ダミーデータを置いてくる為だけ、の戦いだった

XboxOne 『マスエフェクト アンドロメダ

今回のマルチプレイイベント
Unraveling the Remnant

Mea51

ケットどもは回収したレムナントテクノロジーを
ネットワークに繋いで解析している様子なので

そのケットネットワークに侵入するために
レムナント遺跡にこっそりダミー遺物を置いてこい!
という感じのお話。

マルチプレイのストーリーも中々面白いわね。

これで個人目標と全体目標が設定されてたら
ミッションへどんどこ参加してたんだろうか。

戦場は勿論あの狭いレムナント遺跡。

Mea50

綺麗だけど狭い!

ココが一般マップ入りしてしまうと
ランダムランダムゴールドの難易度が
結構跳ね上がってしまうような気がするというか

アップロードミッションキツすぎぃぃぃぃ!!!

コンボで吹き飛ばすメダ!

XboxOne 『マスエフェクト アンドロメダ

Mea48

先週配信されたアップデート1.06で
マルチプレイのバランスも大きく変化。

パッチノート1.06 マルチプレイ

・レア、ウルトラレア武器の強化
・アビリティダメージ全体の底上げ
・コンボダメージ強化と難易度スケーリング実装
・アウトローアーマー持ちの硬化
・ケットの体力低下
・Vanquisherのマイルド化

大体そんな感じかしら。


いままでお手軽キャラだったアサリアデプトは
アニヒレーションの効果範囲とリチャージペナルティ
それに防御パッシブを弱体化されてしまったけども

アビリティやコンボの威力が強化されているので

防御面は柔らかいけど敵に接近さえすれば
大火力で範囲攻撃を連打できるという
中々にステキなキャラになったと思うわよ。

アンドロメダマルチは何だかんだで
それぞれのキャラに特長があるら
色々使い回してくのも楽しいしから良いのよねー。

Mea49

だからウルトラレアキャラ沢山ちょうだい!!

一旦出てくれるだけで良いから!

先っちょだけで良いから!!!!

右目の力のトゥーリアン

XboxOne 『マスエフェクト アンドロメダ

2週お休みを挟んでの週末イベント
Chasing The Archon’s Obsession

Mea46

ケットのお偉いさんがレムナント技術の
制御に近付きつつあるみたいなので
とりあえずケットの拠点を襲撃して
メチャクチャにしてやろうぜ!
みたいな感じの極秘任務。

Mea45

ミッション条件は
難易度ブロンズでシールド・ヘルス-25%
この辺はあまり変わりばえしないですね。

そして今回のミッションから新レアキャラの
トゥーリアンエージェントが参戦。
めちゃんこ鳥っぽい!

Mea44

スマートなトゥーリアンインフィルトレーター枠で
特徴はなんと言っても新スキルのリコンバイザー。

25メートルの範囲の敵をスキャン・透視し
2メートルぐらいの障害物なら余裕でぶち抜き
壁越しに敵を蜂の巣にする謎技術のバイザー。

すげぇ。

Mea47

おまけに起動中は右目が光るという
少年マンガに出てきそうなステキキャラ。

カッコいい!

アークエンジェルさんのバイザーにも
もしかしたらこんな素敵機能がついてたのかもだけど

彼の事だからカッコつけ用のお洒落装備って可能性も
大いにあり得るのが怖いんですねー

消えた弾幕と番長の星

XboxOne / 360 『バレットソウル

完全版のインフィニットバーストと共に
後方互換にやってきた2D STG バレットソウル。

Bs02

パッと見弾幕ゲーだけども、敵を倒すと
その敵が吐いた弾も消えるというシステムで
攻めれば攻めるほど安全という画期的なSTG。

とりあえず初見でも三面までは行けちゃう
ぐらいの難易度はとっつきやすくてグーよね。

後方互換対応ソフトはゲームを管理ページから
以前購入していたDLC達を一括DL出来ちゃうので
とっても便利よね。DLC買うのは一苦労だけど。


今のところ手持ちで後方互換に対応した2D STGは

ジオメトリーウォーズ
ジオメトリーウォーズ 2
R.TYPE dimension
星霜鋼機ストラニア
バレットソウル
ぐわんげ
斑鳩


ぐらいかしら。
もう何が来たっておかしくないぞ!

Bs01

バレットソウルはオープニングの歌も好きだけど
その話をすると最大往生のアレを思い出しちゃうんで
そろそろこの辺にしときますね!!

最大往生イメージソングは大好きなんだけどなぁ。

ある日突然新人気分のセンチネル

XboxOne 『マスエフェクト アンドロメダ

前作 ME3マルチにあった『昇進』システム。
マルチのレベル上限20まで達したキャラは
昇進することでレベル1に戻ってしまう代わりに
N7レーティングへのボーナスとシングルプレイ用の
戦闘資産を獲得できるというシステムだったんですが

アンドロメダでは『LEVEL RESET』という名前に。

単純にレベルを1に戻すだけでなく
APEX RATING や BONUS STATSに
それなりのボーナスが乗るんじゃないか

そんなクレバーな考えから
とりあえず一旦レベルリセット。

Mea43

これがリセット前で

Mea42

こっちがリセット後。


ビックリするほど何も変わってないですね!!

今回はクラスごとではなくキャラクターごとに
レベル上げが必要になったし
レベルが上がる速度がゆっくりになったし
スキルリセットアイテムはホイホイ手に入るし

ほんとにレベルリセットの意味が無いような気が…

という事は難易度ブロンズから人が消えてしまう
非常に残念な展開になってしまいそうですわね。

せめてレベルリセットでキャラクターのランクが
上がっていくのなら、ウルトラレアキャラを
頑張ってリセットしまくったのになー
なんて考えながら

またアサリセンチネルを鍛え直すのでした。

アサリセンチネルはビルドが悩ましくて
その分育成が楽しいから良いんだけどね!!

良いんだけどね!(震え声)

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター