カスミとプレイイングリッシュ

XboxOne / 360 『マスエフェクト2

以前国内ストアに登場したカスミDLC。
買ったは良いけどちゃんと動作しないまま
払い戻し騒動になっちゃったアレですね。

そのDLCが、後方互換の恩恵か
購入履歴がついたままになってまして
XboxOne海外ストアでは海外版カスミDLCが
そのままストンと付いてくるんですよ!

というワケで英語版マスエフェクト2を開始!

Mee1

英語で喋るアンドロメダ人への予習もかねてるけど
マジで何言ってるか全然わかんねぇっすわ。

Mee2

カスミとのシタデルが楽しいらしいんで
2は駆け抜けプレイの予定なのに

資源集めやサブクエもやっちゃう!

Mee3

ME2楽しい!!!



辞書を持てない体質

360 『マスエフェクト2』JP のDLC終了宣言がEAJから正式に発表されましたが
最初から本来あるべき『サーベラスネットワーク』がパッケージに入ってない時点で
もしかしたら日本に来ないんじゃないかなぁという予感が薄らしてはおりました。

でも去年のカスミDLC配信と実績2つ追加は一体何だったんだろう・・・。
アレさえなければ早々に諦められたのに!!!

最終的に誰が悪いんだかよく分からないけど
みんな覚悟しとけこのバカヤロウ!!!

現在 360マスエフェクト日本版で育て続けてきたシェパードのまま
2のDLCをプレイして3発売に備えるためには
PC上で2日本版セーブデータを2海外版データに変換し
英語のままDLCをプレイした後また日本版データに戻すという
テクニカルな方法にトライするしか無いみたい。

Mass Effect 2 いろいろ

真のマスエフェクトを目指す方々は辞書片手に頑張って下さい。



アタシは折角なんで、眠りについてたPS3版の方を再開。

最近はPS3自体殆ど触ってなかったしね。
マスエフェクトの為に本体まで買ったんだから
ちゃんと隅々まで遊んどきなさいよ!っていうね。

あと一ヶ月で二周出来るかしら・・・

キツめのバイオプレイコース

360 『マスエフェクト 2

来年頭には3の体験版をだしてくれるそうなので
おそらく最後になるであろうシェパードをコンバート。

バイオシェパ子

2のアーマーは立派だもんで、顔が変わってなくても
全体的にガッチリしてて見栄えが(若干)良くなるのね。


今回はバイオティックガールの特性スキル・シンギュラリシティに
追加スキルで相手を浮かせて叩きつけるスラムを取得。

遠くの敵を念力でビッタンビッタンするのが楽しすぎて
パラゴニストとは思えないハードプレイになっちゃうけど

相手のカラダを自由自在に弄ぶバイオティック能力には
あんまり馴染みがないから新鮮で良いわね。クセになっちゃう。

無料の小柄な日本女性は米国向け

360 『マスエフェクト 2

オトメさんのDLC山ほど出てるけど
俺たちのムッチリココロちゃんはまだかよ!
なんて思いながらマケプレをペラペラめくってたら

マスエフェクト2のカスミDLCが来てるじゃないですか!
しかも無料で! MURYOU で!!

そういえば今日はPS3日本語版発売から大体一ヶ月。
そういう事かと急いでDLしながらディスクを発掘し

久しぶりにホームのノルマンディSR2へ行ってみたらば
カスミに接触せよというメールが来てねぇ。
もちろんシナリオも発生せず。追加実績用アップデートすら無し。

で、よくよく確認してみたらこのDLCは
MASS EFFECT 2(JP) 』じゃなくて『MASS EFFECT 2』用っていうね。

使えない海外のDLCを日本で無料配信ってのはどういう事ですか!
またいつものウッカリで明日になれば日本語版に摩り替わってるんですか!
っていうかそうじゃないと困るんですけどね。

とりあえず海外のお友達に教えておこうかしら。

逆輸入スペクター

360 『マスエフェクト 2

四人目のシェパードさんは
引き継ぎなしでやる予定だったのに

海外マケプレにPS3版特典のデジタルコミックが
DLCになって来てるじゃあないですか!

デジコミ

ズルい!そんなのズルいって!
これさえあれば楽して色々出来ちゃうんだから。

追加シナリオより先にコッチ出してくんねぇかなぁ。
やっぱPS3版発売してからになっちゃうのかしら。

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター