デコタンク

360『フロントライン FoW

いつもは既に開始されてて沢山人が集まってる部屋に入場するんだけど
たまにはアレかなぁと思って、人数がまだ揃ってない32人部屋に入ってみら

フロントライン2

試合が始まるまでは敵味方入り乱れての自由時間なのね。
なんだよこの最強兵器は。天才だらけか。

親父が一着

Fallout 3の世界はオブリより狭いと言ったけど


言ったけど


まさか親父とペアルックでウェイストランド横断マラソンさせられるとは思わなかった・・・


fallout 7-1


クラスの子に見られたら大変な事になっちゃうよ・・・

売り逃げプラウスキ

全然ゲームの宣伝になっていない『Fallout 3』のPV達は
プレイ後に見ると意味が分かるよって話を思い出した。
そういえばマケプレで配信されてるPV一回も見てなかったなぁ・・・


ウェイストランドが核で吹っ飛ぶ前に
TVで放送されていたCMという感じの内容。

fallout 6-1

ゲーム内に登場する武器やシステムの事とか
プラウスキ社自慢の個人用格安シェルターとか。


で、コレがその個人用シェルター。

fallout 6-2

流石プラウスキ、核戦争ぐらいじゃ何ともないぜ!
周りの建物が吹っ飛ばされてもビクともしない!
凄い!立派!機能的!格好良い!!


fallout 6-3

中の人はコンガリいっちゃってるけどね!

もしこれ仮に熱の衝撃に耐えられても
中で生活し続けなきゃならないんだよなぁ・・・

俺はVault-Tec社製シャルター生まれで良かったわ。

牙を剥くオアフ

360『テストドライブアンリミテッド』のサーバーがまたしても長期メンテナンス中
と見せかけて、実は非常に不安定なだけで絶賛稼動中との事。

tdu1

メンテ中と出てもサインインし直せば繋がったり。



数日の間まんまと騙されてたけど
ひとまずこれで問題は解決したのんで
スーパーマーケット前の駐車場にて
山盛りになったブックマークを整理をしてたら

tdu2


今度は本体がフリーズした。


オアフ コワイ

メヒコ産自立型ヨシヒコ

メヒコのミニ・エストレージャ マスカリータ・ドラーダ



なんだこのスーパーヒーローは!回転数が桁違いだぞ!
自分の身体的特徴を生かしたスーパームーブって素晴らしいわ。
こんなの出来るのって日本じゃヨシヒコぐらいだろうに。

そういえばメキシコはUFOの目撃例がダントツで多いって言うし
実はメキシコ政府は既に反重力エンジンを完成させていて
彼は小型反重力装置を搭載している未来型ルチャドールなんじゃ・・・


あと笑点の紫が良い人みたいで安心した。

最前線でゲーム脳

体験版配信当時にやってみて
バトルフィールドみたいなゲームだなぁ
と思ってスルーしてた360『Frontlines:Fuel of War

基本的にFPSは苦手だしイマイチ魅力がよくわかんなかったけど
50人対戦が出来るんなら出来るって先に言ってよ!

32人対戦なら「あーバトルフィールドかー」って思うけど
50人対戦なら「神様ありがとう!!」っていう流れになるでしょ!

というワケで駆け足で買ってきた。



前線へ飛び出してもどうせ蜂の巣にされるだろうから
物陰に隠れてラジコンヘリで遊ぶ少年役を志願。

子供の頃ホバークラフトのラジコンが欲しかったのにドコにも売ってなくて
仕方なくリアル頭身の武者Mk-Ⅱ(鎧脱ぐとガンダムMk-Ⅱになる)を買ってもらったけど
友達の家にあった同タイプの武者ゼータとダブルゼータが変形ギミックついてたもんだから
なんだよ!Mk-Ⅱはハズレかよチクショウ!でも一番格好いいし。全然悔しくないし!
と騒ぎながら部屋の隅で泣いた記憶が徐々に浄化されつつあります。

フロントライン1

行け!僕の熱血バタフライ号!

こうして見ると 空き地でゲームギアやってるおっきい子供みたいだなぁ。

OKEもギブアップ宣言

PSP『カルネージハート ポータブル

バトルゲームモードではシナリオでは遭遇しなかった
新しいタイプのOKE達が新兵器を使ってきたりで

さっぱり先に進めないのね。
プログラムを一から見直せって事なのかしら。

カルポ6

敵機の排出した自立型突撃兵器に接触しないよう
頭を抱えながらその場に伏せ続ける愛らしい私のOKEと


その上空をニヤニヤしながら飛び回る敵OKE部隊。

カルポ7

殺せよ!早く殺せよ!



地雷や機雷をばら撒かれると手も足も出ないのよね。
あとジャミング起動されるとその場をグールグールと。
ガンガン格闘にくるヤツにも歯が立たないし。

全然ダメじゃんか!

ココからカルポ

PSP『カルネージハート ポータブル

かくとうタイプのOKE3機×2戦を運で切り抜けた私。
運も実力の内なんだよ!

で、その次に現れた 恐らく最後のボス的存在
デカくて硬くて大火力で近接攻撃がアレな『ハーデス

カルポ4

相手が1機なら何とかなるだろうと思ってたのに
コイツ全然近づけない上にダメージ通らないんですけど!
至近距離でショットガン当てまくってんのに半分も減らないとか!

これは詰んだかもしれん・・・



というワケで数時間部屋の隅で泣いていたのんですが
「近づけないなら遠距離からペチペチすれば良い」作戦を閃き

カルポ5

なんとか撃破に成功。
ロータスのオトリ役っぷりは素晴らしいわ。
今後のチームには一機入れとこうかな。


シナリオゲームも無事にクリア出来たのんで
これからはバトルゲームで自由にOKE開発をしながら
更なるハード(機体)収集を。

コッチの方が長くなりそうだわ。

飛び出せカルパー!

PSP『カルネージハート ポータブル
中古品を定価で購入。ちくしょう・・・

カルポ1


PSのゼウス・ゼウス2はやった事あるのんで
その時みたいにテンプレプログラムをチョイチョイいじってやれば
シナリオモードなんて楽々クリア出来ちゃうだろうと思ってたのに

テンプレが無い!

というワケで今回はプロローグモードで
プログラムの組み方を一から勉強し直し。

敵位置確認チップと格闘チップで敵撃破

それに移動・旋回チップを加えて

更に障害物確認チップと射撃チップを加えて

カルポ2


という具合に、徐々に使用出来るチップを増やしていき
最終的に全チップ開放状態で敵撃破で卒業→シナリオへ。

シナリオの話的に
テンプレなんかより即席プログラムのが優れているんだよ!
 君の考えたその稚拙なプログラムなんて非合理的で最高じゃん!

っていう事になってるみたいで、サポートなんかは全くなし。

戦闘→撃破される→プログラム組みなおす→戦闘→撃破される→泣く

という行為を繰り返しながらのジリジリ進行。

ゼウスみたいなシミュレーションじゃなく
シナリオの合間に戦闘するって感じだから
まだなんとか頑張れてはいるけども・・・

カルポ3

このスーパー格闘技タイプOKE強すぎるだろ!!

インターネッツ大会出場どころかシナリオクリアすら危ういな・・・

一周回ってお姉ちゃん

360 『Onechanbara BIKINI SAMURAI SQUAD
無事に難易度ノーマルをクリアし
お姉ちゃん鑑賞し放題モードを解放。

onechan


おめでとう。ありがとう。

で、一周してみて気になった事は
ゾンビの数が増えると処理落ちがすげぇ!

大量のゾンビを巻き込みながらCOOLコンボしたいのに
処理落ちしちゃったらタイミングわかんないでしょうが!
解像度だけ上げちゃったから仕方ないんだろうか。ブヒィ。

あと エンディング後の文字が海外仕様に変わってた様な。

国内版はしばらくやってないから
どっちも気のせいなのかもしれないだすけど。


で、衣装が倍以上に増えた続編とかはマダなんでしょうか!

改造レスラー

存在は知っていたけど試合は初めて見た
仮面シューター・スーパーライダー

シューター1

なんとなく見た目はブラックっぽいけど
入場曲はブラックRXのOPだった様な。

必殺技は古典的なライダーキック

シューター2

更に覆面選手殺しなマスク剥ぎ取りをされると
瞬時に新覆面へリバイバルし反撃!すごい!

シューター3

つまりマスクを剥ぎ取られるほど強くなるって事?
リング下に潜り込んだらフォームチェンジとか?
なんか色んな要素テンコ盛り!

正直試合内容はちょっとアレだったし
立ち方はフニャンフニャンだったし
マイクもよく聞き取れなかったけど

ライダームーブさえ習得すればニューヒーローになれるだろ!

廃盤のOKE

PSアーカイブスでPSPも暖まってきた事だし
そろそろ『カルネージハートポータブル』でも買おうかしら。

→ ++ Carnage Heart Portable official website ++

でも対戦相手が居なかったらアレだしなぁ・・・
と思って公式アップローダ覘いてみたら
すっごいお盛んだった。新作OKEがジャンジャン。

どうやらネット大会が頻繁に行われている様で
大会告知→公式ロダに上げる→主催達がDLして対戦
そんな感じで色々アレしていってるみたい。
その上非公式だけどランキングシステムまで!すげぇ!
やっぱ中の人イラズだから大会とかやり放題だよなぁ。

アマゾンのレビューなんかで「シナリオが短い」とかあったけど
シナリオなんてハードとチップを集めるための作業なわけだし
短いにこした事はないよね。むしろ最初から全部開放してくれっていう。
コレにおける本編は自分でプログラムを組んだOKEを
インターネッツで落としてきた未知のOKE達と戦わせる事じゃないかと。

DLしてきたOKE達を使ったボクの考えた最強トーナメントだって楽しめちゃう。
中西 対 ヒクソン だって ヒ田 対 レリン だって思いのまま!!

でもなんかソフトの値段高くないですか?
定価\5000ぐらいなのにアマで\7000とか。
ほんと業者さんはセコい商売をなさるわ・・・

ってもう廃盤なのかよ!なんだよソレ!
ベスト版やDL販売の予定も無いって
それじゃあ このクソみてぇな値段で買えってか!



買いますよ!

買いますよ!


でもまぁ近所のお店をダラダラ巡回してからにしようかな。
意外と近所の小さなゲーム屋さんに転がってそうな気がするしね。

ストロンが魔人

ストロング・マシン生誕25周年



私みたいなニワカには非常にありがたいですよ
こういう一人のレスラー人生をまとめた映像は。

っていうか最近の新日の煽りVTRって素敵ね。
無かった事にしたいだろう過去のアレもふんだんに使用してて。
イケメンさんのスーパーリアルファイト2戦の事とか。


ドラゴン藤波のマイクが全然聞き取れないのは
まだまだマッチョレベルが足りてないって事なんだろうなぁ。
「お前平田だろ!平田だろお前!」って言ってるんだろうけども・・・


ワレワレハ、コッシャッシャイ!

手乗り船団

「アッチの方に素敵なゲームがあるらしいぜ!」
という噂バルーンに導かれるまま、PSアーカイブスの
Neo ATLAS Ⅱを購入しながらPSPへダウンロード!

アトラス2

未知の海域を探索しながら貿易で利益を出しつつ
怪獣・海賊を討伐したり遺跡を調査してみたり。


PS版で体験済という事もあってか
探索も調査もサクサク進行し
世界地図もなんとなくソレっぽい感じに。

喜望峰が最南端じゃなかったり
オーストラリアが異常にデカかったり
ジパングの一部が大陸に吸収されてるけども。

天動説・地動説の噂収集も無事に終了し

アトラス2

我が地球は球体っていう事になりました。
その方が貿易しやすいしね。グルっと。
地球平ら説もいいんだけど、滝の部分は見えないからなぁ・・・

今後は内陸部の調査をアレしていこうかしら。



っていうか財政的問題で詰んでいたアノ頃の俺は一体何だったんだ・・・

リングとかに着弾

みんな大好き、シューティングスタープレス!



今はもう その場飛びとか普通なのか。
初めて見た時は「スペースインベダァ!」て叫んじゃったのになぁ。
ノータッチトップロープ越えシューティングとかもはや陸上競技じゃない。

派生技・シューティングスターDDT格好いいなぁ。



で、ラストに流れるNG集の中でも一際輝きを放っている
ターンバックル上から飛び立ちターンバックル上に着弾した彼。
この後どうやって処理したのか凄い気になる・・・コイツもう動けねぇよなぁ・・・

瞬間的ランカー

XBLA『R・TYPE Dimensions

R・TYPE Ⅱ クラシックモードランキングで10位に!
おめでとう!ありがとう!

R・TYPE2


はい

はいそうです。週間ランキングです。この時点で合計116人。

本当はランキング更新直後を狙ってアレしてやろうと思ったけど
SO4とロックアップしたまますっかり忘れてました。ブヒー

っていうかⅡやってる人少ないなぁ。
ようやく3面まで進めるようになったのに
マルチプレイに全然人いないじゃないか。

部屋立てて小一時間ばかりロビーを見つめ続けるとか
こいつぁとんでもねぇ時間ドロボーゲーだ!!

入場早々スクラップ

そろそろARMORED CORE for Answer のランクマッチでもやろうかしら

とりあえず機体チェックしてたらエンブレムが気になって微修正

よくよく見たらアセンも気になって微修正

気がついたらもうこんな時間

続きはまた今度にしよう


という作業を繰り返す事数ヶ月、
遂にスパイラルを抜け出してランクマッチデビュー!


メチャメチャにやられたけどなぁ!
アレだ 相手に負けたんじゃない、メガフロートに負けたんだ!
きっとそうに違いない。そういう事にしといて下さい。

ACFA 1

それにしても俺の機体格好良いなぁ・・・

スーパークリティカル飛行

4月発売予定の飛行機ゲーム『H.A.W.X

アピールポイントのラジコン操作が俺には難しすぎたけど
4人COOPとテンコ盛りな機体数が魅力的だわぁ。
ペイントとかが無い変わりにカラーパターンは有るみたいだし
どうしたもんか。AC6もそんなにやらなかったしなぁ。

っていうか登場機体リスト公開されてんのね。

→ HAWX Developer's Blog

X-29出るじゃん!やったじゃん!
俺たちのX-Planeは終わってなかったんだって!



見た目がパーフェクト過ぎるだろう。
もうオンラインじゃコイツしか使えないわ。


買うかどうかはまた別のアレですけども。

日頃からの怪獣対策

先月の月刊ムーを読み返そうと思ったら
なんか1ページ目の前に気になる雑誌紹介が。

決定版 世界の幻獣 危険FILE

「ドラゴンクエスト」「モンスターハンター」など、数多くの作品に登場する
主役クラスの幻獣100種の総イラスト付。生態・攻略法を徹底分析!!



・・・攻略法? リアルファイトを想定してって事か!


一冊500円とかすげぇ安いなぁ。

無料の眼鏡ちゃん

お姉チャンバラvorteX、国内版と海外版だと
ディスク入れた時に出るアレも違うのね。

vorteX

一応 別ゲー扱いだから まぁアレなんですけども。
海外版の方が良い感じだわね。


っていうか、っていうか
海外版はもうDLC配信されてんのかよ!
しかも追加キャラ一人無料かよ!チクショウ!
なんでそんなに海外ばっかりヒイキするんですか!

REIKO

まぁ・・・まぁこりゃ無料で十分だよなぁ・・・
っていうか改めて見ると酷いもんだよなぁ・・・


使用キャラをWii版モデリングにするDLCの配信はまだですか!!

ゾンビチョモランマで

ゾンビのど真ん中でCOOLコンボ楽しいわぁ
と 口半開き状態でプレイ中の360『Onechanbara

確かにプレイ画面が綺麗になってるし
乳のムーブがDOAX2レベルになってるけど

ANNA

なんかムービーがガッタガタなのはウチの360が妊娠寸前だから?
それとも国内版の時からこんな感じだったっけ?
ムービーなんか一回しか見てないからよくわかんない。


海外版はゾンビマシマシ状態らしく
後半ステージになると約3倍なんて話も。

お姉チャンバラのゾンビは汁ゾンビだから
数が増えても怖くないってかむしろ興奮するわ。

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター