星砕きの石村

360 『DEAD SPACE

デスペ2

くたびれた電気工事士のアイザックおじさんが
トラブった採掘船・石村にヘルプしに行ったら
スペースゾンビ達がパーティーナイトで大騒ぎ

そこでたまたま拾った工具を駆使し
手足っぽい部位をガンガンバラしながら
駆け足で元カノに会いにいく

たしかそんな感じのホラーゲーム。

ローカストホールに熱湯を注ぐ

360 『Gears of War 2

怒りと悲しみの(今は亡き)ドムと共に
カジュアル地獄を走り抜け
マーカス三部作を無事完了。

ギアーズ2-2

ローカスト側にも色々事情があるんすよー
とか言われたって、軍人のみならず民間人にまで
廃人になってしまうような極悪プレイを
お楽しみしてたドヘンタイ野郎共が
全滅したところでガッツポーズしか出ないんだよね!!!!!!

そしてローカストクイーンが
何者だったのかは、結局わからないまま。

ランベント問題に気付いた女性研究者が
ローカスト達に警告しに行ったところ
逆に捕らえられてしまい、ローカスト特製の
触手スーツを着せられて悪堕ち とか
そういう感じなのかしら?

展開としては嫌いじゃないけど
ローカストクイーンの顔がBBAなんだよなぁ…

はぁ…


最大四人で協力して地底人をもぐら叩きする
みんな大好き『HORDE』にも突撃したものの
待てども暮らせどもマッチングせず。

JP版だけ隔離サーバーでしたっけ?
そりゃ誰もいねぇよ!
あいつらヒデェ事しやがる!(コールトレイン級)


新作の『Gears of War 4』では世代が代わり
マーカスの息子のお話らしいので

後はベアードから目を逸らしながら
続報と発売日を待つばかりなんですね。

とりあえず今は一旦地底に帰って
触手スーツの続きでも考えようかしら。

でもローカストクイーンの顔がBBAなんだよなぁ…

ゾンビ屋敷を駆け抜ける

北米マケプレでの安売りで飛びついておいて
そのまま放ったらかしだった 360 『LEFT 4 DEAD 2

一回のゲームが長くて疲れちゃいそうな予感がしたので
とりあえず難易度イージーでお気楽プレイ

初めてのL4D2

難易度が低いとゾンビの数が少なくてタンクも柔らかくて
味方を誤射してもそんな大したダメージにもならないから
ゲームとしては優しいんだけども

特殊感染者が出てきた時のドッキリ具合は据え置きなのよね。

疲れる原因はゾンビの量よりも
無駄に叫びすぎる自分自身にあるのかしら。

自分特攻隊長いいっすか

360 『ギアーズ・オブ・ウォー 3

今回は四人COOPだったもんで
キャンペーン・カジュアルはすんなりクリア。

2やってない上に「前回までのあらすじ」読んでも
全然ストーリー分かんなかったけど、終わってみたら良かった。

四人

四人も居れば爆散しない限りは倒れてもすぐ助けられるし
二人で担ぐ武器やら敵をマークして知らせてみたりだとか
協力プレイしてる感がして非常に素敵な体験でございました。

あとレトロランサーの突撃攻撃もたまらん。

レトロランサー

とつげぇーき!

後でHordeとBeastも遊んでみよう。
対戦は泣かされそうでちょっと怖いです。

俺もお前も六番目

360 『HALO Reach

今回はHALOなのに野良COOPも出来るよ!
という情報を聞いて歩いて買ってきた。

リーチ

タイトル画面からフレンド達の
スパルタンが見られるのは良いわね。


で、早速キャンペーンを野良COOPしてみようかと
パーティーをオープンに設定してみたら

フレンドまたは最近遊んだプレイヤーなら誰でも参加可能です
とか、何でそんな中途半端な開放っぷりなんですか!
ボッチの事も考て作れやぁ!!!

発売直後は開放してないだけって話も聞いたけど
じゃあいつ頃開放してくれるんですか・・・
よく分かってない状態が良いんじゃないか・・・


キャンペーン自体面白いからノーマルぐらいクリアしちゃうけどね。
以前ほどそんな強烈に酔わなくなったし。

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター