ノー缶デスマッチ

毎日の練習のおかげで大分なれてきた『ロックマン9

60分以内クリア・ノーコンクリアが出来たので
続いてE缶・M缶使っちゃダメルールでの一戦へ。


缶さえ使わなきゃいいんだから被ダメ半減を使いまくれば
特に問題なくね?っていうか強いのはワイリーだけでしょ?

なんて軽い気持ちで挑んだものの貴重な被ダメ半減を
変な所で使っちゃったもんだから 血で血を洗う激闘へと発展。

ワイリーステージは反復練習したのもあって難なく通過出来たけど
やっぱり問題は最後に待ち構える総大将・ワイリーマシン9号

ズルしてベルトを頂こうと思っていたのに
気が付けばノーE・M缶セメントマッチへ突入。

初めのウチは第一・第二形態にもボコられてたけど
なんども叩き潰されているウチに攻略法を発見。
が、第三形態はもっと強かった。まさに一方的。

その後も絶対王者として君臨するワイリーの時代はしばらく続き
救いを求めて参考動画を見たけどテクニカル過ぎて
全く参考にならない上に変な意識が付いて話にならなかったり
ワイリー前の8ボスにすらやられ始めたりもしたけど
ラストはワイリーマシンの不調なんかもあり劇的勝利でタイトル移動。

180分にも及ぶ死闘だった。



ノーアイテムでワイリーをねじ伏せたという事で
ロックマン・茶帯ぐらい名乗っても良いんじゃないかな。

試しに一回通しでどんぐらいかかるか試してみようかしら。
オイコラー 防衛記録どんどん伸ばしてくぞ!ヤッタロウヤンケー!

お前とお前がワイリー

やったよー 『ロックマン9』クリア出来たよー

ロックメン9-3

針ガード二つに被ダメ1/2一つ
E缶四つと道中拾ったM缶一つという
ドーピング野郎状態でのクリア。

勝ちは勝ちだ!!


後は一日5回クリアに挑戦しつつ
ワイリーステージを練習して
60分クリアを目指してみようかな。


っていうかSPステージとかブルースモードのDLCが見当たらないんですけど
コレはアレですか、ピュアボーイにしか見えないとかそういう仕様でしょうか。

配信初日にはあった気がしたんだけどなぁ・・・

俺たちロックメン

ファミコンゲームは友達の家で見るモノ」という育ち方をした私
ロックマンデビューはGBのロックマンワールドだった様な記憶が。
そしてその後 SFCのXシリーズへ。

そんなもんで素ロックマンは『ロックマン9』が初めて。

ロックメン9

うひょームズいー
穴だらけとか上下針地獄とかヤメテー

ロックメン9-2

もう針の並び見ただけで手がブルブルする。


で、何人ものロックマンを犠牲にしながらも
ワイリーの所までたどり着けたけど
ワイリーが強すぎてシャレにならん。

今月中にクリア出来るのかなぁ・・・

顔面蒼白ガンダム

PS2 『Gジェネレーション スピリッツ

スカルハートのシナリオも無事プラチナでクリア出来たので
獲得したハリソン・マディンを無双機体でLv10まで育てた後
じっくり熟成させたF91をハリソン専用F91へと改修。

ハリソンのF91

ハリソン専用機は通常版より攻撃力とHPが上がって
ヴェスバーを常に通常兵器として使用可能。

でも、パイロットが超強気になっても変化は無し。

ハリソン専用機はMEPEを起こさなくても
最大出力での稼動が出来る事になってるから
質量を持った残像が出ないのは問題ないんだけど
ビームライフル×4も至近距離での掃射も無いなんて
これって完全にパイロットがヘタクs・・・
安定感が有るって事だよね!


白いF91

オリジナルのムーブはこんなに格好良いのに・・・


ゼラ

ビギナ・ゼラのヴェスバーはこんなに格好良いのに・・・

単身袈裟切り走行

360 『FUEL

ナニをアレするために 左上のキャンプから
右下のキャンプまで山越え谷越え一人旅。

FUEL 12

平均140㎞/h、ハイウェイでは常時200㎞/hで
だいたい100分ぐらいだったと思う。

端から端まで4時間かかるって話はどうなったんですか!!

って思ったけど、キャンプの位置が微妙だし
GPSの指示どおりに走ってたらそんくらいかかるかなぁとも。

GPSの方向がクルクル変わりすぎなんだよ!!
道路なんて飾りなんだから目的地の方向と
残りの距離だけ表示してくれれば良かったのに。

システム面が色々オシイんだよなぁ。

ある意味では真剣勝負

今日、ってかつい先ほど知った
インドの武術『カラリバヤット』。

棍棒・剣・ショールの演舞と素手での競技という
なんとも覚える事が多そうな武術。インド人は賢いなぁ。

カラリバヤット

剣でのスパーリング風景。

演舞とはいえ、スイカがサックリ切れる真剣を
結構なスピードでヒュンヒュン振り回し、それを
盾でガインガインと受け続けるってのは見てても怖い。

実際この後 右側の彼は口元をバッサリ切って病院送りに。
我々は殺し合いをしているんじゃない!わかってくれ!


武士道スキー・佐山サトルが開催した『撃剣試合トーナメント』で
本当に真剣を使っていたら、手首の一つぐら落ちてたかもなぁ・・・

全身真っ青ガンダム

SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ』発売まで
気が付いたらもう一ヶ月ちょいしか無いくなってた。

急いでシナリオクリアして図鑑埋めしたいけど
ハロランク・プラチナにしないと後々アレだろうし

このシステム考えたヤツ誰だ!!


とりあえずクロスボーンまでプラチナでクリア。
残るシナリオはスカルハートとVの2作品。

青いF91

青いF91は最高に格好良いなぁ。
スカルハートでハリソンを獲得出来るみたいだけど
使用可能になるのはスカルハートクリア後かしら・・・


そのハリソン専用となる予定のF91を育ててはいるけど
ユニットの成長度にパイロットのレベルが影響するってのも
なんだか面倒なんだよなぁ。どうせなら強くしたいし。

このシステム考えたヤツ誰だ!!

本格的に未開の地

360 『FUEL

ひしめくモンスターカー達。

FUEL 11

彼らに 未開放の地のワープポイントまで案内してもらった。

開放出来てない地域でも
ポイントさえ見つけてしまえば
ワープ出来るようになるのね。

これから先はノーヒントで絶景と思われる地点や
海岸沿い・断崖絶壁ギリギリなんかをうろついて
ワープポイントを発見するのが主な目的になりそう。

地の果てまで走り続けるのも良いけど
何かしら目的があった方が良いもんね。
道中 人にほとんど出会わないし。

ホバーの山

360 『FUEL

この世界で唯一水上を移動できる乗り物『ホバークラフト

最初の頃の情報では「最終地域を開放すると貰えるよ」って事だったけど
正しくは「最終地域のレースに勝つと居場所を教えてもらえるよ」だった様で。

つまり最終地域までたどり着けないとお嘆きのチビッコ達や俺でも
努力と根性と忍耐力次第ではホバーに乗れるかもしれないという。


行くしか・・・!
ねぇだろッ・・・!


メヒコの彼も「本気ならズルしろっての!」て言ってたしね。・・・ズルじゃねぇ!

そんなワケで早速 最終地域の雪山 Mt.Rainier へ。
道中 同じ目的と思われる外人さん二人組みと合流し
それぞれ方々を見渡しながら走り回る事一時間半。

FUEL 9

後ろをとられた!!

もうドコ走ってんだか見当つかないもんだから
無理くせぇと思ってた所、アッチから会いに来てくれました。
日ごろの行いのおかげでボーナスカー入手!ヒャッホイ


その後 どの辺をウロついてるのかストークしてみたけど
こいつ時々 一本隣の道路にワープしてんのね。ズルいよ!

だから正確な位置はわからなかったけど
雪山北西側中腹辺りを70㎞/h前後で
バイタルジャンプしながらウロウロしてるみたい。

だいたいこの辺かも。
FUEL 10
クリックで拡大

他のボーナスカー取得はちょっと無理っぽいから
とりあえず水上でブインブインしてみようかな。

っつーか水上に何かあんのかな。

草原の泥レスラー達

360 『FUEL

車両と服の色やら種類が少ないから
同じカラーの人に出会うかと思ってたけど

FUEL 8

意外と皆バラバラなのね。

車種なんかはカブらない様 気にしてるかもだけど。


まぁ、俺の車が一番カッコカワイイんだけどね。

夢のテーマパーク

おいッ!

中西ランド

中西が賢くなっちまったらもう無敵じゃねぇかッ!!
中西絶対王者時代はじまった。マジヤバイ。

あ、でもサップはローキックを覚えたあたりから
急激に弱って行った様な記憶が。

そもそも力自慢が技能を入手しても
あんまり良い事って無かった様な。



その獅子舞は罠よ!中西さん逃げて!
中西ランドなんて初めから無かったんだから!

三沢さん死去

昨晩その話を聞いた時は
あまりにも突然の事で
「いや、三沢さんはゾンビだし」
なんて言ってたけど

一晩経って
最後の入場や最後の言葉
リング上で横たわる姿
なんかを見ると

あぁ、本当に居なくなってしまったのか・・・と。



正直まだ実感わかないけれど

三沢さん、お疲れ様でした。
ご冥福をお祈り申し上げます。

ワールド泥んこリーグ・完結編

360 『FUEL

やった!新しい地域が開放されたよ!

FUEL 7

また自由の国が広がった!4箇所も!!

真ん中にポッカリ空いた地域がすごい気になるけど
ココから先を開放するにはマシンパワーに頼るだけじゃ
ちょっとキビシイんじゃないかなぁというアレです。

CPU車が勝手にクラッシュしてくれるのを待つってのも
勝つ手段としては有るんだろうけど、ロード時間が長い・・・

まぁこんだけワープポイントが有れば
全域走破だって出来そうだし問題ないよね。

とりあえず試しに袈裟切り走行してみるか。

赤土天国

360 『FUEL

レースに勝って集めたメダルの数によって
新しい車・服・そして新しい地域のレースと
ワープポイントが開放されるという使用のおかげで
「俺はフリーライドの部分にしか興味無いよ」派の人々も
快適なドライブを求めて泣きながらレースをしてるこの世界。

私も顔を真っ赤にしながらなんとか
第9の地域を開放する段階にまで到達。

FUEL 6

ビバ!グランドキャニオン!
下るも地獄。上るも地獄。
どうやらこの地が私の墓場となりそうだ。

と思ったら、前の地域でも3万パワー車が開放されてて
なんか技術とか無くても車のパワー差で勝てそうな予感が。

行けるぞ、なんかデカい湖周辺行けるぞ!
よし、まずはドラム缶収集のお仕事からだ!

アメリカ本土と泥レス

360 『FUEL

ハードに乗り回してるマイカーちゃん。

FUEL 4

性能的には「全体的にソコソコ」って感じだけど
見た目が最高に素晴らしい。スタイリッシュ!
そして『DEATHWING』って名前にゃ似合わない
チャプチャプ柄な水玉カラーパターン。
もう何台廃車にしてやった事か・・・
ちなみにココは日差しの関係でアレだけど 雪山のテッペン。


このゲームはレース、ドライブゲーってよりかは
世界を探検ゲーって雰囲気がしてきたのね。

FUEL 5

車も自分も全身泥だらけになりながら
ルパンばりの崖飛び越えムーブとか
ちょっと浮きながら急斜面下りとか
高速ジャングルスラロームとかとか。


まぁ 大概 全身複雑骨折するんですけど。

荒野で夜を明かした

360 『FUEL

あーもう想像してたのと全然違うし
押入れの奥の方に詰め込んじゃおうかしら

なんて思いながら走ってたら、夜が明けてた。

新しい地域を開放するためにレースしてると
辞めたいメーターがグイグイ上がってくけど
指定ポイント巡りやドラム缶収集は楽しいのよね。

結構近づかないとマッチングしないシステムだから
人間の気配を察知出来る機会は少ないんだけども
風雨にさらされながら荒野をフリーライドするのは楽しいわ。
各地域ごとに風景にも特徴があるみたいだしね。

FUEL 3

吹雪に雷鳴とかマジでシャレにならんぞ!


オンラインレース終了後 全員一箇所に放り出されるのを
上手く使えば 夢の大人数ツーリングだって出来るかも。

燃料求めてリングイン

360 『FUEL

デ・・・デケエッ!!
こりゃ面積はオアフよりはるかに上ッ!!

FUEL 1

どうだッ!この押し出し!


だだっ広いコースに時間、天候変化の概念
これはもう素敵なゲームになるだろうがッ!
と 飛びついてみたんですが

頭のどこかでTDUと比べてしまうのね。

走りの部分は成れたから別に良いんだけど
MAP上でプレイヤーを確認出来なかったり
道路に直接飛べなかったりと少々不便。

レース消化しないと車や地域が開放されないのは仕方ないかな。


世界のプレイヤー達とツーリングする日はくるんだろうか。

FUEL 2

消火隊早く来てくれー!

オアフで背後霊番長

「アメリカ横断オフロード番長ゲー『FUEL』には
 ドライバー視点無いよ。あと お前の居場所も無いよ」

等々の情報が聞こえてきたので
最近はTDUでもドライバー視点をやめて
背後霊視点での運転を練習する日々。

背後から

操作がままならねぇ!

車の前方に飛び出し視点も良いんだけど
視点が低いからかスピード感がヤバいんで
また別の機会にでも。マジで漏れるし。

車内の計器が完全にお飾り状態な
デジタルメーター系の車なんかは
車外視点のが良さそうね。メーター格好良い。

でもオアフですらマトモに走れないんじゃあ
荒廃したアメリカでドリームキャッチなんざ出来んぞ!

ゲイツとグリルス

360海外マーケットプレースのディスカバリーチャンネルで
過去の『MAN vs WILD』が配信されてるじゃないか!!

貴重なタンパク源

シーズン1 10エピソード
シーズン2 13エピソード
1エピソード大体40分ぐらいで 各160msp

DVDの方が若干安いか・・・
っつーか英語わかんないから論外ね。
この値段で字幕版だったら飛びついちゃうかも。


二人のアメリカ人格闘家が世界の格闘技に挑戦する
FIGHT QUEST』もついでによろしくお願いします。



世界にはヤバそうなもんがゴロゴロしてるなぁ・・・

ディオール四色丼

360『デススマイルズ

詰まった時はしばらく触らない方がいいトレーニング法のおかげで
意外とすんなりメガネのまんじゅう娘・フォレットと
金髪ツインテ少女・キャスパーちゃんでノーコンクリア達成!
おめでとう、おりがとう。

デスマ 7

キャスパーでのノーコンが凄いラクチンだったのは
4人目にもなって色々と何かが見えてきたからなのか
キャスパーちゃんが一番強くて可愛くて凄いからなのか。


4人ノーコン達成でとりあえず全員分の暫定スコアが出たので
次はスコア2億点実績を目指してアレしていこうかなぁという。
ノーコンだけ狙うプレイで1億を超えたのはキャスパーとローザさんだけ。

デスマ 8

キャスパーちゃんは強くて可愛くて偉いけど
高レベルでの近接戦闘とかちょっとキツいだろうし
ここはお姉さんなローザさんにお願いしちゃおうかな
ってお前ホント足おせぇな!シャキシャキ走れや!!


ハイ、これ色んなキャラを満遍なく使うとか無理みたいね。
足の速さからショットの特性まで個性がありすぎてヤベェ。
でも四人の中から一人だけ選ぶなんて僕には無理だよう。

取り囲まれて「早く選びなさいよ!」って詰め寄られながら
色んなモノを押し付けられるシチュエーションでお願いします。

お金はちゃんと払いますんで。

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター