オレ設定詰め込みの迷宮

3DS 『世界樹の迷宮 5

象やキリンの群れをくぐり抜け
無事に第2階層突破!!

ココのボスは硬くなって回復するぐらいで
特に苦労することもなく撃破完了。

Sq4

という事でマスタークラスアビリティ獲得のため
それぞれのクラスに2種類ある二つ名から選択し

更にそれをオリジナル二つ名へ変更する
キャラクリエイトに続く長考タイムへと突入。

Sp3

がおー!

パーティーの設定考えるの楽しすぎぃぃ!!
もう2、3日悩んでた気がするわ。

迷宮でボンバー乱れ打ち

3DS 『世界樹の迷宮 Ⅴ

自分設定のパーティーで迷宮に挑み
自分でポチポチ地図を作成しながら進む
ダンジョンRPGの最新作。

このシリーズは初めましてだからなのか
なんで迷宮を踏破してるのか
ちょっと分からないんですが
女の子がカワイイから問題なしだ!

とりあえずクリア目指して頑張るぞ!娘たち!

コレ系でクリアまで頑張れたのは
PS2の『BUSHIN 0』ぐらいかしら。
アウローラちゃんマジ悲劇のヒロイン。

1stパーティー

Sq2

突撃部隊

好きだから!
ピンクスゥイーツとか好きだから!



360のアレンジモードばかり遊んでたから
オリジナルのアーケードモードとか
難しすぎて鼻血出そうだったわよ。



それでも5面の生きては帰さん雰囲気タマラン。

2ndパーティー

Sq1

留守番隊

CAVEがXbox後方互換にOKしてくれた様子なので
(書類にちょちょっとサインすれば終了らしい)
あとはピンクスゥイーツが互換対応してくれるのを
ドキドキしながら待つばかり!



好きだから!
ピンクスゥイーツとか好きだから!!!


それで
なんの話をしてたんだっけ?

画質がアレでも着せ替えしたい!

3DS 『モンスターハンター X

狩技習得のために村クエを消化しながら
集会所クエも平行して進めていき
ハンターランク3まで到達。



あんまり害がなさそうなマンモスの親分もコロコロしちゃうよ!

新モンスターも居れば懐かしい子も居るので
コロコロしながら着せ替え遊びが止まらないんですね。

アタシはいつものガルルガフェイクに落ち着くウーマン!
ハンマー担いでると耳栓がすごい助かるんすよねー
見た目も悪の女幹部みたいでイケイケだしー

下位ではそんなにスキル構成頑張らなくていいから楽よね。
もう見た目だけで装備を決められる素晴らしさよ。



他のハンターさんのお洒落も見逃さないウーマン!

めっちゃかわゆい。
画質がほんとにアレだけど。

モンスター汁で染まるマフモフ

モンハン新作の体験版をやってみようかと
しばらくぶりに3DSの電源を入れてみたら
何かを買おうとチャージしておいたマネーが残っていまして

それを思い出そうにも何も出てこなかったもんだから

勢いで 3DS 『モンスターハンター X』DL版を購入!



今までのモンスターやら登場人物、村、MAPが
どんどこ出てくる同窓会状態の上に

ゲージ消費で大技を繰り出す『狩技
ジャストガードやら跳ね回りやらハンターのモーションを変える『スタイル
自分がネコになって出撃する『ニャンターモード』とかとか

色々とモリモリに盛りまくってるもんで
あれ?最終回なのかな?ファンディスクかな?
ファンなら買いかな?みたいな雰囲気に。



モンスターの亜種を抜きにしてでも
種類を沢山出すっていう判断は
そのまま装備の種類にも繋がってくるんで
アタシにはハッピーな展開なんですね。

モンハンは着せ替えを楽しむために
モンスターの生皮剥ぎ取ったり
奥歯を引っこ抜いたりするゲームだから!!


という事で早速ハンマー担いで
寒さ無効装備にお着替え完了。



ハロウィンが終わればもうクリスマスだ!
町中がミニスカサンタで溢れかえる企画はよ!!

昔のFFっぽいって言ったらダメですか

クラブニンテンドーのソフト2本買ったら1本プレゼントキャンペーンのために
3DS『ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル』を購入。

ターンバトル制のクラシックスタイルで
防具が見た目に反映されないとか
そもそもキャラクターメイクが無いとか
今どきのゲームにしては珍しいなとは思ったけども

先のターンの行動力を前借りしたり
攻撃モーションを早送りしてみたり
中々戦闘のテンポがヨロシイわねという感想。

すれ違い通信で村人を集めて村を発展させていけば
必殺技やら装備も強化出来て尚更サクサクに。
都会で生活してて良かったと思う瞬間ですね。

デフォルト1

キャラクター達もデフォルメされていながら
いい具合のムッチンプリン具合で素晴らしい。

そしてイデアちゃんの声が目を瞑らずとも
みおちゃんにしか聞こえないので
ちょっと頭をヒヤシンス。

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター