変体サラリアン2号

360 『マスエフェクト 3

なんだか実績が全部とれてしまいそうな予感がしたので
2でインセイン攻略したデータで3のインセインも
サクサク進めてしまおうかと思って始めてみたら

うまい具合に一人目のデータで死亡してたギャレスとセインが生存、
生存していたモーディンとレックスが死亡している
なんとも絶妙なデータだったもんで
結局じっくりねっとりプレイする事に。

どのみちインセインでも全ミッション回らなきゃだしね。


で、モーディンが死亡してしまった世界で
メインクエの重要な役割を担当するサラリアンの『ドクターパドク』。

パドク1

会話の最中にクローガンのまぐわい行為を妄想中。

やべぇ コイツもイっちゃってる系じゃん・・・

話を聞くとモーディンとお友達だったみたいだし
彼もまた中々素敵なサラリアンなんですね。

パドク2

死亡してなきゃ聞けないお話ってのもあるんだけども
3で再会してからの流れを見てからだと
新たに死亡データを作るのは精神的にもヘビーっていうね。


カエルなだけに。


にせモーディン

コラッ!

カエル隊長の事かー!

360 『マスエフェクト 3

結局最初から最後まで何だったのか
よくわからないままだったライバルキャラ。

おそらくサーベラスの作ったファントムの上位版なんだろうけど
コイツはバリアじゃなくてシールドだし・・・

今週末のマルチイベント・ファントムとっちめ祭に
間違ってコイツ出てきたりしねぇかな。

サノバビッチ!

これはキラヒー大佐の分!とか言ってるけど
お前そんなにキラヒーと仲良かったっけか?
みたいな感じの微妙な最後。

個人的にはキラヒー大佐はイケメンだから好きだけどさ。


これ、キラヒー大佐の居ない世界だったらどうなってたんだろうか。
コンラッド君が飛び出して・・・は来ないか。

あいつジェンナとイチャイチャしてて忙しいもんな!クソ!

コンラッドとジェンナとケリーと少佐と

ME3ってなんだかファンディスクみたいな雰囲気ね。
1に居た潜入捜査の娘とか全然覚えてなかったし。

UFO退治よりも魔女子

360『エスカトス』の追加BGMパックが配信されてるのを見て
そういえば発売された頃「3000円ぐらいになったら買おうか考えるわ
とか言ってたような気がして
ゲームオンデマンド版を買っちゃおうかと悩んでたら

360『デススマイルズ』のオンデマンド版を買ってから
一回しか遊んで無かったのを思い出したもんで

久しぶりにジルバラードでMBL 1.1プレイ。

火山

火山口から溢れだす最大王冠!

ディオール

まだ美少女だった頃のディオール姉妹!

じゃら

画面を覆い尽くす得点アイテムの群れ!!

MBL1.1は真剣にスコア計算しながらプレイしてる人が
本当にいるのか疑いたくなるほどのジャラジャラっぷりで
非常に気持ちいすぎて白目むいちゃいますね。

ドラゴンズドグマのポーンにローザさんも良いな。



エスカトスもなぁ、見た目が最高級にダサいんだけど
中身の評判は良いし曲もイケテルんだよなぁ。



どうしたもんか。

邪魔ばかりするシェパ

何だこのメンタルとかタイム的なルームは・・・



グラントかわいいじゃん。

次はイルーシブマン投げで勝負だ!

というお話だったのさ

360 『マスエフェクト 3

そういえばイリウム

そういや今回イリウム行ったっけか

キーラッセランド

360 『マスエフェクト 3

一度手を付けると止まらないマルチプレイ。
最近は戦場のアイドル・クォリアンエンジニアで
タレットを投げつつ敵を冷凍して回るスタイルに。

クライオブラストで凍らせた敵を
ソルジャーさんがコンクレーシブバレットで砕いて
ついでにクライオバーストなんかしちゃったら
もう仕事やりきった感じになっちゃうよね。

クライオバースト

とにかくクライオバーストのガシャーン!が気持よすぎる。
レスラーが入場してきそうなぐらいテンション上がる。

ただ、インシネレートの凍結コンボ強化でも
ザコすら倒せなかったりするもんだから
戦場で活躍するってのは中々難しいのよね。
一人になったら死ぬしか無いぐらいの。

おまけに今週のマルチプレイバランス調整で
タレットの囮具合が弱体化された様子で

もうどうすりゃいいんですか。

なんで味方助ける時「ハイハイ」て言うんですか。

スペースギャラクシークラゲ

360 『マスエフェクト 3

シタデルで上映されている事になっている
ハナーの問題児スペクター・ブラストのアクション?映画
Blasto 6: Partners in Crime

ブラスト!

ゲーム内では音声のみではあるけど
アクションあり、お色気有り、そしてちょっぴり泣ける
ハナーとエルコーの刑事モノってのも
結構アリなのかもしれない。

エルコーのアクションとか不安しか無いけどもだ。



ブラストさんはアクションとかそういう次元じゃないっすね。
エンキンドラー様の力は偉大過ぎるわ。

そういや2で無敵の傭兵・ザイードも
ハナーに絞め殺されかけた。アイツらマジやべぇ
って言ってたし、ハナーって思ってるより危険な生き物なのかも。

触手の先っぽに毒針が付いてるとか聞いたし。
マジエリートクラゲ。

ハラピでケツカッチン

確実にデブの階段を登るのは分かっているけど
中々抜け出せないドミノピザ半額ループ。

宅配ピザのドミノ・ピザ

毎回食べやすい『クリスピーミルフィーユミート』ばかりだけど
折角だからとネット注文限定のとっても辛そうなヤツ
クリスピーミルフィーユ・ハラピ2Hot』を頼んでみることに。

それはもう何かのチャレンジかと思うほどの辛さだったけども
辛いけど美味いギリギリのラインでして、ミルクをガブ飲みしながらも
Mサイズ一枚を一息に完食。大体いつもは半分こにするんだけどね。


で、夜中にトイレへ駆け込む緊急事態に。

ケツから火吹くかと思った。
刺激物の大量摂取はいかんのですね。

おしり だいじに

時限式バイオ爆破マッチ

360 『マスエフェクト 3

先日のマルチプレイ拡張無料DLCで
俺達の夢・ゲスエンジニアになれる

ゲスエンジニ

かもしれない可能性が発生!!
そういえば こういうシステムでしたね・・・

というワケで 現在シルバーチャレンジで
高級カチャガチャ用のお金を収集中。

今まではチェインオーバーロードで敵を足止めするばかりだったけど
バイオティック爆発の広範囲高火力っぷりを体験してからは
もう人間女センチネルちゃんとニャンニャンし放題。

バイオティック爆発

シールド・バリア・アーマーの上からでも
二種類のバイオティック攻撃をぶつけた瞬間
大爆発をおこし本体と広範囲に大ダメージ+吹き飛ばし
なんていうとんでも性能なバイオティック爆発。

バンシー・ブルートの体力をゴリゴリ削りながら
ザコ掃除まで出来ちゃうんだからもう手放せない!
ゲスプライムなんて常に丸裸状態!
ワープとスロウさえアレば生きていける!

どかーん!どかーん!!

遂に我らもゲスに統合

360/PS3 『マスエフェクト 3

来週になればマルチプレイに新キャラクターが配信されるそうで。



待望のゲスとクソ野郎のバタリアンに、アサリのジャスティカと
ヴァンガードなクローガン。超音速のアイアムクローガン。

3のお話的にバタリアンもゲスも激戦区で戦ってなきゃだもんね。
ジャスティカさんもノルマンディーに乗船しときゃいいのに・・・

配信は10日予定。きっと日本も同時配信だろう。
それまでにシングル終わらせないとだな!!

どこでもデータパッド

iPhoneアプリの『MASS EFFECT INFILTRATOR』が
セール価格になっていると聞いたもんで、早速購入。

MEインフィル

¥600 → ¥450 に。

っていうか存在自体を今日知ったというか。

サーベラス元工作員として色々アレしていく
TPSっぽい感じのゲーム。

インフィルでゲス

コントローラー握りで移動・視点操作。
敵をタップして攻撃、スキルは画面隅のマークをタッチ。

まだ序盤どころの話じゃない状態だもんで
どういうストーリーなのかは全くわかんないけども
3と並行しているっぽい雰囲気なので楽しみ。

ORIGINで紐付けすればME3ともリンクするそうで。

肝心の3本編がまだ半分ぐらいしか進んでないんですけども。


無料のiPhoneアプリ『Mass Effect 3 Datapad』もダウンロード。

MEデータパッド

こっちはORIGINで3との紐付けありきな内容で
ゲームの進行にあわせてメンバーからメールが届いたり
溜まったコーデックスを読んでみたり
銀河戦争のレーティングを上げてみたり。

メールがきてるよ セッシア

コーデックスがトイレでも読めるのは非常に助かる。


どちらのアプリもME3のクライマックスに結構影響するという噂で
発作的にiPod touchへ飛びついたあの日のアタシを褒めてあげたい。

シェパトロ通信

360 『マスエフェクト 3

クラス引継ぎでエンジニア一筋な我がシェパード。

1の頃は正直パっとしないスキルだらけだったけど
2で自立型兵器 『コンバットドローン』と友達になり
3では設置型兵器 『セントリータレット』も取得。

更にタリちゃんと仲良しになって
迎撃用兵器 『防衛ドローン』を頂戴し

ドローン達

シェパードのオートメーション化に成功。
シェパ本体はカバー状態でもドローン3機が次々と攻撃!
タリちゃんのドローン2機も出したら俺達無敵の連合部隊!

リアラは特にすること無いからパソコンとお話ししてて良いよ。



環境スーツのメットから微かに見える目と鼻筋から
リトルグレイタイプかと思われたタリちゃんの素顔も

タリちゃんの

とっても美人さんで非常によろしかった。
あんま宇宙人っぽくはなかったけど。

どすこいセッシアスタイル

360 『マスエフェクト 3

マルチプレイのキャラクターを
スーパーサイキックガールズこと
アサリのヴァンガードにチェンジ。

アサリン1

今までは遠くからスキルでの援護メインで
アサルトライフルやらマシンガンをテキトーに
垂れ流すばかりだったけれども

ヴァンガード固有スキル・バイオティックチャージで突撃からの
ショットガン接射シュビビンが気持ちいすぎてたまんない。

気持ちいすぎてバンシーにもタックルしてそのまま一撃死攻撃されちゃうの。

アサリだから本当はステイシスでサポートしなきゃいけないんだろうけど
そういうのは難易度シルバー以上で良いよね。
人間女ヴァンガードと違って常時絶叫ファイトじゃないし
もうちょっとだけドラゴンボールごっこさせてね。



それと、アサリにゃ性別は無いって話だけど

アサリン2

こりゃ女の尻だろ・・・けしからん戦闘服だ。

アニメ顔コレクター

結構前に『映画版・マスエフェクト』製作中なんて話を聞いて

ドラゴンエイジが映画になったからってMEまで映画になるかよ!
 大体なんで実写じゃなくてアニメな映画なんだよHAHAHA !!


なんて思ってたのに



本当に作ってたんか・・・

コレクターとベガって事は
3でベガが言ってた「やらかした」時の話かしら。

まぁ、レンタルでいいかなぁ。


週末で見た海外ドラマ『LOST』のジャックが
MEのデフォルトシェパ男に顔似てたっていうか
名前もそのまんまシェパードだったし
彼で実写化しちゃえば良かったんじゃないかな。

アンダーソン大佐はグリーンマイルのデカいアイツ辺りでさ。

他は宇宙人だしメイクと被り物で何とかなりませんかね。

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター