旧式タイタン備忘録

明日はいよいよ『Xbox One』発売日。

しばらくは360と平行して遊ぶだろうけども
その中でもおそらくもう起動することは無いと思う
360 『タイタンフォール』の最終戦績を忘れないようにメモメモ。

360タイタン記録1

終盤になってスマートピストルの楽しさに気づいたけど
やっぱり楽しいのはランアンドガン + C.A.R.SMGの組み合わせ。
止まることなく撃ちながら走り回る!止まったら死んじゃう!走りながらでも死んじゃう!

360タイタン記録2

キル記録はマッチングの影響を受けすぎなひどいグラフに。
スマートピストルのおかげで総合キルデスは素敵な数値だけども。
ミニオンの群れを狩り取るの気持ちいいんすよ。

360タイタン記録3

そしてタイタンフォールといえばウォールラン!
壁を見つけたら飛びつく!走る!撃ち落される!
それでもウォールランの疾走感はたまんねぇだす。


全体的に「タイタン戦頑張りましょう」って感じかしら。

ロボットに乗ってるよりパイロットで走り回ってる方が好きなんだけどね!

ONEの戦場はもう少し快適らしいので
もう少しだけ頑張ってみようかしら。
第10世代はちょっとアレかもしんないけど。
とりあえず最初からスマートピストルの刑だな!

ありがとう360版『タイタンフォール』とBluePointと
駆け抜けるスペース忍者達!
スポンサーサイト

それは優しいナイフ

360 『タイタンフォール

第四世代になりスマートピストルを手にとってからは
タイタンフォールらしいスタイリッシュな動きが出来てるような気分に。

そもそもこのゲームは何やっても素敵で気持ちいいんですけど。

タイタンフォールってこんなん的な映像作品も素敵。



タイタンラブハリケーンはアレだとしても
全体的にゲームの中の出来事そのまま。
オートタイタンが忠犬すぎてたまらん。

この中ではウォールランする時に無駄にデータナイフ出しちゃって
格好イイ演出までしてくれてるけども
ゲーム中じゃそんな事までしてくれないもんなぁと思ったら

ウォールハング

こいつゲーム中ではウォールハングするためにデータナイフ出してやんの!!
それ要る?今それ要る?

いや格好いいから良いんだけどさ!

スペクターやタレットをハッキングしたり
壁に張り付いたりするのにはナイフ使うのに
敵を倒す時は回し蹴りだもんなぁ!!

いや格好いいから良いんだけどさ!!!

んもう!

スマートにはぐれ雪族

360 『タイタンフォール

第三世代再生チャレンジも無事に終わり
第四世代へとリブートされてみたら
次世代再生チャレンジがちょっと何かアレな雰囲気だったので
360では第四世代までで再生を断念。もう時間も無いし。

開放された時間を利用して、タイタンフォールの武器の中でも
ダントツで未来を感じるパイロット武器『スマートピストル』に挑戦。

スマートピストル

サイト内の複数の敵を自動でロックして一度に攻撃する
アーマードコア的な未来のピストル。

NPCの歩兵やスペクターを処理する速度は
他の武器とは比べ物にならないほどの勢いだけど

対中身ありパイロットはロックまで時間がかかるので苦手。
手動でパパパパパパパパパパパってしても
ショットガンでズドンされて即昇天みたいな。
オールドスクールなハンドガンは苦手なんすよ!


まだ消耗戦でしか使ってないけど
パイロットを避けてとにかく走り回ってるだけで
歩兵がホイホイと倒せちゃうから
かなりの疾走感で気持ちイイ!
アイアム・スペース・ニンジャ!
弱い奴とだけ戦う!(クレバー!)



そしてパイロットをロックで倒したときのジャギーン!って音を聞いて
EDN-3rdのアイランドで頂族の頭をキレイに吹き飛ばした瞬間を思い出したり

飛んできたグレネードをロックして撃ち落した時に
雪族砦での大爆破雪合戦を思い出したり

今は亡きロスプラの庭を走り回っていた我々はぐれ雪族にとって
このフロンティアは非常に住み心地が良い戦場なんですね。


他にシャドウランナーも多数潜伏しているらしいですけども・・・

シャドウランとかチュートリアルの時点で脳みそが沸騰したわ!!

入国して休養して採掘される

360 『タイタンフォール

新しいアップデートと共にやってきた
新MAP追加DLC『フロンティアズエッジ

ディグサイト

一つ目はフロンティア辺境の地にある採掘現場の『ディグサイト
ゴンゴンとお仕事中の巨大掘削機に巻き込まれると死んじゃうけど
ロデオ野郎が離脱時にうっかり引っかかる程度な脅威レベルかしら。
そして薄暗くて入り組んでるからしょっちゅう迷子ですわ。


エキスポート

二つ目はロボが入国管理をする未来の港町『エキスポート
不法入国者撃退用と思われる電撃トラップには一回だけ引っかかりました。

入国管理局

そしてIMC承認ドリンクと未来みかんの広告が・・・
二次元バーコードを読み込んでwi-fiスポットに繋ぐのはあんま未来っぽくないですね。


ヘイブン

三つ目は金持ち向けのリゾート地『ヘイブン
全体的にスッキリ小奇麗で高い建物が並んでいるから
ウォールランで走り回れるので結構楽しいかも。

未来販売機

片隅にはIMC承認ドリンクの自販機が。一本200円。

リゾート地でエナジードリンクなんか飲んで
一体何する気なんですか!!!!!!!

さらばプラレールな日々!

360 『タイタンフォール

第三世代再生チャレンジで使い続けたタイタン武器の『プラズマレールガン

弾速が遅くで連射出来ないとってもワガママなこの武器。

そんな武器でタイタンから緊急脱出中のパイロットを撃ち落とすなんていう
第三世代の集大成とも言える実績 『もっとやれ!』 達成!!


もっとやれ!!!

この実績、武器自体が扱いづらいってのもあるけど
一番の問題は達成時に解除じゃなくて試合終了後のリザルト画面で解除って事。

試合中にサーバータイムアウトでメインメニューまで戻されちゃうと
奇跡的に撃ち落したとしてもまさかのノーカウントにされるんですよ!

意味わかんないんですけど!

っていうか実質これ二度目の達成なんですけど!!!

メインメニュー戻され現象は360版だけの問題らしいから
one版ではその辺で無駄にハラハラしなくても良いらしいんですけども。

というワケでコレにてプラズマレールガンからの本当の開放。
ありがとうプラレールガン。さようならプラレールガン。
ちょっと慣れてきたら好きになれたような気がしたけれど
素敵なアークキャノン勲章を狙わなきゃいけないからね!
もう使わねぇよ!!!

再生もどんとこい!(梱包爆弾をばら撒きながら)

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター