ガコンッと鳴ったらAボタン

360 『アンダーディフィート HD

andefu1.jpg

縦長画面のアーケードモードと横長画面のニューオーダーモードで
画面設定が共通なもんだから、モード変えるたびに設定も変えにゃという
とても正気とは思えない仕様だったり

リプレイをアップロード出来ないどころか
ローカルすら保存させてくれなかったりと

システム周りが色々残念賞な印象。

ただ、ゲーム自体はとってもミリタリーだし
ビッシビシ打ち込んでる感があって非常にヨロシイわね。

2面後半で既にギブアップ状態だけれども
「移植度とかちょっと分からない」が合言葉のにわかシューターなアタシには
右スティックでヘリを自由に左右に振って攻撃出来る
デュアルスティックモードがお似合いの様で
非常に快適に遊べております。
オリジナルプレイヤーからしたら邪道極まりないんだろうけども。

これが邪道の生き様じゃあぁ!!


そんでもってコンテゴリ押しでたどり着いた
5面の演出というか曲がとっても素敵。



イントロ部分ではSEすら無しという素晴らしさ。

悲しいときー

ブラッドリカバリーすれば良いんですか?

360 『お姉チャンバラ Z ~カグラ~

噂の実績付きDLC『元祖姉妹「彩&咲」登場』購入。

アタシじゃん

彩・咲専用ストーリーとか言ってるわりに
ステージ構成っていうかムービーまで
カグラ・サーヤと一緒で、彩・咲のセリフの部分が
新しくなってるだけだとは聞いてたけども

彩ちゃん

ムービーのモーションまで一緒だと思わなかった・・・
いや、このクネンとしたポーズ好きだから良いんだけど

良いんだけど、せめて敵はロボ姉妹じゃなくて吸血姉妹にして欲しかった。

ロボちゃん

もう一回新しくストーリー作るってのはちょいと無理な話なんですかね。
新しくなってる部分のお喋りが愉快だっただけに残念無念。


こっちのお姉ちゃんも可愛らしいから今回は見逃してやるけどもだ。

ロボと生姉妹

ペロペロ

バケツ少女の中身は

マスエフェクト 3』発売に先駆けて
マスエフェクトシリーズ設定資料集が到着。

アートブック

180Pのボリュームっていうか思ってたよりデカかった。

1,2,3とシリーズごとに分けて並べてくれてるんで
シリーズが完結していない現在でも安心して見られる親切設計。

なんだけど、新しい本が届いたらとりあえず
最後のページからパラパラ流し見してしまう
個人的なクセのおかげで、結構シャレにならないネタバレが
目の前を通過していったような気がしないでもない。

まぁでもイメージイラストが全部使われるわけじゃないからね。
きっとノーカンだよね。傷は浅いぞ、まだ戦える。


タリの中身は

タリちゃんの中身は3で公開されるのかしら。
ナイショのままのが平和なのかもしれない・・・

アサリちゃんご用心

360 『マスエフェクト 3』 体験版

寝る前に神様にお祈りしながら
高級アイテムボックス買ったら
アサリ アデプト』が入ってた!!

やったね!エンジニアなんてクソ食らえだ!!

アサリアデプト

ハイテクメカや万能ツールの力で相手を翻弄する
テクノロジースペシャリストのエンジニアに対し

念力やら波動的なパワーで相手を吹き飛ばす
バイオティックスペシャリストのアデプト。

アサデプト2

更に1の頃「脳みそで人を殺せる」なんて風に
レックスさん(だったかな?)から言われていた
生まれ持っての超超能力宇宙人アサリなんだから

それはもう念力で敵をポップコーンにしちゃう
スペシャルスキルを持ってるのかと思ったら

固有スキルは相手を固める『ステイシス』の方だった。

1の頃はアストロンみたいな効果だったけど
2以降では固めても普通にダメージ通るっていうか
むしろ効果はバツグンになるのね。知らんかった。
こんな便利スキルあったんなら早く教えてよね!



それにしてもアサリは行動がいちいち格好良すぎる。
回避はコロリンじゃなく短距離チャージだし

アサデプト3

近接攻撃とかもはやノヴァじゃんか。
アサリはノーリスクでノヴァ出来んのかよ。
イカゲソみたいな頭のクセに怖い。

怖いゲソ。

シェパードにあらずんば

360 『マスエフェクト 3』体験版

17日のお昼に一般開放されたマルチプレイモード。
EAサーバーだからなのか何なのかよく分からないけど
シルバーメンでもオンラインで遊べちゃう特別仕様。
やれば出来るんじゃないか!!!

me3 coop1

6つのクラスから一つ選び最大4人で11waveを闘い
レベルアップでスキル開放していく流れ。
種族・武器・アップグレード収集等
体験版だけでもしばらく遊べそうな内容。

っていうかキャラ・武器をアンロックするには
ゲーム内マネーでガチャガチャしなきゃイケナイ上に
さっぱりキャラが開放されないんですけど!!

サラリアンエンジニアはどこに転がってるんですか!!

というアレで、アタシはドローンを囮にしながら
遠くから敵を炎上させるエンジニア志向。

me3 coop3

盾持ちを処理するのもアタシのお仕事。

お供したテックアーマーが素敵な女性センチネルさん。

me3 coop2

なんか速そうな色してんな!!

早く来てくれコマンダー

360 『マスエフェクト 3』体験版

ME3 DEMO

2の時と同じように全編英語だから深刻なネタバレの心配も無く
安心の周回プレイっぷりですけんどもね、すごくイイ。気持ちいい。

アサルトライフルのピュンピュン音やら
オーバーヒート音なんかは1から復活だと思うし

ミッション前に軽口をたたくギャレスとレックスとか
キラヒー隊長との再会、そして共闘とか

隊長?

1から長いことプレイしといて良かったというか
あの時ヨドバシのポイントが余ってて良かったというか。

プレイ中は基本的にアヘ顔になってると思う。

っつーかこの体験版の状態を製品版でも体験するには
1と2で色々条件達成してなきゃいけないし
結構貴重なんじゃないかというアレもね。

あとは初期PVを見て
今回はゴリラやマイコーじゃなくて
 ちゃんと綺麗な女性クルーが居るのねステキ

と思ってたソイツが元・ゴリラのアシュリーだったり

新アッシュ

よくよく見たらあんま顔変わってなかったり。

女の人って髪型で大分印象変わっちゃうよね・・・これって詐g





声優PVの日本語訳でアンダーソン大佐が軍曹になってて
EAJいい加減にしろよやぁあぁ助けてくれぇぇえ状態だった件も
アバターアイテムではアンダーソン提督になってたし

まぁまぁセーフなんじゃないかな。

セーフなんですよね?

ドコを見ていた?

360 『お姉チャンバラ Z ~カグラ~

まいにゅ~チャンバラ

彩・咲姉妹追加シナリオDLCの前にいくらか実績解除しようかと思い
ミッションモードで色々やりながらダガーをグルングルン振り回してたら

フリーズチャンバラ

実績解除と同時にフリーズ。
怖い。こういう事やめて。


サーヤチャンバラ

あとサーヤちゃんかわいい。

ノーエフェクトでフィニッシュ

昨日、Facebookのアプリで当たりを引くと
360 『マスエフェクト3』体験版の先行DLコードやら
アバターアイテム『新色 ノルマンディーSR2 』が貰えると聞いて

一日中ミニゲームかクジ引きかよく分からんものを
シコシコやってたけども、結局何も貰えんかった。
こんなに恋焦がれてるのにどうして・・・

そういえば初詣で引いたおみくじに
勢いが空回りして全部台無しになりがちな一年
って書いてあったなぁ。

ちょっと落ち着こか。

もう寝よか。

オラシェパ

360/PS3 『マスエフェクト 3

みんな男主人公でやってるみたいだけど
女主人公だっていいもんですよ!!
という事で創り上げられた『公式女シェパード』。

絵で見た感じだと凛々しくて可愛い
非常にいい具合だったんだけども

インゲームとなると



やっぱ そうなりますよねー っていうね。
自分のシェパ子がイチバンや!!!


PV自体は1・2のノルマンディーチームが
続々と登場しててとってもイケてます。

シェパがスペクターに復帰してなかったら
デスティニーアセンションが吹っ飛んでたら
PVに登場するメンバーが死んでたらどうなるんだろうかと

今からソワソワしてる状態。
来週になれば体験版も出るし
来週末にはマルチプレイも開放されるし

楽しみすぎてハービンジャーに支配されそう。

傭兵のサンドイッチ

PS3 『マスエフェクト 2

PS3版二人目のシェパードは360版と同じくレネゲイドメスゴリラ少佐だけど
連れ歩くメンバーはザイードと360版では殆ど同行しなかったギャレス君。

PS3シェパ子

ヴァンガードに傭兵二人で構成された完全なるパワーで解決スタイル。

という事でスキルをあんまり深く考えなくていい
難易度カジュアルでパっとクリアしてしまいたい。

でもしばらくぶりなもんで会話もまじめに読んじゃうのよね。

ゲスの美少女フィギュアまだでゲスか!

360/PS3 『マスエフェクト 3

今まではORIGINでの早期購入特典あたりしか気にしてなかったけど
海外ではアートブックや宇宙美少女戦士リアラやアクションフィギュアなんかにも
COOP用の武器やキャラのアンロックコードなんかが付いてくるのね。

しかも$20のアクションフィギュアは素晴らしい出来とは言えない具合な上に
コード入力するまで何が出てくるか分からないランダム封入って言うんだから
怖い。怖いよママン。

Bio WARE ストア Mass Effect 

あ、でもリージョンはちょっと欲しいかも・・・

まぁ日本版は蚊帳の外だろうから関係ない話なんですけどね!!!


で、そのコードはPCと360版のみで使えるって話みたいで
これの関係でPCと360は隔離サーバーとかそういうのはないんですよね?
国内だけでCOOPとかそんなんシェパード数が足りないし!

辞書を持てない体質

360 『マスエフェクト2』JP のDLC終了宣言がEAJから正式に発表されましたが
最初から本来あるべき『サーベラスネットワーク』がパッケージに入ってない時点で
もしかしたら日本に来ないんじゃないかなぁという予感が薄らしてはおりました。

でも去年のカスミDLC配信と実績2つ追加は一体何だったんだろう・・・。
アレさえなければ早々に諦められたのに!!!

最終的に誰が悪いんだかよく分からないけど
みんな覚悟しとけこのバカヤロウ!!!

現在 360マスエフェクト日本版で育て続けてきたシェパードのまま
2のDLCをプレイして3発売に備えるためには
PC上で2日本版セーブデータを2海外版データに変換し
英語のままDLCをプレイした後また日本版データに戻すという
テクニカルな方法にトライするしか無いみたい。

Mass Effect 2 いろいろ

真のマスエフェクトを目指す方々は辞書片手に頑張って下さい。



アタシは折角なんで、眠りについてたPS3版の方を再開。

最近はPS3自体殆ど触ってなかったしね。
マスエフェクトの為に本体まで買ったんだから
ちゃんと隅々まで遊んどきなさいよ!っていうね。

あと一ヶ月で二周出来るかしら・・・

鼻から来るぞ!

噂の大寒波を体が感知し 風邪ひき野郎にモードチェンジ。
風邪をひいたら体力が付きそうなモノを食わにゃいかん。

体力と言ったらやっぱり肉!

肉と肉で肉を挟んで

KFCの『チキンフィレダブル』!
450円のところクーポンで420円。

ニクサンド

を更にダブルで!!

ゲンコツ大の包みを見て
こんなサイズで450円とか殿様ですか?と思ったけど
そこはやっぱり肉の塊なわけで、2つも食べれば腹いっぱい。

期間限定らしいから 売ってるうちにモリモリ食べちゃおう。


で、その後 薬屋さんに行ったら黄色のベンザブロックだけ売り切れてた。
どうやら今年の風邪は鼻からくるみたいですよ。気をつけろ!!

ドンマイニュージャージー

360 『お姉チャンバラ Z ~カグラ~

ドリクラZEROはやってないんだけども
とりあえずカグラの新衣装は購入。とりあえず。

まいにゅ~姉ちゃん白

まいにゅ~

オリジナルの白黒よりも
アレンジの黒赤が良い感じ。

まいにゅ~姉ちゃん黒

まいにゅ~

お姉ちゃんおっぱいおっきいなぁ!

で、まいにゅ~って何?

ディスクが無くても魔女っ子プレイ

360 『デススマイルズ』 がゲームオンデマンドで配信開始。

ディスクレスで遊べるのは非常にお手軽だし
これはもう一度2億にチャレンジしても良いかな?

なんて思ったけどパターンなんて8割すっぽ抜けたし
なんとなーくの雰囲気だけでプレイしても1.3億なもんだし

これはとりあえずあの日の1.9億を思い出してから
購入を検討しても良いんじゃないかしら?という事で
早速思い出のリプレイ一人鑑賞会へ。

遠い記憶として薄っすら残っていたのは
・湖と沼はよく分かんないから捨てる
・森もどうせ稼ぎ切れないから思い切ってLv1

という2つの伸びしろポイント。
それでも1.9億出たんだから2億とか楽勝だろ!!

あの日の湖

のハズが、あの日のアタシは結構しっかり稼いでた。

あの日の沼

なにこれ怖い。キミ(オレ)なかなか上手いっすね。

ちょっとこれ以上ってのは難しい予感が蘇ってきたのんで
まずまず『アンダーディフィートHD』と『虫姫さまHD』を
楽しんでからチャレンジ2億に向かおうかな。

来月の360 『虫姫さま ふたり』GoDはどうしようかしら・・・

レッスル村まで何マイル

アイツにプロレスの本渡すとヨダレ流してヒイヒイよがりますぜ
って話が知り合いの間でどこまで広がったのか

プ1

気がつけばプロレス雑誌再生工場になってたアタシの部屋。

プロレスを見始めたのが普通の少年よりだいぶ遅かったというか
周りがもう総合格闘技路線に入っちゃった頃だから遅いどころの話じゃないもんで
覚えなくちゃイケない出来事がそれこそ山のようにあるのね。

長く見てるほど楽しめる』どころか
昔を知らなきゃバスから投げ出されるプロレス村は
それはそれはもう恐ろしい所ですばい。

プ2

映像で振り返るのも限界があるし
ちょっと気になる部分をこういう資料で
パパっと確認できると楽よね。
黒潮太郎の写真とか初めて見たし。

プ3

俺が今までスタンガン高村顔マネとして披露してたのは
実は鶴見五郎顔マネの方だったのか。

徐々に変えてこう。7:3ぐらいで変えてこう。

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター