魔女っ子飛行隊

360 『ストライクウィッチーズ 白銀の翼

ハミ通に載った一発目のスクリーンショットが
これ以上無いほどに悲惨な状態だったこのゲームも

発売されてしまえばかなりマトモなSTGに。


ゲーム起動時にタイトルコールをしてくれるのは
ランダムで変わるみたいで、初回起動の担当は
皆のお姉ちゃんゲルトルートバルクホルン大尉。

これは運命なんだな。



とりあえずストーリーモードをサクっとクリアして
キャラが自由に選べるアーケードモードで
お姉ちゃん・他とニャンニャンしようかと思ったら

難易度が大変な事になってて怖い。
ノーコンクリアがかなり遠い。
ノーミスクリアとか何言ってるかわかんない。

敵弾

濃ばら撒きに高速狙撃弾とか誘導弾混ぜんなって言ってるだろ!!

坂本さんの近接斬撃のおかげで道中はギリギリ何とかなってる風だけど
他のウィッチでやったら1面クリアすら危ういのかもしれない。

あぁ でも他にも変な特性持った子が居るみたいだし
オンラインランキングではどんなチームで
スコア登録されてるのか見るのが楽しみだわ。


だからスコア見ようとすると本体が
フリーズしちゃうの早く直してね。

ランキングの無いSTGとか孤独すぎる・・・

DVD卒業式

  • 2010/07/30 23:21
  • Category: 日記
ウチの環境ではレコーダーで録画してもらった
デジタルな番組達を見れないって事に最近気がついて

このままだと現代社会に置いてかれそうだなぁと
外付けのブルーレイドライブを購入。
バッファローのやっすいヤツだけども。


コレで我が家も次世代環境!


よし、じゃあ次世代映像を確認する為に
大人向けビデオでも借りてこようかな。

実戦2億に向けて

360 『デススマイルズ

ニーオーク!ニーオーク!

今月もやってきましたチャレンジ2億週間。

お盆に実家へ帰る予定だけども
なにやら地元のゲーセンに
デススマイルズが入荷されてるみたいで

どうせならゲーセンで2億ズバーっと出したいじゃない?
アソコのゲーセン スコア毎日リセットだった気がするけど。


で、チャレンジ2億スーパーループする前に
放置してたMBL1.1ノーコンクリア実績を
手早くポコンしてやろうかと思ってたのに
全然クリア出来る気がしねぇ。

コレ パパとサタンの弾速くなってるよね?

ダレだレベル1進行なら楽勝って言ったヤツは!!!

ドラゴンの柔肌

海外のプロレス団体に居たドラゴンさん

ドラゴン 1


すっごいフカフカ。
個人的にはコイツよりも 昔PVか何かで見た
モフモフなウサギさんとレッスルしたい。


ドラゴン 2


で、コイツ 尻尾にSTFかけられてたけども
ドラゴンって要はデカいトカゲなんだから
尻尾とか全然平気なんじゃないの?
バンバン千切れるとかそういう事じゃないの?

ドラゴン 3

っていうか地肌見えてるし!ちゃんとやれ!

超人見習い

360 『ライオットアクト2

ソロでのミッションという名の操作確認もソコソコに
駆け足でオンラインへと参加してみたけれども

外の世界に居るエージェント達は
エリート超人過ぎてちょっとヤバかった。

ライアク2 1

トラック担いてバインバイン跳ね回るとか
コイツ等全員宇宙人か!!



身体能力が違いすぎるというのと
地図の見方がイマイチわからず
仲間と中々合流出来ないもので

LIVEオーブ集めてたら別の場所で
次々作戦完了して実績ポコンしたり

爆発する塔目指して泳いでたら
突然スタッフロールが流れ始めたりと

もう全然ストーリーわかんねぇ。

とりあえずオンライン行く前に
それなりに体鍛えとけって事かしら。

体鍛えるには緑のオーブ集めるしかないのかな。
高いところから飛び降りると良いとかは無いか。

ライアク2 2

キャトルミュー!!

桃なし地方

連休だし ちょっと頑張ってピンクスゥイーツを
置いてるゲーセンまで行ってみようかなぁと
ウィキで場所を調べてみたら

STGのできるゲーセン集@ ウィキ

近畿にピンク置いてる店無いじゃん!!

最寄のお店は高知?愛知?岐阜?

遠すぎるだろうがぁ!!!



あぁ、楽しそうだ。曲も素敵だ。
ボス戦が色々とアレだけども。

間違って移植してくんないかなぁ。
パッケージでもXBLAでもいいから。

ゴージャスなダシ

360 『オトメディウス G

オトメディウスはいつでもCOOPに人が居て良いわね。
高次周で絶命しても特に迷惑がかからない様な気もするし。

普通にプレイすればスコアも登録されるから
フレンドランキングにも人が居てもう最高。

ランキング

で、ランキングでのキャラのバラけっぷりを見たら
俺は別なオトメを使った方が良いのかしら・・・?
なんて思い始めてきたんですね。

DLCのエスメラルダはスパッツな上に短いソックスだから
もういいダシ出そうでタマンネェんですけんども

スネークオプションは扱えそうに無いなぁと。

オプションだけポイニーと交換してくんねぇかな。

ローリングオプションと溜め撃ちレーザーで
グラディウスⅢ(弱)ゴッコさせてよ!!

寝ながらコンビニ経営

PSP 『ザ・コンビニ ポータブル

360のザ・コンビニが大惨事だったみたいだけど
コレなら多少アレな出来だったとしても
まぁPSPだしなぁ・・・
なんて雰囲気で誤魔化せそうな気がしたので
少々安めでディスクレスなダウンロード版を購入。

コンビニP 1

お店で売れるモノは多くなってるんだけども
やってる事はザ・コンビニ2と変わんないのね。

一度軌道に乗ったら寝てりゃクリアしてるっていう。

コンビニP 2

何にもしないで店内の人の流れを眺めたり
街の発展具合を確認するのが好きなんだけどね。

シムシティにも眺めてるだけモード搭載してくれ!
劣化とか爆発とかめんどくせぇ!!


で、一つめのシナリオを無事クリアして
2つ目のシナリオへ行った所で出会った
一人だけキャラデザが完全に浮いてる彼女

コンビニP 3

お前ダレ?

いや、雇ったけどさ。ダレ?

コンビニ2の時も別ゲーの娘が店員に!
なんてシステムあったし、この娘も
別ゲーのキャラクターなんだろうか。

さらばウェイストランド

360 『Fallout 3

どんだけ時間かかったのかよくわからないけど
とりあえずメインシナリオクリア。

マルチエンディング的な話だったけど
コレ メインは一本道じゃないのか!!

なんて思ってたけど、分かれてた。

fallout 15-1

そして その悪い方だった。

正直時間経ちすぎてあんま話覚えてないけどなぁ!


コレでお仕事も終わったんだし
後でアンタゴナイザースーツ着て
オアシスの神様焼きに行こうか。

さらば宇宙人

360 『Fallout 3

しばらくぶりにウェイストランド上空のUFOへ。

UFOの中はスンゴイ狭くて
もう3D酔いが尋常じゃないんだけども

fallout 14-1

どうにか宇宙人のお偉いさん達を退治し
無事クエストクリア。ギリギリ助かった。

これで窮屈な空間ともオサラバだと
大急ぎでテレポーターを起動し
ウェイストランドへ戻ってみると

fallout 14-2

そこにはフォークスと、家に置いといたハズのドッグミートが。

俺の帰りが遅いからってメガトンから犬連れてきて
今まで一緒に遊んでたのか?

ウチのドッグミートは室内犬だっつってんだろーが!!


家まで連れて帰る間に死んでしまいそうな気がする・・・

100円鋳薔薇

しばらくぶりにゲーセンで『BATSUGUN』でもやろうかと
梅田の地下迷宮を通過し駅前ビルまで行ってみたら

BATSUGUN 無くなってるし!!

っていうかSTGコーナーが縮小して
格闘ゲームばっかりになってるし!!



っちゅーワケで他のお店もタイトル変わってるかなぁと
ウロウロしてたら、『鋳薔薇』を置いてるお店が!
PS2版欲しいけど値段がアレで買えない鋳薔薇が!!

イグゼェ!

人生初の鋳薔薇は、よく見えない弾にあたり続け
結局ミディちゃんに出会う事無く2面倒中で終了しました。



あんな見づらい弾がバンバン飛んでくる上に
CAVE伝統3ボス殺しの刑でしょ?

プレイ動画でお勉強はしてたけど
シャスタさん遠すぎるだろ・・・


それとは別に イメージファイト難しすぎて吐いた。

ユートピアみたいな何か

PCエンジンアーカイブスで『ニュートピア』が配信されてる!!

→ ニュートピア > PCエンジンアーカイブス

小学生の頃 友達の家で遊んだニュートピア!

でも「PCEは兄ちゃんのだから」ってセーブ出来ずに
同じ所を何度も何度も遊んだニュートピア!!

ニュートピアはゼルダっぽい何かって話は聞いた事あるけど
アタシにとってはニュートピアの方がお兄さんなんですね。

ニュートピア

あの頃も死にまくってたなぁ。

っつーか全然進めねぇ。
ボスに会った瞬間もう死んでた。

これはちょっとクリアまで行けそうにないわ。

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター