集団自演

昨晩、格闘技興行『DEEP』を見ていたら
中山Ω自演乙Ω幸樹 なる選手が・・・

”海王”的な扱いなの?

恐らく森の方は廃墟に

四角い部屋をまぁるく片付けた際に
神隠しにあった我がDS Liteが
無事現世に帰還してくれたので
しばらくぶりに『ポケットモンスター ダイヤ』を起動。

確かバッジを全部集めて四天王の所へ向かってたハズなのに
なんかよくわからない森の入り口に突っ立ってた。何をしてたんだ・・・

手持ちポケモン

エンペルト
チャーレム
キュウコン (転校生)
レントラー
ムウマージ
ヨルノズク


なんでフクロウなんかを連れて歩いてんだ!
と思ったら、この子が空を飛ぶ要員だった様で。

BOXの中には準レギュラーと思われる
トリデプス・ゴローニャ・カイリキーが。
力自慢ばっかりじゃねぇか。

もうなんか全体的に忘れちゃってるし
メンバー入れ替えでもしてみようかしら。

どうせなら転校生のグレッグル:ケロピョンを使いたいけど
そうなると3色パンチのチャーレムと入れ替えになっちゃうのかなぁ。

カイリキーも入れて格闘メインチームにでもしてしまおうか。

ラジオから宇宙言語

360 『Fallout 3

28日に来る予定だったDLC『マザーシップ ゼータ』が
なんか昨日から配信されてた様なので
早速 Pip-Boyから流れてくる宇宙語発信源へ。

意識があるままアブダクションされ
何かを埋め込まれた後に、目が覚める。

fallout 12-1

ギャー宇宙人ダー!
と思ったら、コイツはニンゲンだしオンナらしい。

そしてココから脱出するにはこの女と協力しなくちゃいけなくて
提案された脱出法が『ケンカして宇宙人に仲裁してもらおう』作戦


くそッ 宇宙人と近未来大戦争出来るのかと思ったのに
やってる事は下の世界と変わんないとか話が違うじゃないか!

fallout 12-2

しかも俺だけ下着姿かよ!

宇宙人め絶対に許さんぞ!!

卓上ギャラクシー

つい最近出合った銀河画像サイト『Gigagalaxy Zoom

→ Gigagalaxy Zoom

ヨーロッパ南天天文台(ESO)のthe GigaGalaxy Zoom project が云々ってコンセプトらしいけど
要するに高解像度の天の川銀河画像を好き放題にズームして見られるって事みたい。

今は Milky Way → Guisard まで詳細化する事が出来て
28日からは M8星雲 の詳細画像が見れるそうな。

こんなもん無料で公開しちゃうなんて
ヨーロッパは素敵な国だわね。

中心部は星多すぎてマジヤバイ

コレで宇宙人が居ないワケがないよね

飛び交う任侠

メキシコに存在するプロレス団体『AAA』の公式サイトを開いた瞬間

→ Lucha Libre AAA

Go Shiozaki !! ヤクザ」 て文字が浮かび上がったもんだから
メキシコは一体どうなっちまったんだ!なんて思ったけど
AAAには『La Yakuza』っていうジャパニーズヒール軍があるのね。

まぁソレもよくわかんないんだけど。

で、メキシコでヤクザをやってるケンゾー・スズキのお供に
スギ・サンなる見覚えのある口元の日本人マスクマンが居まして
彼のプロフィール欄にスーパームーブ動画が張ってあるんだけど・・・



これは中身が全部一緒だって事でいいんですか!
いや、宇宙人レベルのボディバランスと独特な
ポインポインとした跳ね方で大体気づいてはいるけど
公式サイトでネタバラシしちゃったらアレでしょうが!

早くチビッコ達にニンジャパウダーをふりかけて!!

あ、でも素顔は晒してないからギリギリセーフなのかな・・・

Zombie-BOY

楽しみにしてたのに日本じゃ配信されなかった
ゾンビ撃ち放題ゲー XBLA 『ZOMBIE APOCALYPSE

汁ゾンビ達

4人で出来るらしいけどなんだかMAPが狭くねぇですか。
全方位シューには欠かせない神回避野郎や足が速い奴も居るけど
武器がすんげぇ強いもんだからあんま気にならないかも。
クマちゃんが大爆発!!


4人の普通っぽい人達 + 大量に沸く汁ゾンビ達
って事でL4Dへ思いをはせてしまいそうになるけど

汁ゾンビ前

このタイトル画面を見るとなぜか
あ、ウェイストランドへ行かなきゃ!
という気持ちになっちゃうのよね。

来週にはUFO襲来DLCが来るみたいだし
そろそろFallout 3 もクリアしなきゃアレですよ。

ジャイアンゾンビ

マイクを着けてヘラヘラしながらやってたら
「アハハじゃねぇ真面目にやれよ!」
と怒られて以来、怖くて手を付けてなかった360 『LEFT 4 DEAD

これは中途半端なゾンビ遊びじゃねぇ、ハントだ!!

サバイバルはちょろっとやってたけど
キャンペーンなんかだと皆上手くてねぇ
俺はいつまでヤングライオンなんだと。うん。

で、最近プラコレが発売したなんていう話を聞いて
これは俺のポジションも浮上したんじゃないの?
サバイバル術を伝授する気の良い先輩的立ち位置なんじゃないの?
なんて思いながら久しぶりにゾンビのど真ん中へ。

どっからでもかかってこい!ヴァーッ!

デッド

完全にお荷物でした。

いや、アレじゃん。ゾンビ映画にはトラブルメーカーは必須じゃん。
冒頭では偉そうだったのにゾンビと遭遇した途端パニックおこして
余計な仕事ふやしてくれるヤツとか居なきゃ盛り上がらないじゃん。
コレってそういう事だよね。

大丈夫、大丈夫。
全く問題ない。
泣くな俺。

ふたりはちょっとわからない

つい先日 ゲーセンでちょろっと触ってみた虫姫さまが
そんなに楽しくなかったから『虫姫さまふたりVer1.5』は
買わずに過ごそうかなぁと思ってたんだけども

虫姫さまふたり開発日誌に置いてある
高画質PV見たらアレンジ版が凄い楽しそうだった。
相手の弾を受け止めて纏めて跳ね返したり
アイテムが尋常じゃない程のジャラジャラだったり。

で、その後に置いてあったアレンジ版プレイ動画見たら
「あれ、コレってすげぇムズいんじゃね?」っていうね。

簡単な説明も書いてくれてるけど
何を言ってるんだかサッパリだし
そもそも元のシステムも理解してないし

ちょっと様子見しようにも、初回版にだけ
Ver.1.01DLカードが付いてくるみたいで
っていうかVer1.01ってのは何なんですか。

なに?なんなの?

なんで服がはちきれんばかりなの?

二人だけの登頂旗

360 『FUEL

昨晩はカスタムレースを4、5人でやったり
他の人が作ったレースで遊ばせてもらったり。

知らない道でショートカットしようとすると大ヤケドするぞ!

FUEL 20

MAP自体は既に開放済みでも
見たことない道に行けるのが
カスタムレースの良い所よね。

レース終了地点に放り出されるから
未開放地域にだって行けたりもするし。


そして昨日、日本語を喋るFUEL人に初めて出合った。
マイクマークなんてレースロビーでしか確認出来ないから
マイク自体付けてる人間が少なかったのかもっていうか
そもそも人間と出会う事自体が稀だから付けないというか。

2時間ぐらい真ん中山頂のvistaポイントに居たけど
二人以外 誰も通りかからなかったもんね。

俺がウサギだったら何度か死んでるぞ!

オレごとショートカット

360 『FUEL

日本版発売という事で、最初のキャンプは人がイッパイ。
おかげさまでカスタムレースも何戦か出来て良かった。

FUEL 19

っても20分に一人のペースでしか人が来ないもんだから
三人目を待つべきか二人でレースを始めるべきか非常に迷っちゃう。

まぁ二人っきりで豪雨の中に飛び出すんですが。


最後に出合って全コース対戦したおフランスのお兄さんは
初見のコースなのにグイグイショートカットしてて凄かった。
コース作成してから何回も走ってるのに毎回ビビっちゃったわ。

次はもっと難しいコース作って泣かせてやるからな!

跳べ!クアッド

360 『FUEL

日本版発売に向けて、それなりなコースを作成。

レースクリエイト

ポイント置く→テスト走行→調整→テスト走行→
の繰り返しが地味に楽しかったり。

どうせなら普段は立ち寄らない地域で
特徴的な地形があれば素敵なんだけども
いかんせん広すぎて全然把握できねぇ・・・


それと、昨日一緒に走ったおフランスの方
お兄ちゃんガチで方向音痴だから
同じ道ばっかりグルグル回っちゃってゴメンね。

天候や時間帯が変わると全然違う風景に見えるけど
向いてる方角を確認すると「あれ、また戻ってね?」っていう。


まぁ何が言いたいかってぇと、僕と遊んで下さいって事ですよ。
それだけです。もういいですか。

小天山を載せてゆく

着地点が見えないままどうなってしまったのかと思ってた
天山と飯塚さんの喧嘩、まだまだ続いてたのね。



アイアンフィンガー・フロムヘルを取り出す飯塚

ソレを奪って装着する天山

振り向いたら更に大きなアイアンフィンガーを装着した飯塚がッ!!


この流れ

ドリフで見た!

荒野のトルネェィ!

360 『FUEL

天候はコロコロ変化するけど全部ただの背景じゃんか!

FUEL 17

あの巨大サイクロンだって水上にあるから
実質俺たちには関係ないって事じゃないですか!
やらせて下さいよ!ボクにもやらせて下さいよ!

こんなんじゃ上目指せnうわぁぁぁぁあ!!

FUEL 18


はい、どうやら巨大サイクロン出現レース内には
当たり判定の有る竜巻がフラフラしてるみたいね。

近づかなきゃ竜巻自体みえないけど
接触すれば空中に吸い上げられたり
あさっての方向へ高速射出されたり
吸い込んだ岩石を思いっきりぶつけられたり。

そうだよ、コレを求めてたんだよ!
フリーライド中にもコイツが出現したら
どれだけ阿鼻叫喚の地獄絵図だろうか。

せめてカスタムレースで気象・竜巻の設定も出来れば・・・

あれ、出来たっけ?
そういや まだコース作ってないや。

真夜中の夜明け

HTV/H-IIBロケット夜の発射だったけど
無事に飛んで行ってくれたみたいね。

HTV/H-2B 1

雲ですぐに本体を見失っちゃったけど
発射は何度見てもキレイだわ。

HTVの分離も成功したみたいだし、発射成功かしら。

良かった良かった。

あとはISSとドッキングね。頑張って。


それにしても今回の発射は最高にお腹痛かった。

落ちてくるミート

360 『skate 2

トリックが中々上手いこと行かないのんで
クラッシュして大怪我をする競技『ホールオブミート』に勤しむ。

絶叫ミート

高所から落下しておちんちんを痛打したのに
表情一つ変えないスケーターと
絶叫するTシャツ。

そして生肉。

肉うまい。

スペースセグウェイ

360 『skate 2

初めてのプロ戦中 レバガチャしてたら偶然出て
それ以来お気に入りなトリック 『Rocket Air』。

ロケット

やった!僕もセグウェイに乗れたよ!みたいな。
毎回 決死の胴体着陸なんですけど。

ちなみにデッキのデザインはどこかの誰かが描いた
Sky Land』ってタイトルの空模様。素敵。

図形組み合わせなのに上手い事やるのね、ほんと。


ティタ

ぽよよーん ぷに ぷに

そういや オトメディウス買ってないや。

尻でもすべる

公式にアップロードされてる動画が素敵だったので
発作的に 360 『skate 2』の世界へリングイン。

トリックの出し方っていうか名前すらアレだけど
高速ですっとんで回ってるだけでもおもしれぇです。

いつかはスーパートリックも出来るのかしら。



やってやるって!
街のヤツらに一泡吹かせてやるって!

俺たちのフハハン

昨晩のアメトーク『俺たちのプロレスオールスター戦』、面白かった。

映像はよくあるプロレス名場面・珍場面だったけど

ユリオカ超特Qのフハハンっぷりも
有田のオシャベリっぷりも良かった。
若かりし頃の武藤も橋本も格好よかった。


来週放送予定の猪木の「俺に言ってみろ!
レスラー達がリング上で恥をかかされてるみたいで何とも・・・

永田さんなんて 授業中 突然先生に当てられちゃって
全然答えられないまま立たされ続けてるみたいな
なんとも言えない空気でコッチもお腹が痛くなってきちゃうよ。

いや、見ますけど。

見ますよ!

そんな事より 革命戦士自身が袖を通し右腕を突き上げていた
長州力のキレてないですよ!Tシャツ』の存在はどうなるんだろうか。

ノードリーム電流爆破

おいアマネ!お前は お前はぁ
俺と新日本 ドッチが好きじゃぁ!

亜麻音 1

ドリームクラブ』の女の子達は
すぐに話をはぐらかしちゃうなぁ。

俺は真鍋とは違う!」っていう意思表示かしら。

俺が邪道の文字入り皮ジャンを着てる状態だったら
今頃 口に含んだ水を『聖水』と称し顔面にブッカケて
怖いお兄さん達が出てくる前にスタスタ帰ってますよ。

ほんとに もう。


亜麻音ちゃんに聖水ぶっ掛けられたい。

断崖式で駆け抜けろ!

360 『FUEL

久しぶりに走ってみたけど
相変わらず人間が見えない。

FUEL 14

端っこの地域とか殆ど誰も来ないんだろうなぁ・・・

PC版の方では公式のナニかをアレすると
全地域開放とか出来るみたいだけど
360版は実績に関係してくるし無理だよね。


日本語版が出れば数週間は賑わうだろうし
そん時のために断崖式コースでも作成しようかしら。

FUEL 15

断崖絶壁を駆け抜けてこそFUELだろ!

恐れるな!壮絶クラッシュを恐れるな!


FUEL 16

本体ユニットをパージ!

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター