沼の魔女子ショップ

iPod touchのアプリ 『怒首領蜂大復活』 と 『虫姫さまBUG PANIC』 を買って
遊んでみた結果、画面を触ってグリグリする遊び方がイマイチ
自分に合ってないというか全然上達が見込めないという事で

CAVE WORLDの次回アプリ 『デススマイルズ for iPod touch』 は当然見送り

の予定だったのに



PV見たら楽しそうじゃないか・・・

サキュラのお店でサクレツの実と王冠とカブタン買ったら
自キャラが鼻声の維持神さまになってりしないかな。

すもーい

次のiPod touchアプリは是非とも『怒きゅ~ん』をだなぁ・・・

姫さま真っ黒け

360 『虫姫さま ふたり

ブラックレーベルに手を付けたら
もうVer.1.5に戻れなくなるぞ!
とか言ってるけどBLは全部早送り過ぎて
全然進める気がしないんですけど!

なんて感想が出てたのは今までパルムを使ってたから。


試しに超強化されてると噂のレコちゃんを使ってみたら

むしふた1

サーチしたりワインダーしたりする万能カブたんに
3面後半からのハイパー処理落ちタイムのおかげで
まるで自分がスーパープレイしているかのような気分に。

ブラックレーベル爽快で楽しいわぁ。
これなら1.5よりも楽にノーコン出来そうな予感。


むしふた2

ただ、1.5でもブラックレーベルでも高い壁になってる
3面ボスの攻略法が「」と「気合」ってのが何とも。

気合でどうにもならないから困ってるんでしょ!!

これが3ボス殺しの真相か。

昆虫爆破マッチ

iPhone app 『虫姫さま バグパニック

STGの主人公でボム遠投が趣味なレコちゃんが
今度はアクションゲームでボム投げ放題!!

バグ1

発売から数日はちょっぴりお安いのんで
急いで買って触ってはみたものの

画面上に表示されてるスティック的な何かを
グリグリしながら操作するのに中々慣れず
レコちゃんが全然思い通りに動いてくれないのよね。

バグ2

ボスが弾ばらまき出したらもう
当たらないように祈るばかりですよ。

ワラワラと出てきた虫どもがボムで
連鎖爆破していく様はスッキリ爽快だのんで
操作さえ慣れてしまえば楽しく遊べそうな予感。


レコちゃん あんま鼻声じゃないけど、鼻炎治ったのかな。

お姫ちんのウルトラC

もうReachになんて居られるか!!
と駆け足でSTGの国へ帰って来まして

オトメ新作が発売される前に 360 『オトメディウス G』の
実績を1000にしてしまおうかと。残っているのは
収集系の実績だけだから ダラダラやってりゃ
そのウチ解除される予定ではあるんだけども
運だのみだしどんだけ時間かかるかわからんぞ・・・

そんなワケで一旦中止、次は 360 『虫姫さま ふたり』の
最高難易度ウルトラ クリア実績を解除してみようかと。

ウルトラA

敵弾の量が尋常じゃないっていうか
初見だったらそれこそ秒殺なウルトラ。

近所のゲーセンでは「5機設定にしたからウルトラにチャレンジ!
みたいなPOPを筐体に貼りつけてたけんども、そういうレベルじゃないって!

ウルトラB

出だしからコレだもんね。

で、1面ループする事2時間。
ノーコンとかちょっと無理そうなので

コンテしながら先に進んでたら
4コンテで3面をクリア出来ちゃって
ひとまず『地獄の三丁目』解除。

そこから更に2時間1面ループした所で
ようやくノーコンで一面クリア達成し
地獄の一丁目』解除。殆ど奇跡。

そのまま調子よく進んで行き
ギリギリ9コンテで全面クリア。
内訳は0-1-3-1-4で『CAVEの敗北』無事解除。
おめでとうありがとう。


1面ノーコンがすげぇキツいぐらいで
4面まで来ちゃえば自機も強くなってるし

ウルトラC

レーザー垂れ流しながらズリズリいどうしてれば
結構なんとかなっちゃうのよね。
おかげで抱え落ちしまくったけど。


若者よ死ぬな!ボムってから死ね!

そういう事だ!

姫さま大移動

360 『虫姫さま ふたり』のDLCブラックレーベルを落とした後
一部の人にだけ現れてた謎の現象・プチフリーズ。

プレイ中、一瞬画面が止まる。遊びづらい。

開発日誌の方でも「お前の本体の問題じゃね?
みたいな感じでよくわからないまま放置されてたけど

先日のXBOX 360 システムアップデートで開放された
USBメモリにブラックレーベルを移動させてやると
フリーズしなくなるなんて話を聞いたので、
早速 音楽を詰め込んでケツに差し込んでた8G USBメモリの内
5Gをストレージに割り当てて色々移動&プレイ。


今までは毎ステージ止まってたのに
移動してからは全く止まらなくなってた。

やったぁ。

そして久しぶりのブラックレーベルは
弾多すぎ早すぎで1面ボス終了でした。

いや~ん。

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター