ガイデンとアカデミー

八戸に帰ってきたという事で
早速ゲーセン『G3ポロス』へと。

基本的にはシューティングしか
やらないってか出来ないアタシにとっては
相変わらずのラインナップだなぁと
思いながらブラブラしてたけども

taitoの新モデル筐体なのか何なのか
Xin1的な色々入り筐体に『星霜甲機ストラニア』が!
360版では4ボスまでは進めたけんども
しばらくぶりのプレイでは3面道中が限界でした。

更に初見のサイドバウアーに至っては
1面ボスで終了っていうね。
悔しいから後で購入を検討してみようかしら。

行く度に場所を移動させられてる可哀想な
ダライアスバーストACEXも最新版になってた様子で
我らが外伝シルバーホークはやっぱり素敵でした。
ブラックホールボム発動するたびに尻がビリビリしちゃう。
これ早く家庭用に移植してくんないかなぁ。
あの超大音量は諦めるからさぁ。


それと、100円2プレイって事で触ってみた
クイズマジックアカデミーが面白かった。
面白かったし青髪武闘派娘が可愛かった。
もうカード作っちゃおうかってぐらいの。
ペロペロ



今年はゲームしかしてなかったし
来年もまた年明けからゲーム浸けな予定だけど
アタシこんなんで良いのかしら。

イインデス!(キュウリを揉みながら)


それでは よいお年を。

へきるはバイドになったハズじゃあ・・・

360 『オトメディウス X

今週配信されたのはツインビー風追加ステージ『どんぶり島

前半・後半でステージ構成が変わるけど
とにかく挟まりまくって死にまくる。
そして今までの追加ステージと同じく初見殺しのオンパレード。

へきる

ボスの攻撃でも容赦なく挟まる。
もうイヤ。タスケテ。

そういやcv椎名へきるとか数年ぶりに聞いたなぁ・・・


DLCリーク情報ではコレが最後の追加ステージだったけど
もしかしたらマダ隠し玉とかお年玉があるかもしれないと
薄っすらとした可能性に期待しながら
今年の360生活はこれにて終了。

ありがとうございました。

村人がドラゴンスレイヤー

360 『スカイリム

雪の城下町を出たところで突然襲ってくるドラゴンさん。
たとえそこが農村だって情け容赦一切なし。

更に今回は荷物持ちを自宅待機させてるもんだから
それはもう大変な被害が出るかと思ったら

周りからワラワラ人が集まってきて
気がついたら今までに無いぐらいの戦争っぷりに。

大人数戦

キャラバンのカジート、農家の方々、衛兵、山羊まで参戦。

お前らもっとドラゴン怖がれよ。
グーで殴りかかるなよ。

俺ごとエクスプロージョン!

360 『スカイリム

かなり早い段階から着いてきてくれてる
荷物持ちの女剣士リディアさん。

基本的に遠距離から弓で攻撃し
狭い場所では剣と盾で闘う
スタンダード剣士タイプだと思ってたけど

重量オーバーのため一時的に預けておいた
エクスプロージョンの杖』がなんかシックリきたらしく
気がついたら氷の剣と炎の杖を構える上級魔導剣士スタイルに。

杖と剣

そして朝っぱらからガンガン撃ちまくる。
俺の立ち位置とか考えないでとりあえず撃つ。
主人が首切りスキル発動してる最中にも撃つ。

んでエフェクトが無駄に派手すぎてヤバい。

洞窟爆破

んあー洞窟崩れちゃうろぉぉぉおおお!!

そんなこんなで高値で売れる予定だった杖も
既に残り容量が半分程度になっちゃったのね。

最近敵が強くなってきて接近戦始めた途端座り込んじゃうし
敵魔法使いが尋常じゃなく強い上に近づくのもキツいから
ちょっとこのまま杖持たせっぱなしにしてみようかしら。

あ、杖の充電ってどうやんだっけ・・・

中庭へのドラゴン入学

360 『スカイリム

街中をウロウロしててもそんなのお構いなしなドラゴンさん。
ウィンターホールド魔法大学の中庭での戦闘。

魔法大学戦

荷物持ちが大事な時にどっかに引っかかってたけども
魔法の先生と魔剣士さんが一緒に戦ってくれたので
大火球が飛び交うお祭りみたいな一戦となりました。

骨二匹分

二匹目討伐完了。

竜召喚の儀式でもしてんのかってぐらい飛んできちゃう。
この中庭、最終的に竜の墓場になっちまうんでねぇのかい。

スレッシャーモウ部隊ならあるいは・・・

YOUTUBE に 『MASSEFFECT公式アカウント』なんてあったのね。
全然気づかなかった。



スレッシャーモウさん流石っすね!
んで、こんなん倒したウチのチームノルマンディが
リーパーに負けるわけ無いじゃんっていうね。

ちょっと数が多いけんども。

ME3はマルチもあるし日本語版も同時とは言わないけど
2週遅れぐらいで出して頂けないでしょうか。

あとプレミアムエディションもどうにか日本で出して頂けないでしょうか
俺たちのEA様よぅ。

巨人とドラゴンと私

360 『スカイリム

ドラゴンさん達も気まぐれなのか
1プレイの内にも何度も飛んできてくれて

おかげでアタシ以外と戦闘してる事も多くなってきた。

ドラゴンと

アタシを完全に無視しての ドラゴン 対 巨人

こうして見ると巨人ちっさいのな。
そして結構コロっと負けちゃうのな。

序盤に手を出してホームランされまくった
お返しをする時期が早くもやってきたのかしら・・・!

どうせなら豪快に吹っ飛ばしてやりたいわね。

エモン大放出

毎週火曜日は 360 『オトメディウス X』 の日!

昨日はゴエモン風新ステージ『エビス星』が配信されてた。

やたらと後ろから登場するザコ敵
障害物に守られたハッチや砲台
当たり判定のある地形に斜めスクロール地獄
とまぁ道中が厳しすぎる。ボスは楽なのに。


今回最後に待ち受けるのは俺たちの鯉のぼり、エモン8

エモン8

っていうかヤエちゃん。かわええ。

そしてやんわり悲しいステージ説明。

>秘密時空組織"G"の元メンバー、エモン・5の故郷からバクテリアン反応がありました。
>直ちに急行してください!首謀者はエモン・8(CV:笠原留美)との情報です!


>元メンバー、エモン・5

エモン5はもうヤクザになったよ、探したってムダさ あきらめなよ!

金猫とモジャ毛犬

360 『スカイリム

クエストの流れでちょっと普通じゃない犬が仲間に。
これでフルメンバーな気がするけども

犬たちと

もしかしてスカイリム地方ってモジャ毛犬しか居ないの?

出来ればモジャ毛じゃなくて
コリー系の可愛い子が良かったなぁ。

カジートのダブルオーク

360 『スカイリム

自分が倒れる前に首切りスキルが発動するのを祈りながら
足を止めて両手斧を右へ左へ振り回す戦闘スタイルに
早くも限界を感じてきたので、ステータスアップしてくれる
変性術を更に強化する『二連の唱え』スキルを開放。

魔法をセットしてある手に魔力を集める通常詠唱と違い
二連の唱えは体の中心に多くの魔力を集中させるため
効果が強化されたり効果時間がのびたり。

二連の唱え

そして見た目が霊光波動拳。

格好いい。無駄に詠唱しちゃう。

これもしかして破壊魔法を二連の唱えにすると
ハドウバーストごっこが出来たりしそうな予感だけど
そこまでスキルをバラバラにすると大変な事になりそうだから

そこら辺はまた後ほどにしようかしら。

雪に閉ざされた大地で幻のオナーホ帝国を追え!

360 『スカイリム

母ちゃんが病死して以来、家にこもって
ベントラベントラみたいな事をしている
チビッコが居ると聞いて、早速家へ潜入。

アタシの事を怪しい儀式で召喚されてきた闇の一党だと勘違いしてるけども
むしろオジサンは闇の一党から追われる側の人間なんだよ。

まぁその辺はナイショにしたまま話を聞いていると

またしてもオナーホール

オ、オナ・・・
オナーホール孤児院は本当にあったんだ!
父さんは嘘つきなんかじゃなかった!!

依頼内容は孤児院のオジサンをアレして欲しいって事だけど
母さんは病死だからソレとは関係なくアレして欲しいとか
ちょっと話がぶっ飛んでるんじゃありませんこと?

いや、もしかしたらソレぐらいに危ない行為
それこそ孤児院の子供を筒替わりに使用したりとか・・・

とりあえず裏口から潜入して内部をじっくり観察しよか。
それか孤児院で傭兵募集とかしてねぇかなぁ。

肉の魔法に魅せられて

360 『スカイリム

窃盗の現行犯で連行された雪の国で
何か一つぐらい良い事してやろうかと
街中をウロウロしてたら、丁度良く事件発生。

連続猟奇殺人事件の犯人を探して欲しいと話す兵隊さん。
今までグーとか斧での殴り合いで揉め事を解決してきたアタシに
いきなり探偵ごっこしろとかチョーウケルんだけど

こういうクエストは順を追っていけば
ちゃんと見た目が怪しい犯人まで
たどり着くだろうと思い早速捜査開始。

目撃者探しやらエライ人への協力要請をした後
犯人のアジトと思われる小屋へ潜入したところ、犯人は
肉魔法』研究のために殺人を繰り返している事が判明。

どんな魔法だかよくわかんないけど18禁な香りはプンプンする。

これは犯人をとりあえず泳がしておいて
肉欲魔法が完成した後にズルっと頂くというのはどうだろう。

というワケでウワサ好きなおばさんの証言(妄想)を決め手に
国のお抱え錬金術師をスピード逮捕。軽く揉めたけど即投獄。

とりあえず逮捕

お前が真犯人じゃないってのは分かるんだけども
肉欲奴隷魔法が完成すればまた大事件がおこるだろうし
それまではちょっと大人しくしといてくんないかな。

処刑が近くなったら全身刺青だらけの青年が助けに来る気がするし。
そん時は、俺はシークレトサービス役で良いぞ。

アナタのオモニは

360 『スカイリム

オブリビオンと違ってステータス画面で
自分の姿を確認できないもんだから

一生懸命作った顔を見る機会はかなり少ないのね。

我がカジートと

窃盗の現行犯で連行されたお城にて。

立派な鎧のお陰で王国に仕える上級騎士様みたい。
実際は街の自警団(の下っ端)レベルなんだけどもだ。

後ろでガン見してる荷物持ちのリディアも
顔こそゴリラだけど声と性格がカワイイから
意外とアリかもしれないんですね。

これが『ちょいブサでも声優ならノーチェンジ現象』なのか・・・

起きたら不全症

360 『スカイリム

行く先々で
「お前顔色悪いな」「病気変な移すなよ」
とかとか言われ続ける私のネコさん。

今回ガジートの扱い悪すぎないっすか?
ガジート菌感染されたとかって子供が騒ぐんですか?
とか思ってたら本当に病気になってた。

運動不全症

ステータス情報が魔法メニューにあるなんて気づかなかったし。

熊にブン殴られて骨折したのは知ってたけど
運動不全症ってのはドコで拾ってきたんだろうか。

コイツのせいで知らぬ間にピッキングの難易度上がって
ロックピック達バッキバキに折ってたわ!

バキバキドカンだわ!!

オトメ風魔伝

360 『オトメディウス X

ここんところ毎週火曜日にDLCを配信してくれてて
今日はいよいよ追加ステージを配ってくれた。

コナミ

全体的にパロディウス的な雰囲気で
オペレッタも実況おしゃべりオペレッタ風に。

ダババ

出てくる敵もペンギンだったり風魔だったり
ステージ曲もダババだったり月風魔伝だったり

風魔

月風魔伝何なんすか。新作でも出すんすか。

まぁやった事は無いんですけどね。
ファミコンは友達の家で見せてもらうモノだったのんで。
曲はステキだとは思いますが。

幸せホール

360 『スカイリム

ドワーフ装備を作成出来るようになったのんで
とりあえず荷物持ちと二人で道のど真中お披露目会。

盾は格好いいけど鎧は派手すぎやしないですか。

ドワーフ装備

もうネコの特性無視のゴテゴテ重装備だけど
軽装拳闘士プレイなんてやってられるか!
デカくて立派な方が勝つんだよ!

はい。


今回は高速移動を極力使わない方向にしたからか
道中で本当にどうでもいい依頼をたのまれまして

女の子にイジメられてる男の子の悩みとか
なんすか?その年で惚気話っすか?っていうね。

親戚の子供も吹奏楽部唯一の男子部員らしく
周りの女子達からイジメられてる上に
一人だけ味方になってくれる子が居るなんて話を聞いた時は
お兄ちゃんそういう趣旨のDVDいっぱい持ってるから!!
おまえの代わりに入部したいくらいだわ!!!
とか叫びそうになったもんですよ。
まぁ子供たちも色々大変なんだろうけどもだ。


そんな事を思い出しながらも もしかしたら
何か重要な話に繋がるかもしれないと
女の子に「もうやめたげて」とお願いしに行ったらば

オナーホ

オナーh・・・俺のネコ幼女に向かって何言ってんすか?
今の時代、見知らぬ女の子にそんなこと言ったら
問答無用でお巡りさんに連れて行かれるんだからな!

近くに交番が無くて命拾いしたなぁ!!

こうなるとタダの石ころ

昨晩21時頃は雲しか無かった大阪の空も
月食が始まると同時に雲の隙間が増えていき

22時過ぎには雲ひとつ無い状態に。
もう月食にあわせてたんじゃないかってぐらいのね。

げっしょく2011

アタシにはこれが限界。

こんなに月食をガッツリ見たのは初めてのような気がする。
興奮しすぎてそんな寒くはなかったけど真上過ぎて首が痛い。

っていうか俺てっきり近所の人たちみんな
ベランダとか外に出てくるもんかと思ってたけど
まるっきしの興奮独占状態だったのね。

「月が綺麗ですね」『アナタの方が綺麗ですよ』ニャンニャン
っていう流れが無いことは知ってました。大丈夫です。

晴れのちドラゴン

360 『スカイリム

ストーリー上で初のドラゴン戦を終えた後
サブクエストの目的地への途中で出会った
二匹目のドラゴン。

何の前触れも無く突然地面が暗くなったと思ったら
ギャオーンってね。何か喋ってるらしいんですけどね。

そらからドラゴン

荷物持ちのくせに命令してんじゃねぇよ!!!

ドラゴンが降りてこなくてアタシがウロウロしてる間も
荷物持ちのリディアが弓でパスパスしてくれたのんで
共闘感があって非常によろしかったです。

カオでかい

もっとデカいのんも居るんだろうか。


武器は強そうな両手武器メインに決めたけど
出血攻撃の両手斧と防御無視の戦槌
どっちにしようかモンモンと悩んでいるところ。

スキルとかバラけてもどうにかなるものなのかしら。
とりあえず自由に育てちゃっても大丈夫なのかな。

この街今日も雨だす

360 『スカイリム

今回もとりあえずメンズカジートさんで開始。

今日もカジート

ガン黒猫さまの登場ですにゃー!!


早速ヤングライオンの入場ばりに各地を走り回ってるけど

行く先々で「おい猫!」とか「毛皮を加工してやる」とか
なんかアタシの扱い酷くないですか?
もっと猫崇拝してても良くないですか?


それとは別に今回のカジートちゃん、走ってる時の
フラフラしてる尻尾がステキでもう大変。

尻尾フガフガしたい。

あなたのちんげんさい

今年もあと数日で『みちのく宇宙大戦争

まんと

生放送なのに!生放送なのに!

宇宙人のサスケも地球人代表の佐藤兄弟も
試合前はこんなに自由で楽しそうなのに
四人目の戦士が大仁田だって聞いちゃうと

ちんげんさい

アイツはこの中に混ぜても
あんまり反応しないんじゃないかなぁと。

サスケの惑星

アイツはアイツで別枠でやって欲しいという気持ちも。
いや、もしかしたら何かあるのかしら?


あとギャラクシースター星えもんTシャツ欲しい。
着る機会なんて絶対ないんだけども。

刀は一旦置いといて

立ち上げの頃から怪しさ抜群で気にはなっていたけど
結局謎のままだった佐山サトルの 『武道 掣圏』。

IRO関と

茶髪・ピアス・タトゥー禁止やら礼儀作法が得点になる
なんて項目を見た時は「あれ、部活か何かですか
とかそんな雰囲気だったんだけども

中身は結構普通の総合格闘技な様子。

寝技が三秒抑えこみで制圧・一本になって
場外押し出しがあるからテンポが良いのは
画期的なシステムだと思いました。

でも個人的には居合の達人同士が鉄の塊でチャンバラする
撃剣試合トーナメント』をもう一回やってほしいかなぁって・・・

俺から見て6日って事?

本日 xbox360 ・秋のアップデートが来ると聞いて
公式サイトの方でマルチプレイ出来そうな
STGのビーコン設定をしこしこ進めてるけども

全然アップデート来ないじゃないですか!

6日がもう終わっちゃう!

話が違うじゃねーか!

っつーかビーコン設定出来るゲーム3つまでかよ!

ヴァー

トカゲも悪くないかも

俺達の夢 『The Elder Scrolls V: Skyrim』発売まであと3日。

もう楽しみすぎてソワソワしちゃって
まるで恋に恋する少女のような気持ち。

『アンタ早く告っちゃいなよー』
「んもーそんなんじゃないってばー」


大体そんな感じ。

だからと言って海外版のプレイ映像を見ちゃうと
初体験を無理やり奪われた感じになっちゃいそうだから

ひとまずキャラクリエイト画像を見て
色々と妄想して楽しむプレイ中。

今回はトカゲ人間も格好いいもんだから
ライオン丸にしようかトカゲ野郎にしようか
それとも人間タイプにフェイスペイントをしようか。

あ、オークは 呼んでない・・・

チョンマゲとスーパースター

  • 2011/12/04 23:36
  • Category: 日記
野宮真貴ちゃんが来年1月デビュー30周年アルバムを出すそうで
特設サイトには最新型のスーパースターが。

Maki Nomiya 30th Special Web Site

メガネの兄ちゃんすげぇ格好いい
ディンデケしまくりじゃないか。


もうババァなハズなのに歌声が天使すぎてつらいよ。

突然スイッチ入る山

みんな、ヤングライオンの頃から全然変わってなかったのね。



ヤングライオンは基本的に小原みたいなテンションだと思ってたのに
金本も西村もパっとしないっていうか眠たい事言いやがってオラー。

天山少年に関しては良い人オーラがーとかやらされヒールとか
そういう事じゃなくて、最初っから操り人形じゃねーかオラー!!

みんな 覚悟しとけ ング バカヤロー!!

ポイニーをクンクン

買ったばかりの頃からなんだよこのヌルゲーとか言いながらも
未だにチョロチョロ遊んでる 360 『オトメディウス X

あんまり気合入れないで出来るSTGはいいわね。
ピンクスゥイーツのアレンジなんかもグゥタラ出来て好きよ。

で、こんだけ遊んでるんだからって事で
ローリングオプションでグラディウス?ごっこが出来る
ポイニーちゃん専用の 新衣装と新武装追加 DLCを購入。

エプロンドレス

エプロンドレスにブラックホールボムで160MSP

ボムをバラバラと投下している様子を見ていると
秋明菊さんの念送兵器にでもなった気分に。

ただ、左のイラストには初期キャラしか居ないんですけども
もしかしてココロちゃんの追加衣装と追加武装は無いんですかね?


もう制服とか体操服とかそんなんで良いから
何か追加武装おねがいしますよ!!

っていうか斧・十字架が鞭と干渉しないようにしてくれれば
追加武装もいらないんでどうにかお頼み申します。

助けてください!

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター