年越し部隊

PS2 『Gジェネレーション WARS

1st・X・SEEDのシナリオをクリアして
シーブック・刹那・1stアムロをスカウト。

ウォーズ

オリキャラだらけだった部隊も
大分入れ替えが進んできて
そろそろ戦艦2隻もいけそうな感じに。
Ex-Sにたどり着くのはまだまだ先かな。


そういえば原作通りの組み合わせでの
特殊セリフって結構あるのかしら。

コレンが「ロケットパーンチ!」て叫んでたけど
他にロケットパンチ使える機体なんて無いよな・・・

ノイエ・ジールのアレはロケットパンチに入りますか?

ローラWARS

明日発売の『SDガンダム Gジェネレーション WARS

前作のスピリッツは 諸手を上げて駆け込んだらクローズライン食らって
ガチ失神寸前まで追い込まれた様な状態になっちゃったのんで

今回は購入前にちょっとだけ情報を確認。




スピリッツでの不満点だった出撃戦艦1隻だけってのは解消されたけど
その変わり一隻の最大収容機体数は4×2+マスター1機になったみたい。

あぁ、そういや最近のGジェネってこんな感じだったなぁ と。
3歩進んで2歩下がってる途中にズッコケて血だらけになるっていう。

宇宙世紀キャラが大幅に減るだろうってのは予想出来たけど
まさかスピリッツでのスタメン17人中12人が欠席するとは・・・
iglooキャラ0人とか思い切り良すぎるだろうが!!
戦艦の中がガランとしちゃったよ・・・

でもでも前作じゃ使えなかったチェーンやエルが使えるし
ローラ・ローラも使えるみたいだから全然いいんですけどね。
キャラ固有スキルで個性が生まれたみたいだし。
ローラァァァァァ!!!!

グィングィン動くアナザー作品の機体も楽しみだわ。

黒歴史がくるぞー

Gジェネレーション WARS』の新PVがアレされてた



うひょーイフリート改のEXAM格闘すげー
Ex-SのALICE起動もかっけー
顔だけカットインもアニメ的で良いわね。


今回のキャラスカウトはハロポイントじゃなくて
選択したマスターキャラに関連するキャラが開放されて
そいつらをキャピタルで獲得してくシステムみたいだから
早いうちから好きなキャラで遊べそうね。

とりあえずロランを選んでローラとコレン軍曹かなぁ。
そうなるとigloo勢はどうなるんだろうか。
1stアムロを選択すると1年戦争時代のキャラ全開放とか?
もしくは機体生産ボーナスとかウォーズブレイク関連とか?
まさか機体のみでキャラ削除って事には・・・

あと半月もあればスピリッツクリアまでは行けそうね。

顔面蒼白ガンダム

PS2 『Gジェネレーション スピリッツ

スカルハートのシナリオも無事プラチナでクリア出来たので
獲得したハリソン・マディンを無双機体でLv10まで育てた後
じっくり熟成させたF91をハリソン専用F91へと改修。

ハリソンのF91

ハリソン専用機は通常版より攻撃力とHPが上がって
ヴェスバーを常に通常兵器として使用可能。

でも、パイロットが超強気になっても変化は無し。

ハリソン専用機はMEPEを起こさなくても
最大出力での稼動が出来る事になってるから
質量を持った残像が出ないのは問題ないんだけど
ビームライフル×4も至近距離での掃射も無いなんて
これって完全にパイロットがヘタクs・・・
安定感が有るって事だよね!


白いF91

オリジナルのムーブはこんなに格好良いのに・・・


ゼラ

ビギナ・ゼラのヴェスバーはこんなに格好良いのに・・・

全身真っ青ガンダム

SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ』発売まで
気が付いたらもう一ヶ月ちょいしか無いくなってた。

急いでシナリオクリアして図鑑埋めしたいけど
ハロランク・プラチナにしないと後々アレだろうし

このシステム考えたヤツ誰だ!!


とりあえずクロスボーンまでプラチナでクリア。
残るシナリオはスカルハートとVの2作品。

青いF91

青いF91は最高に格好良いなぁ。
スカルハートでハリソンを獲得出来るみたいだけど
使用可能になるのはスカルハートクリア後かしら・・・


そのハリソン専用となる予定のF91を育ててはいるけど
ユニットの成長度にパイロットのレベルが影響するってのも
なんだか面倒なんだよなぁ。どうせなら強くしたいし。

このシステム考えたヤツ誰だ!!

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター