クローガンの様に捜索

XboxOne 『マスエフェクト アンドロメダ

早速やってきたマルチプレイ週末イベント
Mission: Drack’s Missing Scouts

Mea11

お爺ちゃんクローガンDrackが派遣した偵察隊が
作戦中に消息不明になってしまったので
我々ストライクチームAPEXが現地へ派遣され
調査と驚異の排除をする、というのが今回のお話。


アンドロメダの週末イベントはME3とは違い
特殊な条件の期間限定ミッションとして配信。

Mea13

今回のミッション条件は
-25% weapon damage
-25% power damage
+100% melee damage


クローガンを捜索するついでに
クローガンの様に戦えって事ですね!
クローガン達がヤラレタっていうのに!!!


今回のイベントで新しいウルトラレアキャラや
武器が追加されたけど、それはガチャ限定なのかしら。
イベント報酬で貰えるんなら助かるけどなー。
そこら辺どうなってるのかなー。



アンドロメダでは他にも特殊条件ミッションを
日替わりの『APEX mission』として配信中。

Mea12

コンボ威力範囲増加だとか敵の近接攻撃10倍だとか
倒れたら蘇生不能なんていうトンデモ設定まで。

報酬はお買い物用ミッションファウンドや
経験値お金への若干のボーナス程度なので
そこまで頑張ってやらなくても良いけど
戦いに変化を付ける素敵な要素じゃないかしら。

今回はレベルが中々上がらないから
同じことの繰り返しになりがちだものねー。

舞台はアンドロメディア

XboxOne 『マスエフェクト アンドロメダ

Mea9

新たな世界を夢見てミルキーウェイ銀河を旅立ち
それから600年後にアンドロメダ銀河へ到着。

Mea10

それから色々問題があったけど
主人公は未熟ながらパスファインダーに任命され
謎だらけのアンドロメダを探索する旅へ!
はるばるやってきた仲間達のためにも!

Mea8

大体そんな感じのストーリーだと思います。
英語ほんと分かんないっすわー。

分からなくてもミッションを進めるように
次の目的地にマーカーが付いたりするので
今のところ迷子にはならなくて助かりますねー。


マスエフェクトの世界観に新しい舞台。

これからやって来る見たこともない惑星探索に
今からワクワクしちゃいますな!

トゥーリアンお姉さんも素敵だし!

マスドロメダ・アーリータイプ

XboxOne 『マスエフェクト アンドロメダ

Mea5

10時間早期アクセスはマルチを堪能して完了。

ME3では憧れだったアサリセンチネルさんが
アンドロメダの世界で更にパワーアップ!

N7パラディンさんのオムニシールドを彷彿とさせる
バイオティックアビリティ『バックラッシュ

Mea4

味方の前に立ちシールドを発動させると
敵の銃撃を受け止めて相手に反射。
ミッション中の味方の前に仁王立ち!

更にエナジードレインで吸った体力を
近くの味方のシールドに還元出来ちゃう!
英語あんま分かんないから間違ってるかもだけど!

他にも近くの味方をクローク状態にするアビだとか

アビリティ欄に仕込みと起爆属性を
表示してコンボを分かりやすくしたりとかとか

お互いに力を合わせれば強くなる
そんな部分が前面に押し出されてて

マルチプレイ本稼働が楽しみ過ぎる!!!

Mea7

気になっていたステータスボーナスは
対応するキャラを使用することで伸びていくのかな。
どこまで延びるのかはちょっと分からないけども。

Mea6



シングルの方には三部作ネタが
散りばめられているらしいので
そっちも楽しみだわよー

英語全然わかんねぇけどな!
がんばるよ!
I can do it !!

高機動型アンドロメダ(早期)

XboxOne 『マスエフェクト アンドロメダ

Mea2

英語しか通じないアンドロメダに到着。

EAaccess会員向けの早期アクセスが始まったので
早速マルチプレイ開始!10時間しか遊べないから!

初期は各クラスの人類しか使用できないけども
ガチャで異性人キャラをどんどんアンロック。

Mea3

サラリアンインフィルトレーターカッコいい!

今回はジャンプやブーストダッシュが出来るので
皆で機動力を生かして闘うスタイルかしら。

まだまだ武器が弱っちいから
難易度ブロンズでも苦しいわよ!

Mea1

全体のWAVE数は7と短くなったけども
敵も機動力で攻めこんでくるもんで
かなり忙しいマルチプレイ。

そういえばME3マルチの初期も
ブロンズでヒィヒィ言ってたなぁ
なんて思いながら今日もちょっとだけ闘うのじゃ!

カスミとプレイイングリッシュ

XboxOne / 360 『マスエフェクト2

以前国内ストアに登場したカスミDLC。
買ったは良いけどちゃんと動作しないまま
払い戻し騒動になっちゃったアレですね。

そのDLCが、後方互換の恩恵か
購入履歴がついたままになってまして
XboxOne海外ストアでは海外版カスミDLCが
そのままストンと付いてくるんですよ!

というワケで英語版マスエフェクト2を開始!

Mee1

英語で喋るアンドロメダ人への予習もかねてるけど
マジで何言ってるか全然わかんねぇっすわ。

Mee2

カスミとのシタデルが楽しいらしいんで
2は駆け抜けプレイの予定なのに

資源集めやサブクエもやっちゃう!

Mee3

ME2楽しい!!!


Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター