1から出られない

360 『マスエフェクト

海外では既に二作目が発売されて
チョースゲー!チョースゲー!
なんて大騒ぎになってるみたいですが

英語が全く分からないアタシは
日本語版っぽい何かがでるまで
一作目の世界をグルグールと。


二人目のシェパードさんがどんな設定か忘れたけど
とりあえずキツそうな事やっときゃ大丈夫だよね。
ツンギレだよね。

マス19

寝ぼけた事言ってっと
マジでぶっこぉすど!!



2の日本語版って出してくれるのかな・・・

主役がゴージャス

しばらくぶりに僕らのスーパースター
ゴージャス松野さんが登場してたけど

ゴージャスな登場

なんだか老けちゃったな・・・

色々とアレみたいだけど
今年は試合してくれるのかしら。

ゴージャスな試合

歌も良いけど やっぱり
リング上でモソモソ躍動する
松野さんが見たいもんなぁ。

コスチュームはキラキラスケスケじゃなくて
スーパーヒーローっぽいヤツでお願いします。

おまかせ出来ない

そろそろ実績の端数が気になってきたのんで
どうにかしようと再開した 360 『オトメディウス G

アケステ引きずりだすの面倒だからパッドのままで
マドカちゃんの装備を整えてからCO-OPしてれば
そのうち実績解除されるだろうと思ってたけれど

どうにも動きがおかしい。

後方にちょん避け→マドカちゃん後方へすっ飛ぶ→イヤーン
な展開の連続でお尻タッチどころじゃないですよ!ブヒャァ!

で、しばらくパッドのスティックをコネコネしてみた所
左スティックが左側に引っかかるというか
ちゃんとセンターに戻ってきてくれてなかった。
どうすりゃ直るんだよコレ・・・

こんなんじゃSTGなんて出来ないし
やるならちゃんとアケステ使わなきゃダメね。

問題はパッド向けに調整されてる様な気がする
デススマイルズVer.1.1の時に困るって事かしら。

春にはMBLのVer.1.1も配信されるみたいだしなぁ。
ワイヤレスで軽くて使い易いコントローラー落ちてないかな。

空飛ぶクッション

360 『FUEL

FUEL 26

とーしの はーじめーのー

はい。

カスタムコースを作成する際は
差が開くと試合放棄しちゃう海外のお友達の事も考慮して
だいたい3分以内で終わるコースを目安にしてたんだけども

他の人のコースで遊ばせてもらったら
俺のはなんか色々と物足りないなぁ と。

短いし直線多いし。


もっとドッカーンといかなきゃダメだろ俺!
こんなんだからいつまで経っても田舎者って言われるんだ!

FUEL 27

お前は鳥になれ!


ホバークラフトの驚異的安定力があれば
無茶な断崖式コースでも何とかなりそうね。

空っぽの水上都市

360 『FUEL

廃墟と言ったらご存知このゲーム

FUEL 25

という流れでいこうかと思ってたのに
そんな言うほど素敵な廃墟郡が見当たらなかった。

廃屋やら何かのタンクはおっ立ってるんだけどね
集落とか工業地帯なんかは中々見当たらないんですよ。

もしかしたら まだめぐり合ってないだけなのかもだけど。


アレだ、とりあえず大自然鑑賞ゲーって事でいいのかな。

マンハッタンがドロップ

ヒストリーチャンネルで放送されている
特集『人類滅亡 - LIFE AFTER PEOPLE -

タイトルだけ見ると
またノストラダムスか!
というアレなんだけども

内容は「人類だけがある日突然綺麗さっぱり絶滅したらどうなるの?
とかいう ちょっとよくわからないシチュエーションだったり。

廃墟1

人類滅亡から250年後のマンハッタン。
管理する人が居なくなった建造物は
次々に崩れおちていき・・・

とか 結構普通なお話だったけども

廃墟2

なんか廃墟映像ってトキメクわ。

20000マネーズ

我が家にも首がグギっと曲がって
縦になっちゃうモニターがやってきた。

フルHDピボット機能付きで2万とか
結構な安さで評判もイマイチだけど

脳みその処理能力が人並み以下なのか
やった!デカい縦画面だ!
ぐらいしか感想が出ないんですね。

アーケードスティックと

縦になるモニターと

あとは中の人が上達するのを待つばかりか。



聞き流すだけでSTGが上手くなるCDとかないですかね。

一人ボーダーの群れ

360 インディーズゲーム 『Pixel Boarder

グローバルスコアがちゃんと保存されてるみたいなので
一番簡単なコースでグルングルンと高速で回り続け
上位に食い込めそうなスコアを叩き出したのに

グローバル

なんでこんなに格下扱いなんですか!
俺の2000点は0点みたいなモンって事ですか!


ランキングに登録されるスコアが
ローカルの最高スコアじゃなかったり
数分おきにコロコロと変わってみたり
順位がアレな状態になってたり
どうなっちゃってるんだよ。

それと、なぜか最近遊んだプレイヤーの履歴が
ドンドコ増えていってるんですけんども
コレは現在『Pixel Boarder』をプレイしてる人が
履歴の方に残っていくシステムなのかしら。


インディーズゲームのシステムはちょっとわからない。

海産物ににシュー!

実家に帰った時に見た深夜番組で
戦国時代のセーラー戦士みたいな子が

はるさめヌードル シーフードにシュークリームを
 丸ごと一個放り込むと美味しい!エクセレント!


なんて言ってたのを思い出したのんで
とりあえず合成素材二品を買ってはきたけど

食す直前で怖くなったから
今回は別々な食べ物として完食。


こういうのは休みの前日にやらないとね。

翌日トイレから出られなくなるかもしれないからね。


思い出したついでにとりあえず
おねがいブルーちゃんの着ボイスは頂いとこうか。

ピコピコスノー

登場する予定だった人がなかった事になって
仕方なくお値段を若干安くしちゃった
スノーボードゲームがあるみたいですけど

雪山に一人ぼっちなスノボゲーなら
そういう心配とか全然無いよね!
キャラクリ出来れば更に鉄壁だよね!


・・・ここまで自然な流れですよね。大丈夫ですよね。


はい、そんな訳で購入した二つ目の
xbox インディーズゲーム 『Pixel Boarder』。



左右のスティックをコネコネして
体重移動しながらトリックを決めていく
結構ありそうな滑走ゲームですが

スローモーである程度板の具合を調節出来るとはいえ
中々ダイナミックな操作をしないといけないっぽいので
ハイスコアを狙おうと思うとソコソコなアレなんだね。
っつーかグローバルスコアは毎日リセットなのかしら。


見た目がピコピコ風なら曲もピコピコ風で
中々素敵なんじゃないのかな。

アスレチック大陸

なんか全体的に色々と物足りないと言いながらも
ダラダラやりつづけてる 360 『FUEL』。

FUEL 24

背景の様に見えるアッチの山までも走っていけるんだから
やっぱり広いっていうのは良いことなんですよ。


で、チンタラ走りながらも良い感じの道を見つけたら
その場でカスタムコースを作成する様にはしてるんだけども

どうにもコースが単調になっちゃって
中々手持ちが増えていかないワケですよ。
真っ直ぐなアスレチックコースとかアレですもの。

障害物が転がってる道を探すのも大変なのよねぇ。
道が多すぎるってのも困りもんです。

せめて好きな所にワープ出来れば・・・

HEP2:50

先日放送された『アメトーク新春スペシャル

エル・サムライであんな面白くなるとは思わなかった。


でも一番気になったのは

番組の合間 合間に流れてた
HEP FIVE』のローカルCM



あぁ、江頭なのにオシャレに見える・・・

マグロコントラマッチ

年末年始 色々TV番組を見たけれど
一番頭に残ってるのは 『Dynamite! 2009』 で
柴田の放った 「マグロにしてやります」。



マグロとお父さんの話しかしてないじゃんか!


柴田を総合へ連れて行った船木がプロレスやってるんだから
柴田もプロレス村に帰ってきたら良いじゃない。

村上も動ける様になったみたいだし。

プロレスへ帰ってきたところで
どの辺のポジションになるのかは
ちょっと分からないけれども。

要塞まで50円ぐらい

地元へ帰り 「遊ぶ所が無い」と
呟きながら向かったゲーセンで
繰り返しプレイしたSTG 『Espgaluda

パターンとかちょっとわからない状態ながらも
気合と思いやりの心でst4まで進み
どうにか生「要塞都市」が聞けた。ありがてぇ。



いやぁ 良い曲だ。
その後 サービスコンテして
たどり着いたst5の曲も素敵だった。

サントラは持ってるんだけども
プレイしながら聞くと10倍だバカヤロー!


っつーかこのゲーセン、ランキングは毎日リセットにしても
閉店間際にプレイした『虫姫さま』のランキングに
誰も居なかったし、『怒首領蜂大往生』の画面は限界ギリギリだし
そういや『エスプガルーダ』もランキングに人居たか微妙だし

アレですか、このまま筐体潰れたらSTG枠撤収とかそういう事ですか。

下の階に『むちむちポーク』のポスター貼ってるんだから
むちポと『ピンクスゥイーツ』入れたらいいじゃない。

入れてください。

一回ぐらいは触るんで。

欠け満月

新年早々の月食。

歴史上初の元日月食だとか何とか
色々言ってたような気が。

晴れたり吹雪いたり微妙な天気だったけど
薄曇がかかってたぐらいで
ちゃんと綺麗な月が見えて良かった。


左下が結構な隠れっぷりで素敵でした。

20100101051603


すげえ寒かったから 数分しか
見てられなかったけどなぁ!



4日の流星群は条件悪いみたいだし
無かったことにしようか。寒くて死にそう。


風で家が飛びそう。

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター