お前の母ちゃんアラクネー

カルネージハートの新作が出るとか全然知らなかった!
しかもあと一ヶ月で!言ってよ! 誰か言ってよ!!

カルネージハート エクサ 公式

前作に続いてPSPで出るみたいだけど
プログラム組むんならTVに向かってガッツリより
携帯機を持ってウロウロゴロゴロしながらの方が
色々と都合が良いものね。データのやりとりなんかも。

自前で操作やリプレイの編集・出力に
自分のOKEを公式でレーティングしてくれる等々
いろんな要素を突っ込んでくれてて楽しみ。



新しいハード達は皆オサレな形に。
お馬さんはちょっと置いとくとして
一輪車と蜂さんはイカスなぁ。
彼らをどうにかして運用してみたいわ。

よし、じゃあポータブルで機体データ落としてきて
プログラムバラしつつ一人勉強会でもしようかしら。

ちゃんと意味が理解出来ればいいんだけども。

もう高速回転するばかりのトライポッドは卒業したいんです><

お姫ちんのウルトラC

もうReachになんて居られるか!!
と駆け足でSTGの国へ帰って来まして

オトメ新作が発売される前に 360 『オトメディウス G』の
実績を1000にしてしまおうかと。残っているのは
収集系の実績だけだから ダラダラやってりゃ
そのウチ解除される予定ではあるんだけども
運だのみだしどんだけ時間かかるかわからんぞ・・・

そんなワケで一旦中止、次は 360 『虫姫さま ふたり』の
最高難易度ウルトラ クリア実績を解除してみようかと。

ウルトラA

敵弾の量が尋常じゃないっていうか
初見だったらそれこそ秒殺なウルトラ。

近所のゲーセンでは「5機設定にしたからウルトラにチャレンジ!
みたいなPOPを筐体に貼りつけてたけんども、そういうレベルじゃないって!

ウルトラB

出だしからコレだもんね。

で、1面ループする事2時間。
ノーコンとかちょっと無理そうなので

コンテしながら先に進んでたら
4コンテで3面をクリア出来ちゃって
ひとまず『地獄の三丁目』解除。

そこから更に2時間1面ループした所で
ようやくノーコンで一面クリア達成し
地獄の一丁目』解除。殆ど奇跡。

そのまま調子よく進んで行き
ギリギリ9コンテで全面クリア。
内訳は0-1-3-1-4で『CAVEの敗北』無事解除。
おめでとうありがとう。


1面ノーコンがすげぇキツいぐらいで
4面まで来ちゃえば自機も強くなってるし

ウルトラC

レーザー垂れ流しながらズリズリいどうしてれば
結構なんとかなっちゃうのよね。
おかげで抱え落ちしまくったけど。


若者よ死ぬな!ボムってから死ね!

そういう事だ!

ようやく陥落

360 『HALO Reach

キャンペーンモード何とかクリア。

リーチ 1

難易度ノーマルだったのにミッション8の
中盤辺りでリトライ祭り開催な時は
本当にどうなってしまうのかと思った。

10月からはキャンペーン野良COOPが開放されるようで
高難易度に触るのはそれからで良いかな。

ていうかアタシの能力じゃソロは絶対無理だからね。

それまでは対戦の地でピョンピョン跳ね回ろうかしら。

これは万能兵器だった

iPhone app『怒首領蜂大復活』のレビューで
面白いけど高いから買わないなぁ
なんてのを幾つか見かけてちゃって

お前20回も遊べば元取れんだろうがクソガキャァ!
なんておもちゃったけんども

基本的にみんな安いのね。115円とか300円ぐらいとかとか。
ていうかそもそもの量が膨大すぎる上に内容もすき放題。

R・TYPEにパワプロに太鼓の達人にFF2
天気図 乗換案内 baloo!にツイッター
懐中電灯に虫除け、盗聴器探知機とかとか。

携帯虫除けアプリなんかまだ無料だから良いけど
盗聴器探知能力なんかiPhoneについてんのか?

そしてiPod touchは更に大丈夫なのか?


このアプリの山ん中から面白そうなのを発掘するとか
もう殆どギャンブルみたいなもんじゃないんですかい。

映画版バイオ2のジルみたいなお姉さんが
お尻を擦りつけてくるアプリとか無いんですか!!

どんな可能性

今年の東京ゲームショー

開催前に色々楽しみにしてるゲームについての
発表が続いちゃったもんで、ゲームショー自体は特に。

数年前にフレンドが書いてた
大往生・斑鳩・銀銃を移植して下さい
という願いが成就されたって事ぐらいかしら。
オトメディウスXについてに情報も無かったしなぁ!



それとは別にアイマス2の逆フィーバーぶりがアレな様子で

2発売発表の時に裸踊りしてた彼らは
連休中毎晩ゲーゲー吐いてたのかな。

今までガンガン金突っ込んでた兄さん達は
もう後には引きかえせんだろうて。



そうだ、まだドリームクラブがある・・・

遠巻きに見てる分には今後彼らがどうなるのか
ハラハラしてられるんだけどもね。

このMAD上手いこと出来てんなぁ。

俺もお前も六番目

360 『HALO Reach

今回はHALOなのに野良COOPも出来るよ!
という情報を聞いて歩いて買ってきた。

リーチ

タイトル画面からフレンド達の
スパルタンが見られるのは良いわね。


で、早速キャンペーンを野良COOPしてみようかと
パーティーをオープンに設定してみたら

フレンドまたは最近遊んだプレイヤーなら誰でも参加可能です
とか、何でそんな中途半端な開放っぷりなんですか!
ボッチの事も考て作れやぁ!!!

発売直後は開放してないだけって話も聞いたけど
じゃあいつ頃開放してくれるんですか・・・
よく分かってない状態が良いんじゃないか・・・


キャンペーン自体面白いからノーマルぐらいクリアしちゃうけどね。
以前ほどそんな強烈に酔わなくなったし。

お触り自由

我が家にも遂に『iPod touch』が。

どんどんどん

どんどんどん

思いのほかペラペラで不安になる。
iPhone4よりも薄いんだっけか?
じゃあiPhone用ケースはガバガバって事?
それは困るんだなぁ。


新しいおもちゃを手に入れたテンションが
静まってしまう前にiPhoneアプリ『怒首領蜂 大復活』も購入。

どどんがどん

やべぇ大復活すげぇ楽しい。

楽しいんだけど画面上を親指が
全然滑ってくれなくて脱臼してしまいそう。

っていうかコレ、どう持って遊ぶのが正解なんですか?
左手で抱えてボタン押しつつ右親指でグリグリしてるけど
俺の指が邪魔でレーザー撃てないし画面も見えない。

そしてtouchに対する指の当たり判定がちょっとわからない。

そのうち慣れるのかな。

メガトン級ヘルシーフード

ここ数日 雨が降るたびに気温がグングン下がり放題。

つい先日まではクーラーガンガン回してたのに
今朝なんか寒くて目が覚めちゃうほどになって
貧弱な女子は早速風邪でノックアウト状態。

じゃあ風邪ひかないようにガッツリ食わないとな!!

というワケで四度目の『ラーメン荘 歴史を刻め』。

今回は遂にヤサイ増しデビュー。

ヤサイ達

ニンニク少なめ・ヤサイ増し状態。

いよいよもってキチガイじみてきた。

麺を引きずりだすのもキツいぐらいのヤサイっぷり。
腹いっぱいっつーか手首が痛い。麺が重すぎる。

650円でコレとか、ちゃんと儲かる作りになってんのかね。

やれんのか!(英語で)

360 『マスエフェクト

難易度ハードをぬるっとクリア。
最短距離ですすめたもんだから
かなりスルスルと進めて良かった。

しかし三回クリアしても新しい展開が
ちょいちょい出てきちゃうのね。
サレンにグーパンチなんて初めて見たし。


個人的に好きなシーンは 大佐の頭突き。

頭突き

部下のため余裕で体張るアンダーソン大佐かっけぇ。

大佐逮捕

それに比べてウディナ大使は自分の事ばっかりだもんな・・・


やれますよ

そこからジョーカーの『I can do it
やるときゃやるヤツなのよね。

ソヴリン

全体的に曲は印象に残らなかったけど
ソヴリン侵入時の曲は素敵。


もう終盤だけでご飯何杯もいけちゃう。

初めてのエデンプライム→シタデルマラソンの頃は
退屈で本当にどうなってしまうかと思っちゃったわ。

透けてんぞお前

360 『マスエフェクト2 日本語版』が今冬発売という事で
一作目のシェパード達を駆け足で仕上げていく方向へ。

現在三人目のシェパードさんの途中だったけど
先に難易度・ハード実績を解除てしまおうかと
二人目のシェパードさんで強くてニューゲーム。

今回は戦闘を最小限に抑えるため
メインストーリーだけを進めてるんですが
クローガン戦士の特攻が怖すぎる。

TPSでこんなにベッタリ張り付いて
ボコボコ殴り続けてくるヤツそんな居ないだろ。
しかもすげぇ硬いし。肉ミサイルかよ。



仕上げは三週目にするとして
会話はいつもと違う選択肢に。

ごまかす

コードを聞かれて適当にごまかそうとする我がシェパ子。
明らかに挙動不審。動作や表情が上手いこと出来てるんだな。


ごまかせない

ミラちゃんは厳しいなぁ。
急いでんだから空気読めよ。
スケスケのくせに生意気だぞ。

FINISH 1000 !

360 『デススマイルズ ⅡX

無事に実績1000達成。おめでとうありがとう。

デスマⅡXに実績なんかテキトーだなぁと思ってたけども
アレンジモード関連の実績は中々絶妙というか
順を追ってシステムを理解させる様に努力しているのね。

アイテムの種類・弾消し・ソウル・テンション等々
もう複雑すぎて痩せてしまいそうな山盛り要素達も

実績を解除し終わる頃には何となく把握できて
アレンジモード自体が楽しくなってきちゃった。

デスマⅡアレンジ

超弾幕があっという間にアイテムの山へ!!
俺のローザさん最強すぎて全然怖くねぇ。

後でアレンジモードのスコア登録しておこうか。


エスプガルーダⅡBLもチュートリアル映像じゃなしに
遊びながら徐々にシステムを理解していけば
楽しくジャラジャラ出来るようになるのかしら。

そういえば今になってガルⅡのアイコンとテーマ配信されてたのね。

ガルⅡ達

虫姫さまふたりのアイコンも配信すればバカ売れなんじゃないかな。
あと大復活もアイコン配信お願いしますね。

呪文はまだ早い

調子が出ないときは腹いっぱい食ってクソする前に寝ろ!

というワケで、昨日も『ラーメン荘 歴史を刻め』へ行ってきました。

ラーメン→豚ラーメンときたら次はW豚なんだろうけども
豚の時点でリミットを半歩超えてしまった予感がしたのんで
今回は普通のラーメン・ヤサイ増しの方向へ。
野菜ならヘルシーだものね。

ところが、一周前に注文してた兄さんのヤサイ増しが
想像以上のヤサイマウンテンだったのを見ちゃった私
完全にビビってたじろいでしまいまして

本当に何も無しな普通のラーメンをいただいて来ました。

普通でも腹の中ギッチギチなんですけども。


後から入ってきたマッシブな兄さんが
見たことねぇ色の食券出してたけど
アレが例のオブジェ風ラーメンなのかな?
なんて思いながら胸をときめかせてはみたけど

腹パンパンの状態でドカ盛りなんて見せられたら
近所のちびっ子にブーマーってあだ名つけられちゃうだろ・・・

饅頭がメロンを従えて

360 『デススマイルズⅡX

最難関かと思われた実績『いよいよもって60億突破』解除。

皆のお饅頭・フォレットさんのスーパーバキューム力と
安定したリチャージのおかげでスコアが驚異的なまでに
グイグイ伸びていって、あっという間の出来事でした。

聖夜1・迷路3・廃墟3・遺跡2・都市2で38億
後は適当に稼いで47億・61億で解除成功。
おめでとうありがとう。

もう他のキャラとは別ゲーの様な気さえ。
っていうか高レベルでジャラジャラすると楽しいなぁ。

ついでにお風呂に入りまくる実績も解除。

OFR

あれ、饅頭なのにかわいい・・・



残りの実績はアレンジモード方面ばかり。
正直アレンジモードは複雑怪奇すぎて
ルールがサッパリわかんねぇんだよなぁ・・・

解説動画を観て勉強する所から始めなきゃダメかしら。

破格のウィンディア

360 『デススマイルズⅡX

箱の中に閉じ込められた子を諦め
通常版(61%OFF)を通販で購入。

発売から数カ月たってるけど未だに
予約特典DLCカードが付いてくるとか
もしかして余りまくってんのか?

余ってるから61%OFFなんだろうけども。
買う方からしたら有り難い話ですよ。

で、限定版のレーベル面はキャスパーだったけど
通常版は桃色ベースなウィンディアちゃんなのね。
ペロペロ


ヤル気のあるうちにグイグイ進めておかないと
また冷却期間にはいっちゃうかもしれないからね。
HALO Reach』までに60億到達出来るかしら。


ウィンディアのすごく濃いホット小水 販売マダー?

アイちゃん温めますか

360が新型になって大復活。

タグの復元・HDDの中身移動・ライセンスの移行から
今までDLしたコンテンツの再DL地獄まで。

再DLはXbox.comの履歴から進めたから助かった。
アレ無かったらホントに修行か何かだもんげ。

で、新型360で少々遊んでみたけど すっごい静か。
今までが欠陥品だったのかってくらいに。

インストールしなくても旧360ダッシュボード状態より静か。
ロード時間が気にならないソフトはインストールしなくてもいいや。

ただし寝かせて上部にくるデカいファンの部分がすげぇ熱い。
調理器とまでいかなくても 温めぐらいならできそうだわ。



そして『怒首領蜂大復活』も大復活。

Xbox 360「怒首領蜂大復活 Ver1.5」



遊ぶ度に難度が自分にフィットするってのは良いなぁ。
こういうシステムなら累計実績も楽しいよね。


箱版までにアーケードでシューティーさんに会っておきたいけども
ぱふぇ☆あんまデカい声出すなや。お前だけ最高に響くんだよ。

アタシが やっつけちゃうんだから☆

あの日のメモリー

テカテカ新型360ポチってみたけど
新型はメモリーユニット差込口無いのね。

つまり手元にあるメモリーユニットの中身は
今この瞬間にゲームオーバーっていう事?

救出不可能とかマズいって!
何入れてたか忘れたけど!

MUの中 ナニ入ってたかなぁ・・・

こんな事なら全部USBメモリに移しとけば良かった。

360は二度死ぬ

穴という穴をフーフーして一晩寝かし
翌日起動させると死んだハズの360が突然
美少女になってニャンニャンしちゃうとか
そういう淡い期待は見事に打ち砕かれ

やっぱり死んだままの我が 『Xbox360

まぁアレだ、お前はよくやった方だと思うよ。
でも世代交代の波はすぐソコまで来てるっていうか
もうココまで来てるんだよ!残念だったなぁ!


という事でタイミング的にバッチリだし
新型 Xbox360』の購入を検討している状態。


250G HDD搭載型のテッカテカなヤツは3万。

今月9日に発売する軽装モデルは良い感じに
つや消しカラーなんだけども2万。
そして250G HDD単体で1.5万。たけぇよ。

HALO Reach』モデル本体は中々素敵だし
ソフトも付いてくるけど他にも色々付いて4万。

旧360のHDDが新型でも認識させられるよ!
とかいう話を聞いて小躍りしながら動画見てきたけど
HDDの中身ひん剥いて360に直接放りこむとかこえぇよ・・・

やっぱテッカテカなタイプ買うのが無難なのかな。
っつーかパーソナルカラーは白と緑じゃなかったっけ。
白だしてくれよ白。各自で塗れってか。

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター