スペルハイビスカス

  • 2009/12/30 10:28
  • Category: 日記
空を飛んでみようかと
伊丹空港まで来てみたら、
空港入り口あたりに

「デルフィンも大好き ハイビスカスロールケーキ!」

なんていうノボリがヒラヒラと。

なんで関西でハイビスカスなのか
っていうか、まさか沖縄へ飛んでいった
デルフィンのノボリをこんな所で見ようとは・・・

デカい画面を

地元のゲーセンってSTG色々あったけど
どれも古目のモノばっかりだったし
流石に入れ替えしたかなぁと
STGのできるゲーセン集(仮)@ウィキで調べてみたら

新しいのが入ってるどころか減ってる様な雰囲気が。
たしか式神の城っぽい何かがあった気がしたんだけど・・・

いや、最終更新が一ヶ月以上前だし
もしかしたら増えてる可能性も少しくらいは・・・


とりあえず設置してあるヤツで360で練習出来そうな
怒首領蜂 大往生を久しぶりにやってはみたけど
1面クリアがギリギリな状態にまでなってましたよ。

アレだ、画面がデカくなれば3面ぐらいまで行けるだろ!
虫姫さまふたりも家よりゲーセンのが先に進めたし!


デカい画面をくれー

ベルサーダテジャナイカサゴ

PSP 『ダライアス バースト

カサゴ1

ZONE Iのミノカサゴ風ボス『THOUSAND KNIVES : 千の刃

カラーリングがHI-νくさいなぁと思ってたら
ファンネルまで使ってきちゃってさぁ大変。

カサゴ2

もしかして体に付いてるソレ全部ファンネルか!!


それと、このゲームのキモの部分と思われる
バーストカウンター』のタイミングが
中々シビアでちょっとわからない・・・

カウンター

カウンターで切り返せると気持ちイイんだけど
設置式バーストでヒャーハーした方が楽で安全なのよねぇ。

真っ赤な胸当て

先日の新日本 SUPER J-CUP 5th STAGE で
かっこいいカラダな邪道と戦った『男色ディーノ』。

男色 1

見るからにエネルギー供給過多な肉体だけど
白いから逆にチョップ痕がクッキリハッキリで
邪道の攻撃力やべぇ!かっこいいカラダ!
ってのが非常によく分かりました。

色白むちむちポーク素材のボディには
色んな便利機能が搭載されてるんですなぁ。



男色 2

新人さんも公然スーハーされて大変なんだなぁ。

燃料番長

360 『FUEL

オフロードバイク『 SHURIKEN 』の燃料パターンにようやく出会えた。

FUEL 22

手裏剣という名のバイクの燃料タンクに
直接「燃料」と書いてしまうセンス、YESだね。

ただ、タンク上部とかケツの方面には
隙間なくビッシリ書いてあって怖いんですけど
大丈夫ですよね。呪い的要素とか無いですよね。



FUEL 23

人間の 夢の跡だなぁ

顔をかき集めるお仕事

PSP 『エルミナージュ Ⅱ

第二パーティーを組もうかと新しい顔アイコンを用意して
テキトーにフェイスロードに放り込んでみたら
第一パーティーの悪徳錬金術師の顔アイコンが変わってた。

消しちゃイケないアイコン上書きしちゃったのかなぁと
一旦パーティーから外してアイコン変えて
再度パーティーに呼ぼうかと思ったら
善人が居る部隊に悪人は呼べませんよ」的なメッセージが。

そういえば編入当初は極悪だった盗賊さんが
ボランティア精神に目覚めちゃったんだっけか。

パーティー再編する時はちゃんと性格確認しとかなきゃアレだな・・・


そんなこんなで第二パーティー

elm 2

早速 色もサイズもごった煮状態。

果てまで追いかける

360 『FUEL

PS3日本語版にだけタイトルアップデートが来て
日本語版だけの不具合修正+後方確認追加
なんつー話を聞いたら、なんだか魂のFUELが再燃。

360版のアップデートは認証待ちとかそういうアレだろう・・・

FUEL 21

一人でタラタラ走るのも良いけど
誰かの後ろに付いていくってのも良いわね。

FUEL 22

こんなMAPの向こう側なんて
一人じゃ絶対来ないしね。

MAPの外も結構走れるのね。世界が広がった。



バックミラー360版にも欲しいなぁ・・・

顔を持ってくるお仕事

PSPのwizの様な何かゲー 『エルミナージュ Ⅱ

買ってきたのは良いけど
キャラクターの顔グラは
自分で用意したモノを使えるという事で

ソッチを色々準備してるうちに
気がついたらゲームを起動しないまま一週間。

elm 1

始まるまでが長かった・・・


で、準備している過程で
ここしばらくのカシンの記事を読んだけど
彼ってば写真ではいつも敬礼してるのね。
格闘技の会見と公開計量とかとか。


もしかしてカシンの正体は永田なんじゃ・・・

中身が染み出してる

360 『マスエフェクト2』 の中の人達。



中の人の顔を見て分かったのは
マトリックスのトリニティの人だけだった。

トリニティってこんなオバチャンだったっけか?
まぁマトリックスが何年前の映画だって話しなんだけど。


あとはちょっと分かんないなぁ・・・


セス・グリーンを見て
うぉ、まんまジョーカーじゃないか!!
なんて思ってしまった私は

ちょっと なにこのドス黒いオジサン
 小力にクリソツなんだけど!チョーウケル!

とか言っちゃう女学生と似たようなモンなんだろうな。


明日からスカートはいて生活するか。

リングサイドが一兆度

つい先日 後楽園ホールで勃発して終結してた
みちのくプロレス『みちのく宇宙大戦争 再々最終決戦

ウルトラ方面

ウルトラっぽいヒーローが三人集まったとはいえ
円谷公認のウルトラが凍結しちゃってたり
相手側にウルトラマンシリーズでも最強クラスの怪獣
メフィラス星人とゼットンがついてたんだから
それはもう想像を絶する死闘になったんじゃないかな。

名古屋方面に生息してるゼットンはフカフカだし
ウルトラマンに勝ってる姿を見た記憶がサッパリないけど
やっぱり見た目の威圧感とか存在感は大したもんだよね。

宇宙恐竜方面

ゼッ・・・お前だれ?

ムーンナックルアクション

ハッスルでレッスルしてた空手女子『KG』ちゃん。

ある日突然リングの上に転がり込んできて
よくわからないうちにプロレスデビューしたけど
参戦していた団体が気がついたら死にかけ状態。
むしろもう死んでた様な気がしないでもない。

他の団体に出稼ぎとかはちょっとわからないので
総合格闘技に参戦しておせち代を稼ぐ事に。

朱里

セーラー服にグローブって事は
さくらちゃんのコスプレなのかな?
て思ったけど「月に代わってお仕置きよ!
とか言ってたし、セーラームーンだったんだろうか。

そういや入場曲もセーラームーンだったなぁ。

セーラー戦士ったらピッチピチレオタードにミニスカだろうが!
そいでボロボロになりながら「今よセーラームーン! 」だろうが!

で、肝心の試合の方は大変ガッツ溢れるファイトで素敵でした。
いや 対戦相手の事とかは全然わかんないっていうか
女子格闘って殆ど見ないからアレなんですけども
カラテガールを名乗るだけあるんだなぁと。
ただのプロレスやりたガールじゃなかったんだなぁと。

そんだけです。

次回はレオタードでお願いします。


そういえば、海外武者修行をしているうちに
帰るべき団体が消滅してしまった状態の
KUSHIDA君はどうなっていまうんだろうか。

このまま海外放浪系レスラーになるのかな。

ダンゴ姫さま

360 『虫姫さま ふたり Ver.1.5

なんだか知らないうちにDLC『ブラックレーベル』が配信されちゃってたのんで

DLする前にVer.1.5もそれなりに頑張った形跡を
残しておこうかと、オリジナルでスコア登録を。

これってスコアアタックモードで遊んでも終了後に
ランキングに登録すんの?」って聞いてくれるから
残念な結果を残すハメにならなくて良心的ねぇ。

で、とりあえず版を登録してみたら
3200/3400位とかそんなぐらいの
悲惨な順位になっちゃったもんだから

フレンドランキングで見られても恥ずかしくない様な
ソコソコの順位になるまでしばらくスコアアタックし続ける事に。

3面ボスまで行ければ2000位以内入れそうだけど
3面倒中の殺気がヤバすぎて先に進めそうにありません。

ダンゴムシ コワイ

まん丸キャベツを

  • 2009/12/09 23:52
  • Category: 日記
葉もの野菜が取れすぎて値段がちょっとアレな事になってると聞いて
スーパーへ行ってみたらキャベツが一玉88円で売ってた。

普段キャベツなんて全然買わないから
相場がどんなもんだかサッパリだけど
安いみたいな雰囲気だしとりあえず二玉だけ購入。


キャベツうめぇ。

一食で半玉とか全然いけるわ。


とか こういうバカみたいな食べ方してるから
体がだんだん変になってくるのよね。

せめて一食ドンブリ一杯までにしよう。

マスーン軍団

360 『マスエフェクト

テックマイン(色々と仕掛けをした爆弾)を投げ
敵の機器に不具合を生じさせる『エンジニア』として
銀河の危機をとりあえず何とかした我が初代シェパードさん。

マス18

どうだ 手も足も出まい!

マスエフェクト2ではエンジニアの能力も
強化なり追加なりされているみたいで



AIハッキングで敵ゲスをコントロールしながら
HALOのモニターみたいなドローンまで出せるなんて
銀河最強マシーン軍団結成じゃないか!

2でもタリを連れて歩く予定だから
2体のゲスをコントロール出来て
2機のドローンを出せるハズだよな・・・

どんどん増えるよ!

時には厳しい姫さま

360 『虫姫さま ふたり Ver. 1.5

アレンジバージョンオリジナルとマニアックを
ノーコンでクリア出来たので、これはもしかしたら
ウルトラも行けるのかもしれないと 始めてみたけど

s-むしふた

全然ダメだった。
もう何されてるかわかんねぇ。

普通バージョンで開始する際に
秒殺の覚悟は出来ていますか?
て聞かれるぐらいだもんね。

これはアレだ、選ばれし勇者のためのモードだ。
俺がやったって頭皮へのダメージが蓄積するばかりだろうに。

優しい方の姫さま

360 『虫姫さま ふたり Ver.1.5

難易度を色々調整して、弾幕シューになれてない
チビッコ達や私でも気持ちよくパンパン出来て
しかもノーコンクリアまでさせてくれる
360版で新しく搭載された『ノービスモード』。

虫ふた 4

敵が軟らかく 敵弾が少なくて遅い上にオートボムだから
このモードで勉強した後に本番モードへって事かしら。



後から自分の動きをリプレイで確認してみると
すっげぇギリギリを通ってるっていうか
もう弾に体擦り付けながら移動してるわ。

シャリシャリ

周りをボンヤリ見ながら動かしてる時なんか
まだイメージ通りに動かせてないんだなぁ。

オリジナルモード ノーコンクリアとか出来るんだろうか。

ガチンコ永田塾

涙と共に爆誕した『青義軍

ヘビーに転向した途端転げ落ちた井上亘。

後輩を何とかしようと立ち上がった熱血教師 永田さん。

毒にも薬にもならない平澤。

そんな三人を暖かく見守るSSマシン。



亘の 勢いだけで何とかしようと動いてみたけど
全然どうにもなってなくて追い詰められる様は
なんだか自分を見ているかのようだわ・・・

七色トライアングルランサーで覚醒してほしいけど
そもそもトライアングルランサーの左腕は何なんだ!
すっげぇフニャンフニャンしてるぞ!

槍で仕留めてるイメージなんだっけ?
名前は格好良いんだからもう少しどうにかならないものか。


とりあえず 空中分解してしまう前に
青義軍Tシャツは押さえておかないとな。


平澤の事はちょっとわからない。

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター