連コインでループし続けるノスタルジア

Android 『ゴシックは魔法乙女

先日のケイブ祭で発表されたバンナムコラボイベント
ノスタルジア1コイン』が早速スタート!



カタログIPオープン化記念ってのが
一体何なのかよく分からんけども

ディグダグ、マッピー、パックマンに
ゼビウスとギャラガが寿司詰めになった
ステキなステージとBGMにトキメクおじさま達。

ノスタルジア1

ゼビウスな雰囲気を発生させるアレと
ギャラガな動きでぶつかってくるアレ!

ノスタルジア2

ディグダグの破裂しちゃうアイツ!

ノスタルジア3

お、お初にお目にかかります…


少年時代はゲーセンやらファミコンと
あまり仲良くしてこなかったもんだから
マッピーのことは正直存じ上げなくてつらい…


ノスタルジア4

そして、諸般の事情で各キャラは
美少女に大変身してラブマックス!

ノスタルジア5

ぼくは、パックマン子ちゃん!!

だからマンって何なんだ。

地獄の絆が大復活

Android 『ゴシックは魔法乙女

高難易度で楽しかったケツイコラボが
パワーアッ!して帰ってきた!



ケツイ再降臨 再び絆地獄かよ!?

スマホゲームの持ち味である
短い時間でサクサク出来る手軽さを
豪快に投げ捨ててしまった
1ステージで4分もある力作ステージ。

そう簡単にはスコアSまで届かない
程よい難しさなので、ついつい
繰り返しプレイしちゃう!

そんで疲労が蓄積されていって
ギルドバトルの時間を寝過ごしちゃう!






そして前回のイベントの思い出。
CD欲しい。

やっぱりSTGはノリノリで
気持ち良くなきゃね!!

ゴシックとなった魔法乙女は、無敵!

Android 『ゴシックは魔法乙女

ゴ魔乙フェス1

配信開始一周年を記念して
メインの5乙女達による
人気投票イベント開催中。

ゴ魔乙フェス3

おっp…おっとりお姉さんが大好きだから
僕はプルメリアちゃん!

ステージ曲は魔法乙女達が
アイドルになって歌ってる風なもんで
なんだかだんだんクセになってきて
何度も繰り返しプレイしたくなっちゃう。



っていうか歌っちゃうわよね!

やっぱりステージ曲って大事。


あの頃
アーケード時代が終わりつつあったからなのか
家庭用にと360への移植に注力したからなのか
ひっそりと大往生しかけたCAVE STG部門が

このゲームとSteamへの再移植で
オフラインケイブ祭りを開催するほどに
大復活してくれて本当に嬉しい!
サヨナラ生放送で流した涙にサヨナラ!


ご祝儀にとアイドル衣装の限定プルメリア付き福袋を
リアルマネーでお買い上げしようかと思ったけど

直前に回した10連ガチャで
アイドル衣装カトレアさんが出てしまったのから

ゴ魔乙フェス2

これからは初心に返り
カトレア党として頑張ろうと思いました。

黒髪ショートカットちゃん最高や!!


オンラインケイブ祭もお待ちしておりますのよ!
お小遣いをやりくりして頑張るから!

ケツアタの後には

Androidゴシックは魔法乙女

大盛況のまま終わったケツイコラボイベント。



程よくギリギリな難易度だったので
繰返しプレイしててもずっと楽しかった!
ありがとうケツイ!ありがとうCAVE!

ランキングの方は全然ダメだったけど
スコア報酬で限定キャラ貰えたし
ハッピーエンドだっと言うことでひとつ。




やっぱりケツイの曲は最高なんやな!
一面ループでもガッツポーズ!
でも、いつかは自力で4面ボスの
シンデレラアンバーちゃんに会いたいものよ。




360大復活ブラックレーベルアレンジモードこと
ケツ復活のアレンジも派手派手で嫌いじゃないわ!

そのうち後方互換こないかしらねー
Steamでのお仕事が終わってからでもいいからさー

ラブマックス地獄たち

Android 『ゴシックは魔法乙女

ゴ魔乙1

色々あって異世界に飛ばされてしまった少年が
美少女精霊や魔女っ子たちの魔力を借りて
魔物達を倒しジルバラードの平和を守りながら
トキメキが急上昇でラブマックス(ハイパー)!!!
魔法乙女達はガチャで引き当ててね!
という感じな、CAVE発の基本無料
でもちゃんとしてるSTG。

デレステを始めてからはあまり時間もとれず
週末にログインボーナスを貰う程度で
そこまでプレイしてなかったけども

突然やって来た
ケツイ-絆地獄たち-』コラボイベント。

ケツイコラボ3

ゴシックでも魔法でも乙女でもないけど
そんな事言ってる場合じゃねぇ!
俺たちの絆地獄の始まりだよ!!!

ケツイコラボ1

ステージ曲も背景もケツイ一面風な上
ボスはエヴァッカニアさん。
ステージ構成自体も敵がモリモリで
とっても爽快感のあるイベント!!
たまんねぇっす!!

美少女ガチャはどうせ当たらんと思い
初回半額の一回を回す程度だけども
ケツイコラボガチャは10連回しちゃったわよ!

ケツイコラボ2

もちろん出なかったけどな!!


エヴァンズマンは少年とラブマックスだし
もしかしたらここは死後の世界なのかもしらんね。
アリスもユウマもあの世で救われてた
って事で良いんじゃないかな。
少年とラブマックスで。


そして今日はホワイトデー限定の男祭り!

男祭り!


…少年のラブが危ない!!!

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター