祖龍と歩く爆弾

MHP2ndG日記

チャレンジ祖龍タイム!

はい、色々あって既に三戦目な上位祖龍戦。
体力が減ってくると常時硬化+飛びまくるという事で
シコシコ育ててきた歩くネコ型爆弾・トモエを投入。

爆弾ネコ

チャンスだネコちゃん!そのまま特攻だ!


しかしネコちゃんの体には祖龍の攻撃は強烈すぎて
戦闘時間のほとんどを地中ですごしてた様な。

大タル持ち上げたのもこの一回きりだったし

ご主人の攻撃もさっぱり通ってなかったし

っていうか時間切れになったし


もう来ねぇよ!

デカイぜベイビー

来週開催されるベイダータイムの宣伝にやってきた
ベイダー親子と外人タッグレスラーズ。

ベイダータイムス

毎回思うんだけど 外人レスラー達がどんだけ
デカい声でペラペラと喋りまくっても
通訳さんが二言ぐらいですませちゃうのは
別に通訳さんがズルしてるワケじゃないんだよね?
日本語が便利な言語ってだけだよね?


番組終盤は恒例の自由時間

マードック

早い段階で通訳さんが機能しなくなったから
何でベイダー親子と口論になったのか
彼らがナニを怒鳴ってるのかサッパリだけど
テンション振り切れてるレスラーは最高だわ。

暴走するのが速すぎて最後グダグダになるのもまた良い。

最後時間余り過ぎて「このゲーム絶対に買えよ! 」と
涙目で叫び続けたブッチャーとか完全にレジェンドだった。

生放送に外人レスラー投入って恐ろしいわ。

7.31と8.2はベイダータイム!

毛だらけソルー

MHP2ndG日記

上位ミラボレアス(紅龍)を討伐出来たので
流れる様に祖龍討伐へ乗り出そうと思ったら
ナナちゃんの討伐数が足りてなかった。

村クエにしか出てこないとか箱入り娘気取りか!
いや、装備作りやすくて楽ではあるんですけども。


ナナちゃんとニャンニャンした後
改めてミラボレアス(祖龍)討伐へ。

そるー

全身モフモフなのに皮がガッチガチ。そしてよく飛ぶ。
コッチはG級武器なのに定時で帰ってくんないよ!
攻撃はそんなに怖くないっていうか防具もG級なんでアレだけど
これ順路通り上位装備のまま来てたら失神してただろうなぁ。

ハンマーだからまだ弾かれ無視して攻撃出来るけど
他の剣士達はどうするんだろうか。心眼とかかな。

それとも何か正しい倒し方とかあるのかしら。
口の中に銃を突っ込むとか、鞭打とか。

宇宙人ちゃんこ

360 『マスエフェクト

月面上にて

月面上にて

全身タイツの宇宙人少女と地球を見上げる。
その「ついて行くわ」っていう発言は
アナタと一緒ならこの宇宙の果てまでもついて行くわ
っていう意味で合ってるのかな。
宇宙人ったら積極的過ぎて困っちゃう。

ムーディーな空気もソコソコに
月面基地のロボを掃除する仕事へ。


月面基地にて

囮になりながらピストルで応戦するシェパード(リーダー)
発光しながらアサルトライフルを近距離で乱射するジャンボ
物陰に隠れて微動だにしない全身タイツ

お前ショットガン持ってるんだから先頭に立って戦えって!
「今は無理よ!」じゃねぇよ!今やれよ!

宇宙人の考えてる事はサッパリわかんねぇ。
オレのチームもうダメかもしれん。

前線コワイ

360 『フロントライン FoW』の続編というか
進化版が来年あたりにアレするらしいのんで
スナイパーライフルのスコープを覗いてると具合悪くなる病』を発祥して
長い間 放置していたキャンペーンモードを進めてみようかなあと。

対戦ではラジコンヘリ飼育委員として右往左往してたけど
キャンペーンで体験した航空支援係りも結構楽しかった。

絨毯爆撃や気化爆弾にはさわってないけど
精密爆撃してるだけでも「ハイテク戦争!」て叫んじゃう。

ガンシップ

双眼鏡覗いてトリガー引くだけで
ガンシップが辺り一面掃除してくれるとか
もう なんとも未来戦争というか何と言うか。

問題は基本的なエイム能力が平均以下なので
いつまで経ってもロール経験値が溜まらないて事かしら。
LV3とか使った事無いっての!

今度はオンラインでも空爆係りしてみようかな。

ライトラーさん

MHP2ndG日記

激昂ラージャンと昨日の『モンスターハンター』で
G級ラージャン素材が結構集まったのんで
新しいライトボウガン『金獅子筒【万雷】』を製造。

ラージャン素材なだけあって非常に立派な外見に
徹甲榴弾 速射だなんて使い時がよくわかんない機構も。

万雷

ウヒョー 見た目も音もロケット砲みたいで素敵だわ。

ライトだとフットワークも軽いし火力もソコソコだし
っていうか先日まで使ってたヘビィボウガンよりも
グラビ倒すの時間が早かった気がするけど
それは中がアレってだけですよね。

ライトボウガンって楽チンだなぁ。

最後は全身柔らか牛

MHP2ndG日記

ネコートさんクエを消化し終わって
最後の村クエ『モンスターハンター』へ。

狭い空間の中でレウス・ティガ・ナルガ・ラージャンと
連続で戦わなきゃならないとか罰ゲームかよ!
っていうか苦手なのばっかりだし時間足りねぇよ!

という流れで一戦目はナルガで絶命。
最近上位で無双してたから完全に戦い方忘れた・・・


で、二戦目
ティガが苦手すぎてシャレにならないので
今度はシビレ罠を調合分含めて持ち込み。
閃光玉もポーチにギッチリ詰め込んみ
全体的にギリギリな状態でクエスト達成。

モンスター

レウス8分
ティガ10分
ナルガ15分
ラージャン12分

だいたいこんな感じだった様な。
ティガ戦で閃光7個罠2つ使った他に
ネコちゃんが麻痺させてくれたおかげで
大幅に時間短縮出来たんじゃなかろうかという。

ネコちゃん無しでやれって言われたら
リングに上がる前にギブアップしちゃうよね。
っていうかネコちゃんすげぇ大活躍だったわ。


あとはG級素材を適当に摘んで
ギミック付き装備とか作って遊ぼうかな。
闘技場内で二匹同時クエとか無理だし・・・

俺とアイツが真っ黒け

MHP2ndG日記

真っ黒け

ヘビィボウガンのおかげでなんとか黒グラビ討伐。

水冷弾(調合分)・貫通2・貫通1・通常3
を ほぼ使いきって30分針だから、
あんまり焦らなくても大丈夫みたいね。

それよりもネコちゃんがザコ掃除してくれなかったら
おそらく丸焦げにされ続けたんじゃなかろうかという。
小カニ2匹に囲まれた時は「あ、詰んだ」て思ったわ。

で、続いてこの装備でネコートさんクエを消化中。
ガンナー装備っても防御力限界突破済だから
上位モンスターの攻撃なんて怖くないよね。

っていうか爪・護符・ナナボウガン込みで防御400越えてた。

ほとんど剣士や!

ちょっと荒野

360『FUEL』のデモが海外で配信されてるみたいなんで
どんなもんかとシルバーでアレしてみたけども

FUEL 13

走れる地域がすげぇ狭い!
アホほど広いだけが取り柄の子なのに!

キャンプ付近は人間だらけだけど
ちょっと離れたら一人ぼっちってのは
製品版と一緒だけどね。


マッチングシステムもうちょっと どうにかならないかしら。

黒歴史がくるぞー

Gジェネレーション WARS』の新PVがアレされてた



うひょーイフリート改のEXAM格闘すげー
Ex-SのALICE起動もかっけー
顔だけカットインもアニメ的で良いわね。


今回のキャラスカウトはハロポイントじゃなくて
選択したマスターキャラに関連するキャラが開放されて
そいつらをキャピタルで獲得してくシステムみたいだから
早いうちから好きなキャラで遊べそうね。

とりあえずロランを選んでローラとコレン軍曹かなぁ。
そうなるとigloo勢はどうなるんだろうか。
1stアムロを選択すると1年戦争時代のキャラ全開放とか?
もしくは機体生産ボーナスとかウォーズブレイク関連とか?
まさか機体のみでキャラ削除って事には・・・

あと半月もあればスピリッツクリアまでは行けそうね。

お嬢チャンバラ

ゾンビのトラブルに『Z.P.F.』
美女が駆除に駆けつけます
お電話番号
×××-666-184
     ゾンビ イヤヨ   まで!


という事で久しぶりに手を付けてみた
360 『Onechanbara BIKINI SAMURAI SQUAD

ニーバズーカ!

なんか気がついたら咲ちゃんの体術がすんなり出せる様になってたので
COOLコンボからの飛び膝蹴り→腕千切り→フロントスープレックス
な体術コンボを織り交ぜながら難易度ハードを進行中。

殺人フロントスープレックス!

お嬢ちゃんいいブリッジするねー
っていうか背骨ポッキリいってね?
忌血の関係で大丈夫?なら良いけど。

体術コンボ面白いんだけど
いかんせん弱すぎる・・・
Rの拳闘スタイルはどうなんだろうか。


それと
白い体液でお嬢ちゃんがベトベト?ウヒョー!
という勢いで血の色を白に変えてみたけど
なんか思ってたより白くないっていうか
個人的にゲロックなカラーイメージなので
コレは無かった事に。そう上手く行かないよね。


理保とアイリとナオが使用可能なお姉チャンポンvorteXはマダですか!!

ショートタイツ祭り

ここしばらく総合格闘技を見て無かったけど
最近はこんな事もやってるのね。

パラメーター

柴田のパワーとスタミナが高いのは
元・プロレスラーだからって事かしら。


テレビでやる以上はやっぱり試合以外の所でも
色々と演出するっていうのも大事だと思う。

ミルコ 対 美濃輪なんてカード自体は
ウンコの塊みたいなもんだったけど



こんな煽りV見せられちゃったら
美濃輪の足掻きっぷりを見届けてやるか・・・
って気になっちゃうのよね。


でもこの数値ってどこ社製のスカウターで出したのかしら。
最終的には数値がインフレして大変な事になっちゃうよ!


総合スープレックス

あと お前らはプロレスでやれ!

よく燃えるガンナー

MHP2ndG日記

古龍の大宝玉を求めての
オオナズチマラソンを経て
新しいガンナー装備が完成。

ミヅハ真・トヨタマ真にナルガSで
高級耳栓・回避距離・体術1 発動

オオナルガ

真は全体の色が変わるので見た目もそれなりに。
よし、行けるぞ!グラビ行けるぞ!

問題は火耐性-13だから
ビームで蒸発しちゃうって事かしら。

ガンナー装備は元から一撃死だっけか・・・

スペース全身タイツ

ヨドバシカメラのポイント1万円ぐらいがそろそろ失効するよ!
なんていうおハガキが届いたので、そのポイントを使って
Gジェネとドリクラでロボ子とニャンニャする用MSPを頂く予定だったのに
発売前に失効しちゃうみたいなんで 360『マスエフェクト』でポイント消費。


広大な宇宙を旅するRPGなハズなのに
コッチは人間ばっかかよ!話が違うじゃねーか!

なんて思ってたけど、気が付いたら周りは宇宙人だらけ。

マス1

左の彼は完全に人間を食してしまう雰囲気だけど
やっぱりお気に入りは右に立ってる完全防備の彼女。

マス2

このスネのしなり具合と三本しかない指。
もうパーフェクトな宇宙人だよね。

それに成人の儀式をしているプリプリの女子が
全身ピチピチスーツとかどんなご褒美ですか。

あっ マスクは取らなくていいです!
真実を知らない方が幸せでいられそうだから!

日雇いブルース

XBLA 『ロックマン9

恐らく自分の腕と精神力の限界と思われる
ザコ一切倒さずクリア』実績をめでたく解除。

攻略&まとめwikiでは黒ックマンを針に当てると倒した扱いになって
チャレンジ達成不可て書いてたけど、実績は針に当ててもOKなのね。

残る『必要最低限のエネルギー消費でクリア』実績は
手を付ける前から無理だってわかっちゃうから
もうなんか見なかった事に。実績収集作業おわり!

という事で、日本でも正式配信された『ブルースモード』へ


溜め撃ち有り・スライディング有り・シールドで弾反射有り
そしてステージ最初には口笛も有りなブルースモード。

ブルウス

俺がブルースだ!

その変わり連射は2発までで、便利なお店も無し。
そしてなにより中の人がスライディングになれてないので
調子に乗って滑りまくって穴に吸い込まれていくのよね。


これクリアきびしいなぁ・・・

不死身のドローン軍団

現代のアサルトドローン達ってかなりガタイが良いのね。

どろーん

コントローラーもスーツケースサイズだし。

フロントラインの様な使い捨てドローンな時代って来るのかしら。
っていうかあのドローンはどこから出してるんだろ。ポケット?
タイガーランナーはお弁当箱サイズだから何とかなりそうだけども。


そういや迫撃ドローンなんて使った事ないや・・・

電撃モサモサ銃とお魚

MHP2ndG日記

ブランゴZとナルガXのガンナー装備で
回避距離・回避1・通常強化なセットが出来たので
通常弾特化系ボウガン『アイススロワー』を生産。

スロワー

全体的に白い毛でモサモサ。たまらん。
装弾数も通常3・12発とかやりたい放題じゃないか!!
貫通3種も電撃弾も撃てるし、もうトトスなんて怖くない!

早速 上位トトスさんで試し撃ち。

試しトトス

属性弾なんて訓練所でしか使ってなかったけど
なんか凄い弾だったみたいね。すっごい怯むよ!

跳弾なんかではしゃいでる場合じゃなかった。

水冷弾やら睡眠弾も撃てるみたいだし
コレがあればグラビもコネコネ出来るかしら。


グラビコワイ

高嶺のジェット

  • 2009/07/05 23:55
  • Category: 日記
盆にアレするためのジェットを予約したんだけども
なんか航空券の値段が凄い事になってないかい?

いや、前々から「結構なお値段するのね」とは思ってたけど
コッチに来た時に比べて3割増しになってるような・・・

これでお客の世話係りなお姉さんが
俺のこと椅子だと思ってドッカリ座ってくれるとか
そういうサービスがあるんならもっと払いますけど
無いでしょ?そういうの一切無いでしょ?

それからマイルも10000溜まる前に
どんどん失効していっちゃってるし
っていうかまだ5000しか溜まってなかったし
これじゃあ一生使う機会ねぇよ!ブヒィ!


もうホント、こういう客に媚びない所が
飛行機の『高嶺の花』感を強めているんじゃないかな。

そんなのに乗ってるとか俺マジ セレブ(小銭を何度も数えながら)

プランター地獄

実績やらチャレンジリストを埋めるために
色んなステージを練習中な『ロックマン9

超アスレチック面なトルネードマンステージも苦手だけど
一番苦手なのはザコがいやらしいホーネットマンステージかも。

攻撃したらゴミ ポロポロ落とすヤツとか
ホーミングミサイル撃ってくるヤツとか
高速で飛んできて更に戻ってくるヤツとかとか。

もうやめて!
敵に倒されるなんてココぐらいだから!

それに中ボスの花時計がまた強い。

ロックメン9-4

クルクル回る長針を避けながら
ランダム出現なお花を攻撃するなんて
俺にはそんな難しい事無理だって!
他の中ボスは5秒もあれば終わるのに・・・

上手い具合に隣接してコンクリート連射が良いんだろうけど
あんまり密着しすぎると攻撃が当たらないし、俺が落下するし。

っていうかコンクリートて万能兵器ね。
攻撃力高いし連射出来るし足場になるし。
コンクリートマンは豆鉄砲で十分だし。
なんというコンクリゲー。

つまり田上明のコンクリ固めも万能技って事か。

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター