散眼ファイターズ

360 『 雷電 Ⅳ

溢れんばかりのコンテ数と
ポケットギッシリのボムを使って
何とか2周クリア出来ちゃったので

今度は一人で2機操作する『ダブルプレイ』へ

ダブルプレイ

左スティックとLT LBで1Pの赤い機体
右スティックとRT RBで2Pの青い機体を
それぞれ同時に動かしながら進めるモード。

右スティックは上手い事動かせないから
弾が当たらない様な最小の動きをしつつ
ヤバそうなら即ボムするムーブで。

だけど いつも死ぬのは1P側。

動き過ぎて自ら弾に突っ込んでるって事なのかしら・・・

瞬間湯沸神

怒りを燃やしすぎだってライガーさん!



PTAの方々がドン引きするほどの
ブチコロ発言には シビレちゃうわ。

ぅおぅ

俺の正体なんて皆知ってるだろ! 」みたいな事言ってるけど
アニメファンの皆ならバイオアーマーの中身は勿論知ってるよね!

ポッキリロケット

昨晩、スペースシャトル引退後に頑張る予定の
次世代ロケット 『アレス-1』 が無事打ちあがった。

アレス 1

打ちあがってしばらくしてから
分離した際 ケツが頭を押しのけて
クルクルまわりだしちゃった後
突然 映像が停止した時は
あれ、やっちゃった?NASAさんやっちゃった?
て思ったけど、今回は1段目のデータ収集が目的だから
コレで成功みたいね。関係者の方々が笑顔で握手してたし。

ポッキリ

こんな分離初めて見たからビックリしちゃったよ。
二段目から先はハリボテだったのか・・・

スペースビーフ

360 『マスエフェクト

メインクエストもソコソコに未調査惑星の探査へ。

空から小型車両 『MAKO』 で投下した所へ
中途半端に文明を持った人々が居て
神だ!神がが光臨なされたぞ! 」みたいな感じで
チヤホヤされたり神輿に担がれてもみたいけど

ほとんどの惑星が生き物が住めない環境だったり
居たとしてもデカい昆虫のような何かだったり
珍妙なデザインのよく分からない動物だったり。

マス8

ウチのシェパードさんには牛に見えるみたいだけど
コイツ本当に牛か・・・?色とか顔とか犬っぽいでしょ。
足なんかは牛風な気もするけど腕生えてっしなぁ・・・
そもそも初対面の動物に対して「ズル賢い目をした」とか
失礼じゃないですか!善人プレイの真っ最中なんですよ!

なんて思ってたら、お金を少しずつ盗まれてた。
コントローラーの振動が無かったら気付かないぐらいの量で。

・・・善人プレイ中じゃなかったら お前をユッケにして
船内のクルーに振舞ってたとこだぞバカヤロゥ!

太陽的なモノがいっぱい

360 『マスエフェクト

今までは立ち寄った星は隅から隅まで調査してたけど
ソレを辞めたらストーリーもサクサク進んで非常に快適。

マス7

星はすげぇ沢山あるけどその内実際に着陸出来るのは
各星系に一つだけで、あとは文章だけの説明だとか
そんなの少なくないですか?とか思ってたけど

マス5

一つの星を探査するのにもそれなりに時間がかかるのと
それぞれ環境がガラっと変わってて中々ヨロシイなぁと。

マス4

中には灼熱やら猛毒ガスやらで
船外活動が制限される星なんかも。
あのデカくて青いのが太陽的な何かなのか。

マス6

やたらとデカい月』ってのはファンタジー世界にはよくあるけど
こんな環境の中で生活してたら気が狂ってしまいそうだわ。
土星の衛星達の空もこんな感じなのかしら。

ウソ爆撃

360 『オトメディウス ゴージャス

ラスボスまではノーコンで行けたし
自在にツンツンも出来るようになったので

オトメ3

ギャラリー鑑賞を。

オトメ達や敵の設定画なんかを
最初から見放題なのは良いわね。

オトメ4

ミラード・コア 戦ってみたかった・・・

デストーイゼモー

おせちも良いけどカレーもね

裸の金髪妖精さんと二人でネバーランドもいいけど
おっぱいツンツンゲー 360 『オトメディウスゴージャス』もね

オトメ1


雷電Ⅳをそれなりに頑張れたら起動する予定だったけど
潤沢なボムとモリモリ膨れ上がったコンテでゴリ押ししてるウチに
あぁ、このゲーム1コインクリアとか出来るわけねぇや
なんて思っちゃったもんだから 駆け足でオトメに移動。

今まで4人coopだと思ってたけど、3人だったのね。
まぁ2人じゃない上に途中参加出来るってだけでも十分ですよ!

オンラインするなら早いウチが良いとは思うんだけども
発売からこんだけ経ってれば早いも遅いもないわよバカ!
って事で とりあえずは装備収集をがんばろうか。

じゃあ実績収集冒険家の使命として
仕方なくおっぱいツンツンを・・・


オトメ2


・・・どうすりゃ好きなとこツンツンさせてもらえますかね。

全部雲のアッチ側

21日23時頃にオリオン座流星群が本気出すよ!
今年は結構多めに流れるっぽいよ!
という事でちょっと早めに寝て起きたけど、見事に薄曇。


星なんか何にも見えねぇ・・・


来月18日のしし座流星群も大盛りになるみたいだけど
あの日のしし座レベルはもう二度と見れないんだろうなぁ。

スペーストカゲ類

360 『マスエフェクト

マス3

クリアするのは日本語版2が出てからでいいかなぁ
と思ってたんだけども、マスエフェクト2では
1で迎えたエンディングまでの出来事を引き継ぐそうで。

味方の生死だとか組織の存続だとか。

じゃあクリアデータは複数あった方が色々良いのかな?
という事で、とりあえず2周はクリアしておこうかなと。
気力が残ってたら女の子でもう一周するぐらいで。

っつーか今やってる事が続編の世界にまで響くとか
とんでもなく重大な選択を迫られ続けてるって事じゃない。
マルチエンディングから更に先があるとかヤバイって。

既に偉い人 何人か死んでるなぁ・・・



レックス1

脳みそまで筋肉かと思ってた爬虫類ファイター
実は色々と考えてるイイ奴だったみたい。

ストロングチャーシュー

誰だチャーシュー体型て言ったヤツはッ!



オリジナル長州がココまで幅を広げちゃったら
もう小力が入るスペースは無いんじゃないかという。

っつーか母ちゃんのこのパンタロンは
片桐チンタって事なのか!!

なんて思ったけど、PVの中では
袈裟切りも水面蹴りもDDTも無かった。


長州さんも急激に優しいオジサンになったなぁ。

ラーイデェーンフォー

おせちも良いけどカレーもね。

ゴスロリ美少女に囲まれる生活もいいけど
全裸の金髪妖精ちゃん(別料金)もね。

デススマイルズの打ち返し吸収実績『大食漢』、
解除されねぇなぁと思いながら試しに360モードやってみたら
デスモードEX通過の城道中で無事解除されました。
たまたまタイミングが合っただけのか
それともVer.1.1じゃ全然ダメだったのか・・・

実績Wikiの情報を確かめられぬまま
次なる戦場 360 『雷電 Ⅳ 』へ移動。

このゲーム 色々とスゴかった。

まず何がスゴいって、HDDへのインストール容量がスゴい。
377MBってどういう事だよ。インストール失敗したかと思った。

ステージ曲もスゴい。とっても素敵。
そんな曲の入ったサントラが普通に付いてくる。
なんかDisc 2 的なポジションでパッケージの中に。
むしろコッチが本体の様な気もする。



1面の曲って大概素敵よね。
何度も聞くことになるからかしら。

オマケのギャラリーもスゴかった。
破壊した敵メカをグリグリ眺められる上に
カラー変更や可動アニメーション再生とかも。

そして、80MSPで自機が全裸の妖精さんになる。
しかも金髪ストレートでぺったんこ。素晴らしい。

フェアリー

あんまりにもペッタンコ過ぎるから
もしかしたら少年なのかもしれないけれど
あんま調べると大変な事になりそうなので
ボンヤリした感じのままにしておこう。

正直クリア出来る気が全くしないけど
サントラにゲームが付いてきたと思えば
全然アレなんですよね。むしろ勝ってるんじゃないかな。

よく食うフクロウ

360 『デススマイルズ

早く打ち返し吸い込み放題実績解除されてくれー
と叫びながらVer.1.1を反復プレイしているうちに
レベル3の予選をノーコンで抜けられる様になってた。

これはつまり

スコア1億実績 → 敵の属性を覚える練習
フォレットでお風呂10周実績 → 使い魔の位置を意識する訓練
打ち返し弾65535発吸収実績 → 打ち返しを捌く特訓


っていう流れになってるのかしら。上手い事出来てるなぁ。
まぁVer.1.1で打ち返し弾を捌ける様になった所で
他のモードでは全く役にたたないんだけどなぁ!

でも気が付いたらスコアも11億とか行ってたし
これはもしかしたらVer.1.1を最高難度でノーコンクリアする
デススマイルズを究めし者』を解除出来るんじゃないの?

デスマ 12

なんて思ったけど、そんなうまい話なんて無かった。
Ex.MAPに突入した瞬間絶命ですってよ。
抜けるまでに通算何回コンテしたかわかんないし
この実績は見なかった事にしようか。


もうココまできたら『大食漢』解除するまで他のゲームに移れねぇですよ。
っつーかコレ本当にVer.1.1でも解除されるのかしら。

白い子でバキューム

360 『デススマイルズ

MBLをやってるうちに打ち返し弾吸い込みが
すんごい楽しくなってきちゃったのんで、
今度はVer.1.1でバキューム祭りを開催。

デスマ 11

使い魔を右スティックでグリグリ操作出来るから
増量した打ち返し弾だってモリモリ吸い込み放題
アイテムカウンタもスコアもグングン伸び放題でブヒャァ!

ブオォォォォ!


実績は計算し直してみたら、スコア2億点いかなきゃ
1000まで届かないみたいないので全然アレでした。
合宿しないと無理だよお母さん。

レッスルボイス三昧

NHK-FMで流れてる『今日は一日「プロレス格闘技テーマ曲」三昧

スピニングトーホールドやサンライズ、爆勝宣言から
ローリングドリーマー、ライジング、お前は虎になれ
マッチョドラゴン(カラオケ.Ver)燃えろ!吠えろ!タイガーマスク(歌・古舘) 
中邑リクエスト KY若松のストロング・マシーン We are No.1 まで何でもアリ



全部自分で言うとかKY若松頑張りすぎだろう。

初めて聞いた曲なんかも多かったし
ユリオカ超特Qの所へ生藤波登場したり
生藤波と一緒に藤波ラップを聞いたり
本気のNHKは恐ろしいなぁと。

ザ・コブラの曲格好良すぎだろう・・・
そもそもコブラ派ってその程度居たんだよ・・・


それと、武藤がHold Outの紹介をする時言った

むーとうちゃんはーハーゲるー
 むーとうちゃんはーハーゲるー
 頭の先からどんどんハゲていくー


という橋本が作ったという替え歌。



もう替え歌しか聞こえない。ありがとう橋本。

サクラのサンドイッチ

おせちも良いけどカレーもね。

お人形乗せた戦闘機もいいけど
ゴスロリ天使な 『デススマイルズ』 もね。


デススマイルズはちょっと頑張れば誰でも実績1000/1250行くよ
なんて話を聞いて、つまり1000行ってない人は
チュッチュする資格なんて無いって事なんですね。
道理でいくら待ってもエンジェル達が迎えに来てくれないワケだ・・・

そうと分かれば急いでホウキにライドオン。

総プレイ累計モノはそのうち解除されるとして
足りない分でギリギリ自力で何とか出来そうなのは
アイテムカウンタ+50000まで溜める『欲張りもん』。

比較的楽にカウンタを溜める方法は
手馴れたローザさんとノーミスのまま城へ行って道中稼ぐか
戦慄のバキューム系魔法少女サキュラちゃんと神殿で稼ぐか。

デスマ 9

結局サキュラちゃんでノーミスのまま神殿に行けば確実なんじゃね?
っていうかサキュラちゃんにサンドイッチされたくね?
という事であんまりなれてないサキュラと一緒に神殿へ。

使い魔がグルングルン回ってショットが定まらないけど
展開方向180度の打ち返し弾を吸収するバキューム力は素敵。

デスマ 10

神殿は打ち返し弾がバンバン飛んで来るけど
ソレを使い魔でギュンギュン吸い込みながら
処理落ちした中を弾幕すり抜けしていくのは楽しかった。
実績が解除されたのにも気付かないほどに。

アイテムカウンタもグングン増えるし
パワーアップもし放題だし、神殿最高や!

フレッシュゲーム脳

360 『シューティングラブ。200X

さすがに60代のままでは終われないので
ルールが分からないモノを練習してみたり。

やっぱり初回検定は特別なモノでして
保存してる人も多いのかな。動画も少々あるし。
技能検定もリプレイ保存出来れば良かったのに。



初回プレイは皆グズグズになるものだと思ってたけど
適正高い人は最初っから上手いんだなぁ・・・

なんて思いながらプレイする事数回。
順調に脳が若返り続けて

ST技能23

出た!出た!この先はもう出ねぇ!
ゲーマー年齢10代て実績があるけど
こっから更に時空を越えるのは無理だって!


さて、フレッシュになった事だし
エンジェル達とニャンニャンしてくるか。

気付けば定年ゲーマー

台風一過のSTG収穫祭!

色んなゲームにちょっとずつ手を着けてたら
上手くなってるかよく分からない事になるので

ひとまず 360 『シューティングラブ。200X』 の
シューティング技能検定で、ゲーマー年齢を測定。

いくつかあるミニシューティングゲームから
抜き出された6つを次々とこなして行き
最終的に成績発表という流れみたいだけど

ST技能

いや、まぁ アレだよ まだなれてないからね。
DSの脳トレだって最初はこんなもんだった気がするし。
10回くらいやってからが本番なんじゃないかな。


大丈夫、まだ負けてない・・・まだいけるハズ・・・

弾に吸い寄せられる体質

秋のSTG収穫祭!

種は蒔かないけど収穫だけはする!
そしてその場ですぐ食う!

今日の食材はこれ はいポンッ!

360 『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA

バチュン

色々あって残念賞らしいけど
一応パッチを作ってる風みたいだし
後になって値段が大変な事になっても困るので
お手ごろ価格の内に勢いあまって購入。

4面のアレンジ曲が素敵なんだけど
自力で聞けるのはどんだけ先になるんだろうか。

弾幕しゅごいよぉ~



アーケードスティックを膝に乗せるのも疲れたので
床に直接置いて土下座スタイルでプレイしてみたら
短時間で首と肩に深刻なダメージが。

アケステが俺を潰しにきてる!

宇宙の貴重なタンパク源

360 『Fallout 3

現在、宇宙船の中を散策中。

fallout 13-1

どうやらココの宇宙人達は人間を誘拐したり
牛の内臓を血を一滴もこぼさず抜いたりするだけでなく
地上のあらゆるモノを吸い上げて研究している様子。

そんな中でもポスターやテディベアなんかを
テーブルに飾ったりするあたり、宇宙人にも
それなりの美的感覚があるのかなぁと思う反面


fallout 13-2

こんな得体の知れないグロキモい物体を毎日
「ウメェ!ブヒャァ!」なんて騒ぎながら食ってる
彼らとは仲良くなれそうにないという気持ちも。

見た目に反して実は美味い!という可能性もあるけど
ベア・グリルス(サバイバルのエキスパート)の話によると
生カタツムリも茹でナメクジも マズいなんてもんじゃないらしいし
コレも大して変わらないんじゃねぇかなぁ。


それにしてもUFOの中はすごい酔う。
これが宇宙酔いってヤツなのかな。

ピッピッピビューン

秋のSTGひとり収穫祭!

新日本主催の『真壁刀義と行くぶどう狩りツアー』は
参加者が少なすぎて中止になっちゃったみたいだけど
最初から一人だったら開催し放題やりたい放題!

そもそもなんで金髪ゴリラ野郎と一緒に
ぶどうをチュピチュパせにゃならんのですか!

という事でPSゲームアーカイブスの『RAYCRISIS』を購入。

クライシス

ロックしてレーザービュンビュン撃ちながら
切らさない様に撃ち続けろとかそういう事なのかな。
稼ぎシステムとか全く知らないっていうか
どうすればハイパーレーザーが撃てるのかも分からない状態。

でもPSPだとぐぅたらゲームが出来て良いわね。
ゴロゴロしながら思いついたらちょっとだけとか。
ついでにR・TYPE ⊿も買っちゃおうかしら。
スーパースターソルジャーも気になるなぁ。

あとダライアス外伝も早く配信してくれよ。

かぐやのふるさとは

いくら『かぐや』に載ってるカメラが
NHKが開発したもんだからって

NHKの放送 → ハイビジョン
JAXA公式 → なんか残念な画質

ってのはあんまりじゃないか!!

て思ってたけど、JAXAさんはYouTubeに
かぐや』や『きぼう』からの高画質映像を
ドンドコUPしてくれてたのね。

YouTube - jaxachannel さんのチャンネル

その他 JAXAが持ってる過去の映像もふんだんに。
イツでも誰でも見れるなんて便利な時代になったもんですよ。



『かぐや』からの月映像が凄いキレイ。
キレイすぎて逆にCGに見えちゃう。


・・・CGじゃないよね?

棒を優しくこねくり回す

何事もカタチから入る私。

達人の動きを真似ればソレっぽいムーブになって
良い道具があればそれなりの結果は出せるんだろ!

サーベルとか鉄の爪とかフォークがあれば
とりあえずのキャラ設定確保は可能なんだろぅ!

という事で360のアーケードスティックを購入。

レバーをキチコキチコし放題!

ただ、買ったは良いけどポジションがイマイチ定まらず
現在はヒザの上に置きシャム猫撫でスタイルで稼動中。

オ・・・オモテェ・・・

クラウド冒険家

  • 2009/10/01 00:30
  • Category: 日記
ブログパーツ『タグクラウド』を設置したので
過去の記事にタグを足したり引いたり。

自分の記事の傾向を視覚的に見れるのは良いわね。

っていうかタグで細かく分けるんだから
カテゴリは大雑把にしてもいいんじゃね?
と思ったけど量が多いから断念。

そういやタグって何個までイケるんだろ。
思い付くままバンバンビガロして良いのかしら。

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター