バーンオアフ

ハードコアモードさえあれば車だって飛べる!


(H)

アタシはオアフの空を羽ばたく硬くて青い鳥!


あのそーらへー わたーしはとぶー

グレイテストハンマ

MHP2ndG日記

グレートなクックとかグレートな女王虫を倒しながら
ようやく完成した始めてのG級ハンマー・改良型機械槌。

グレートなハンマ

あんま見た目も性能変わってないっぽいけど
レア度9武器ってだけでなんか強そうよね。

よし、上位素材集めに行っちゃうぞ!

猫とお頭争奪戦

MHP2ndG日記

G級に上がって初めての相手は赤と青のイャンクック。

いい具合にバラけてくれたから戦い安かったけど
オトモとして連れて行ったケイン君の様子がちょっとアレ。

小タル爆弾投げまくってクックを常時怒り状態にしたのは許す。
クック相手に爆弾持ちネコを連れて行った主人のミスだから。

でも、ダウンしたクックの頭をペチャペチャしてる主人の所に
後から駆け込んできて、主人もろともぶん殴るとはどういう事だ!
ハンマー使いの見せ場・ペチャペチャホームランを邪魔するとは!

アレか、主人が捕らえた敵をもろとも吹っ飛ばす合体必殺技か。
俺がトム・ハワードでお前がマット・ガファリて事か。
期待させやがって この出オチ豚野郎!ブヒャァ!

俺が飯塚だったら今頃、地獄のチタン製フィンガーで
お前の喉元を突き上げまくってるとこだよ。
突き上げまくった上で魔性のスリーパーだよ。


今度クックに行くときは切断ネコちゃんを連れて行こう。
まさかこんな的確に頭を狙ってるとは思ってなかった・・・

ムースピリッツ

今日、初めてプロレス専門誌「G スピリッツ」を読んだ。

中身は丸ごと旧・UWF特集。

そしてコラムはザ・グレート・サスケ。
ロズウェル事件の事を真面目に書きまくってた。
現代科学が驚異的速度で発展しているのは
あの時墜落したUFOのおかげだと確信してるとか。

この人プロレス専門誌で何言ってんだ・・・完全にムーの領域じゃないか!


そして、みちのくふたり旅~タッグトーナメント~にて
ザ・グレート・サスケとウルトラマンロビンが ヒーロータッグを結成。

ヒーローってかアレでしょ、宇宙人タッグでしょ。

佐藤兄弟とエニィウェアでやってくれ!
空飛んでも円盤呼んでもいいから!

グレートトリアタマ

MHP2ndG日記

アカム素材を集めてみようかと思ったけど
毎回時間一杯な上にボコボコ死ぬのんで

とりあえず先にG級へ上がる事に。

相手は双子のヒプノック。
ヒプノック自体そんなに何匹も倒してないけど
まぁ所詮はトリさんなので そんなに苦労せず

片方捕獲で片方討伐。

ヒプヒプ

ヒプ素材とかほとんど使ったこと無いわぁ・・・

G級ガルルガが登場するのはイツ頃なんだろうか。
そもそも超火力のアイツを倒せるんだろうか。

それまでは上位防具のままだろうなぁ。

ピニャラッチ

今日もガーデンは平和だなぁ。

夜のガーデン

今作から追加された要素「写真撮影」。
お気に入りのピニャのお知りを追いかけまわしたり
特殊な写真を撮影して壁紙的なモノをアンロックしてみたり
写真撮影中にサワーの襲撃を受けて庭が壊滅しかけたり
写真撮影って とっても素敵ね。

更に、アップロードされた写真達は公式サイトで見放題!やった!

→ あつまれ!ピニャータ2公式


掟破りの逆ニャータ!

ガーデンレベルもモリモリ上がってきたのんで
前作ではほとんど手を付けてなかった悪ピニャタ更生活動を。


手始めにサソリを転生させてみる事に。

サッソの世界

コイツ、サソリのクセにモフモフしてっぞ!
そんなモッフモフな針とか怖くねぇし!ギャハハ!
とりあえずガーデンの一角で大繁殖。



続いて、サワー状態の時から既に可愛かったスカンク。

スカンク夫婦

すっげぇモフモフしてる・・・
尻尾ボフボフしながらお尻クンクンしちゃうぞっ!


もうアヒルランドとかどうでも良くなってきちゃったなぁ。

ペスター最後の攻撃

ガーデンにやって来てはピニャを撲殺していくペスター教授。
他のサワーの様に叩いて帰したりトーテムで防御する事も出来ず。
撲殺を阻止するには、ピニャに近づく前に速やかに金を支払う事。
すごく面倒くさい。

しかも撲殺されるのはお気に入りのピニャータばっかり!
なんなの!お前にはそういうセンサーが付いてんの!
ブヒャァー!!


そんな面倒なペスター教授を庭に入れない方法
教授が入ってくるルートを石壁で固める

もの凄い力技だけど これが効果覿面!
教授の進行を防ぐ事に成功したぞ!

ハマったペスター

成功はしたけど、アイツ入ってこない上に帰りもしないぞ?
ずっとガーデン横で「グゥ?」「ヴァー!」って叫んでるんだけど・・・
アレ コレはまっっちゃいました?バグ的な事でしょうか?
ブヒャァー!!


今のところ弊害は特にはないけど
後々データがすっ飛んだとかなったら怖いし
ガーデンの引越しなんかもかんがえようかしら・・・

上位卒業

MHP2ndG日記

集会所上位 本当に最後のクエスト・アカムトルム戦。
すげぇデカいし攻撃力と体力が尋常じゃないけど
動きがノロノロなんで 意外とイケるんじゃね?
弓で遠くからチュンチュンしてれば何とかなるんじゃね?

という事でブラックボウⅡを担いで出発。

結果、早々に3死。
なんだあのクソみてぇなカメラアングルは!
アカムに殺されたんじゃねぇ、カメラに殺されたんだ!

気を取り直して再戦。
うっかりタックルに巻き込まれても
後ろ足方向に抜ければ良いのに気づいたのもあって

なんとか討伐成功。

アカム越え
残り4分弱。

回復薬は残ってたけど閃光・音爆は全消費。
おまけに最後の5分は冷却効果無し状態。

ジワジワ体力が減っていったおかげで
火事場力が発動したのが良かったのかしら。
剣士装備じゃ無理だったろうなぁ。

G級装備が揃ったらまた会いに来てやるから!

カニミソニャータ

意外と早くウチのガーデンに遊びに来てくれた
アヒルちゃんとアッチコッチビーバー。

よーしバンバン繁殖しちゃうぞー

とか思ったら、アヒル繁殖にはカニ型ピニャータが必要みたい。
なんで肉食になってんだよ!

しかもカニを住人にする条件が色々面倒な上に
アヒルを見た瞬間スタコラサッサしちゃう。

カニ養殖用ガーデンでも造るか・・・


カニランド

というワケで造った 砂と池まみれなカニ専用庭。
そして養殖に成功した大量のカニニャータちゃん達。

こうして見るとカニも可愛いなぁ・・・
食用にするのはもうちょっと後にしようかな。

ピニャタロックⅡ!

360 『あつまれ!ピニャータ

さようなら

ガーデン1

私の半水没ガーデン。

目がアッチコッチ向いてるビーバーや
偶然見つけた青いアヒル達ともしばしお別れ。

ガーデン2

アヒルたまんねぇなぁ。


今日からは 新しいけどクソ狭いガーデン。

2では写真をアップロードしたり庭に友人を招いたり出来るみたいだけど
公開できるぐらいにまで庭を整備するのには何時間かかるんだろうか・・・

いや、アヒルとビーバーさえ来てくれれば・・・

最大スポ冠更新!

  • 2008/09/10 23:32
  • Category: PC
PC SPORE

自分のクリーチャー数や創造したクリーチャーへの
コメント管理なんかが出来るマイ・SPOREページ。

その中にある「イベント」の項目。

友達登録した人の進行状況や
自分が創造した生物が他でどんな扱いを受けたか
なんかをお知らせしてくれるのんですが

ついに友達の居ない私にも報告が!


○○(ユーザー名)は宇宙ステージでfuru2を壮大な存在にしました。

これが8回。もしかしたらもっと。

furu2っていうのはウチで誕生したフルフルみたいなアイツ

壮大な存在っていうのはサイズも能力も通常の10倍ぐらいある
スーパーハイスペックでメガトン級なクリーチャー。

壮大なクリーチャー
こういう。

つまり、知らないドコかの銀河のドコかの惑星に
ラオシャンロンクラスのフルフル集団が突如誕生したって事!
しかも宇宙人の介入によって!
いいぞもっとやれ!

問題はfuru2がすんげぇ弱いって事かしら。
巨大化したのに淘汰されたりしなきゃいいけど・・・

チーズ蒸しスポア

  • 2008/09/09 22:50
  • Category: PC
PC SPORE

我がブルージャ星にも文明が発生。
俺たちは神に選ばれた存在!

なんてのは宗教国家の人々が言うんだろうね。
ウチは根っからの攻撃的軍事国家なんだから
ライガーさんばりに『ブチころすぞ! 』とか
ユウジナガタの様に『いいんだね、殺っちゃって』とかなのかな。

パンケーキ国家
はいはーい、僕はパンケーキが食べたいです!
うわ、またコイツかよ・・・
だから呼びたくないって言ったのに・・・

どこの世界にもアホの子は居るものね。ムフフ。


文明フェイズに入って最初にやらされたのは、建物と乗り物のクリエイト。
何かベースとかモデルがある状態ならまだしも
何もない状態から『はい、自由に創ってね! 』ってのが
一番キツいっての わかってんだろ!しかも二つも一気に!
宿題が終わる気配の無い夏休み最後の夜を思い出したわ!


そんなこんなで泣きながらクリエイターと格闘し
両方あわせて3時間ぐらいでなんとか終了。

ブルージャ星文明都市

右奥が都市の中心・シティホールで
左手前が陸上用乗り物。

乗り物はPOWアーマーをイメージしたハズなんだけど
なんか色々と違うなぁ・・・出来た瞬間は素敵だったのに・・・


クリエイターはやっぱり時間がある時にやらなきゃダメみたいね。

元スポ

  • 2008/09/08 00:06
  • Category: PC
PC SPORE

クリーチャーフェイズも無事に終了し、集落フェイズへ。

武装完了

集落フェイズでは村の仲間たちと武器を持って狩りに行けるので
すげぇデカいクリーチャーだって倒せちゃう!石斧つえぇ!

壮大なクリーチャー

ってお前、俺がエディタで創造したクリーチャー1号君じゃないか!
こんなにデカくなっちゃって・・・育ちすぎだろ・・・

他にもフルフルっぽいヤツやらグロいアイツの集落も。
なんで自分で創ったクリーチャー達を滅ぼして回らなきゃならんのだ!

ゾンビーヴァー

こんな事をするために創造したんじゃない!

でも攻撃的部族なんで狩るしかないんだけどね。

そんなワケで数ヶ月前に創造しておいたクリーチャー達の村を
襲撃しては壊滅させ、時々野生フルフルの肉を食べながら
集落フェイズも終了。アブダクションされたアイツ、元気かな・・・

次は 建物や戦闘機・戦車なんかをエディット出来る文明フェイズ。
戦車のデザインとかかんなり時間と手間がかかりそうな気がするけど
とりあえず自分のクリーチャー素敵だわ。

後姿

スポればわかるさ

  • 2008/09/07 01:02
  • Category: PC
PC SPORE

ブルージャ星に着弾した隕石の中から生まれた最初のマイクリーチャー。
細胞フェイズは水中でモグモグするだけなので特に何もなく終了。

水中スポア

このフェイズ最終形態はこんな感じで。
お尻の三連ジェットで空だって飛べるハズ!



その後、次フェイズへ進むために足を取り付け 上陸。

集落フェイズでは移動できる範囲が広がったのんで
色んなキテレツ生命体達と出会う事に。
まぁ、肉食部族だから襲撃してムシャムシャするんだけど。

オンに繋いでるとドコカのダレカが創ったクリーチャーと遭遇したり。

その他にも隕石が降ってきたり未確認飛行物体がアブダクションしてたり。

かみさま!
神様じゃ!

まだ道具すら使えないこの星の文明レベルじゃ
アレが何かはわからないだろうけど。大騒ぎだったし。

ただ集落を襲って食べて進化の繰り返しかと思ったけど
色々とギミックがあるみたいね。良かった良かった。


墜落してる

「アレ、なんかさっきの空とぶ何かが落ちてんだけど・・・どうする?」
「いやちょっと自分達にはわかんないっす・・・」
「食えそうにないし、見なかった事にしとくか。」



ブルージャ星絶対王者への道は果てしなく長い。

スポってナンボ

  • 2008/09/05 23:51
  • Category: PC
スポアー!ポー!ポアァー!アアァー!

なんて雄たけびを上げているうちに
生命の進化をテーマにしようとして
色んな要素を盛り込んだらよくわからない代物に仕上がった
生命進化シム『SPORE』のインストールが終わってた。

なんかオンライン認証出来ないんだけど
初日はオフラインでも十分だし大丈夫だよね。

で、開始早々に序盤の最難所が。

惑星の名前を決めてください

オレが名前決めるのとか苦手なの知ってんだろ!
もうアレだ、ヤングライオン星とかでいいよ!って思ったら
そんな名前にしたらライオン的生命を泣きながら作成しなきゃならないでしょ
って妖精さんが耳元でささやいてくれたので却下。

じゃあ、今なおリング上で伝説を創り続ける
新日本の一人クトゥルー神話・ブルージャスティスさんから
ちょいと名前を拝借して『ブルージャ星』とかで良いんじゃね。
はい、はい決定。

ブルージャ星

いざ行かんブルージャ星!
オレ様が支配してやるから
救急車100万台用意しとけ!

なんか意外と青くないねこの星。

セクシャレッスル

なんでぇ

なんでアメリカの女子レスラーさん達はあんなにセクシャルなのかしら。

米国の女子

こんなムッチンプリンな女子が
ロープ跨ぎつつお尻フリフリとか

ワンギャルじゃ太刀打ち出来んぞ!
スーパージョッキークラスじゃ!


日本の女子達も もっとセクシャルなムーブすれば良いのに。

あ、アジャさんとダンプさんは無理しなくて良いですよ!

先に暑いって言って!

MHP2ndG日記

とりあえずモノは試しという事で
決戦場へアカムトルムの様子を見に


アカーム

あぁ

あぁ、コイツは無理だろ。無駄にゴツくてデカくて立派だし。
なんかもう伝説ポケモンみたいになってんじゃん。

っつーか クーラードリンク忘れた!

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター