お腹からクリーチャー

  • 2008/06/30 23:00
  • Category: PC
PC SPORE クリーチャークリエイター

どんなに可愛いクリーチャーを作ろうとしてもグロくなっちゃうんだから
最初っからグロキモいクリーチャーを目指せば良い具合になるんじゃね?


って事でグロキモ系を目指した結果。

クリーチャー3号・1


良い感じにグロキモくなった。

クリーチャー3号・2


イメージ的には「ちょっと前から寄生してました!」みたいな。

・・・


次はもっとちゃんとしたの作ってみようかな。

タツジンダー

MHP2ndG日記

ようやく特別訓練の全工程を終了。
やった!やったよお母さん!

教官から貰った剣聖のピアスを使って
心眼ガンランス装備組み放題じゃ!!

って思ったら、結構防御下がっちゃうのね。30ぐらい。
大丈夫かしら。大丈夫だよね。
危なそうな敵にはガンランス担いでいかないもんね。


じゃあ、ボウガン担いでグラビモス素材集めに行こうかな・・・

桃色リコーダー・改

MHP2ndG日記

引き続き、特別演習。

ショウグンギザミはサックリとバラし、現在リオレウス中。

双剣・大剣・狩猟笛とクリアして・・・

笛おもしれぇ!
なんだこの移動速度。なんだこのペッタン連打。
メロディもセットで覚えちゃえばアレだしね。

って事で早速サクラノリコーダー改を生産。

サクラノリコーダー改

後で笛吹き名人装備も作らないと。

銀河の中心見えた!

  • 2008/06/23 23:49
  • Category: PC
スポアペディア、色んなキテレツクリーチャーがもの凄い勢いで増えてて
見てるだけでも結構面白いしパーツの使い方の参考にもなるんだけど

→ スポアペディア

いかんせんページが重い。重すぎる。
サイト開くまでに30秒近くかかるとか何なの?何時代なの?
開発者達はブタなの?ブタの集合体なの?

とか思いながらエディタ起動画面の銀河をグルグル回してたら
向こう側からウィルおじさんがコッチ見てた。

spore


ひぃっ ごめんなさいだブヒー><

終わらない訓練

MHP2ndG日記

ガンランスを使ってみて、攻撃が弾かれる事の恐ろしさを知る。
ツンツン→弾かれ→吹っ飛ばされる→起き攻め→絶命
何回コレで失敗したことか!ヴァー!

そんなワケで簡単に心眼スキルを付けられる
剣聖のピアスを求めて訓練所に通い続ける日々。

とりあえず闘技訓練をそれなりにクリアして
現在ドスガレオス・ガノトトスの全武器を終了した所。

特別訓練はアイテムを拾える分闘技訓練より楽な感じ。
回復薬ガブ飲みしながら戦えるし、秘薬あるし。

で、後はショウグンギザミ・リオレウス・ラージャン。

苦手なヤツばっか並んでるなぁ・・・
そもそもラージャンなんて普通に戦っても危ういのに・・・

みちのく人造人間

みちのくプロレス所属で身長を自在に変化させる事が出来る
森の精霊レスラー精霊(れい)を久しぶりに見たけど・・・

精霊


お前それレイってかシンジ君だろうが!
お前それレイってかシンジ君だろうが!

そういえばDDTにAVE初号機ってのも居た様な。

今から完全体

  • 2008/06/20 23:45
  • Category: PC
よし!  よし!
SPOREクリーチャーエディタ・完全版を買ったぞ!
それじゃあ今まで創ったクリーチャー達を
新パーツでグレードアップしちゃおうかしら。

って全クリーチャーデータ消えてるし!ハメられた!チクショウ!
先に言えよ!そういう大事な事は先に言えよ!

そんな感じでドタバタしてたのんですが
公開したクリーチャーデータはスポアペディアに残ってるのね。

→ My Spore Page

そして一度公開したクリーチャーは消せないみたいね。
これからはちゃんと完成してから公開しなきゃ。

でも後から色々イジリたくなるんだよなぁ・・・

逆間接生命体

  • 2008/06/19 23:33
  • Category: PC
SPOREクリーチャーエディタで人造人間の量産機を作ろうと思ったら
途中でなんかちょっとわかんなくなってきて
気がついたら こんなんなってた。

スポア2号


わたしは 何かされた様だ・・・

いや、アレなんですよ。動くと結構イイ感じなんですよ。
っていうか自分で作ったクリーチャーってどんなキテレツ野郎でも可愛いのよね。

逆間接脚最高!

ブラックハードゲイ

前回のハッスル興行で川田に負け、ハッスル追放になったHG
その後 失踪し全く連絡のつかない状態になっていたが
実はモンスター軍に捕らえられ、改造手術を施されていた!!

捕らわれのHG

執刀医は高田モンスター軍最高医局長・ドクター中松(IQ 500)。
改造は既に90%まで進んでいたが、脳を載せ返られる前に
お腹がすごく痛い。ゲリ気味だ」と騒ぎ何とか脱出に成功。

しかしHGの戦闘力をあきらめきれないモンスター軍は
あらかじめ採取していたHGのDNAからクローンレスラーを生み出したのだった!



ニセHG

すごく・・・大きいです・・・

スピード・テクニック系なHGのクローンを作ったハズなのに
このニセHGは完全にパワー系じゃないですか!
声もすげぇ低いし!『ヘイヘイヘ~イ』じゃねぇよ!

いやぁいかにも「ニセモノ」って雰囲気が素晴らしいなぁ。
本物よりも暑苦しいし。っていうかお前、松dペェェイ。



それと、インリン様って死んじゃったのね。

ボノとインリン様

オブジョイトイよりインリン様のが素敵だったのに。

3Dカスタム生命体

  • 2008/06/17 23:14
  • Category: PC
すわっ!SPORE日本版公式には無料体験版は18日配信って書いてるのに
もう配信してるじゃないか!ついでに有料完全版もDL販売してるじゃないか!

→ SPORE | EA エレクトロニック・アーツ
体験版は「お楽しみ」の項目から。

全体の25%のパーツしか使えないのんで
やっぱりパーツ数はすんごい少ない。

けど、結構イロイロとイジリ放題なのよね。
コツさえつかめば地球上の生命体をほとんど再現出来そうな。
ニンゲンは作りにくいらしいけんども。

で、とりあえず作ってみたクリーチャー1号とその子供達。

スポア1号

思いつくままイジってたらこうなった。
両生類とか爬虫類的なイメージで。

やっぱパーツはもっと沢山欲しいなぁ・・・
有料版990円だし、どうせなら買っちゃおうかしら・・・

・・・


クリーチャー生成しながら考えるか。

飛び出せSPORE!

  • 2008/06/15 18:40
  • Category: PC
SPORE公式サイトにある『SPOREPEDIA』へ
創造されたクリーチャー達が続々と出現。

→ Sporepedia

早速どっかで見た事ある生き物がチラリホラリ。
何でも吸い込む桃色生命体とか、クポーとかパキモンとか。

やっぱとりあえずソノ辺は作りますよね。

それとYouTubeの方にも動画が大量に上がってた。
先週あたりからかなりのハイペースで増えてるけど
関係者さん達が動画サンプルとして上げてるのか
海外で一足お先にアレされたデモ版で
皆がキャッキャしてるのかはちょっと分からない。


デモ版が公式配信される18日までには
どんな最強生命体を創造するか考えておかないと。

スペースマツイ

ディスカバリー号が国際宇宙ステーションから分離。

予定通りにいけば15日00:15に地球へ帰還するみたい。
今回も着陸・大名行列が見れそうだわ。


「きぼう」で大ハシャギな宇宙飛行士達。



9:00あたりから始まるギャレット・マツイ ショー

無重力空間ってとんでもねぇ。
こんなにジタバタしてもあんま動かないのね。


このヤンキース・マツイTシャツ、地上に持って帰るのかしら。

俺たちのジャパーム

きぼうモジュール完全展開・保持・ブレーキ試験完了。

青い地球をバックにニュンニュンと動くきぼうモジュール。

ココは子供の頃に絵本で読んだ未来世界ですか!

→ ジブラルタル海峡上空を通過する展開中のきぼうモジュール - JAXA

UFOディスカバリー

これがソ連が開発していたジェット付きUFOの姿だ!
ソ連製UFO1


そしてこれがソ連製UFOの操縦桿だ!
ソ連製UFO2



ディスカバリーチャンネルで2週にわたって特集を組んでいる
UFOのことだけ詰め込んだ放送プログラム「UFO徹底検証

1日1~2時間の番組が放送されてて
とりあえず第一週が終わったんだけども
どれもこれも結構なぶっ飛び具合。

老人達のUFO極秘開発話だとか、宇宙人とチャネリング出来る女性の話とか
チュパカブラは宇宙生命体と思わせといて実はCIAが生み出した生態兵器とか。

ここまで現代科学置いてけぼりだと逆にすげぇ。
っつか検証とか特にしてなくね?
検証はコッチでヤレって事なの?
こんな番組見た後だったら、誰もUFO関係信じないよね。

つまりUFOは実在しないと思わせるための 政府による隠ぺい工作ってワケだな。

希望ののれん

国際宇宙ステーションの日本実験棟『きぼう



広くて静かで快適で「のれん」まで付いてる

きぼうのれん 欲しいな・・・
jaxaで公式のれん売ってくんねぇかなぁ。

明日朝8時前には「きぼう」ロボットアームが最終起動するそうで。
ジャパニーズエクスペリメントモジュールってなんか変形しそうだわ。

スーパー宇宙力

科学雑誌Newton最新号の特集が「みるみる理解できる宇宙論」だったのんで
アタシみたいな頭脳がアレな宇宙スキーにはピッタリ!と思い購入。

→ ニュートン-サイエンス総合情報

80ページにわたって宇宙に関する基礎知識を解説してくれてるけど
全然わかんなかった。宇宙背景放射のあたりからサッパリ。宇宙ヤバイ。


確か小学生ぐらいの時に「宇宙の膨張速度は減速してる」なんて話を聞いたけど
現代宇宙論ではむしろ「膨張速度は加速してる」って事になってるのね。
なんだよその素敵エネルギーは。

そもそも未だに学者さん達が真面目な顔して
「ダークエネルギー」だの「暗黒物質」だの言ってるんだから
宇宙はとんでもないファンタジー空間だわ。

ファイナルファンタジーゾーンだわ。

キモカワ製造機

  • 2008/06/03 20:46
  • Category: PC
生命進化シミュ『SPORE』のクリーチャークリエイター公開までもう少し!

パーツ制限有りの無料版が6月17日で、
有料完全版が7月3日発売だったかしら?
amazonでは有料版が6月27日ってなってるけども・・・

とりあえず無料版だけ落とすけどな!
終わらない半年が終わるんならソレでいいんです。
もう全フェイズをバラ売りしちゃえよ。


クリーチャークリエイト映像



どう見てもグロキモい生物なハズなのに
すごい可愛く思えてくるのは仕草のおかげかしら。

早く俺にもイジらしてくれよ!

雪原のマフラー族

お祭りゲーなロストプラネット・コロニーズの中でも
特にキャピキャピ状態な対戦ルール・エイクリッドハンティング

ボイスチャット率が高ければ終始キャッキャウフフな戦場に。

「砦の小屋スタートなら囲まれても大丈夫だろう」
「おい、もう屋根の上に何か居るぞ!」
「とりあえず散開して各自武器をひrうぎゃぁぁぁぁぁ」
「サソリだー!サソリが来たぞー!散れー!」


大体そんな感じ。
もう撃墜率とか勝率とか気にしてらんないです。
キルレートはサバイバル系だけ別に集計してあるしね。
それにしてもサソリのあの威圧感は何なんだろうか・・・
自分が使うと全然ダメダメなのに・・・


卵を抱えて泣きながら逃げ惑うカウンターエッグも結構良い感じ。
俺はもっぱらオトリ役担当だけどなぁ!ヘイト値急上昇!

オアフで素潜り体験

ここ数日 Test Drive Unlimitedのオアフ島で
幾度となく目撃されてきた謎の海底走行生物達。

海底に侵入していく車の後について行っても 自分だけ戻される。
何回やってもどんな角度で進入しても無理。
でもアイツはスルリと海の中へ消えてゆく。 チートですよね^^;;


そんな感じで完全にチート野郎にのみ通ることが許される
と思われていた海底トンネルへの進入方法が遂に公開されちゃった。
やった!コレで実質的にオアフ島の面積が広がったぞ!!



エデンマークに突っ込んだのにギリギリワープしなければ成功。
動画では簡単にやってるけどタイミングが結構難しいのよね。


あと、深海に落っこちた時の世界がヤバイ。
なんか死後の世界にダイブしたんじゃなかろうか的な。
360本体が爆発してしまうんじゃなかろうか的な。

ウミ コワイ

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター