痩せてる方の呪術師

ここ数年レッスルを見ていなかった知り合いが
みのる対小川 見たい」とか言ってたもんだから
来月のIGF興行日程を見てみたんだけども

会場が『大阪府立体育館』ってしか書いてない場合は
第一競技場って事で良いのかしら?
ハッタリで実は第二競技場でしたとか
そういうアレは無いんですよね?

まぁそもそも府立行った事ないから
チケットと席の具合とかもよく分かんないけども。

大阪居るのに 行ったことあるプロレス会場が
ワールド記念ホールと鶴見緑地公園広場だけとか
どんな特異体質ですかっていうね。アレですよ。



で、他のカードなんかもついでに調べてみたら
ドラゴン藤波とか初代タイガーとかとか
いつ引退してしまうかわからない選手達に混じって
ちょっと気になる試合がポロリと。

ネクロ・ブッチャー vs ボブ・サップ

ムービースターのネクロブッチャーと
ビックサイズ子羊のサップががが



初めて日本にネクロが来た時は
こいつすんげぇヒョロヒョロだし
 試合中にバラバラになっちゃうんじゃね?

なんて思いながら見てたけども
気がついたら日本中飛び回って
場所を選ばずレッスルしてるのね。

誰とやっても 相手はともかく自分は血だらけってのは素敵。
サップはどうなるんだろう。痛いのはイヤかな。


IGFなんて猪木信者の集いだとばかり思ってたけど
ちょっとコレは行かなきゃイケナイ気がしてきた。

パワーアップ・ジョージ

360 『デススマイルズ

リーダーボードでフィルターかけまくれば
上位入賞出来てるしもうクリアでいいかな
なんて思ってたメガブラックレーベルモード。

でもよくよくスコア確認してみたら
順位一個上の人が俺より+1億で
その上は更に+5億とかになっちゃってて

あ、もしかしてお情け入賞ですか?
競技人口が少ない上でのアレですか?

という事で、MBLの方でも もう少しだけ
スコアを伸ばしてみても良いんじゃないかなと。

オリジナル版は一回のパアーアップでの稼ぎ
MBL版はパワーアップの回数が大事みたいね。

もう常時パワーアップし続けるぐらいの気持ちね。

他の人のリプレイ見ると真似っ子になっちゃうけど
すげぇ勉強になるわ。出来る出来ないは別として。

MBL 1.1ノーコンチャレンジはまた後でかな。

ピピピチャララ

360 『ケツイ 絆地獄たち EXTRA

正直難し過ぎて吐血してしまいそうだけど

ケツ 1

累計実績の途中経過がポコポコ出てくれるから
まだなんとか続けようかと思っちゃうよね。

チラチラ見ちゃうと死ぬんだけども。


まだシステムもサッパリ把握してないし
大体3面で終了しちゃう程度だけど
カウンタの回るチャララ音がクセになってきた。

そして5箱クッションも欲しくなってきた。

ほぼブラジル

360 『デススマイルズ

アーケード版の頃から居たのか
それとも360版で追加されたのか
よくわかんないけどMBLの真ボス的存在
サキュラのパパ『ブラッディージルバ』さん。

とにかく真ボス条件がテクニカル過ぎるもんで
ブラジル撃破実績が発見された時も
そのネタつまんねぇしアイコン真面目に作れよ・・・
なんて言われてた様な記憶が。

その割にブラジル本人は弱いらしく
ブラッディージルバ出現までが遠足
みたいな状態に。出してしまえば殆ど達成みたいな。


で、先日配信されたMBL 1.1では誰でも
手軽にブラッディージルバと戦えると聞き
それじゃあオレ様もオシオキしてやろうか
とホイホイ お城上空へと行ってみたら

デスマ 17

モノ凄い勢いで返り討ちに。
話が違うじゃねぇか!!コイツめっちゃ強いぞ!!!

ヤメテ!ウネウネする弾ヤメテお父さん!
お願い いつものお父さんに戻って!

パパが娘にオタマジャクシ攻撃だなんて><


ノーコンクリアするにはコイツを倒さなきゃイケナイとか
このハードル標高何メートルですか・・・無理だって・・・

特大サクラ

360 『デススマイルズ

ふて寝してる間にDLが済んでた
DLC『メガブラックレーベルVer 1.1

MBLの時点でジャラジャラだったのに
それを更に超えるジャラジャラっぷり。

デスマ 16

ジャラジャラし過ぎて表示がバグる。
限界超えてんじゃねーか。


特大王冠しゅごいよぉー


そんな感じでニヤニヤしながら遊べる
非常によろしいアレンジなのですが、
解除したMBL1.1の実績がスコアに反映されないのね。

もう1130ぐらいにはなってるハズなんだけどなぁ。

配信時まで巻き戻ってもう一回解除し直しってのも全然良いけどね。
水晶神殿でサキュラとニャンニャンしてればポコポコンしちゃうから。

メガ牛歩レーベル

360 『デススマイルズ

MBL用タイトルアップデートと
DLC『メガブラックレーベルVer.1.1』が
同時に来ちゃった!やった!

正確にはアップデートのが若干遅くて
ちょっとの間寸止め状態だったみたいだけど。

実績も更に増えてるみたいだし
コレでデスマⅡまでに1000超えイケるな
スコア2億なんて最初から無かった。
よすよす。




こんな時なのに我がマンソンのインターネッツが
非常にアレな状態になっている様子でして
まるっきしMBL1.1がDL出来ないんですよね。

3時間で40%とか何だよこのウンコ回線。
俺の部屋だけポケベル時代かよ。

弾と箱だらけの画面

来週は 360 『ケツイ~絆地獄たち~EXTRA』発売。



大往生EXTRAのアレンジサントラ欲しさに
初回限定版を急いで予約してたけど
360用アレンジモードも楽しそうだし
思い出作りで登録したスコアが
最下位付近になっちゃったら失禁しちゃうから

ケツイ童貞を卒業するため
DS 『ケツイ デスレーベル』を6000円弱で購入。
中古だったけど特典DVDは未開封。ナゼだ。

デスレーベルはボス戦のみだけど
ちょっとぐらいは練習になるよね。
大丈夫だよね。IKDのアドバイスで
俺もグングン上達できるよね。



そういや DSしばらくぶりに触ったなぁ。

鶏肉だからセーフ

ケンタッキーの新商品『パリパリ旨みチキン』食べたけど
パリパリな皮がボロボロ落ちるのが気になって
全然 味覚えてない。もう一回買ってくるか。

海外でのみ販売してる肉と肉のサンドイッチ
ダブルダウン』も非常にミートで気になる。

濃い味大好きなアメリカン達ですら
お前 コレしょっぱすぎるだろうが!!
なんて言っちゃうんだから、塩味メーターが
完全に振り切れてるんだろうなぁと。

日本でも販売して下さいよ。
一回ぐらいは食べるから。

っていうか にんにく醤油辛旨チキンを再販して。

ホタルミミ

360 『ロストプラネット2』 オンライン対戦デモ

ロス1

動きやらグラフィックは巨大生物退治デモで
大体わかってたのんでひとまずアレとして

対戦デモでは使用キャラがドバっと。

中でも、前作では戦場で腰を振り倒してたネコミミが
今回はAKのパーツを身につけたホタル野郎に。

ロス2

チクショウまた可愛くなりやがったな・・・


キャラクターカスタマイズ要素は色々ありそうね。
パーツ収集が修行レベルじゃなきゃ良いけど。

不死身のコマンダー

360 『マスエフェクト

えらい時間がかかったけどレネゲイドな二週目終了。

マス25

ラストが大変盛り上がるので
よーし、おじさんこのまま もう一周しちゃうぞ!!
なんて思っちゃうんだけども

サブクエ消化がちょっと面倒だなぁと。

マス26

でもラストの三択のためにも
もう一周はしなきゃね。
三択っつーか、もしかしたら二択だけど。


次は何のクラスでやろうかしら。
実績的にはアデプトなんだろうけど
2でのインフィルトレーターの光学迷彩とか
センチネルのテックアーマーも気になるわ。


ソルジャーはまぁ・・・別にいいか。

デッドリー練りカラシ

地元で生活していた頃は プロレスといったら
新日・全日・NOAH・みちのく・大阪で全部だった私。

そんなニワカ野郎にとって
インディ団体旗揚げから現在までの
総集編なんてのは非常にありがたい。

マホン1

先日放送された大日本プロレスの
BJWアーカイブス』も面白かった。

マホン2

デスマッチっつーのは状況判断とヒラメキなんだなぁと。

マホン3

デンジャー松永も山川竜司も
正気じゃなくて素敵だったけど

新日本では宙ブラリん状態な本間が
最高に輝いてた。すげぇ格好良い。



最近 プロレスの解説なんかで
プロレスは怪我しちゃいけないし、させちゃいけない
なんて事を言ってた様な気がするし
言ってることは良く分かるんだけども

プロレス側の人間はどっちかっつーと
プロレスラーはスーパーマンなんじゃい!
とか言っといて欲しいなぁというね。

元気よく救急車で運ばれて行くのがデスマッチファイターというかね。


ただしマスタードは完全に劇物。

マホン4

取扱注意。

メガネは今日も留守番

360 『デススマイルズ

ディスクに描かれてるキャラクターが
バージョンによって違うみたいで
コレクターさんは大変だわね。

初回限定版 → ウィンディア
通常版 → キャスパー
海外版 → ローザさん
プラコレ版 → サキュラ


デスマ 15

メガネは居残りか・・・



スコアを狙いだすとメガネ (の性能) にメロメロ
なんて話はチラホラ聞くもんで、そんなに伸びるなら
メガネパワーで2億行っちゃうのも悪くないと思う一方

初めてのノーコン・1億をアッサリと奪っていったローザさんと
このまま二人でどこまでも飛んで行きたいなという気持ちも。


海外のローザさんレーベル羨ましいな。

姫さま大移動

360 『虫姫さま ふたり』のDLCブラックレーベルを落とした後
一部の人にだけ現れてた謎の現象・プチフリーズ。

プレイ中、一瞬画面が止まる。遊びづらい。

開発日誌の方でも「お前の本体の問題じゃね?
みたいな感じでよくわからないまま放置されてたけど

先日のXBOX 360 システムアップデートで開放された
USBメモリにブラックレーベルを移動させてやると
フリーズしなくなるなんて話を聞いたので、
早速 音楽を詰め込んでケツに差し込んでた8G USBメモリの内
5Gをストレージに割り当てて色々移動&プレイ。


今までは毎ステージ止まってたのに
移動してからは全く止まらなくなってた。

やったぁ。

そして久しぶりのブラックレーベルは
弾多すぎ早すぎで1面ボス終了でした。

いや~ん。

かすみちゃんブラック

僕は、後藤かすみちゃん!

って誰だよ!!



360 『マスエフェクト2』の追加シナリオでは
Kasumi Goto なる女性が仲間になるんだそうな。

アサシン?ニンジャ?ジャパニーズニンジャ?

日本人風キャラを出してくれるんなら
プロ日本人のアタシ達にも遊ばせて下さいよ。

ちゃんと正座して待ってるから
翻訳作業頑張ってますとか言ってよ。

・・・今作業中なんだよね?


それとも 海外版DLCを日本でも配信してるって事は
かすみちゃんだってコッチの言葉ペラペラなんだから
お前らも英語勉強しながら遊べよって話なのかしら・・・

電脳部隊はドコですか

トムクランシーおじさんの『Ghost Recon Future Soldier』が
なんだか楽しそうな予感。ゲーム映像とか全然無いけど。



光学迷彩に立派なアサルトドローンなんて
もう何だか攻殻みたいな空間だわ。

光学迷彩使えばみんな攻殻なのかとか言われそうだけど
まぁ俺の脳みそではそういう事なんですよね。
容量ちっちゃいから。



それと、新人歓迎会の席なんかで怖い先輩に
お前もなんか一発芸やってみろよ
とか言われちゃったら、両目に百円玉詰めて
俺の目を盗みやがったなぁ!!!
とか叫ぶと優しい先輩にバカウケらしいですよ。
追い詰められた時にはレッツ プレイ。


俺は絶対やんないけど。

二人におまかせだよ

デススマ2億そろそろイケそうとか吹いてたけど
計算し直してみたら 全ステージMAXに稼いで
ギリギリ到達出来る程度にしかなってなかった。

チョーウケル。

このまま特訓を続けてたらSTGが嫌いになってしまいそうな予感がしたのんで
360 『オトメディウス ゴージャス!』のCOOPモードへと一旦逃げ込むことに。

オトメ5

途中参加出来るってのもあって
オンラインには常に人がいるのね。

オトメが三人も集まってしまえば
個人の武器性能なんてあんま関係無いけども

オトメ6

オトメ見習いのアタシには2週目とか
難易度ハードなんか出来るワケも無いので
いつもノーマル1周でおしまいなんですね。

ヌルゲ部屋でごめんね。

そして一緒に遊んだ人たちのゲーム履歴を覗いてみると
デススマイルズ実績1000以上がボロボロ居るもんだから
あぁヤバイ、俺も早くやってしまわないと・・・
というね。ちょっとした永久機関ですね。

MBL Ver. 1.1の配信が4月中旬あたりみたいだから
それまでに2億到達出来れば良いな。極めし者はちょっと無理。



こうしてオトメのキャラをジックリ見てみると
某パンツじゃないSTGのポリゴンキャラも
実はそこまで酷いワケでもないんじゃないかって
そんな気もするけど 気のせいですね。はい。

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター