Zombie-BOY

楽しみにしてたのに日本じゃ配信されなかった
ゾンビ撃ち放題ゲー XBLA 『ZOMBIE APOCALYPSE

汁ゾンビ達

4人で出来るらしいけどなんだかMAPが狭くねぇですか。
全方位シューには欠かせない神回避野郎や足が速い奴も居るけど
武器がすんげぇ強いもんだからあんま気にならないかも。
クマちゃんが大爆発!!


4人の普通っぽい人達 + 大量に沸く汁ゾンビ達
って事でL4Dへ思いをはせてしまいそうになるけど

汁ゾンビ前

このタイトル画面を見るとなぜか
あ、ウェイストランドへ行かなきゃ!
という気持ちになっちゃうのよね。

来週にはUFO襲来DLCが来るみたいだし
そろそろFallout 3 もクリアしなきゃアレですよ。

ふたりシューティング

360『虫姫さまふたり』開発日誌にて
XBLAで出して欲しいCAVE作品を募集して
一番希望が多かった作品の企画書をMSへ・・・
なんていう企画をやっている様で。

→ 募集します: 開発日誌



ピンクスゥイーツ!ピンクスゥイーツ!

ボクは、ミディ・ローズちゃん!


ってもシューティングは自分でやるよりか
他の人がやってるのを後ろから見てるのが好きなんで
リプレイULDL機能なんかが有るんなら何でも良いや。

日雇いブルース

XBLA 『ロックマン9

恐らく自分の腕と精神力の限界と思われる
ザコ一切倒さずクリア』実績をめでたく解除。

攻略&まとめwikiでは黒ックマンを針に当てると倒した扱いになって
チャレンジ達成不可て書いてたけど、実績は針に当ててもOKなのね。

残る『必要最低限のエネルギー消費でクリア』実績は
手を付ける前から無理だってわかっちゃうから
もうなんか見なかった事に。実績収集作業おわり!

という事で、日本でも正式配信された『ブルースモード』へ


溜め撃ち有り・スライディング有り・シールドで弾反射有り
そしてステージ最初には口笛も有りなブルースモード。

ブルウス

俺がブルースだ!

その変わり連射は2発までで、便利なお店も無し。
そしてなにより中の人がスライディングになれてないので
調子に乗って滑りまくって穴に吸い込まれていくのよね。


これクリアきびしいなぁ・・・

プランター地獄

実績やらチャレンジリストを埋めるために
色んなステージを練習中な『ロックマン9

超アスレチック面なトルネードマンステージも苦手だけど
一番苦手なのはザコがいやらしいホーネットマンステージかも。

攻撃したらゴミ ポロポロ落とすヤツとか
ホーミングミサイル撃ってくるヤツとか
高速で飛んできて更に戻ってくるヤツとかとか。

もうやめて!
敵に倒されるなんてココぐらいだから!

それに中ボスの花時計がまた強い。

ロックメン9-4

クルクル回る長針を避けながら
ランダム出現なお花を攻撃するなんて
俺にはそんな難しい事無理だって!
他の中ボスは5秒もあれば終わるのに・・・

上手い具合に隣接してコンクリート連射が良いんだろうけど
あんまり密着しすぎると攻撃が当たらないし、俺が落下するし。

っていうかコンクリートて万能兵器ね。
攻撃力高いし連射出来るし足場になるし。
コンクリートマンは豆鉄砲で十分だし。
なんというコンクリゲー。

つまり田上明のコンクリ固めも万能技って事か。

ノー缶デスマッチ

毎日の練習のおかげで大分なれてきた『ロックマン9

60分以内クリア・ノーコンクリアが出来たので
続いてE缶・M缶使っちゃダメルールでの一戦へ。


缶さえ使わなきゃいいんだから被ダメ半減を使いまくれば
特に問題なくね?っていうか強いのはワイリーだけでしょ?

なんて軽い気持ちで挑んだものの貴重な被ダメ半減を
変な所で使っちゃったもんだから 血で血を洗う激闘へと発展。

ワイリーステージは反復練習したのもあって難なく通過出来たけど
やっぱり問題は最後に待ち構える総大将・ワイリーマシン9号

ズルしてベルトを頂こうと思っていたのに
気が付けばノーE・M缶セメントマッチへ突入。

初めのウチは第一・第二形態にもボコられてたけど
なんども叩き潰されているウチに攻略法を発見。
が、第三形態はもっと強かった。まさに一方的。

その後も絶対王者として君臨するワイリーの時代はしばらく続き
救いを求めて参考動画を見たけどテクニカル過ぎて
全く参考にならない上に変な意識が付いて話にならなかったり
ワイリー前の8ボスにすらやられ始めたりもしたけど
ラストはワイリーマシンの不調なんかもあり劇的勝利でタイトル移動。

180分にも及ぶ死闘だった。



ノーアイテムでワイリーをねじ伏せたという事で
ロックマン・茶帯ぐらい名乗っても良いんじゃないかな。

試しに一回通しでどんぐらいかかるか試してみようかしら。
オイコラー 防衛記録どんどん伸ばしてくぞ!ヤッタロウヤンケー!

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター