力でやるタイプ

360 『マスエフェクト 2

二人目のシェパードさんは
前作から引き続きレネゲイド少佐。

レネゲイド少佐1

言葉より先に発砲音スタイルで
銀河の英雄になっちゃうぞっ!

という事で威圧的・攻撃的な態度とってたら
なんだか顔の具合も少々変わってきまして

レネゲイド少佐2

ラスボスみたいになってきたな・・・


で、ソレとは別に装備パックDLCも早速配信開始。

アーマー購入

ザコ敵のリーダーみたいでかっけぇ!!
でも一周目は顔の表情ちゃんと見たいから
コレ使うのは二周目からかな。

怒首領パッチ

360 『怒首領蜂大往生 ブラックレーベル エクストラ』の
大漁旗掲げんばかりの不具合修正パッチが無事配信されて

360 『怒首領蜂大復活 Ver.1.5』のバランス修正パッチも配信。



アレから一年か・・・
っていうか最初の延期からどれだけ経ったんだ。

トレーニングにならないトレーニングモードがそのままなのは
不具合とかそういう事じゃなくて仕様なだけなんですね。
リスタート使って練習しろって事ですもんね。


大復活の方はアレンジBのバランスが変わったって事で
また最初からステージ育て直しになっちゃったんだけど

具合が変わりすぎて全然スコア伸びないし!!
修正前のスコアインフレっぷりのが良かったけど
アレじゃリーダーボードの意味があんまりだったしなぁ。
回数こなしたもん勝ちみたいな。

DLC版ブラックレーベルを買えば
Ver.1.5をBLの曲でプレイ出来るみたいだし
気長に付き合っていってねって話かしら。

初特攻完了

360 『マスエフェクト 2

道中色々あったけど
40時間弱でひとまずクリア。

そんなワケで今回はネタバレ気味
っていうかRPGの事書いたら大体
ネタバレになっちゃうよっていうね。




宇宙は水筒いらず

大昔のゲームの話をしてくれる未来のゲーム屋さん。

昔のゲーム

昔のゲームはすっげぇなぁ!


去年年末のゲーム大量購入祭りに続き
来月も3,4本買っちゃいそうな気がして
それが落ち着いたら程良い値段になってるであろう
ドラゴンエイジ:オリジンズ』も買っちゃおうかななんて思ったけど

そういや水を飲み忘れちゃいけないゲーム『ニューベガス
ほとんど触ってなかったなぁという思い出も。

気がつけば高く積み上がるばかり。

アメコミエフェクト

360 『マスエフェクト 2

今回はアーマーカスタムで部分的に
見た目をある程度変えられるのも素敵ね。
ボーナスも若干は付いてたりするし。

アイパッチ

ギャレスにおねだりしても貰えなかった
スカウターを遂に手に入れたぞ!ダサいけど!

でもマスエフェクトと言ったら
お喋りしてナンボみたいな。

街を歩いてると前作で登場した方々や
その知り合いなんかもチラホラ出てきて
正直サブクエとかダルかったけど
1を何周もしといて良かったなぁと。

その分、2から始めるのはちょっとアレなのかなとも。



PS3版の特典・14分で前作のストーリーが分かって
更に大事な選択まで出来ちゃうデジタルコミック。

コレは360版にも付けてほしかった。
初回限定とか予約特典とかでも良いから。

ただ、色々な部分を大胆にカットしてるもんで
クイーンと評議会の選択は実際プレイした人とは
逆になっちゃうんでないかしら。

評議会のクズっぷりは五臓六腑に染み渡るわぁ。

スペース技師部隊

360 『マスエフェクト 2

現在部隊メンバー収集の旅の途中。

と言ってもタリが戻ってきてからは
シェパ・タリ・サラリアンの医者で固定。
もうクエストごとに適正を考えてとか無し。

ドローン部隊

コンバットドローンの挟み焼き!

シェパの攻撃仕様アタックドローンと
タリの自爆仕様エクスプローシブドローン
更にはAIハッキングでお前らの警備ロボまで
コッチ側に2体寝返るから、もはや無敵!

戦いは数だよアニキ!!


ロマンスももちろんタリちゃん一筋。

タリちゃん

の予定だったけど

完全に脳みそがとろけちゃってると思われた
極悪犯罪者のジャックさんが意外と面白いヤツ

ジャックさん

っていうかよく見たらお目々パッチリの
カワイコちゃんじゃないですか。大変だ。


タリちゃんと命がけのニャンニャンしてから考えようか・・・

この者はクラゲか何かです

360 『マスエフェクト 2

体験版が全編英語だったもので
特にコレといったネタバレもなく

実績を眺めてたら結構重大なネタが
放し飼い状態ではあったけども

楽しく本編を遊べている状態。

良い。すごく良い。すごくハナーが良い。

1の頃から「こいつらどういう仕組みになってんの? 」感が
エルコーの倍以上だった不思議星人のハナー。

ハナー達

今回は量がマシマシ状態な様子で
もうなんかすごい気になるし気持ち悪い。
ツルツルタカテカし過ぎ。

セクシャルハナー

セクシーアイドルなハナーちゃんのグラビア。
どこがオッパイでどこが尻なのか
まったくもって分からない状態。
そもそも常に素っ裸みたいだし
わんにゃん写真集みたいなノリかしら?

とりあえずこの本の内容はエンキンドラー様に報告しておくからな。

密室ではみんな友達

360 『マスエフェクト

2では無くなってしまった要素・エレベーター内での会話。

ロード時間をエレベーター演出で誤魔化そうとしたものの
乗ってる時間があんまりに長いもんだから
2ではエレベーター演出丸ごとカットしちゃったそうで。

確かにサクサク移動したい時なんかは
大変イライラしてしまうけれども
エレベーター内での仲間同士の掛け合いは中々面白かった。

タリとアシュリー

異星人嫌いなアシュリーも密室内ではイイ奴。

その他、戦う女としてアシュリーと意気投合したり
クローガンのレックスと「嫌われ星人あるある」を言い合ったり
どのキャラとも仲良く出来ちゃう皆のアイドル・タリちゃんが
宇宙刑事のギャレス君とはイマイチ合わなかったり。

ギャレス 「あー、ノルマンディーで戦闘したいわー」
タリ 「戦闘するなら船団の船の方が良いし!!」

ギャレス 「あー、早くサレンとっちめてやりたいわー」
タリ 「同種族殺すとか正気かしら・・・」


大体そんな感じ。この二人は同じ部隊にしちゃダメだな。


掛け合い以外に、達成したクエストのその後を
ニュースとして流してくれる演出なんかも。

シェパードがスペクターに就任した直後から
寄り添ってきてサインや写真をねだった挙句
僕もスペクターに推薦して下さいよー」なんて言い放ったコンラッド。

遊びじゃねぇんだぶっこぉすど!!! 」って怒鳴ってやったら
銀河を救えるのはお前だけじゃねぇんだよブサイク!! 」と
捨て台詞を吐いてどこかへと行方をくらましていたけど

コンラッドの最後

なんか死んでた。

ニュース流れるまで完全に忘れてた・・・

美白少女スーツ

360 『マスエフェクト

2発売に向け、とりあえずの準備は終了。
本当は一人目でもう一周しておきたおけども
あと二日で20時間とかちょっと無理だもんね。


タリ

こうして見ると、タリちゃんは
色白な娘がスケベ衣装着せられてるみたい。

まぁ実際は常に環境スーツ着込んでるんですけども。
中の人はどんだけガリガリなんだろうか・・・

ウサでガンス

PSP 『MHP 3rd

年末年始ハンティング生活の集大成

ウサガンス

ウルクスス風ガンランス『ウルクスレイ』と
見た目と機能性のバランスを考えすぎて
よくわからなくなっちゃったガンランス用装備。

ウサキャノン

竜撃砲は俺達の夢!

放熱ギミックもウサミミみたいで
ガンランス自体は最高で最強。

ただ、P2Gの時点でもさっぱり扱えてなかったのに
クイックリロード・叩きつけ・フルバースト等々
新しい動きや連携がプラスされてすげぇ難しい。

ウサガンキン

そしてこの ガンキン装備のギルドカード殺しっぷり。
必要以上にゴツくて素敵なんだけどこれじゃちょっとなぁ・・・

食道楽卒業

  • 2011/01/04 23:29
  • Category: 日記
はい、今年も無事に明けまして
実家での寝てるかモグモグしてるかの生活も終了し

いよいよもって連休の集大成的な体重測定。

一時的に+3とか+4とか行ったけど
体がスポンジ素材なんじゃないかってぐらい
寝て起きたら意外と元に戻るのね。

という事で最終的には +1Kg 。

腹いっぱい食えるって幸せな事よね。
何食ったかあんま覚えてないけど。 

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター