ショートカットはイエス

ナオー!狙うはオマエの首ひとーつ!
そう叫びながら入場した360 『ドリームクラブ

ナオ2

男の子に間違えられる」とか言ってたけど
オマエその声完全に女の子じゃ!
ショートカットの女の子最高じゃ!


でも気が付いたらリボンの子が接客してくれてた。

またアイツ来たのか?とりあえずリボンとでもやらせとけ!

みたいな事でしょうか。

女の子達の横の繋がりもアレしないと
ニャンニャンさせてもらえないみたいですけど

リボンの子もアリっちゃアリだなぁ・・・


ナオ1

ナオー!俺の目を覚まさせてくれー!
顔面を思いっきりストンプしてくれー!

バイリンサム

360のインディーズゲームなんて
どっかで見たようなゲームをどうにかしちゃった
ちょっとシャレにならないゲームばっかりなんだろ!

オシロスコープで波乗りする『 sin 』なんかは
延々とぐうたら出来て素敵だけど、マニーを払うのは・・・

なんて思ってたけど、最近配信されたベルトアクション
STREETS OF FURY』は完全版を購入しちゃった。

インディ

実写取り込みなのに滑らかに動くのね。
必殺技で無双的な戦い方をしてみたり
空中で拾ってアホほどコンボを繋げてみたりと
内容の方も結構な頑張り具合なんじゃないかなぁと。

そして出てくる敵は色やデカさを変えた
似たようなキャラばかりなんですけども

サム

このキャップをかぶった彼が非常にやる気に満ち溢れている。
パッケージやエンディングでの表情やアクション時の掛け声。
もしかしてこの兄ちゃんが一番のやりたがりだったのかな?

バイリンガァー

必殺技の掛け声もテンションMAX状態でよく聞き取れない!
ウオォォォ バァイリンガァー! 」ってしか聞こえない!

バイリンガル!

別な技を使っても「ウオォ バイリンガル! 」ってしか聞こえない!
ノリノリや!Sam最高にノリノリや!

それに比べてパッケージ右の脱力感ときたら・・・
もっとヒザ上げろよ!なんだそのダルそうな必殺技群は!!

お尻乱れ打ち

衝撃の事実!
キラー状態のブルージャスティスには
グリーンミストなど通用しなかった!!

キラー化



はい、そんなこんなの越中詩郎30周年興行
新日本じゃなくてハッスルでやんのかよ!
とか思ってたけど、ハッスルで良かったのかもしれない。
色々と自由に出来たみたいだしね。

RGの前にぞろぞろ出てくる平成維震軍とか
復活のWJ軍団っていうか大森さんだとか
天龍からライガーへのランニング掌底だったり
リング上に咲き乱れるヒップラッシュだったり。

やってやるって

みんな楽しそうで良かった。
越中も楽しそうで良かった。
そして小林邦明は格好よかった。
小原はドコへ行ってしまったんだろうか・・・
養豚場とか農場にでも居るのかな。

こういう自由な記念興行って素敵ね。


グリーンジャスティス

超人ハルクか、はたまたシュレックか。

グルグルボーボ

360 『デススマイルズ

MBL Ver.1.1が出るとかなんとかって話を聞いて
そういやフォレットの実績一つすっかり忘れてたなぁと。

フォレット1

以前はフォレット使いづらいなぁと思ってたんだけど
久しぶりにやったらボーボをグルグル動かすのが楽しいのね。

むしろ使い魔の方が本体というか。
おまんじゅうはオマケというか。

使い魔の位置が大事なフォレットで何回もクリアしながら
使い魔の動かし方を覚えなさいって事なのかしら。


ウチにもボーボ欲しいな

お前とあの娘は連合軍

360 『フロントライン FoW

キャンペーンを一通りクリアする事で

連合軍=青い=味方=撃っちゃダメ
レッドスター軍=赤い=敵=撃って良い


という中途半端な情報が脳に刷り込まれ
オンラインでの戦場にも影響が。

開戦時に自分の所属を確認するクセはついたけど
戦いが白熱してくると敵の背後を取っても撃つのをためらったり
逆に出会い頭に味方を撃って、その味方も慌てて振り向いたり。

連合軍と

お、お前は撃っても良いヤツなのか・・・?


なんて思ってるウチにグレネードで吹っ飛ばされるのよね。

グレネード洒落になんねーぞ!

ふたりシューティング

360『虫姫さまふたり』開発日誌にて
XBLAで出して欲しいCAVE作品を募集して
一番希望が多かった作品の企画書をMSへ・・・
なんていう企画をやっている様で。

→ 募集します: 開発日誌



ピンクスゥイーツ!ピンクスゥイーツ!

ボクは、ミディ・ローズちゃん!


ってもシューティングは自分でやるよりか
他の人がやってるのを後ろから見てるのが好きなんで
リプレイULDL機能なんかが有るんなら何でも良いや。

ハイソックスの天使

昨晩の『世界陸上』予約録画失敗してたし!
このクソPC 餅つきデスバレーしてやろうか!

とか思ってたら、BS-iで再放送してるのね。
ありがてぇ ありがてぇ。

チチェロワ2

2位だったけど

チチェロワ3

天使すなぁ。



3位だったドイツのセーラーウラヌスは
ジャパニーズアニメが好きな子だったのね。

フリードリヒ3

そうでもないとドイツ人の口から
セーラームーンなんて単語出てこないか。

フリードリヒ2

髪が逆立ってるっているのは、そういう事なのかしら。

今日は女子走り高跳びの総集編があるのね。
今度はガッチリ録画しておかないと。

ハイソックスの妖精

いつの間にか始まってた『世界陸上

すっかり忘れてたけど 全編サービスシーンなご褒美競技
女子 走り高跳び 予選』にはギリギリ間に合った。

チチェロワ

こんなキレイなお姉さんが
走ってエビ反ってでんぐり返るんだから
この競技考えた人は天才か何かだと思う。

白ハイソックス

白ハイソックスちゃん決勝でも頑張って!!


それと、ドイツの姉さんが
この髪型アニメみたいでしょ?セーラームーンよ!
とか言ってたけど、セーラー誰だよ!どこプラネットパワーだよ!

フリードリヒ

でも格好イイしハイソックスだから
ノークレームノーリターンです><

ペチャニャータ

360 『あつまれ!ピニャータ2

新しいピニャータを庭へ招いて
パーティーへ送らなきゃいけないのに

好きなピニャータ達を詰め込んだ庭へ行って
モフモフでモサモサな彼らを眺めるばかり。

スメニャータ1

雨の庭をウロウロしてたら
ビーバーの横に見慣れない饅頭が。
こんなアイテムあったかしら・・・

スメニャータ2

ギャーッ あたしのスメルバちゃんが潰されとる!
夜行性だから意識がハッキリしたまま潰されとる!
ダレカー タスケテヨー

とは言っても 寝ている子を叩き起こすなんて出来ないので
しばらく まわりをグルグル回りながら写真をパシャパシャ。

全身モフモフだわぁ。素敵だわぁ。
ピニャータ原寸大ぬいぐるみ出してくれよ。
ちゃんと買うから。カバンに入れて持ち歩くから。


スメニャータ3

マローウルフもモフモフなんだっけか。後で連れて来よう。
ライオン丸はメガトン級ポンポンみたいでちょっとなぁ・・・。

お前が伊達じゃない

PS2 『Gジェネレーション WARS

ガンダムファイター以外もモビルファイターに乗せると
ピッタピタなスーツを着てくれるのかとなぁと
大人アムロをシャイニングガンダムに乗せみたけど

全然普通のスーツ着てた。やる気あんのか!

でも攻撃時に突然
シャイニングガンダムは伊達じゃない!
とか叫び始めちゃって

アムラー

どうしちゃったんですかアムロさん!
ノリノリじゃないですか!
ノリノリ天国じゃないですか!!

もう何ガンダムでも良いやって事ですか!

縦長バード

ボーリング場の隣の二階のゲーセンで
初めて『エスプガルーダ』に触った。


STGの曲聞いたり誰かがやってるのを
見てるのが好きなんだけども
デカい画面で縦シューって楽しいわね。


『エスプガルーダ2』移植って話しは聞いたけど
曲は1のが素敵なんだよなぁ。
1と2をセットでって事になりませんかね。

どうせなら『~鋳薔薇それか~』らもお願いします。


僕は、シャスタ・ローズちゃん!

戦うベンチ部隊

PS2 『Gジェネレーション WARS

Xは3ステージだけだったのに
Wはちゃんと5ステージあるのね。
アナザージェネレーションは全部
3ステージ構成なのかと思ってた・・・

そんなワケで5人目のマスターをスカウトし
第二部隊目の編成がようやく終了。

ウォーズ2

金が足りねぇ・・・


WとXはあんまり見てないからスカウトするの
後回しで良いかなぁと思ってたんだけど
超一撃状態になるとOP曲が流れるシステム的に
ちょっと欲しいかなぁとも。一人分だけもらえないですか?

年越し部隊

PS2 『Gジェネレーション WARS

1st・X・SEEDのシナリオをクリアして
シーブック・刹那・1stアムロをスカウト。

ウォーズ

オリキャラだらけだった部隊も
大分入れ替えが進んできて
そろそろ戦艦2隻もいけそうな感じに。
Ex-Sにたどり着くのはまだまだ先かな。


そういえば原作通りの組み合わせでの
特殊セリフって結構あるのかしら。

コレンが「ロケットパーンチ!」て叫んでたけど
他にロケットパンチ使える機体なんて無いよな・・・

ノイエ・ジールのアレはロケットパンチに入りますか?

前線の後ろの方で

360 『フロントライン FoW

0キル14デスとか全然余裕だった私も
ラジコンヘリを手放して空爆要請係りになってからは
ソコソコ近未来兵隊らしい身体つきになったかなと。

いつまでもラジコンヘリを操作しながら
チョココロネごっこしてたのがマズかったのね。

っていうかEMP兵からは俺の位置丸見えだったのかよ!
EMPとか興味無かったから知らなかったっつーの!

フロントマーク

ついでにリザルト画面右から二番目にある
トコトコマークの意味も知らないっつーの!


なんだろう、もっと走れって事かな。

ロランカット祭り

PS2 『Gジェネレーション WARS

今回は戦闘中にテキストが表示されず
全部セリフとかカットインで済ませてるんだけど

そのカットインの種類が一人でも数種類ある様で

ロラン1
ロラン2
ロラン3

戦闘シーンを程よく見ながら進める方向に。
コックピットカットインの仕様も変わってるしね。


それと、容姿変更は廃止されたのかと思ってたけど
コレンが ガンダムちゅあーん!状態⇔正気 で変更出来た。

容姿変更でスキルも変わるんだけど
変更出来るんだったら俺のローr

股座に

そんなこんなでコレンがスーパーエース。
ロケットパーンチ!

いっちゃんえぇダム

おい、これロランがローラ・ローラになるんじゃなくて
ロランがローラ・ローラってスキル覚えるだけじゃねーか!
また大人達に騙されたッ!

はい、そんなワケで買ってきた『GジェネレーションWARS

最初のマスターキャラはロランを選択し
とりあえず年代順にステージを進めて行こうかなと。

いっちゃん

初代と いっちゃんえぇヤツ

最初からターンAが使えるんだけど
能力がマイルドになったバージョンだから
ウォーズブレイクで増援が来ると結構キツイ。

ジャブローにアプサラスⅡとⅢが一緒に出てきた時は
本格的に終了しちゃうかと思ったわ・・・


ホエール

現在は母艦をホエールズに変え
飛行部隊のTEAM1と
量産機部隊のTEAM2で
ソロモン攻略戦の下準備中。


ターンAをベーシックから標準に開発出来れば
十分戦況はひっくり返るでしょう!なぁローラ!

ローラWARS

明日発売の『SDガンダム Gジェネレーション WARS

前作のスピリッツは 諸手を上げて駆け込んだらクローズライン食らって
ガチ失神寸前まで追い込まれた様な状態になっちゃったのんで

今回は購入前にちょっとだけ情報を確認。




スピリッツでの不満点だった出撃戦艦1隻だけってのは解消されたけど
その変わり一隻の最大収容機体数は4×2+マスター1機になったみたい。

あぁ、そういや最近のGジェネってこんな感じだったなぁ と。
3歩進んで2歩下がってる途中にズッコケて血だらけになるっていう。

宇宙世紀キャラが大幅に減るだろうってのは予想出来たけど
まさかスピリッツでのスタメン17人中12人が欠席するとは・・・
iglooキャラ0人とか思い切り良すぎるだろうが!!
戦艦の中がガランとしちゃったよ・・・

でもでも前作じゃ使えなかったチェーンやエルが使えるし
ローラ・ローラも使えるみたいだから全然いいんですけどね。
キャラ固有スキルで個性が生まれたみたいだし。
ローラァァァァァ!!!!

グィングィン動くアナザー作品の機体も楽しみだわ。

手足がキリン忍者

MHP2ndG日記

気が付いたら上位キリン素材が大量に。
やっぱ黒キリンより白キリンが良いよね!
って事で上位キリン装備を作ってみたものの
キリン胴の首周りがどうも気になる。
シャンプーハットに無理矢理 首通したみたいな。

別の胴装備に挿げ替えたいけど
キリン下半身と合う胴がみつからなくて
でもキリン装備はどうしても使いたくて・・・

色々妥協した結果 たどり着いた装備セット

桃忍者1

剣聖ピアスに忍装束・天と白黒キリンで
心眼・属性強化・珠の詰め具合でガ性能+1か回避+1

とりあえず片手剣装備にしたいから回避+1にしたけど
片手剣に心眼が必要なのかはちょっとわからない。

ガード性能+1でランス装備にした方が良いのかしら。
ランスって見た目でもないんだけども。ブヒィ

桃忍者2

忍の装束も中々素晴らしい装備じゃないか・・・

G級コルベッティ

FPSで疲れた脳みそに 360 『テストドライブ アンリミテッド

折角買ったんだしハードコアモードでも
ちゃんと走れる様にならないとなぁと思い
HCモードでGクラスカーを転がしていたら

偶然出合ったプリキュアカラーなコルベット達。

コルベッツ1957

クラックションをブーブカ鳴らしてたら
そのままゆっくりツーリングが始まり
気が付いたら峠でのドリフト特訓になってた。

HCなコルベット3台が峠道をハードにクラッシュしながら
何往復もしている様子は、さながら夏休みの部活の様。
主にクラッシュしてたのは青いマイ・コルベットでしたが。

HCモード→峠に行こうぜ!っていうのは
暗黙の了解的なアレなんだろうか。
ガードレールに車体擦りすぎて発火するかと思った。


これからは皆よりワンランク上の車に乗って行こうかな。
同じ車種でオレだけ遅いなんて 未知の力が働いてるとしか・・・

祖龍と歩く火薬庫

MHP2ndG日記

もう来ねぇよ!とは言ったけど
このまま無かった事にするのもアレなので
今度は最終兵器・拡散弾2と3を撃てる
立派なヘビィボウガンを担いでの祖龍戦。

大タル爆弾Gと拡散弾2(調合分)・3を持ち込んでの
硬化したって肉質無視爆発物カーニバルを開催。


動き自体は非常にゆっくりなので
祖龍の足元をウロウロしながら
ネコちゃんと一緒に仲良く爆発物をばらまく作業を。

大タルG仕掛けてる最中に小タル投げ込まれた時は
足拭きカーペットに加工してやろうかと思ったけど

拡散弾2の材料をキレイに使いきった所で

ソルー

し・・・死んでる!!

つまり今までG級ハンマーでペチャペチャしてたのは無駄で
やろうと思えば下位ボウガンでも全然行けてたって事ですかー!

コトデスカァァー!!

上位の部 完


G級ミラはこんな上手くは行かないんだろうな。
っていうかG級訓練とか全然触ってなかったし。

訓練ってネコちゃん無しだっけか。大丈夫かしら。

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター