BTの力を、信じてる

XboxOne 『Titanfall 2

Bt3

カラクリ屋敷のような工場ステージで
疲れちゃってそのまま放ったらかしだった
キャンペーンモードをようやくクリア。

道中はタイタンと通信でお喋りしながら
パイロットのパルクールアクション中心

その後のボス戦でタイタンに搭乗し
巨大ロボ同士のガチンコバトルという

ザックリ言うと がんばれゴエモンスタイル。

タイタンでドンパチしたい勢の人には
ちょっと物足りなかったのかもしれないけども

タイタンフォールは高速パルクール勢の私は
パイロットをホイホイ動かしてるだけで楽しかった!


そして肝心のストーリーは
なりゆきでパイロットになっちゃったライフルマンと
パイロットを失ったタイタン・BTの絆のお話。

Bt2

このタイタンBTがもう本当にイイヤツでカワイイ。
ピッチングやキャッチのシーンが有名だけど

個人的には「私のパイロットはクーパーです」
とか言いながらコックピットに入れちゃうシーンが
もう何度見てもニヨニヨしちゃうのよ!

お前らなにイチャイチャしてんだよ!!っていうね。

人間とAIのバディモノってホント素敵。
パルクールは気持ちいいしBTとの会話も楽しいし
Titanfall2のキャンペーン、やって良かった。

Bt1

これからはマルチプレイモードで
俺とノーススターちゃんの物語が続く!

タイタンフォールスタンバイ!!

デスも積もればパイロット

XboxOne 『Titanfall 2

アップデートで実装された『戦績』ページ。

今までのキルレートに武器・タイタン使用率や
パイロットの戦闘傾向なんかを見られるんですね。

Tf29

無駄に走り回りビュンビュン跳ねてると
ビシバシ撃ち落とされるというのが
よく分かりますなぁ!

でも自分のスタイルが記録されていくのは
続けていく上でのモチベーションになって
すごくイイわよねー。

Tf28

そして今週末は対戦のみの体験版を配信し
みんなでフリープレイな期間中!

得意な事をしろ、パイロット!!

マネーのパワーで別タイタン

XboxOne 『Titanfall 2

先日のアップデートでのバランス調整と共に
やって来たのはストアと有料アイテム達。

パイロットの新しい迷彩や
タイタン達のノーズアートの他に
見た目やキルムーブなんかが別バージョンな
プレミアムタイタンシャーシも登場。

Pi1

600円ぐらいのシャーシ『プライムイオン』。

顔つきからツィマッド社の魂を感じる…!
プライムノーススターちゃんも楽しみですなぁ!

イオンは中距離からのバランス機体だし
レーザーコアがブレストファイヤーみたいで
めちゃんこカッコイイよね!

我がノーススターちゃんのフライトコアは
威力ソコソコだし飛び上がるとイイ的だし
悔しいです…

悔しいです!(あの顔)

夢の空飛ぶガーリータイタン!

XboxOne 『Titanfall 2

タイタンフォールの主役と言えば
やっぱり巨大ロボのタイタン!!

今回は機体の武装変更が出来ないけども
それぞれ特徴のある軽・中・重量それぞれ二機ずつ
合計六機のタイタン達が登場。

Tf21

40mmキャノンにロック式ロケットサルボ
防御にパーティクルウォールを使う中量機体の
トーン君が1の頃に使っていたロードアウトに似てて
その上見た目も可愛らしいから
この子を使っていこうかと思ったけども


Tf27

空からクラスターミサイルをばら蒔く
ノーススターちゃんも気になっちゃう!!

Tf23

クラスターミサイルって、男の子だよね…

唯一ホバリング機能を獲得したノーススター!

まぁ飛べるから何なの?って感じなんですけども
それはまだまだ使いきれてないからなのかしら。
フライトコアも『アナタ良いマトよ』状態だし。

軽量級機体ったらデリケートで難しいわねー。

ソードを振り回して突っ込んできたローニンを
空から爆撃してやるとスッキリ爽快だけどな!!

Tf25

後ろ姿もステキなノーススターちゃん。
AIが女性タイプなのも高得点ですわよ!

タイタンと共にフォール!

XboxOne 『Titanfall 2

タイタンフォール!
タイタンがフォール!
ボクはロボットパイロット!!!

Tf22

という感じで発売した2作目。

キャンペーンもソコソコにマルチへと
勢いよく飛び出し走り回ってみた感想は

前作ほどカジュアルでは無いんだなぁと。

ルールによってAI自体が出てこなくなるのもあるし
人気ルール消耗戦に登場するAIも全体的に少な目。

更に出てくるAIも戦いが進むと変化し
兵士➡スペクター➡ソコソコのロボットと
どんどこ強くなって行っちゃうもんだから
AI狩りしてタイタン召喚プレイだったアタシは
全体的にじり貧な戦闘になってしまいがち。

弱いヤツとだけ戦わせてくださいよ!!!

とは言え、CoDやらHALOではブッチギリ最下位を
独走状態だったアタシでも不思議な力が働いてか
トップスコアが取れちゃったりする辺りを考えると
やっぱりまだまだカジュアル方面なのかもしれない。

興奮剤片手に高速で走り回ってるだけでも
楽しくなっちゃうのは変わらずなんですねー。

今回から追加されたグラップリングワイヤーで
タイタンに引きずり回されながらのライドも
それはそれで興奮しちゃう!

タイタン2にロストプラネットの面影を見た!!


Tf24

色々なチャレンジをクリアするとキャラや武器の
見た目カスタムなんかも出来ちゃうので
毎晩ちょこちょこ頑張っていこう。

おじさんは高速戦闘すると息切れしたゃうからね!
一戦ごとに休憩はさまなきゃぶっ倒れちゃうよ!

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター