いよいよもって払うがよい

来月発売の 360『HALO REACH

スパルタン酔いするアタシはちょっと遠慮する予定だったけど
今回はCOOPがフレンド限定じゃなくてオープンになるのね。
人間の数は膨大だろうし、それって魅力だわ・・・


なんて考えながら 久しぶりの 360『デススマイルズⅡX

一番の難関に思えた実績『いよいよもって60億突破』が
実はそんなに超人的スコアじゃないらしいのんで
じゃあコレって実績1000いけるんじゃね?
フォレットさんに優しくすれば色々やってくれるんじゃね?

という事で早速プレイ開始。

稼ぎの基本は+値溜まるまで我慢!」を実戦し
1面でエクステンドする実績『開幕エクステンド余裕でした』解除。

そのままフォレットさんで気持よくジャラジャラ稼いでたら

突然フリーズして



また会ったね

饅頭様の呪いじゃ!!!

っていうかなんなのこの軟弱ハード。

夏場は冷蔵庫に突っ込んどけってか。

豚野郎!って言われるまで

夏の暑さで弱った体に
豚がゴロゴロ乗っかった
アブラびっしりのラーメン!

という事で昨日、2回目の『歴史を刻め』へ。

今回は前より一つグレードアップして
850円の豚ラーメンを注文。
トッピングは特に無し。

豚ラーメン

もはやチャーシューとは別な何かだなぁ。
いや最高にウマイんだけどね。

ウマイんだけど最後に残しとくと
お腹が悲鳴をあげちゃうのんで
ペース考えながら食べないとね。


隣りに座った子連れのお父さんにお店の人が
ウチのラーメンは麺が普通の店の3倍入ってまして・・・
って説明をしてるの聞いて、そんなの食ってる俺 完全に豚だなぁと。

次回は 豚ラーメンヤサイ増しに挑戦だ!!

鬼軍曹だった

プロレスを見始めたのは同世代の中でも特に遅かった私。
三銃士終盤・第三世代の辺りからだったかなぁ。
永田中西とか天コジとかその辺り。

だもんで小鉄さんの現役時代なんかは全然知らなくて
解説やレフェリーをしながら若手をぶん殴る怖いオジサン
とかそういうポジションの人でした。

でも解説やコメントなんかで繰り広げられる
プロレスラー、とりわけ新日本は鍛え上げられた超人であれ
というメッセージは脳みそにガッチリ刷り込まれたわけですね。

そんな山本小鉄さんが亡くなったそうで。

夢じゃなかった

あんまりにも突然だったけど
夢じゃなかった。

大日本の練習を観てあげたり
ディーノに殴りかかろうとしたり
あんなに元気だったんだけどなぁ・・・



中西がベルトを初めて巻いた時の小鉄さんは
すごく嬉しそうだったし、私も嬉しかった。
会場のフィーバーっぷりも最高だった。

中西と小鉄

あの日小鉄さんに「頼りにしてるぜ」なんて言われたんだから
ベルトは次の世代にアレするとしても、永田さんと中西は
壁としてまだまだ大暴れしてもらいたいもんです。

出来れば中西ランドもどうにかしてもらいたいです。



小鉄さんお疲れ様でした。
ご冥福をお祈りします。

マシナシ

二郎な食べ物を出してくれるお店『ラーメン荘 歴史を刻め
昨日 チャレンジしてきました。

タイミングが良かったのか
並盛りの食券を購入してすぐに店内へ。

お店に入って最初に目にしたのは
隅っこの席で既にグロッキー状態な少年の姿。

どんな盛りを出されるのかハラハラしながら待つこと数分。
ニンニク入れますか?」「はい、お願いします」の流れで
出てきたのはちょっと盛りが多めなぐらいのラーメン。

ただ、スープの中に麺がギッチリ。
しかもこの麺が非常に食いごたえがあるというか
二口食ったあたりで「あ、残すかもしれない
と思わせるほどの存在感。

写真を撮るのも忘れて一心不乱に麺をすすり
なんとかギリギリ完食。丁度腹いっぱい。

全体的に美味しかったし、豚は最高だった。
食ってる最中も「豚うめぇ」って言い続けてたぐらい。

次回はちょっと頑張って豚食券買ってみようかな。


とか思ってたけど、このラーメンの恐ろしいのは
翌日 朝起きてもまだ腹いっぱいなところ。
正直昼飯もあんま食えないぐらいに。

腹持ち良すぎて怖い。
デブになる呪いとかかけられたのかしら。

うれション中止

今日はお昼12時からケイヴ オンラインショップで
夏の数量限定オンライン販売が。

ケイブ ゲームグッズ オンラインショップ

とりあえず『ケイヴ シューティング史』は買うとして

今年はまだまだ暑い日が続くみたいだし
うぃんでぃあのかなり濃い小水』を浴びて
乗り切っちゃおうかな。ご飯も炊いちゃおうかな。

っていう予定だったのに

問い合わせ多数により販売中止ってどういう事か!
おしょん・・・小水なんてジョバジョバ出せるだろうに!

そういえばガイジンさんが『小水』を
urine』と訳しちゃって困惑してたなぁ。

彼は正気でいられたのかしら。

刀と顔真っ赤

阪急石橋駅付近に『赤い刀』だとか『ぐわんげ』『大復活1.5
なんかを置いてるゲーセンがあると聞いたので
初めての宝塚線に揺られながら早速突撃。

途中、デカいセガワールドへ寄り
地元のセガ屋さんは手抜きすぎると再確認しつつ
バトルガレッガ』を初体験。

STGコーナーがガラ空きだったから
何度かプレイしてみたけど
2面ボスのビリビリで見事感電死。

弾見づらいけど楽しいわね。
XBLAあたりで配信してくんねぇかな。


で、目的のお店に着いてみたら
やっぱり稼働したばっかりというのもあってか
赤い刀』は順番待ちやらギャラリーが絶えなかったもんで
今回はとりあえず『大復活』と『ぐわんげ』だけやって帰ろうかなと。

怒首領蜂 大復活1.5は初心者がテキトーにやっても一周は出来る
なんて話を聞いて「ソイツは初心者じゃねぇだろ・・・
とか思ってたけんども、初めましてでも5面まで進めちゃった。
オートボム様は偉大だわ。全然弾幕こわくねぇ。
敵破壊音も爽快で良いわね。移植が楽しみだわ。

ぐわんげ』も楽しかった。50円で2プレイだったし。
コレに色々ついて800MSPなら全然買いますよ。多分。


赤い刀』、結構な時間 後ろかボンヤリ眺めてたけど



システム全然わかんねぇ。
っつーか皆 既に上手いんですけど。
恥ずかしくてプレイ出来ないって!

隣の家にもシェパード

360 『マスエフェクト 2』 体験版

マスエフェクト2がPS3に移植されるそうで
じゃあMSのローカライズはもう期待出来ないって事?
と思ったけどボーダーランズはヤヤコシイ事になってたし
っていうかドコでも良いから何とかして下さいよ!!


なんて事を言ってると
面白いゲームで英語のお勉強なんて最高じゃない?
とか返されちゃうのよね。

サラリアンの事

こんな英語山盛りな上に会話が重要で
リアルタイムで選択迫られたりするゲームを
辞書引きながらプレイとか絶対無理ゲーだろうて。

ガイジンさんフレから飛んできたメールでさえ
複数の翻訳サイトで変換してみて解読してから
短い返事の翻訳→再翻訳を繰り返す作業を
延々と繰り返してサッパリ前に進まないっていうのに。


そんな事をボンヤリ想いながら新キャラ作成。
今度のシェパードさんはバイオ戦士なヴァンガード。

今回のシェパ子

あれ、俺のシェパ子カワイイな。


2のヴァンガードは地形無視の高速タックル『チャージ』が使えるから
チャージで高速接近しつつ敵吹っ飛ばす→ショットガンでドスン!

高速タックル

とかそういう格闘戦メインになるのかと思ってたのに
ワープした先で敵にメタメタにされちゃうのよね。

中々無双させてくんないなこのゲーム。

接近戦が苦手なアタシにはエンジニアとかセンチネル辺りの
後方支援タイプシェパードがお似合いなのかしら。

トリプルお姉ちゃんサンドイッチ

360 『ストライクウィッチーズ 白銀の翼

修正されちゃう前に同キャラ使用バグで遊ぶ。

お姉ちゃん祭り 1

キャラ選択画面でカーソルをガガッてすると
既に選択されてるキャラの上にカーソルが載っちゃう
なんとも完全に力技なバグではあるんだけども

同キャラ3人でリーダーの火力3倍・サポート無し

お姉ちゃん祭り 2

同キャラ2人だとサポート1人で火力2倍
もしくはリーダーとサポートのダブル攻撃

エーリカちゃん 1

っていう具合に なんともソレっぽく出来てるというか
格ゲーでも3人選ぶか強い1人選ぶかとか
そういうシステムがあった様な気がするし

コレはコレで上手くすれば新モード出来るんじゃね?っていうね。

ガルチ側もこのバグをどうするかは悩んでるんだそうで
同キャラ使うとランキングに載せない仕様にするとかどうだろうか。

ダブルシュトゥルムー

エーリカちゃん 2

エーリカちゃんにサンドイッチされてイタズラされたい。

だからパンツでしょ?

360 『ストライクウィッチーズ 白銀の翼

ストーリーモードを一通りクリアして
イラストが全て集まったので、
ご褒美ミニゲーム的なポジションの
エイラのタロット占い』へ。

タロットのイラストがウィッチ仕様になってて
結構凝ってるんだなぁというね。

塔 愚者 運命の輪 世界 恋人達

元の絵とか全然知らないんだけどね。

で、イラストが変わってんのは良いんだけど
吊るされた男』だけ何かオカシクないですか?

吊るされた男・・・

なんで男なのにパンt・・・ズボン履いてんの?
いや、男でもズボンは全然履くんだけどコレはその・・・

リボン付きのパンツでしょ?

パンツじゃないから」って言ったて
メンズがパンティ履いたら
色々あって真っ直ぐ立てないだろうが・・・

桃色の春

怒首領蜂大復活、年内に移植の発表ぐらい
されるかなぁなんて心配してる所へ

ピンクスゥイーツとむちむちポーク!が
来年の春にセットで360に移植とか


我が世の春が来た!


燃え尽きなさいませ!

初めてのだったのに

地元のゲーセンで初めての
筐体『デススマイルズ』

100円2プレイで2回目はALL出来たけど
スコアは1.1億とか酷いもんでした。
だれだ2億とか言ってたヤツは!


っていうか画面の下切れてカウンタ半分見えねぇし
Bボタンが途中でシカト決め込んじゃうし
ダンッて押したらボンバー暴発しちゃうし

こんな状態じゃあ誰も遊ばないでしょ。
夕方行ったのにランキングまっさらだったぞ!


音ゲーコーナーはあんな賑わってるのに
STGはドンドコ減りまくってるから
年末行ったら全滅してるかもしらんぞ。


間違って大音量のむちポ放り込まないかしら。
ポスター撤去されてたけど。

カレーぶっかけ

  • 2010/08/11 22:05
  • Category: 日記
実家に帰ってきて
ちょっと大きいスーパーへ行ってみたけど

ラー油風ラムネとか、かき氷シロップ<カレー味>とか


とても正気とは思えんな。

普通ってどういう

  • 2010/08/09 22:06
  • Category: 日記
ケガ・縫合から一週間たったっぽいので
無事に糸を抜いてもらえました。

ただ、その時 看護婦さんの言ってた

もう糸抜いたから普通にしてていいけど、いつも通りにはしないでね

という言葉。

つまり・・・どういう・・・

トンチで解決しろって事なのかな。

必ず死なされる

360 『エスプガルーダ Ⅱ ブラックレーベル

ブラックレーベルのサントラが素敵だったから
そのうちプレイしようとは思ってたんだけども

中々システム周りが理解出来ずに放置してたガルⅡ。

オリジナルの事はとりあえず忘れて
ブラックレーベルをセセリで進めてみようかな。

セセリン

壁紙もジャノメちゃんからロボセセリへ変更。


セセリ使ったのなんて最初の1、2回ぐらいだし
専用曲が有るなんて気がつかなかった。



絶無敵は弾除け 兼 稼ぎシステムと
上手いこと考えられてるのね。

画面中倍率だらけで何されてるかわかんねぇけど。

三本で十分

薬指なんてオマケで生えてるみたいなモンだろうと思ってたけど
いざ使えなくなると非常に不便っていうか米を食うのも一苦労。

コントローラーは持てるけれどもヒートしちゃうと
血がビュビュッと飛び出しそうな予感。

そういや アーケドスティックって薬指使わなくね?

という事で真夏のSTG祭りへ突入。多分。

実力不足でもまだ実績収集が出来そうな
ケツイ~絆地獄たち~EX』と『デススマイルズ2X』と
エスプガルーダ2BL』あたりを回して行こうかな。

ケツイなんて勢い良く買ってはみたけど
取得実績がMGCの平均値以下なんだもんなぁ。

全然遊んでねぇじゃん。酷いもんですよ。

っていうかSTG一気に出しすぎじゃね?

あと箱往生のパッチの事は忘れた方が良いの?

天国は近くにあった

  • 2010/08/03 23:17
  • Category: 日記
うっかり右手薬指を負傷。

押さえとけば治るだろうと思ってたのに
あんまりにも血はジョバジョバ出るもんだから
結局 近所の病院で縫ってもらう方向へ。

縫合自体は特に何のイベントも無く終了したけど
看護婦のお姉さん達から

「今 ビビってますよね?」
「血の気が引いてるけど、顔色悪いのはもとから?」
「ティッシュのカス沢山付いてますね」


等々 必要以上の言葉攻めをして頂き
非常に幸せな気持で病院を後にしました。

毎日通っちゃうぞッ!!


ナースのお姉さんは相手の属性を見抜く能力があるのかな。

俺の体重チョモランマ

帰り道

いつもはガランとしてる駅付近に
ちょっとした人だかりが。

花輪が出てるお店の前に6~7人並んでたんで
身内の人がお祝いに来てるのかしら?
なんて思いながらお店の看板を見たら

青地に白文字で『歴史を刻め』。
そしてお店の外に食券販売機。

なんかよく似た風景見たことあるなぁと
調べてみたら、やっぱり二郎方面のお店だった!


遂に俺もアノ呪文を唱える日が来たのか・・・

でもマシマシ状態の画像を見ると
コレ何の競技だよ!!
って状態になっちゃってるから
初めは少なめにしないと危険そうね。

あの巨大な豚の塊 旨そうだけど
途中で失神してしまいそうな気さえするわ。


帰りに空いてたらよってみようかしら。

真夏のスロットプラネット

360 『ロストプラネット 2

しばらくぶりに起動してキャンペーンをやってみたけど

なんか貰えるアイテムポイント増えてないですか?
エクストリーム3-1一回で5万とか6万とか。

リーダー 2

おかげでスロットギュンギュン回せて
アイテムボロボロ手に入っちゃうのよね。
最初の頃の苦行は何だったのかってレベルで。

対戦でもアイテムポイント貰える様になったみたいだけど
こんだけジャンジャカ貰えるんならもう要らないなぁ。

あとはレベル上げかぁ・・・めんどくせぇなぁ。




ラブキャノン

このラブキャノンは実戦でちゃんと使えるのか。

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター