ギリツカミ

MHP2ndG日記

流れるようにヤマツカミ戦へ。

なんかよく分かんないヤツだったけど
全体的に隙だらけだったのんで
ハンマーでペチャペチャ殴り放題。

ビダダーン!(ペチャペチャ)
ブォォォー!(ペチャペチャ)


殴り放題だったしダメージもあんま無かったけど
すげぇ時間かかる…5分前でギリギリ討伐成功とか
弓で行ったら完全にアウトだったじゃないか!


ヤマツ素材、集めるの面倒だな…


ヴォルっと解決

MHP2ndG日記

早速ヴォルガノス二戦目へ。
というか一戦目は様子見だったし
コレが本番一発目みたいなアレだよね。

アイツの攻撃パターンは把握出来たし
武器も連射のオオムラサキバサミ1から
貫通のカーマインボウに持ち変えたし

もう負ける要素が見当たらないぞ!
大ナマズの串揚げじゃぁ!

という事で、無事討伐成功。

一回討伐出来れば後は結構順調にいけるもんで
ガンナー装備も少々バージョンアップ。



次は噂の大ダコ・ヤマツカミ。
とりあえず年内に挨拶だけしとくか…

ヴォルヴォルしてくれたよ

MHP2ndG日記

G2もそろそろ終了が見えてきて
初めましてのヴォルガノス戦。

ヴォル1

ナマズ野郎は弓でチュンチュンしてれば楽勝だろ!!

と思ってたんだけど
溶岩爆撃とかUターン腹ズリとかよくわかんないし
っていうかコイツすんげぇタフだし


ヴォル2

・・・

まぁアレだ、今年中にはなんとかスリ身にしてやるって!

奇跡の獣神7変化

1.4『レッスルキングダムⅢ in 東京ドーム』に向けて
新日本プロレスは色々とグッズを開発しているのね。
TシャツとかタオルとかSSマシン帽とかとか。

で、その中で特に気になったのが
ライガー デビュー20周年記念Tシャツ

ライガー20周年T

闘魂SHOP -NEWS-

これまでのライガーさんのマスクを濃縮したデザインで
獣神ライガー、サンダーライガーから鬼神(狂神)、パンクラス形態まで。
そうすると、下のヤツがファイヤー・ライガーなのかな?
ファイヤーライガーはイマイチ記憶に無いんだよなぁ・・・



コレなら普段プロレスを見ていない昔アニメスキーにも売れそうだね!
鬼神ライガーはデスメタル系という事でアレしといて下さい。

砂とか岩まみれ

MHP2ndG日記

初めての亜種ドドブランゴ戦。
なんか岩っぽい何かを投げつけてくるって情報はあったけど
まさかこんなに標準ドドブランゴとは違っているなんて。

まず、顔がブサイク。

亜種ドド

もうヒドイ。
ドドブランゴの荘厳かつセクシーさが微塵も無い。

コイツただのゴリラや!!

行動パターンも色々と違って
ハンターからどんどん離れていくとか斬新すぎるだろ!
追いかけるのが面倒なんですけど!


はじめましてのモンスターと戦うのは楽しいんだけど
必要な素材が集まったら もう彼とは戦わないだろうなぁ・・・

サスケ・ザ・ギャラクシー

12月12日 後楽園ホールという名の宇宙船内で行われた
みちのくプロレス 宇宙大戦争 最・最終決戦。

僕たちの地球を救ってくれると思っていた佐藤兄弟が

宇宙大戦争1

完全に悪党だった。
ギャラクシーアーマーのカラーリング的に。
メフィラス星人が若干ポッチャリしてるのは気圧のせい。


宇宙戦争2

対するサスケも最新式防刃処理アーマーを装着。
首のコルセットを隠すためとかそういうアレじゃないです。
更にメフィラス星人から強奪したギャラクシーアーマーを重ね着。

宇宙戦争3

もはや誰にも彼を止めることは不可能!

飛べ!サスケ!

宇宙戦争4


首を怪我してるのに躊躇せず頭から落下していくサスケは
本当に宇宙人的なアレなのかもしれない。

既に茹で上がってた

MHP2ndG日記

今まで高い壁だった亜種ギザミの捕獲にようやく成功。

亜種ギザミン

前回は必死にカラを殴ってたけど
本体を殴るのが正解なのね。

亜種になると肉質まで変わるとか やめてくださいよ・・・


次は2色ギザミクエか。
体力低いだろうから何とかなるハズ!

屏風からロボを出して!

360 Fallout3

とある村で起きた連続誘拐事件を解決するため、
敵ミュータントの本拠地へと単身潜入。

中には少数のミュータントと大量のGが居たくらいで
特にコレといったトラブルもなく無事人質を救出。
生きてたのは一人だけだったけどね。

で、救出した人質を村まで送ったら
「次の襲撃の時はどうすんのよ!」
なんて騒ぎ出したのんで
『ガラクタ置き場に捨ててあるロボを修理しようぜ!』
と提案してみたのんですが・・・


fallout 5-1

ガラクタ置き場にロボの残骸が無い!
あれ、ガラクタ置き場ってココだよね?
別な場所にあるとかそういうアレじゃないですよね?

アワアワしながらガラクタ置き場を調べ回っている最中
後ろで待機している住民たちから聞こえてくるのは
「早く修理の仕方を教えてちょうだい!」
「ほら、早くやってみせてよ」
「ロボットはガラクタ置き場にあるぜ!」

という会話。


・・・コイツら、ハメやがったな!絶対ニヤニヤしてんだろ!
こんなクソみてぇな村 ヌカ・ランチャーで地図から消してやる!!



ハイ、どうやら”Big Trouble to Big Town”というクエストで
最後に登場するハズのロボが消えるというバグがあるそうな。
確実な回避方は「別な選択肢を選ぶ」という事だけ。
ロードし直すとロボが復活する場合も有るとか無いとか。

他にも色々とバグが有るみたいね。
クエストクリア特典の部屋がもらえなかったりとか。

途中で詰まなきゃいいけど、大丈夫かなぁ・・・

ザザミンダンゴ

MHP2ndG日記

赤フルフルを討伐して弓用装備を作ったものの
色合いがシャレにならないアレだったのんで
クローゼットの奥のほうに詰め込んでおく事に。

で、気を取り直して 今度は
片手剣用というかザザミ装備を作成。

一式装備だけは絶対にイヤ!と足掻いた結果

ザザミン1

ザザミZとブランゴXでなんとか
ガード性能+1・属性攻撃強化に成功。
ブランゴキャップは最高の頭装備だわ。

ココから頭装備と武器を換装すると

ザザミン2

ガード性能+1・状態異常攻撃強化・ボマー発動型に。
ヤッタ!換装式装備セットって素晴らしい!
あと俺のハンター顔がこえぇ!

そもそも片手剣にガード性能が必要なのかは ちょっとわからない。

ごみ捨ての達人

360 Fallout3

シェルターを飛び出して最初に流れ着いた街で売っている
あやしい武器『ロックIT!ランチャー』の図面。

コレを扱ってるお姉ちゃんが「ロケットランチャー」って
発音してるもんだからすっかりスルーしていたんだけど
なにやらロケットランチャーとは別物なんだとか。


そこら辺に転がってるガラクタを発射して攻撃するから
弾薬費ゼロな上に現地でラクラク調達・更に再利用可能。
製造に必要なパーツも手軽で修理費用もそんなに高くない。

「そんな夢のような武器って本当にあるのかしら」


このロックIT!ランチャーはその全てに答えてくれる優れもの!

fallout 4-1

ガレージの奥に眠ってるガラクタの山を
お邪魔虫にぶつけてやろうじゃないか!



俺を救ってくれるスーパー兵器なのか
お遊び用のネタ武器なのか、ちょっとわからない。

とりあえずコレだけ担いでチンピラの住居へ行ってみようかしら。

亜種ペチャリ

MHP2ndG日記

亜種ギザミ戦で心がポッキリいったもんで
とりあえず新しい弓装備でも作る事に。

新装備には赤フルフルの素材が必要

赤フルフルの弱点は水

水ハンマーの素材は亜種ギザミ


そうか・・・やっぱりお前か・・・お前が壁か・・・
俺がチョコボール向井ならお前は永田さんだな。ペェイ。


ひとまず手元にある無属性ハンマーで
赤フルフルをペチャペチャして来るか。

オレごと吹き飛ばせ!

360 Fallout3

道中突然、ヤバそうな巨人に出会ってしまった時でも
このスーパー兵器さえ持っていれば大丈夫!

全身武器だらけのグリーンジャンボだって
あっという間にカリカリ焼きに変身だ!

fallout 3-1

俺の両腕も使い物にならなくなったけどな!



屋内で使用してたら大変な事になってたなぁ・・・

緑マッチョ地獄

360 Fallout3

とある調査の依頼を受けて、川の向こう側へ駆けていく私。
アッチ側にも集落があるんだそうで、色々調査して来いと。

場所が変われば当然 敵の種類も変わるワケで
川の向こう側では 今まで見たことも無い
全身緑色なマッチョメンミュータント集団と遭遇。

カニ男相手でもキツかったのに、今度はスーパーマッチョかよ・・・
打ち合いじゃ絶対アレだから、レーザーピストルで廃車を爆破させつつ
EDN-3rdで習得したグレネード雪合戦戦法で処理してやんよ!!

とか思ったら、なにやら人間が人質にとられている様で。
人質を救出しつつ爆破とかそんなハリウッドムーブ無理だし・・・

仕方が無いので相手の攻撃が当たらない物陰から
自慢のビームでチュンチュンして、何とか人質救出

いやぁ、人助けって気持ち良いな!
お、こんな所でキャラバン隊に会うとは。
方向一緒みたいだし、しばらくは一緒に行動しようかな。



キャラバンと談笑しながら進むこと 数百メートル

fallout 2-1

さっき救出した人質の亡骸を発見。

まさか丸腰のまま走って帰る気だとは思わなかった・・・
あれほどファストトラベルを使えと言ったのに・・・

脳筋ハッカー

メインになるだろう銃撃戦に中々なれない上に
得意の格闘攻撃も出番がアレな私の『Fallout3

殴りかかろうとすると引き打ちするんだもんアイツら!
俺が怖いのか!武器なんか捨ててかかって来いよ!!


とまあ そんなわけで 戦闘方面は半分あきらめ

現在 コンピューターのハッキングに夢中

ハッキング

コンピュータから出されるヒントを頼りに
正解のパスワードを探していくっていうね。

ワードパズル的な感じで中々楽しいのよね。

コレで廃墟の機械をイロイロ制御してみたり
人様の家でナイショの情報を見たり
お店の金庫を開放して売り上げ頂戴してみたり

そんな事してても 俺まだ善人ですから!
ステータス上ではVIP扱いですから!!

侵略かウジ虫か

今までみちのくの英雄として活躍してきたグレート・サスケ
本当に地球を侵略しに来た宇宙人だったのかよ!

サスケとロビン

4年後には100万人のサスケ星人がやってくるとか
レアメタルや金銀銅を手掘りで採掘してるだとか
霊に対して結界を張るとかイニシエーションを送るとか
試合中に色んな特殊な電波を飛ばすとか
一言で表すと『マジカル・イリュージョン』だとか
もう全然わかんねーよ!幻想空間の存在だよ!



という事は、今まで悪者だと思われていた
佐藤兄弟こそがこの世界の救世主だったわけか。

佐藤兄弟

この二人も何言ってるかよくわかんないけど
真実を知ってしまったからこその発言なのかもしれない。

モルダーだって何言ってるかよくわかんなかったし。


佐藤兄弟よ、地球を救ってくれ!でも虫地獄だけは勘弁な!

グレートスパッツ

MHP2ndG日記

イロイロやって、ようやくG級装備が完成

G装備

高級耳栓と回避2でグレート!
耳栓は攻撃スキルなんです!

胴は上位装備のリオソウルUだけど
500近くも防御力があれば十分だよね。

スパッツだから問題ないよね。

放射能とキャラバン

核戦争後の荒廃した世界「Fallout 3」へとリングイン。

お誕生日会で「口クセェぞお前、コッチくんな」と言われたり
職業適性検査で「結婚相談員」と言われてゴネたり
幼馴染のオヤジを殴り倒したりした忌々しいシェルターから脱出し

無事 自由な外の世界(放射能満載)へ!

俺はビーム兵器とKARATEを操るサイバーニンジャとして
この荒れ狂った世界を駆け巡ってやるよ!お空が大好き!

そんな予定だったのに、現在 中国製拳銃一丁でチンピラの集団と銃撃戦中。

fallout 1-1
止まれ!止まらんと撃つぞ!

ビームピストルも持ってることは持ってるけど
弾薬費が通常弾の3倍もするもんだから・・・

っていうかビーム兵器方面にしかステ振ってないから
拳銃の弾が全然あたんないんですけど・・・

ダレカタスケテー!

オヤジ『 攻撃開始!
姉ちゃん『 援護ヨロシク!

お、なんだこの二人組みは。
アレか、さっき弾薬を売ってくれたキャラバン隊か!

fallout 1-2

みるみるチンピラ集団を片付けてゆくキャラバンのお二人。
岩陰から応援しつつ、チンピラの身包みを剥いでゆく俺。

なんだこの二人、すっげぇ強いぞ!
しばらくはアレだな、同じ方角に進もうかな。
知らない事だらけの世界中を旅してみなくちゃダメだしね。

fallout 1-3

俺たちキャラバン隊の旅は、まだ始まったばかり!

コレ ソウル チガウ

MHP2ndG日記

なんとかG級蒼レウスの討伐に成功。
G級上がってから毎回1死してる気がするなぁ・・・

で、無事にリオソウルZ装備が作れるようになったんですが

リオソウルZ

お前コレ、形がレウスのまんまじゃねぇか!
リオソウル胴好きだったのに・・・なんで・・・

ソウル・・・俺のリオソウル・・・

リオソウルU


また装備セット考え直さなきゃなぁ

バンザイニンジャー

昨日『怪しい伝説・日本の忍者を総力検証2』を見たけど




日本の忍者は 四方から放たれた矢を手で掴んだり
矢を切り払った後 大声を出しながら真正面から切りかかったり
一日中水中で待機し、水中から吹き矢で暗殺したり
1インチパンチで敵をふっとばしたりしませんから!

なんだよ、外人さんの考える忍者って何者なんだよ。
完全にスーパーエリート戦闘集団みたいになってるじゃないか。

そもそも「アンソニー」が本物の忍者っていう前提で話が進んでる上に
途中で「ブルース・リーも忍者」みたいな雰囲気になってるのは大丈夫なのか。


アンソニーは激しく揺れる部屋で座布団に座り続ける訓練とか
飛んでくるバレーボールを避けながら吊り橋を渡り切る訓練からやり直し!

リンクスの時間が消えた!

360 アーマードコア・フォーアンサーに新レギュが配信されてた!

超高速戦で弾が全然あたんない上にブレード追尾凄すぎな
とんでもレギュ1.20配信から約半年も放置プレイだとか長すぎるけど、
まだフロムはフォーアンサーを見捨てたわけじゃなかったのね・・・

と思ったら、最新レギュが1.10になってた。
しかも中身は凄く1.00っぽい1.10で
連動ミサイル関係がトンデモ性能なんだそうな。


そして今まで配信されてた1.20とEN無限レギュ1.15は消滅。


なんだ、俺は何をされてるんだ?

いや、1.20の頃より生き残れてるから逆脚野郎な俺はいいんだけど
評判の良くないレギュを丸ごと無かった事にするとかとんでもねぇ荒業だ・・・

モフ自慢大会

はい、やってまいりました『第二回 あつまれ!お庭自慢』。

あつまれ!ピニャータ®2 : ガーデンの大ぴんち

前作での庭自慢は参加出来なかったけど
今回はそこそこピニャいじりしてるし参加しちゃおうかしら?
なんて思ってはみたんですけども、アレね。

庭をデザインするのって大変ね。
こう、モチーフとかテーマがあれば良いんだろうけど
前回応募作品達とか大変な事になってるじゃない。



とりあえずスメルバ天国でウフフしてから考えるか・・・



でっかいスメルバぬいぐるみの発売はマダですか?

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター