掟破りの逆マッソー

開催前に公開されたカナディアンマンのガッカリ具合に
アレ、この興行本当に大丈夫なの?
なんて思ってた『キン肉マニア2009

最高にハッピーエンドだった様で



完全に大人のヒーローショーと化してるけど
リングサイドで試合を見つめる超人達を見ると
あぁ、やっぱりプロレスなんだなぁ」と。

ベルリンの

こんだけ本格的にやってくれるんだったら
他の作品とかもやって欲しいなぁ。

グラップラー刃牙 地下闘技場編 とか。

場所取りオーシャン

我が家の360に乗っかってる120GBのHDDも
気が付いたら残り24GBしかなくなってた。

ゲームを1本HDDにインストールしたら
だいたい4~7GBぐらいかなぁと思ってたけど
スターオーシャン4だけ17GBとかあるし!
なにこのゲーム無駄に壮大過ぎるッ!

ってコレ3本で17Gなのね。
3枚目に進んでも前の星に行くには
2枚目に戻ったりしなきゃいけないから
複数枚ゲームって面倒ねぇ。


ラストが近づくとやる気が無くなる病のおかげで
コレもFall out3も未だにクリアしてないけど
スターオーシャン4はそろそろクリアしとこうか。
HDDのためにも。来月も何か買うだろうし。

全身名前欄

レッスルにおいてわかりやすさって重要だと思うのね。

ブルちゃん

正直ココまでアピールされちゃうと
普段レッスル見ない人でもついつい
あいつがブル中野だ!」って叫んじゃうよね。


極悪同盟のやり方はえげつないわぁ。

驚きの白さ

360『デススマイルズ

夕食前に軽く一周だけのつもりだったのに
なんかいい感じに進めそうな香りがしたもんだから
もう一回!もう一回!おかわり!ってな具合で
ズルズルと2時間ほど白い子とニャンニャンしてたら

ウィンディアでノーコンクリア出来た!やったよ おかぁちゃん!

最悪ライフ2でパパン戦に突入出来れば
他の子達でもノーコンいけそうだなぁ。
機動力の差に慣れるまでは全然アレだろうけどな!

あとはヤバくてもボムを我慢しちゃうクセと
動きすぎてお尻に被弾しちゃうのを直さなきゃ。


ゲームオーバー時にはお尻が血だらけですよ。

けっこう白い

360『デススマイルズ

ローザさんでノーコン+1億でスコア登録できたから
続いて白い子・ウィンディアでのノーコンチャレンジ中

デスマ 6

なにこの子、火力が残念賞なんですけど!
移動速度もなんか結構速いもんだから
コントロールしきれずに被弾しちゃうし

やっぱ一回ローザさんの味を覚えちゃったらもう離れられないよね。

なんて思いつつループ作業を繰り返してたら
とりあえずノーコンでラスボス前まではこれた。

でもこっからが長いんだよなぁ・・・
ローザさんの時も結構時間かかったし。

今月中にノーコン達成出来るのかしら。

アゴから砕け!

MHP2ndG日記

ウカムルバスと戦うのメンドウだけど
コイツ一回倒しちゃってるワケだし
意外とサックリいけるんじゃね?

なんて軽い気持ちでホイホイ雪山奥地へ出陣し
見事返り討ちにあった私。なにコイツ前より強い。
っていうかクロールの避け方忘れてるし!

そもそも前どうやって戦ってたか思い出せねぇし
腹下ウロウロしてても雪ダルマになっちゃうし
でもよくよく見たら意外と頭ポコポコ殴れるし

動きを忘れないウチに詰め込み学習型戦法で倒しちゃおうか。

よし、今日はウカム倒すまで寝n・・・あっ倒せた!
おやすみなさい!!

ウカムー

デ・・・デケエ・・・!!

真っ赤なアイツと

360 『テストドライブ』を起動しては
北西灯台前駐車場へ即ジャンプ。

世界中の仮想オアフ人が盛んに出入りするのんで
駐車してボンヤリ眺めてるだけでも楽しいのよね。
動きがあるっていうか。追突されて動かされるっていうか。

そんな所へ現れた 真っ赤なAC289

真っ赤なコブラ

自分の車は基本的に青系統に染まってるんで
違うカラーリングを見ちゃうとつい大きな声出しちゃうよね。

お前のコブラいい色だな!」て伝えたいけど
相手は英国紳士。俺はノーイングリッシュ。

とりあえずエキサイティングな翻訳サイトを駆使して
英単語を調べながら「nice color」とだけ送ったものの
数分間ピクリともしない俺に愛想を付かした彼の姿は既に・・・

と思ったら、その彼から返信がきたので
エキサイティングに翻訳し直してたら
真っ赤なコブラが隣にリスポーン。

英語全然わかんねぇけど戻ってきたから別にいいか!

その後はD-4の絶景ポイントへ連れてってもらった。
皆それぞれ自分のお気に入りポイントってあるのね。
俺も案内出来るようなポイント探しておかないと。
それ以前にオアフの地理が未だにアレなんだよな・・・

ティガーチャージ

MHP2ndG日記

ポーチの中へギチギチに詰め込んだアイテムを使い
悪い先輩レスラーのごとく一方的な試合展開でティガ退治。
お前の技には一切付き合わねぇから!

ティガーホームラン

ナイス!ナイスホームラン!カッコイイ!


あとはウカムを倒せばほぼ元通りだけど
40分弱もビクバタするのかと考えると
中々手を付ける気にならないなぁ・・・


とりあえず なんか新しい装備セットでも考えようかしら。

宇宙から来たクラゲ

ハッブル宇宙望遠鏡修復ミッションが無事終了したのんで
今日のNASA TVは打ち上げ時の映像リプレイ祭り。

さらばブースター

切り離したブースターからの映像は何度見ても素敵ね。
シャトルとおさらばした後はグルグル回転しながら
ブオアアアっていう大気との摩擦音を立てながら地球へ落下。

気分は
げっ減速出来ません!シャア少佐!助けて下さい!!
状態。


ブースター着水

まぁ、ブースターはちゃんと着水するんだけど。


技術の進歩ってすげぇなぁ。

ディアペチャキャット

MHP2ndG日記

ただでさえディアブロス苦手なのに
真っ黒な上に2頭同時とかもうイジメだろ・・・

弓でしか討伐出来ないし
ヘタするとサクサク死ぬし
何回リトライするんだろうか・・・


なんて思ってたけど、意外となんとかなった『黒のファランクス

黒かった

まさかサスケ(ネコちゃん)がトドメを持っていくなんて。
そういや以前このクエやった時もサスケ大活躍だったなぁ。
独力でディアを麻痺させるとかテクニカルすぎんだろ。

こいつどんだけディア得意なんだよ。


あとはウカムを倒して元通りとおもいきや
キークエの雪山ティガを倒して無かった。

ティガは頭殻を求めて絶滅寸前まで狩りまくってたし
まぁ、何とかなるだろう・・・何とかなるか・・・?

逆回転ハンター

MHP2ndG日記

Wiiのモンハン3面白そうだなぁと横目でチラチラ見ながら
2ndGやってたら、データが全部すっ飛んだ!洒落になんねぇぞ!

最新バックアップの日付は1.24
その日は『黒のファランクス』をクリア

黒の・・・

する前!

なんてこった・・・
アレをもう一回とか無理だよママン・・・

ローザさんと共同作業

360 『デススマイルズ

ローザさんで延々練習し続けた成果が出たのか
湖1→墓3→港2→沼2→森1→山3→城
のルートでノーコンクリアに成功!やった!
おまけにクリアボーナスで1億点も突破!

デスマ 5

結婚した!俺はローザさんと結婚したぞ!
っつーか使い魔が下履いて無いのはセーフなのかしら。


無印がノーコン出来たところで
配信日に購入しときながら放牧してた
MBLをちょろっとだけ触ってみたけど

なんか色々システムが変わってるなぁ。
パワーアップ後の数字とか何なんだろう。
コッチはまた別物として練習しなきゃダメなのね。

まさかの後追い予言

ウチは世界天文年2009のグローバルスポンサーやってるよ」って話を聞いて
ディスカバリーの隣の隣な『ヒストリーチャンネル』を最近見始めたんだけど

→ THE HISTORY CHANNEL JAPAN

とある番組の宣伝で
ノストラダムスの予言は2012年12月21日を指してる
とか言ってた!えらいこっちゃ!
あの予言はまだ死んで無かったんだ!


ノストラダムスは円高を予言してたとか言ってたヤツ出てこいや!!

二人目にローザさん

360 『デススマイルズ

基本知識を一通り覚えた (上手く行かないけど) ので
購入初日に突撃して大ヤケドしたオンラインco-opへ再出撃。

あの時はドクロ割りだの属性合わせはおろか
フィーバーすらも知らない状態だったのんで
それはもう酷い有様だったのんですが
今回はそれなりに上手く行っただろう!

すげぇ死にまくったけどな!


co-opだと使用キャラ同士の掛け合いがあるのも良いね。

デスマ 4

あれ?

あれ?意外とメガネちゃんかわいくね?

ハッブル メィニア

現在 宇宙で飛行士達がハッブル宇宙望遠鏡修復作業中。

→ NASA - NASA TV

sts125-eva1


地球を飛び出し宇宙に長期滞在とかしてるのに
宇宙空間での修復ミッションは手作業なのよね。

シャトル貨物室に望遠鏡を突っ込んではいるけど
宇宙空間で作業するとかどんな気分なんだろうか。

全身モコモコだし、なんかの拍子に死んでしまいそうだし。
よくわからない空間で何時間も作業するってコワイわ。

ロボットアームでの移動とかはしてみたいけど。
クレーン・ゲームみたいな。クレーン・ユウみたいな。



はっぶる

ハッブルも飛行士達も頑張って!!

ベアのジャングル寿司

ディスカバリーチャンネルで放送されている
素敵な番組『サバイバルゲーム(Man Vs Wild )』



砂漠やらジャングルやら無人島に飛行機から
バックパック一つで投下し、脱出するという内容。

草木でシェルターを作り軍隊の知識で水を探り当てる。
貴重なタンパク源になりそうなモノはとりあえず食う。

蛇も魚も虫も動物の死骸も生で食うし
必要とあらば自分のおしっこだって飲んじゃう。
熊のウンコまみれなリンゴだってムシャムシャ。

それは良い。彼は鍛えられたニューヒューマンなんだろうから。


でも、捕獲したばかりの生魚を丸ごとモシャモシャ食いながら

・・・SUSHI ?

って言うのは違うと思うんだ。せめて「 SASHIMI 」だろ!

ダレかジャングルのベアさんにジャパニーズ寿司を届けてやってくれ!!

ダッシュだローザさん!

毎日シコシコ練習し続けてる 360『デススマイルズ

2エクステンドしてラスボスまでける様になったけけど クリア出来ねぇ!
ハイパーのロックショットしてれば余裕らしいけど、ローザさん足腰が弱すぎる・・・

デスマ 3

白い子の練習でもしようかな。
ハキハキした喋りが好印象だものね。

フルマラソン・おかわり

360『Fallout 3

とある依頼を受け、紳士的なやり方で『特別なカギ』を集めてきた私。
そのカギを受け取った依頼主は「お前もう帰っていいよ
と言い残し、一人で建物の外へ飛び出して行っちゃった。

クエストは終了したし実績も解除されたけど
このまま終わったってムズムズするじゃない?
っていうか誰かがスゴい金になるっていう話してたし
大事な何かを隠してそうな彼の後を追いかけて

fallout 11-1

地獄のウェイストランド・フルマラソンへ突入。

今回は目的地が良く分からない上に
川を泳いでわたったり山を登ったりと
非常に過酷で長いコースへチャレンジ。

このまま彼の後を追いかけていけば
いずれは目的地には到達出来るとして、
問題はどうやってその建物に侵入するk・・・


fallout 11-2

違うんだ!彼が突然振りむいて撃ってきたから
身を守るために仕方なくこっちもバキューンって・・・
人類最後の希望と呼ばれてる俺が無益な殺生するワケないじゃん!
相手が逆水平してきたら誰だってエルボースマッシュで返すじゃん!
パートナーが敵を羽交い絞めにしたらラリアートがまさかの誤爆するじゃん!
コレだってそういう事じゃん!俺は悪くねぇ!

まぁどうせ相手はグールだし特に問題ないよね。
貴様の大事なカギは全て俺様が頂いた!フハ、フハハハハ!


で、このカギどこで使えばいいんだろか・・・

奴隷もジャンパー

360『Fallout 3

引き続き 元・奴隷集団と楽しい歩き遠足してたら
上空に火の球が出現。ジャックランタンか!!

fallout 10-1

牛が地形に引っかかって全員立ち往生するわ
本体が2度もフリーズするわでイヤになってたけど
今回は流石に何か良い事ありそうね。

むしろデカい火の球がココにドーンって落ちてきて
彼らを丸ごとバーンってふっ飛ばしてくれれば楽なんだよなぁ。

でもそうなるとクエスト自体がどういう処理されるのかアレだし
ちゃんと目的地まで真面目に護衛してあげますけどね。
シャキシャキ歩けコラ!遅い奴は腕立てさせんぞ!


って橋が完全封鎖されてるじゃないか!こんなの聞いてないって!

fallout 10-2

今までなら 「地形に引っかかる→迂回ルートへ」 という動きをしていた
この集団のリーダーも、シールド発生装置に体を擦り付けるばかり。
2時間ほど仮眠をとっても体擦り付けは終わらず。

俺のクエストはこれで終了って事ですか。マジですか。



ココに突っ立ってても仕方ないので
試しにファストトラベルで目的地へ飛んでみると
そこには仲良く談笑する元・奴隷集団の姿が・・・

お前らもワープ出来るのかよ!そういうの先に言って!
同じ速さでトコトコ歩いてたのはお互い無駄な時間だったって事ですか・・・

虫になれるパッチ

  • 2009/05/04 23:40
  • Category: PC
しばらくぶりにPC『SPORE』を起動してみたら
バランス調整・パーツ追加パッチがきてた。

本体発売から2週間後に公開されたパッチに
今気が付くとかどんだけ放り出すの早かったんだっていう。


で、追加された外骨格手足が結構素敵だったのんで
とりあえず感じるままにクリーチャー生成していったら

外骨格パーツ


良い感じに進化した虫方面ができたなと。
っていうか以前こういうタイプ作った様な。

この辺が創造力の限界か・・・


追加パーツセパックが販売されてるけど、どうしようか。
生成したクリーチャー達が勝手にモグモグしてる様子を
神様視点で眺めるモードとかあったら良いんだけど。

奴隷搬送担当

360『Fallout 3

現在、元・奴隷な人々を護衛中。

fallout 9-1

移動距離は親子マラソンと同じぐらいだし
半日もあれば駆け抜けられるかなぁと思ってたけど

ウェイストランド時間で すでに二日が経過。
道中 犬が主人を守るためカニ男に特攻し絶命。


チンタラ歩く上にすげぇ遠回りしてるし
細い通路では全員牛に引っかかってるし・・・
お前らみたいなホコリまみれの野郎どもと
ウェイストランド歩き遠足なんかしたくねぇよ!

真面目に働いて欲しかったらゴスロリお姉さん呼んでこい!!
っても、この世界のオンナはブサイクさんばっかりだからなぁ・・・


メガトンのブサイク娼婦に渋々マニーを払ったのに
そのままスタスタ自室に帰った上にすっとぼけられた時
核戦争を経験した世界の恐ろしさを感じましたよ。
俺が北斗晶だったらお前ら全員泣くまで怒鳴ってたとこだぞ!

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター