ウサでガンス

PSP 『MHP 3rd

年末年始ハンティング生活の集大成

ウサガンス

ウルクスス風ガンランス『ウルクスレイ』と
見た目と機能性のバランスを考えすぎて
よくわからなくなっちゃったガンランス用装備。

ウサキャノン

竜撃砲は俺達の夢!

放熱ギミックもウサミミみたいで
ガンランス自体は最高で最強。

ただ、P2Gの時点でもさっぱり扱えてなかったのに
クイックリロード・叩きつけ・フルバースト等々
新しい動きや連携がプラスされてすげぇ難しい。

ウサガンキン

そしてこの ガンキン装備のギルドカード殺しっぷり。
必要以上にゴツくて素敵なんだけどこれじゃちょっとなぁ・・・

全身脱毛症ウサギ

PSP 『MHP3rd

今日もせっせと凍土のウサギを狩る仕事。

うさぎ1

この縁起モノがっ!!

下位防具のまま上位はちょっとキツいのんで
上位ウルクスス防具で揃えようかと思いウサギを狩りつつ
主人より先にオトモを強化しようと素材をいくつか
バラしたのがいけなかったのか、剛毛がさっぱり集まらない!

剛毛とか全身にビッシリ生えてんじゃねぇのか!

うさぎ2

お前ハゲてんじゃねぇよ!!

チチマジロ

PSP 『MHP3rd

いつまでもウサギさん装備なのもアレなんで
どいつもコイツも見た目が好きになれないけども
思い切って耐暑が付いてるラングロトラ装備を製作。

寒い所はウサギ装備・暑い所はアツマジロ装備で
煩わしいドリンク達ともオサラバってワケさ!やったね!

ラングロ胴

おっぱい見えてた。

暑かったら脱ぎゃいいだろ!
雨降ったら傘持ってきゃいいだろ!

つまりはそういう事ですか!!

ラングロトラのシビレよだれと長い舌
そしてこの装備の関連性について書かれた
薄っぺらい本お待ちしております。

氷結爆撃係

PSP 『モンスターハンターポータブル 3rd

とっても苦手なモンスター『ディアブロス』を
トンネルハンターの皆さんのパワーで見事ハント。

蜂の巣ディアさん

大型モンスターの気を引いてくれる人が居る状態での
ガンナーは楽チンで良いわね。もう撃ち放題。

ディアは怖くて近づけないから
どのみちガンナー装備になっちゃうんだけども

ソロではネコちゃん達がちゃんとオトリになってくれるのかしら。

お願いだから早々に帰っちゃわないで。

あんまり遠くにも行かないで。

第7話・トンネル包囲網

PSP 『モンスターハンターポータブル 3rd

ポート開放って何味ですか? 」状態のアタシも
hamachi』さんのおかげで無事『MHPTunnel』での
パーティープレイを楽しむ事に成功。

hamachi + MHPTunnelの設定方法は
ちゃんと解説してくれてる所があるから
ココでは個人的に引っかかった部分だけを

・PSPのネットワーク設定は1chに
kaiの推奨は11chだった様な気がするけども
MHPTunnelでは1chに設定しておかないと
集会浴場の時空が歪んで目的の部屋に入れなかったり
pingがバカみたいな数値を叩きだして
最悪クエスト中に切断されてしまったりと
なんだか色々と不具合が出るみたい。

もしかしたら全員が同じチャンネル設定しとけば
大丈夫なのかもしれないけど、1chにしといた方が
無難だと思うし、女子にもモテると思う。

・ユーザー設定のテストボタンは罠
MHPTunnelユーザー設定画面で無線デバイスの項目の下にあるテストボタン。
PSP - 無線デバイス - MHPTunnelまでの接続をテストすると思わせといて
サーバーにまで繋がって全てが完了していないと失敗になってしまう様子。
サーバーに繋ぐ前にちょっと確認・・・なんてやっても完全に無駄だった!


そんなこんなでMHPTunnelは非常に快適。
連絡が付く相手とのネットプレイなら
kaiより断然コッチのが良いわね。少なくとも今は。

ナルガとウサギとネコ

pingと言う名の戦闘力が4桁をはじき出していた
ナルガお姉さんも満足の安定っぷり。


野良プレイするにはちょっと面倒みたいだけど
IRCで募集したりって流れもあるみたいだし
人が増えれば便利になるんじゃなかろうか。

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター