トカラ №1

昨年の皆既日食をLIVE中継してくれた
親切な彼らのページが更新されてた。

→ LIVE! ECLIPSE 2009

今年は7月22日ね。すっかり忘れてた。
で、今回は午前中なのね。見れねぇよ!

あとルーリン彗星も全然見えねぇよ!
雨と曇りの波状攻撃とか地球規模の嫌がらせか!

オネチャン

最近になって発売されたお姉チャンバラvorteXの海外版
Onechanbara BIKINI SAMURAI SQUAD

海外版は解像度向上!実績別カウント!
そしてリージョンフリー!!ナンテコッタィ!
コレはアレですか、買えって事ですか神様!

いや、プラコレ版ソフトとほぼ同額のDLCセットを落としたんだ。
いまさらになって何を悩む事があるか。

という事で、神様の返信を待たずに購入。
綺麗なお姉チャンバラ生活が始まるぞ!


onechanbara

解像度・・・上がってる・・・?
あぁ、アレだ、素が酷かったからね
解像度上がってるって報告は山盛りだし
何よりお姉ちゃんが間違ってた事なんて無かったよね。
俺のキャプチュード能力の問題だって。メンゴメンゴ。



よし、じゃあ綺麗なお姉ちゃんと1000目指すか。

テング収集の日々

昨日XBOX LIVEで配信された動画にて公開された『LOST PLANET 2


ろすぷら2 1


展開型実体シールドに複座式VSとか
VSにぶら下がって移動してみたりとかとか

それと 4人COOPで巨大AK退治!

ろすぷら2 2


地球防衛軍的な。

いや、AKが先に住んでたんだから
どっちかっつーとモンハン的な?
とにかくソッチ系で。

いつ発売すんのかなぁ 年末とか来年とかかなぁ

って事で久しぶりにロスコロでチームサバイバルやってみたけど
完全にポイント配布マシーンとなっておりました。

ほとんど丸腰突撃隊!

なんかAKハンティング以外は集まり悪い感じね。
16人あつまるのに5分近く待つとは思わなかったわ。

入場飛ばしてハイスパ

長島☆自演乙☆雄一郎が気になって、久しぶりにK-1見た。

いやぁ、あんまり強そうに見えないけど強いのねぇ。
以前の試合映像とかでも最初から回転がすごいし
長州力ばりのハイスパートファイターや!

寝起きでパワーホール!


まぁ彼最大の功績は 日曜Sアリーナ担当の女キャスターに
プリキュアのコスプレをさせた事なんですけども。白い方。


良い年したお姉さんがプリキュアとか最高のご褒美ですよ。

ここだよ

クトゥルー神話の内容とか全く知らないけど
登場するグネングネンなクリーチャー達すげぇなぁ
説明文もまた意味わかんねぇなぁ と色々調べてたら

オブリとFallOut3にもクトゥルーなシナリオあったよ

なんて話が。

そんな話聞いちゃったらとりあえず(いつかやる日のために)
元ネタとかチェックしとかないとダメじゃないですかぁぁー!

というわけでとりあえずYouTubeにあった
佐野史郎主演ドラマ『インスマスを覆う影』を見た。


1~7まで。


あれ、俺この話知ってるなぁ・・・
っていうかコレってアニメにもなってたよね?
薔薇のドレスの話とかと一緒に見た気がする。



正直ハッキリした記憶は無いけど、やってたよね?
それとも、俺もインスマス産まれって事?

Rから見て45°

XBLA R・TYPE DIMENSIONS

R 4

現在 R・TYPEⅡをマルチプレイで練習中。
一人で練習いてると「このクソゲー作ったヤツ出て来いや! 」ってなるけど
マルチプレイだと「ゴメンね。下手くそなホストでゴメンね」って気持ちになるのよね。

こう、部活動の理不尽な連帯責任みたいなアレが
必死さや集中力の向上に繋がるんじゃないかなぁと。
「長いこと付き合ってくれてるけど地雷R-9だと思われてるよなぁ・・・」っていう。

おかげで1面はノーミスクリア出来る様になった。
けど2面はまだ不安定だし3面は運しだいという
4面にいたってはどうやってクリアしたか記憶に御座いません。

んで、5面後半で2P R-9がギブアップ宣言。
後半だけで1時間以上詰んでたしなぁ・・・

いや、パターンはいいかげん把握出来てるんですよ。
でも俺のR-9が言う事聞いてくれないんだって!
バイドによる精神波攻撃はマジで厄介だわぁ。

緊張して指がブルブル震えてたワケでは無いんですよ!!

ルーリンさんが来た!

自転車のチューブを買い占めろ!!

はい

はい、現在ルーリン彗星が接近中らしいです。

接近中のルーリン彗星を観察しよう

今月24日に最接近し、暗い地域なら肉眼で
市街地でも双眼鏡があれば見られるかも との事。

問題は尻尾が見えづらいらしいのんで
ドレが彗星なのか判別出来る自身が無いって事かしら。


とりあえず毛布に包まって部屋からボンヤリ眺めてみるか。

血色の良いバイド

XBLA R・TYPE DIMENSIONS

R 1

なにこれ難しすぎるんですけど!
4面までは行けるけど5面入った瞬間即死なんですけど!

なんて絶叫しながらプレイし続けてたけど
実績が意外と取りやすそうな事に気づく。

よし、とりあえず一番難しそうな
アイテム禁止・連射縛りで2面クリア実績行ってみようか!

1日目
1面で死に続ける。ボスにすら出会えない。
後半に出てくる高速ミサと高軌道ミサを打ち分ける
不明ネクスト2機とか越えられる気がしないんですけど。

2日目
4時間やり続けて数回不明ネクストを撃破に成功。
更に2面ボスを時間切れルール適用で突破するも
失敗した後タイトルに戻らずに「リスタート」を選んだら実績解除不可
とかいう よくわからないルールを逆適用されてあえなく失敗。
もうだめかもしれん。

3日目
YouTubeの参考動画3つを見まくった上で
独自の対ネクスト用パターン構築に成功。
で、ようやく実績解除に成功。

R 2

やった!俺はバイドに勝ったぞ!
むしろ長時間に及ぶバイドへの干渉で
脳が半バイド化してるかもしれないけど。

1面終盤に出てくるミサイル機2体がどうにかなれば
後はどうにでもなるっていうか2面が意外と簡単っていうか。


その後、手で1コン、足で2コンのオランウータンスタイルで
1・2面の全敵・オブジェクト撃破実績も解除成功。

R 3

やった!やったよお母さん!!

これからはCOOPをメインに遊んでいこうかしら。
だれか5面のクリア方を見せてくれよ!!

EZMナントカー

R・TYPE Ⅰショット縛り1面ループ地獄の合間に
海外マケプレから拾ってきたコミュニティーゲームをちょいちょい。

とりあえず皆で何か作って公開しようぜ!的な
よくわからないモノがそこら中に転がってるコミュニティ地帯。

ファミコン時代に逆戻りしたんじゃないかと思わせる様なゲームが
ゴロゴロしてるっつーか、そんなのにしか行きあたらねぇ!
俺のチョイスセンスは非常に残念賞だ!

まぁ、ファミコンとか友達の後ろで見てる担当だったけどね。


で、で、

そんなコミュニティーゲームの中で気になったのが
EZMuze Break and House edition タイトル長い!

Ezmuze

それぞれのパートの番号にリズムが詰め込んであって
ソレを重ねたり繋げたりするテクノゲー?よくわからん。
そもそもゲームなのかどうなのかもアレなんですよ。
適当にイジってみるだけでもアレンジされてって中々楽しいのよね。



要するにコレを分かりやすく数字にしたって感じなのかな?



それか200MSP払うとこのモードになるの?
そもそもEZMuzeってのが元々あるモノなの?

なに?なんなの?ココどこ?今西暦何年ですか?

クルピラだっけか!

今日、しばらくぶりに月刊・ムーを読んでみたら
アマゾンの地下には巨大都市が存在している!
とか書いてた。そうか、ジャブローは既に完成していたか・・・

というか 今頃になってまた地球空洞説を十数ページにわたって
総力特集組む当たり、もしかしたら何か知っちゃった感じかしら。

最終的に「UFOは地底人の乗り物! 」とか言ってたし。

2012年には地底人が干渉してくるとも言ってた。

あれ、じゃあ宇宙人の立場は・・・



そういやドローンズってどうなったんだろ。

獣神天国

みんな大好き 獣神サンダーライガーさん!



ライガーの飛び技は重量感があって素晴らしいわ。
義経のは美しいけどなんかちょっと違うんだよなぁ・・・

打・投・極・飛のバランスがよくて
アピール力やマイクが素敵で
極上の黒マグロにもなっちゃう
カラフル獣神ライガーさんこそレジェンドや!



それにしても、動画コメントをエキサイト翻訳中に出てきた
三沢地獄』という言葉は何を意味しているのだろうか・・・

幸せのクジラ

ダライアス外伝」のサントラに付いてる冊子。

なんか集合無意識だのグレートマザーだのセルフだの
精神論的な事を色々書いてんなぁとおもってたけど
これがダライアス外伝のコンセプトだったのね。

それぞれの働きやメカニズムなんかが載ってて
最後のページには

何が視えるだろうか?
何が残るだろうか?

今も幻を視ている人々の為に



つまりシルバーホークは自分が投影した幻と戦ってたって事ですか!
確かに曲名が「投影」とか「FAKE」とか「幻視人」だもんなぁ。
周りから見たら「なにアイツ石ころに激突してんの?」みたいな。

エンディングはルートごとに別だけど
クジラルートが正解なのかしら。ソレっぽい事書いてたし

グレートクジラ

この黄色い追尾加速レーザーを避けるのが楽しい。
チョンチョン追尾とか超サーチビームは避けらんないけど。
ボスの芸達者ぶりが尋常じゃねぇなオイ!

貴重なバイドの素

先日XBLAで配信されたR・TYPESのリメイク『R・TYPE DIMENSIONS

無限コンテその場復帰モードで一通りクリアした後
従来ルールのクラシックモードなオンライン協力へ。
とりあえず難易度が緩めのⅠの方から。Ⅱは無理。

1面・2面はすんなりクリア出来たけど
3面から雲行きが怪しくなり始め
4面で完全に詰んだ。

恐らく2時間ぐらい貴重なR-9を破壊し続けただろうか。

オンラインだとどうしても2P側が若干遅延するみたいなんで
基本的に1P側をフル強化して2P側は補助って感じなのかしら。

っつーかとりあえず一人で練習。

貴重なR9 1

開幕早々死ぬとかほとんど病気じゃないか・・・

プレイ中リアルタイムで2D・3Dグラフィックを切り替えられるとか
アレよね、結構斬新よね。無駄にポチポチ切り替えちゃう。

曲が当時のままなのも良いよね。
キテレツアレンジなんかされちゃったら
もう大変な事になっちゃってましたよ。多分。
そうなってたらダラ外のサントラ流しながらやってただろうけど。


で、動画なんかも参考にしながら無事一人でボス撃破成功。

貴重なR9 2

練習すれば何とかなるものね。
この先は何とかなりそうに無いけどな!
凄腕R-9ハヤクタスケテクレー!

鉄板担いで裏山へ

MHP2ndG日記

ガード性能+1・ガード強化・心眼防具に
新しい大剣・センチネルGを担いでG黒グラ退治へ。

ガスはガード強化スキルでガッチり防ぎ
硬い肉質も心眼で気にすることなくサクサク
大剣だから尻尾だってちょん切れちゃう!

分かるかグラビ!お前が俺に勝てる要素は皆無だ!
俺がミルコならお前は永田で
俺がヒョードルならお前は永田だ!この敬礼野郎!

そういやウチの親父ってミルコの事をミルコップて呼ぶけど
なんかミルメークみたいで旨そうだなぁ。ドコで売ってるんだろ。

なんて騒いでるウチにサックリ3死。

Gグラ



あぁ、そういえば俺はチョコボール向井だったなぁ・・・
永田さんやっぱ強いわ。勝てる気がしねぇ。
っていうか慣れない大剣で腹下ガード主体戦法ってのがアレだったのかしら。


次はすげぇランス担いで行くから待っとけ このスットコドッコイ!

鉄板G

MHP2ndG日記

防御力の上限開放!という事で下・上・G級問わず
好きなようにセットを組み合わせられる様になったのんで

とりあえず好きな防具をゴテゴテくっ付けてみる。

上限開放防具

上位防具ばっかりでも防御力500超え!素晴らしい!
スキルは俺に必須な高級耳栓と、ついでの見切り+2。


そしてG武器解禁でサクっと初めての大剣

G武器開放

センチネルG

かなり初期に作れる型の大剣らしいけど
ハンマーと弓以外はサッパリだったのんで
彼に出会ったのはコレが初めて。

テッパン!って感じで素敵ね。

よし、コレでグラビの腹をメタメタにしてやんぞエーオラー!

やんなるくらいKAIJUだ!

噂には聞いていたけど、本当に存在していたとは・・・



怪獣だらけの米プロレス団体『KAIJU BIG BATTEL
彼らが実在していた事自体が衝撃の事実だよ。

世界に誇る日本のKAIJU文化!
ロイヤルランブル形式はKAIJUのバーゲンセール!



YATTA ! YATTA !

コイツらリングインするだけでも限界ギリギリじゃねぇか!
KAIJUさん達も日々の生活で色々苦労しているのね。
個人的には黄色いフサフサ頭のSuper Wrong が素敵かなぁって。
フサフサが取れちゃった状態のが格好良いけどね!


それにしても はっぱ隊の歌、海外でも人気だとは聞いていたけど
まさかプロレス会場で大合唱する程の存在になっていただなんて・・・

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター