしてると見せかけて
横の通気口からドーン!って入ってくるとかとか。

もう大体登場のパターンは分かってきたんだけど
はい全部予想通りでしゅうぅぁあああ!!1!
ってな感じで全部にビックリしてるから凄い疲れる。

あとオッサンの通信もいきなりデカい声で喋るから
いちいちビックリする。狙ってんだろお前。
申し訳なさそうに喋るか、でなきゃ黙ってろよ。

うそ。

出来ればラジオのDJみたいにおしゃべりし続けて下さい。
楽しい情報が耳から入り続けて無いと
この船内活動に耐えられそうにありません・・・

マスターティーフの時間

360 『マスエフェクト 3

今週末のマルチプレイイベント『オペレーション・マスティフ

マスティフ

前回のアップデートで実装された追加ミッション・運び屋頑張れよ
あと新キャラもっと使えよって事みたいだけど

新キャラ達

デ・・・デネエ・・・・・!!

レア枠に色々追加し過ぎだから!
新武器どころか新キャラ全然出ねぇから!



それにしても今回の個人目標の説明文、難しいわね。
難易度シルバーで回収ミッションするのは良いとして

新キャラの居るチームで良いのか自分が新キャラ使うのか
新キャラが回収しなきゃダメなのかソレ以外でも良いのか


自分で新キャラ使ってせっせと回収すれば良いんだろうけどさぁ

イベント中に出てくれるかしら・・・

職を転々とするポン

360 『ドラゴンズドグマ

今までお世話になってたヴィレさんとの
レベル差が開いてきたので、急遽パーティー再編成。

というかメインポーンの職種変更。

盗賊スタイル

大型モンスターにぶら下がるのが大好きな娘なので
軽装のストライダーにジョブチェンジしてみたけども

ボス戦に辿り着く前に豪快に吹っ飛ばされて
綺麗に落下死するおてんばっぷりを披露。

かんしゃく玉で敵を怯ませたり仕込み矢でグリフォン叩きとしたり
色々とサポート面で活躍もしてくれるんだけどね。

魔女スタイル

とりあえず後衛職もお勉強するため魔女子さんに転職して
お供に美人エルフ剣士さまを召喚。

様々なポーンさんがおるんやなぁ。

忘れかけててハリケーン

360 『マスエフェクト 3

先週末に行われた部隊昇進イベントの個人報酬。

毎度配布が遅いけど今回は届かない人が多いようで
っていうかウチにもサッパリ届いてなかったもんで

BioWare公式フォーラムのHow to 催促文を参考に
EA様にメールを送ってみたら

10分で返事がきて報酬も無事届いた。

忘れかけてた個人報酬

残り17時間って結構ギリギリだったじゃん。
明日になったらアウトだったんじゃないか。

ちなみに中身は流行りのハリケーンでした。

ハリケーンミキサー!

って言いたくなる。

筋肉は鎧枠

360 『ドラゴンズドグマ

お店で売ってる装備が増えてきたおかげで
だんだんソレっぽく見えるようになってきた我が部隊。

くれあちゃんと

外にお出かけするマイポーンちゃんの装備優先だから
アタシ自身の装備はあんまり変わってませんが。

もっと色んな種類の装備を敵がボロボロ落としてくれたり
道端に転がってくれたりするともっと幅が広がりそうなんだけど

でも体と足はウェア+アーマーの組み合わせで
結構どうにかなりそうな雰囲気なのでセーフな感じです。

腹マッシヴ

そんだけ腹筋バッキバキならアーマー要らないな。
よすよす。

サラエンジ隊長の背後霊

360 『マスエフェクト 3

拡張DLCとアップデートで色々様子が変わったみたいで
なんだかWave間の準備時間がすげぇ短くなって
微妙に篭城するのが難しくなった上に
銃撃戦の中トコトコ荷物運びミッションとかキツすぎるだろうが!!

そんな中でも一人でバリバリ働いちゃう
サラリアンエンジニアさんのおかげで
最高難易度もクリア出来ちゃった。

クリア出来たというか 背後霊としてクリアを見守ったというか

あんまりにも申し訳ないから「ごめんね」ってメール送ったら
「良いゲームだったな!」とか返事が返ってきて

サラリアン イケメン過ぎて怖い。

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター