消えた弾幕と番長の星

XboxOne / 360 『バレットソウル

完全版のインフィニットバーストと共に
後方互換にやってきた2D STG バレットソウル。

Bs02

パッと見弾幕ゲーだけども、敵を倒すと
その敵が吐いた弾も消えるというシステムで
攻めれば攻めるほど安全という画期的なSTG。

とりあえず初見でも三面までは行けちゃう
ぐらいの難易度はとっつきやすくてグーよね。

後方互換対応ソフトはゲームを管理ページから
以前購入していたDLC達を一括DL出来ちゃうので
とっても便利よね。DLC買うのは一苦労だけど。


今のところ手持ちで後方互換に対応した2D STGは

ジオメトリーウォーズ
ジオメトリーウォーズ 2
R.TYPE dimension
星霜鋼機ストラニア
バレットソウル
ぐわんげ
斑鳩


ぐらいかしら。
もう何が来たっておかしくないぞ!

Bs01

バレットソウルはオープニングの歌も好きだけど
その話をすると最大往生のアレを思い出しちゃうんで
そろそろこの辺にしときますね!!

最大往生イメージソングは大好きなんだけどなぁ。

いつだって規則正しい街

XboxOne 『Cities : Skyline

第二の街作りシムがXboxOneにやってきた!

Cs3

道を引いて住商工の区画を指定して
発電して電線結んで水汲んで排水して

Cs5

日本語は入ってないけども
やってる事は大体アレと一緒なので
何となくの雰囲気で行けちゃいますね。

Cs2

地域を選択して制度を発効したり
隣の土地をお買い上げしてマップを拡張したり
目新しいシステムは完全に手探りだわよ。

Cs4

今のところMODには非対応だけども
これから先はどうなる予定なのかしら。

バグがあらかた潰せてからなのかな?

Cs1

とか言ってるうちに出来つつある
面白味のない碁盤の目シティ。

いつもこうだよ!!!!

ゴーストは暴走する

XboxOne 『ゴーストリコン ワイルドランズ

Grwl14

早速目的を忘れて暴走するゴースト部隊。

Grwl13

ゴーゴーゴー!

Grwl15

まだ最初の地域から出られてないけども
広いマップの移動が楽しいのは良いわねー。

Grwl16

うひょーたのしー!(足が折れる予感)

ボリビア観光ワイルドランズ

XboxOne 『ゴーストリコン ワイルドランズ

Grwl8

アンドロメダアーリーアクセスまで
もうあと一週間しか無いんだけども

Pax-Eastから溢れてくるマルチプレイ情報に
なんだか耐えられそうも無い気がしたので
勢い余ってワイルドランズも購入!


Grwl9

ゴースト部隊として最大四人で協力し
ボリビア麻薬カルテルどもを潰したり
皆でヘリやジープを乗り回す楽しいゲーム。

Grwl11

広いマップが舞台になっているので
もう早速観光ゲーみたいなもんですわ。

Grwl10

悪そうな奴等はだいたい潰す!

あとボリビアのナッツは大丈夫だけと
ブラジルナッツは一度に沢山食べると
死にかけるって、ハウス先生が言ってた!

Grwl12

ボリビア情報終わり!!

ゾンビをちぎって拠点を強化

XboxOne 『How to survive 2

Masseffect Andromedaスーパーデラックス版を
北米ストアで購入し、余ったマネーでコレも購入!!

Hts21

バッチリ日本語。

ゾンビまみれの島から脱出するのが目的だった
前作とは違い、今回は世界中がゾンビまみれだから
ゾンビと戦い続けられる拠点を作っていくのが目的。

なので前回よりもクラフト成分マシマシ。

武具や食料なんかの他に
クラフトテーブルの作成も必要だからね!

マップを歩き回って拠点用材料を探す他に
クエスト形式で他の地域にお出かけする事も可能。

クエストじゃないと手に入らない素材も有るけど
クエストごとに難易度の設定も出来るので

一人で低難易度で延々と素材集めをし続けといて
誰かとプレイする時は難易度上げてヒャッハー!
というのも良いんじゃないかしら。

最終目標が何なのかよく分からんけども
誰かと一緒に秘密基地を作るのはとっても楽しい!
そんな雰囲気のゲームだと思うわよ。


だから俺にも水分補給させてくれ!
頑張って布切れと木の枝集めてくるから!

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター