ザ・グレート・松野

昨日、ゴージャス松野のプロレスデビュー戦映像を見た。

一瞬だったからよく覚えてないけど、試合形式はトリプルスレッドの6人タッグ。
松野さんは松葉杖をついての入場。左足を骨折してたんだそうな。

片足でピョンピョン跳ねながらの必死な攻撃。
でも結局ころばされてスタンプの嵐。カブキから。

アレ、グレート・カブキだったよなぁ・・・
松葉杖ついた松野さんがカブキにスタンプされまくるって
とんでもねぇ夢空間じゃないか。なんだこの男は。


今まで数多くの芸能人達がリングインしてはスタスタ退場していったけど
ゴージャス松野は今年で6年目。真剣にレッスル。

なんか色々と私生活が大変な事になってるみたいだけど
これからも松野さんにはレッスルしていってもらいたいわ。

農家と動く岩

MHP2ndG日記

入手した鎧竜の堅殻で鉄壁珠を作成し、ソレを組み込んで
心眼・ガード性能+1・砥石高速な楽しいガンス装備が完成。
腕・腰・足を換装すれば砲術王・ガード性能+1・砥石高速になる様に組んだけど
竜撃砲の悲しい現実を知ってしまったので換装するかどうかはちょっと・・・
砲撃はボスンボスン撃っていくけどね。

で、早速 砲モロコシを担いで「バサルモスな季節」へと試し切りに。

バサルとモロコシ

弾かれないって素晴らしい!
突き放題撃ち放題じゃないか!
拡散砲撃で切れ味モリモリ減って行くけど
砥石高速でソコは何とか。
ガンランス装備はコレで大丈夫だな。剣聖のピアスとか無理だし。

それと、このモロコシの音は何なんだ!
ヒューン ピョコン モシャッ みたいな。最高じゃないか。

空とぶグラビー

MHP2ndG日記

上グラビ素材を収集するために、ハンマー担いで村上位グラビモス討伐へ。

1戦目、クーラー系アイテムを丸ごと忘れたので 即リタイア。ブヒャァ

2戦目、回避性能2のおかげで尻尾をコロコロ回避出来て最高!
とか思ってたら背後からドスイーオスに奇襲されるわ
なぎ払いグラビームに焼き尽くされるわで序盤から回復薬ガブ飲み。

なぎ払いグラビームとか反則だろうが!

とりあえず先にドスイーオスを殴り倒してからグラビ討伐再開。
そしたら今度は、グラビが飛んだ。ドッシンしないで 滞空してる。
その状態から君は何するの?
レウスみたいな滑空攻撃?古竜みたいにビームで焼き尽くし?
最強じゃん!このゴツゴツしたヤツ最強じゃん!

しばらく滞空してたグラビはフラフラとあらぬ方向へ飛んで行き
MAP端にあるマグマのど真ん中に着地。そして振り向いて突進。

何がやりたいんだコラ!俺が長州だったら16回はコラって言ってるぞコラ!


その後はテキサス君の仕掛けた罠への誘導に失敗して死亡したりしたけど
何とか討伐に成功。お目当ての素材も1戦で揃って良かった。

グラビモス苦手だけど、黒グラビモスの素材も必要な気がしてきた。
次あたりは試しにガンランスで行ってみようかしら。

っつーか苦手な相手だらけじゃねぇか!なんだこのゲーム!

腰振りの中身

先日のハッスルエイド2008。
負けたらハッスル追放マッチ」で川田と戦ったHG。

プロプロレスラーに学プロレスラーが勝てるハズもなく、HGハッスル追放。
ついでにマスクも脱いで素顔で退場。

マスクを脱いだHGの顔はレスラー風な面構えだったけど、
そもそもこのマスクが無い人は誰って事になるわけ?

軽装型HG?結婚した別人格の住谷君?学プロレスラー・ギブアップ住谷?
素顔での腰振りはパンチ効きすぎなんでチョット・・・

それと、インリン様も引退。急にこんなにアレして大丈夫なのかしら。
ゼウスを振り回してもマダ何も出ないと思いますよ。

ガルルガソウル

MHP2ndG日記

そろそろゲリョルガ装備ばっかってのもアレだろうと思い、
スキルシミュレータを回しながら新たなセットを考える。

鳥頭にスパッツで何かスキルが付いた上でそこそこ見栄えが良い装備。
選択肢は多そうだけど、なかなか素材がアレな装備を除外してったら
にっちもさっちもいかない状態に。蒼レウスでも狩ってくるか・・・

で、完成した装備。

ガルパピソウル

ガルルガS・リオソウルU・パピメルSで
高級耳栓と回避性能2発動。
パピ足がもうちょっと青くなれば良かったんだけどね。

とりあえず剣士装備はコレがあれば大丈夫だな。

あとはガンランス装備用の剣豪珠2個と鉄壁珠1個だけど
素材が結構アレだなぁ。装飾品のクセに。

装飾品のクセに!!

地獄の猛牛

首の怪我から復帰した当日に
かつての仲間達に裏切られた天山広吉。

連日の孤独な戦いを強いられる哀愁漂う牛くんを救ったのが
どういう繋がりがあるのかよくわからないけど良いヤツっぽい飯塚。

友情タッグ

蝶野の子分・やらされヒールから解き放たれた天山は
もう満面の笑みで楽しいプロレスライフを満喫。
やっぱ天山は生まれながらのベビーフェイスや!

しかしソレすらも罠だった。
突然 天山を裏切る飯塚。

飯塚・フロム・ヘル

右手を改造し、鋼鉄の指「アイアンフィンガー・フロム・ヘル」を手に入れた飯塚が
哀しみの牛君を始末しに来る!仲間は誰も居ない!
いや、レジェンド軍も金本もタイガーマスクも天山に対して非常に好意的だけど
お前らも絶対裏切るんだろ!特に虎野郎!わかってんだよ!ペッ


現在の天山は大体そんな感じ。ちょっと面白い。
個人的にはこの先
4代目タイガーマスクと組む→裏切られる→天山『もう誰も信用出来ないよ・・・』
→小島『お前には俺がいるだろテン!俺達が組めばアイツ等のじゅ・・100倍だバカヤロー!』


そんな感じで天コジタッグを再結成してもらいたい。
もう小島も新日に帰ってきちゃいなよ。
そして天山を裏切ってくれよ。

モダンと銃弾

アメリカの都市伝説・噂検証番組で、視聴者から送られてきた
反射神経の優れた現代の忍者(モダンニンジャ)は銃弾を手で叩き落とせるらしい
って伝説を検証してた。

結果は「人間の手で銃弾を叩き落とす事は不可能」って事だったけど
ニンジャは普通の人間とは別次元の存在だってばよだろうに。

そもそもニンジャは銃弾が発射された瞬間に変わり身の術でドロンし
「今、アナタの後ろに居るの」状態だってばよだろうに。

もっと忍たま乱太郎を見てニンジャを勉強しとけよ!



アメリカではこういう伝説って結構ポピュラーなのかしら?
アッチには忍術道場があるみたいだし、
未だにニンジャが活躍しててスポーツ紙の一面を飾ってるのかも。

SASUKE! SASUKE!

再ヴァルハラ

ヴァルハラナイツ2の体験版が来たみたいなのんで早速トライ。

Valhalla Knights 2 | Official Site

ヴァルハラナイツ2体験版


スキルシステムで若干アクション要素は増えたけど、
全体的にあんま変わってない様な。
移動こんな遅かったっけか。

図鑑やら倉庫やらが増えたのは良いんだけどね。


フィールド移動速度が遅すぎるよなぁ・・・

角とガンス

MHP2nd日記

新しいハンマーを作るのに必要な素材を集めるために
村下位ディアブロスの角折りパーティー開催。

とりあえずハンマーで何回か試したけど折れる気配なし。
頭の位置高いし、そもそも頭カッチカチだし。ヴァー。

気分を変えるためにガンランスを担いで行ってみたら ポッキリ折れた。角が。
竜撃砲は肉質無視だし尻尾も切れるしガードも出来るし、万能武器じゃないか!

そんなワケで意気揚々とガンランス担いで集会所上位ディアブロス戦へ。

順調に角折、尻尾切りまではいけたものの
立ち回りがアレな上に手数が足りなすぎて
回復薬全消費で時間切れ終了。

しばらくは下位ディアで練習しとくか・・・

ラリートブンブン

健介オフィスの期待の新人レスラー・山口竜志が引退。
古傷の両足十字じん帯損傷とか薄利骨折やらでアレなんだそうな。

若いレスラーが次々にプロレスから去ってゆくのは悲しい事ね。
とりあえず今日は勝彦vs山口の試合でも見てようかしら・・・


そんな思いで動画を探していたらボロっと出てきた映像。


健介ブートキャンプ

この、プロレスの練習を生かしたエクササイズで
君もビーチのパワーウォーリア!鬼嫁殺し!ヴァー!

モンゴリアンチョップ式トレーニングは素晴らしいけど
そこは天山式呼吸法も取り入れた方が良いと思うんだ。


せーのっ ヴォルケェノォォー!!!

第三の目的な

MHP2ndG日記

昨日ようやく手に入れた素材・轟竜の頭殻で、絶音珠を生産。
コレをスロットにハメ込んだ新たな高級耳栓頭「ブランゴUキャップ」を装備。

ブランゴUキャップ


スキル的にも防御力的にもガルルガフェイクに劣るし
武器スロット一つ必要だけど、見た目が非常に素敵。
如何わしい集団の戦闘員的な。
ネオアトランティス的な。
世界が見えねぇ。

世界のオアフ

Test Drive Unlimitedのサーバーが復活してた!

ちびっこ達の超ボリュームな叫び声も
聞いたことないソングも
スポーツカーの連続スピアーも
意味もなく駐車場に並んだりするのもたまんねぇ!

やっぱオンオアフは素敵なアイランドだわ。


彼らが何を言ってるのかは全然わかんねぇけどな!

フルでガンス

MHP2ndG日記

さすらいのネコ剣士とカニ男のおかげで
集会所の緊急ティガ2頭クエを無事クリア。

ありがてぇ話ですよ 本当に。

で、ようやく黒龍とか紅龍なんかと戦えるわ!
と思ったら出現条件がすげぇ面倒だったから
とりあえずガンランスの練習を進める事に。

練習相手は鈍足なフルフルちゃん。

電撃ガード→チクチクボンってのは出来るんだけど、
天井に張り付かれた後の対処が分からなくて
9回ぐらい力尽きた気がする。

やっぱガードばっかりしてないで
ステップで動き回りなさいって事なのかしら。
ステップしてれば手数も増えるだろうしなぁ。
ガンランス難しい・・・

フル撃砲


でも竜撃砲さえあれば何とかなるハズ!

俺だけのオアフに

週末は Test Drive Unlimitedでオアフに飛び
世界中のテストドライバー達とニャンニャンする予定だったのに
現在は長期サーバーメンテナンス中。

メンテが始まってからもう1週間になるのか。

「プラコレ発売するよー」とか
「続編製作中だよー」なんて話もあったから
こんのまま尻切れトンボ的オンオアフ終了は無いとは思うけど・・・

基本的に一人でフラフラ出来るゲームなハズなんだけども
やっぱり一人ぼっちのオアフはちょっとアレだなぁ・・・と。

黒い車の集団に囲まれたり
ガイジンさん達が合唱してたり
駐車場にカラフルな車が並んでたり

そんな陽気なオアフに行かせて下さいよ!
NPC車もポリスも完全に俺を潰しにきてるじゃん!!

ガル撃砲!

MHP2ndG日記

そろそろハンマー以外の近接武器もアレしてみようかと思い、
以前からチラチラ横目で見ていたガンランスを担いでみる事に。

ガルルガンス


とにかく竜撃砲をバッスンバッスン撃ちたいのんで
ハイメタS・ギザミSで砲術王と砥石高速スキル発動。
頭はアレです。フェイクとかじゃなくて素顔です。俺ガルルガだし。

で、早速火山へ急行しヤオザミの群れと戦ってみたんですが  すげぇ扱い辛い。

多分ステップでヒラヒラと舞いながらもカッチンチクチクドッカンするんだろうけど
もういつ攻撃してどうステップすれば良いのかサッパリだよ!ブヒィ!
上位防具で子蟹達にメチャメチャにされるだなんて・・・

でも竜撃砲は最高だわ。ハンマーのホームランとは違った爽快感というか
使用制限がある分 「必殺技でぶっとばしてる!」感がなんとも。

バサル・グラビあたりに行くときは担いでみようかしら。

亀と十字

『DREAM大晦日興行で 青木真也 対 永田裕志 実現か!?』って

そんなカード誰が見るんだよ!

俺以外 誰が見るんだよ!

いや、白目式縛りルールなら永田さんにだって勝機が・・・!



そもそも何で青木はこんなアピールしてるんだろうか・・・

ゴリリン兄弟

MHP2ndG日記

村長最終クエ『最後の招待状』に挑戦。

狭いMAP・未知の敵・途中から2匹目登場という劣悪な状況だったのんで
1戦目はもうメッチャメチャにされました。こんなの無理だろ!ブタゴリラ!

ラージャン達



しばらく他のクエで気分をアレした後 2戦目。


大量の閃光玉をばら撒きながら、後ろ脚をペチャペチャ殴り続ける。
2匹揃った瞬間に絶命してしまったものの
キッチンスキル「ネコのおまけ術」のおかげで体制を持ち直し

ラージャン達のその後

ギリギリ討伐成功。

スーパーオトリアイルー・ケイン君が上手い具合に
電撃砲を誘発してくれたから何とかなったけど
一人でやれって言われたら無理だろうなぁ・・・跳ね回るし・・・

ネコ大好き!

本屋ちゃんレッスル

本屋プロレス旗揚げ!



路上でムーンサルト!路上でジャーマン!
次はサスケ先生とエニィウェアでやって下さい!


ポッカのPはプランチャのPだったのか。

極上のレウスと

MHP2ndG日記

火竜の延髄を求めて、集会所上位リオレウス戦へ。

いつも通りブーメランで尻尾切って頭壊して爪折って・・・
とか思ってたら あっさり3死。

どうしちゃったのこの子。強いじゃないの。話が違うじゃんか!

2戦目はオトモをケイン君に戻した上での閃光玉カーニバルで何とか倒せたけど
こっから先はペッタン失敗したら俺が死ぬ ぐらいのアレなんだろうなぁ・・・


ちなみに現在の装備
ゲリョルガ

ガルルガSとゲリョスSの組み合わせで
高級耳栓・毒無効スキル発動中。

火炎攻撃とかは勘弁して下さい。
本当に。
溶けちゃうんで。

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター