シェパードの平方根は

PS3 『マスエフェクト2

仲間も大体集まりスキルもソコソコ育ったので
評判の良い追加クエスト『オーバーロード』へ突入。

秘密結社サーベラスが極秘に進めていた『プロジェクト・オーバーロード』が
予想外にアレな事態になったからお前ちょっと見てこいよ的なお話。

心臓の弱い人はちょっと気をつけた方が・・・」 なんて話を聞いてたわりに
乗り物パートがやたら長くて、しかもその乗り物パートで酔っちゃったもんだから
こんなクエストさっさと終わらせて帰ろうか」 と駆け足でプレイしたけども

終盤は『デジタル エクソシスト』てなトロフィー名の通り
怒涛のお化け屋敷っぷりでゴザイマシタ。

そしてサーベラスはやっぱりクソ野郎でゲス野郎どもでした。

アタイがお化け屋敷の入り口から泣きながら出てくる側の人間と知っての犯行か!!

これ高難易度でやってたら相当なリトライと若干のお漏らしで大変な事になってたかもなぁ・・・

手抜きシェパード

PS3 『マスエフェクト2

引き継ぎなしで始まった世界。
1の時代ではサレンを追う以外特に何もしてこなかった我がシェパードさん。

バイオティックカルト集団大暴れで企業が潰れたり
フェロスのズゥズホープも閉鎖したりなご様子。

お調子者コンラッドの姿も見えないけど
シェパさんに会わず平和に暮らしてるんだろうか。
それとも俺の知らないうちに死亡ルート入っちゃったか。

今まで居た人々が居なくて色々物足りないけど

知らないクエストが沢山入ってるのはやっぱり良いわね。

まだカスミちゃんのクエストしかやってないけど
オーバーロードのクエストが面白カッコ良いらしいので
今から非常に楽しみ。

ただビックリ系とかそういう演出は勘弁してね。

シェパード顔面崩壊の危機

PS3 『マスエフェクト2

まだまだPSストアが使えないまんまだから
1の物語をおさらいしてくれる
デジタルコミックがDL出来ないもんで
引継ぎ要素が全くない状態でのスタートに。

まぁその辺の情報は買う前から聞いてたもんで
せめてもの抵抗として360版から顔だけでも持って行って
なんとなく知ってる人のお話っぽい雰囲気にしてみようかと。

顔面コード

ステータス画面の上部に表示されてる『IDENTITY CODE』を
キャラ作成時に入力すれば顔が復元される事になってるんだけど

360版からPS3版へもちこんだコードじゃ上手く復元できなくて
全然知らない顔のシェパードがコンニチハしてるんですね。

そもそも360版の方じゃコード自体が表示されたり無かったりするし
アッチの方がちょっと普通じゃないのかしら。よくわかんねぇ。


そんなワケで結局顔つくりも最初からやり直しの刑に処されました。

隣のシェパードは青く光る

気がついたらお誕生日を大分過ぎてたもんで
大急ぎでサンタさんに短冊を送りつけた。

PS3ME2

PS3本体と『マスエフェクト2』ボーナスコンテンツコレクション購入。

360日本語版マスエフェクト2にDLCなんて無かった。

ドクロはヒールの証

ダークサイドに転落してからしばらく経っちゃう『飯塚高史』。

最初は右手に改造を施したって設定だった気がしたけど
実は着脱式でしかも取り出すごとにデカくなっていく
飯塚さんの鋼鉄の爪こと『アイアンフィンガー・フロムヘル

ジャックスフロムヘル


取り出したばかりの頃は「ダ、ダセエ・・・」なんて思ってたのに
回数を重ねるたびに徐々に馴れていって
やっぱり何事も地道に続けていくことが大事なんだなぁと。


で、唐突に勃発したJJジャックス対決での
ムービースター串刺しシーンで初めて気がついたんだけど

ドクロのフロムヘル

アイアンフィンガーフロムヘルの甲にドクロの文様がッ!

ダ・・・ダセエ・・・!!

ドラゴン成分63%OFF!

またヨドバシのポイント失効期日が近づいてきたようで
じゃあ今度は 360 『ドラゴンエイジ:オリジンズ』 を
ポイント使ってタダゲーにしちゃおうかなぁと思いつつ

でも念のためとamazonでお値段をチェックしてみたら
なんか63%offとかトンデモナイ事になってんのね。

一月に出た8000円のソフトがもう3000円て。
やっす!ヤッス!買うわ!
ここのお値段システムどうなってんだよ!


そんな訳でポイント使ってタダゲー作戦はまた次回。

母の起毛アップグレード

360 『マスエフェクト

今回のシェパ子ではケイダンとニャンニャンして
アシュリーには犠牲になってもらう予定だったけど

どうやらシェパ子の経歴が良い感じだったようで
早速アッシュと楽しそうにお話ししてらっしゃる。

マカパーブートキャンプ

いいお友達になれそうね。

それに引き換えケイダンときたら・・・

お母さんのセーター


お母さんの言うことはちゃんと聞いとけよ!!

沼の魔女子ショップ

iPod touchのアプリ 『怒首領蜂大復活』 と 『虫姫さまBUG PANIC』 を買って
遊んでみた結果、画面を触ってグリグリする遊び方がイマイチ
自分に合ってないというか全然上達が見込めないという事で

CAVE WORLDの次回アプリ 『デススマイルズ for iPod touch』 は当然見送り

の予定だったのに



PV見たら楽しそうじゃないか・・・

サキュラのお店でサクレツの実と王冠とカブタン買ったら
自キャラが鼻声の維持神さまになってりしないかな。

すもーい

次のiPod touchアプリは是非とも『怒きゅ~ん』をだなぁ・・・

バイオティック農法で

360 『マスエフェクト

今やると戦闘パートがすげぇアレだし
スキルリチャージ60秒とかバカかと思うけど

お話パートはそこそこ記憶が消えてるおかげで
いい具合に進められそうっていうかこんな選択肢あったっけ?的な。

農家のシェパ子

ウチのシェパ子は農家の娘だったのか・・・

お久しプライム

360 『マスエフェクト

E3にてEAステージの後ろで流れてたME3の映像に
ちらりと映っていたシェパードの隣に立つアシュリーの姿。

つまりケイダン・アシュリーとの関係は2で終わるどころか
3まで続いてて、しかも仲間になるかもしれないって事なのかしら。

言いなりアッシュ

確かにアッシュ極道プレイの影響が見当たらなかったもんなぁ。

引継ぎなしシェパードとか言ってる場合じゃねぇ!


そんなワケで1でまた新人シェパードを作成する事に。

エデンプライム

ビーコンぎもぢいいよおおおぉ!

普段着でもシェパード

360 『マスエフェクト 3

マイクロソフトのステージでの発表では

キネクトに対応してますよ!選択肢は自分で言えばいいし
 戦闘パートでは声出して仲間に指示しながら技名叫んで下さい!


とか言ってたもんで「なんて事してくれたんだ!」と思ってたけど
全然普通にプレイも出来るんですね。ヨカッタヨカッタ。



アンダーソン大佐やる気になったか!
あとラストに出てくる女の子可愛いけど誰だろ。
新しい仲間っていうかクルーっぽいわね。



戦闘パートで声出し指示ってのは気になるけど
キネクト本体がちょっとお高いわ。置く場所なんかも。

交錯する桃尻波動ガン

360 『ピンクスゥイーツ』 アレンジモード

親父退治もいいけどローズガーデン警備もね
という事で久しぶりに触ってみたら
シャスタさんでノーコンクリア出来ちゃった。

波動ガン合戦

カスミノーコン時には果たせなかった
念願の波動ガンのぶつけ合い!

戦いは火力だよアネキ!!


で、長い長い6面道中のラスト
全方位からロケット状のザコが
グルングルン飛んでくる場面で
偶然見つけた安全地帯の様な何か。

安全な6面

この位置でショット撃っとけば大丈夫みたいだけど
どういう仕組みで安全なのかちょっとわからない。
毎回安定して出来れば残機とか波動ガンとか節約出来そう。



桃尻ガールたまんねぇだすよ。

空飛ぶババアとロリ忍者

360 『赤い刀 真』 真モード

STGの自機で重要なのは攻撃範囲だろうが!!
という事でとりあえず参号機で進める方向で。

ずびばぜーん

ず、ずびばぜーん!

通常時の攻撃範囲がとにかく広いのと
はにわが落とすことでお馴染みの七支刀を
収束か拡散どちらかで飛ばせるので道中は楽チン。

七支刀


ただ、幻忍時のレーザーが短小もイイトコなもんで
どうにかボスに近づかなきゃいけないのが何とも。
おかげでボムごと昇天し放題で全然先に進めず。
無駄に頑張るからダメなんだね。ボムっちゃいなよ。

あとババァ。

ババア

ババアにババアって言うとババアがマジでキレるぞ!


ババアになる前のババア。

紫苑

あら、いいですね。

猫の剥がされ上手

つい先日、レスラーのマスク剥ぎに異常に興奮する人々に出会った。

彼らが言うにはマスクはすなわちパンティーであり
マスクを剥ぐという事はそれはそれはもうド変態行為であるんだそうで。

覆面を剥がされたマスクマン達のあの
完膚なきまでのヤラれっぷりを考えると
そういう見方は全然ありえるなぁという気持ちも。


そして、先月府立第二で行われた
初代タイガーマスクと小林邦昭の試合。

中身は佐山

試合序盤でマスクを剥がされてしまったのに
皆、俺の顔知ってるよな?じゃあマスク剥いでも反則じゃないな!
なんて理論はもう痴女モノレベルの破廉恥極まりない言動だけど

再試合、マスクの紐を鉄柱にくくりつけられてしまった
この最上級なやられっぷり状態。

悶絶の虎

悶絶しながらクネクネする色白ムチムチな虎覆面に対し
思わず「うわ、エロい・・・」とかつぶやいた瞬間
一つ上のの次元へステップアップしちゃった予感が。

覆面レスラー。なんと魅力的なことか。

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター