隊長を生かすも殺すも

360 『マスエフェクト

四人目のシェパ子

何度目かのシェパード少佐のチョー格好良いポーズ。

これはシェパの最終的なモラル値が反映されてたのね。
そしてモラル値によっても最後のお話がが若干違うのに今日気がついた。

パラゴニスト レネゲイドン


で、クリア済シェパードの世界をメモったノートを見てみたら
パラ・レネ、レックス、生まれ、シタデル、ヴァーマイア
ぐらいしか書いてなくて 全然情報が足りてないっていうね。

3にはキラヒー隊長も出てくるらしいんだけど
どの世界で生かして殺したか全然覚えてねぇですよ。

マルチプレイで育てたキャラの前で
また演説してくれないかしら。

あの日のキラヒー

We will Hold the line !

スペースプレスリー

360 『マスエフェクト

来年1月には3の体験版が出るかもなんて言われたもんで
思いついた時にでも1・2をすすめて行かないと。

今回は色々ミッションをまとめて解決する方向で行ったら
3にも登場すると噂のコンラッド君のミッションを
完了できずにこの先の世界へ進んでしまう事に。残念。

で、今までは最後の星へ行けるようになったら
サクサク進んでたもんで気づかなかったけど

ジョーカー

最終ミッション前になるとクルー達の様子も変わるのね。

プレスリー

今は亡きプレスリー航海士。
物語が始まった頃は相乗りしてる異星人の事を
ブーブー言ってたりもしたけんども
やんちゃで素敵なオジサマだった。無念。



3に搭載予定のHorde的な何か
種族やらクラスが自由に選べるなんて楽しみ過ぎる。
サラリアンのヴァンガードなんて素敵じゃない。

お前それるっつえるん?

  • 2011/10/23 23:59
  • Category: PS3
PS3 『ダークソウル

斧槍『ハルバード』をメイン武器で使い
お遊びでウォーピッケルを使っていたアタシにとって
夢のような武器が転がり込んできてくれた。

スーパーつるはしこと斧槍『ルッツエルン』。

立派なつるはし

ハルバードのリーチに振り回しモーションと
ピッケルの脳天直撃モーション。
もう最高。辛抱たまらん。

一回ごとに振りかぶる分
攻撃が遅くなってる気がするけど
そこは愛とか召喚とかでなんとかなるハズ。

誰か助けてくれ。

呪いの力を、信じてる。

360で発売した後、追加要素を加えてPS3でも発売する
いわゆるひとつの完全版商法の中でも
個人的に抜群の完全版具合を感じていた
PS3 『まもるクンは呪われてしまった~冥界活劇ワイド版~』。



360版も買ってなかったからノーダメージなんだけど
いつか(お安くなったら)買ってやろうと思い続ける事数ヶ月。

いつまでたってもさっぱり値段が下がらねえ上に
近所のゲーム屋さんには売ってすらいないもんで

思い切ってアマズンさんで新品を購入。

ワイド版、画面が広くてすごくイイ。
最初からコレやっとけよって思うぐらいに。
その後でアーケード版やると狭くて困るけど。

更にダッシュボードでは製品版・体験版共に
どこぞのボーカロイドちゃんがステージ曲に歌をのせてくれるし

発売から半年以上経ってんのに『初回生産版限定プロダクトコード』付いてくるし

もうホントPS3版買って良かった。


これでアタシも呪い勢。
呪いの力を、信じてる。

フードの集会

  • 2011/10/17 01:29
  • Category: PS3
PS3 『ダークソウル

病み村で死に続けながらも
ギリギリ正規ルートを見つけ

おっぱい丸出しの蜘蛛女ちゃんを
協力者と共に倒せたまでは良かったけど

その先の『爛れ続けるもの』が強すぎてヤバい。

フード付き

広範囲炎攻撃やらビッタン攻撃一発で
体力の8割持ってかれちゃうし
攻撃もイマイチ通ってないみたいだし

フード達

召喚主も協力者も皆同じ格好してる上に
それぞれが一瞬でバンバン消滅し放題って事は
もしかしてココは正規ルートじゃないのかしら?


また病み村通って上まで戻るとかイヤなんですけど・・・

たしかに病んどる

  • 2011/10/14 22:59
  • Category: PS3
PS3 『ダークソウル

いつもの待機場所・最下層にて
上級騎士さんに召喚された所で
初めての対人戦を経験。

上級騎士さんと

ダバダバ走って逃げまわる赤い侵入者を
ジリジリと細心の注意を払いながら詰める召喚主。
そんなのお構いなしでパリィなんてクソ食らえばりに
突撃しながら盾をチンチン突っつきまくってるアタシ。

召喚主に傷をつけず勝利出来たし、最高に太陽の戦士してた。


とは言えいつまでもココにとどまるわけにもいかないので
先に進もうかと思ったけども、次のマップ『病み村』が
暗い・狭い・臭い・鬱陶しいと抜群に最悪な環境だもんで
そろそろギブアップしてしまいそうな予感。

気が狂っとる。

貪食すぎる

  • 2011/10/11 01:04
  • Category: PS3
PS3 『ダークソウル

月光蝶の辺では全くサインが見えない上に
召喚もされない散々な状態だったけど

最下層に来た所でようやく適性レベルになったのか
篝火でボンヤリしてるとボチボチ召喚される様になってきた。

待合室にて

駆け出しとは言え、『太陽の戦士』の肩書きを持つ私。
金色サインで金色バディの戦士を召喚すれば
大活躍を期待されてしまうのだろうけども

貪食ドラゴン戦の勝率はあまりよろしくないのです。

というか尻尾が切れるのに気がつくまで数戦かかったし。

こうなれば見た目のインパクトだけでも残すために
信仰を伸ばして『雷の槍』を習得してしまおうか。

でもそのためにはレベルがあと7必要だし
そうなれば貪食ドラゴン付近では召喚されないだろうし
呪術の『火球』のが手軽で強くて格好いいし

・・・そういや俺以外に金色サインも金色霊体も見たことねぇな。
もう太陽の戦士卒業してしまおうかしら。

太陽のサンドイッチ

  • 2011/10/10 00:54
  • Category: PS3
PS3 『ダークソウル

鐘のガーゴイルを協力者達の力を借りながら倒し
教会の人に敵対関係を解除してもらおうかとお願いしたら
とんでもねぇ量のソウルを請求されたもんだから

教会周辺でソウルを稼ぎながら
ガーゴイル討伐への召喚待ちをしてみたり。

白

ポニーテールちゃんの尻尾をフガフガしたい。

レベル20でもホイホイ呼ばれるもんで
外人さんなんて初見でいきなり召喚しちゃうもんだから
ガーゴイル登場ムービー見たかわかんないけど

おかげさまで私も『太陽の戦士』の誓約を結べました。

金

どうだこのピカピカっぷり!
理力が足りなくて奇跡『雷の槍』が使えないから
他より無駄にピカピカってだけなんだけどな!!

でも太陽のメダルは欲しいだろぅ?
どんどん召喚していってね!

鞭でビシバシして下さい

360 『オトメディウス X

気がついたら配信されてた新キャラ『ココロ・ベルモンド』ちゃん。

ココロちゃん1

オプションが一つだもんで火力がとんでもなく貧弱だし
専用武器の鞭・聖水・斧・十字架が使いづらいけども

ココロちゃん2

カワイイからもう何でも良いです。

COOPもココロちゃんで溢れかえっておる。

空にはガーゴイルの様な生き物が

  • 2011/10/04 23:34
  • Category: PS3
PS3 『ダークソウル

今まで正規ルートだと思っていた墓地は全然違って
この先絶望あり」のルートこそが順路だったという巧妙な罠。

この先に絶望的なまでの強敵が居るので注意」ではなくて
ここからダークソウルという名の絶望が始まる」みたいな
そんなニュアンスのメッセージだったのかしら。
ニホンゴ ムズカシヨー。

で、怪しい奴には先制攻撃!を胸に
動くもの全てに武器を振り回していたおかげで
うっかり商人さんもバッサリやっちゃって
敵対関係になっちゃったアタシ。

もはや修復不可能かと思いきや
教会へ行けば何とかなるとの噂を聞き

協力者と共にデカいミノタウロをサックリ倒し
ドラゴンの火炎を無理やり正面突破し
デカイ猪に華麗にケツバット地獄を決め
ハルバードとバトルアクスを強化し

教会屋上のガーゴイルにメチャメチャにされた所で本日終了。

狩人さん?

ガーゴイル、三人集まれば何とかなるのか?
本格的に手も足も出なかったんですけど・・・。

そしてなぜか手元に残った『人間性1』。
生者に戻ってサインを拾い集団でガーゴイル戦か
亡者のまま同じ悩みを持つ誰かにサインを拾ってもらうか
それともデブを倒して地下に降りるか。

ドコ行っても死にそうだな・・・

折れちゃうろぉぉ

  • 2011/10/02 23:47
  • Category: PS3
PS3 『ダークソウル

オンライン再開から一週間。
ようやくチュートリアルをクリアし
広い世界へ出てこれたものの
正直思ってたよりも全然過酷な世界だった・・・


上へ続くと思われる階段には
この先絶望あり」なんていう
物騒なメッセージが残されてたので

下へ降りてみたら幽霊にメチャメチャにされるし

しばらくウロウロして見つけた
正規ルートもドクロ達が群れてるし
なんかすげぇデカいのも出ちゃうし

もう早くも心が・・・

お前もか・・・

そうかお前もか・・・

地面にメッセージを残すシステムや
近くで戦ってる人の幻影が見えるおかげで
もうちょっと頑張ってみよう感が出るんですね。

盗賊さん?

篝火でボンヤリしてると
他のプレイヤー達もクッキリ見えて

騎士さん?

いつかは俺もあんな立派な鎧着せてもらえるんだろうか。

っていうか協力プレイ出来るのはいつごろなんだろうか。

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター