BTの力を、信じてる

XboxOne 『Titanfall 2

Bt3

カラクリ屋敷のような工場ステージで
疲れちゃってそのまま放ったらかしだった
キャンペーンモードをようやくクリア。

道中はタイタンと通信でお喋りしながら
パイロットのパルクールアクション中心

その後のボス戦でタイタンに搭乗し
巨大ロボ同士のガチンコバトルという

ザックリ言うと がんばれゴエモンスタイル。

タイタンでドンパチしたい勢の人には
ちょっと物足りなかったのかもしれないけども

タイタンフォールは高速パルクール勢の私は
パイロットをホイホイ動かしてるだけで楽しかった!


そして肝心のストーリーは
なりゆきでパイロットになっちゃったライフルマンと
パイロットを失ったタイタン・BTの絆のお話。

Bt2

このタイタンBTがもう本当にイイヤツでカワイイ。
ピッチングやキャッチのシーンが有名だけど

個人的には「私のパイロットはクーパーです」
とか言いながらコックピットに入れちゃうシーンが
もう何度見てもニヨニヨしちゃうのよ!

お前らなにイチャイチャしてんだよ!!っていうね。

人間とAIのバディモノってホント素敵。
パルクールは気持ちいいしBTとの会話も楽しいし
Titanfall2のキャンペーン、やって良かった。

Bt1

これからはマルチプレイモードで
俺とノーススターちゃんの物語が続く!

タイタンフォールスタンバイ!!

涙も鼻水もでないロボ!

XboxOne 『Titanfall 2』プレアルファ

テックテストで使用できたタイタン『ION

TF2TT5

前作の兵器らしいタイタンに比べて
随分とデザイナーズ風のお洒落な感じですが
頭の回りについてる複数のカメラアイが
キョロキョロしてるのがとっても可愛らしいですね。

更に肩についてる小さなレーザー砲も素敵。

初めてレーザーショットされた時は
興奮のあまりお漏らし寸前だったわよ!!

歩兵が果敢にタイタンに挑んで行ったのに
サブウェポンで片手間に簡単に吹き飛ばされる
そんな絶望感いいよね…

もう一方の熱量で戦うタイタンが
めっちゃ強かったらしいですが
立ち姿がアホっぽかったので触らず終いでした。

TF2TT6

何なの?
爆チュー問題のひょろ長い方なの?



TF2TT4

それにしても、プレイキャラがAIだとしたら
タイタンを操縦というよりかは合体になるワケで
それはもはやパイロットというよりかは
火気管制システム搭載人形デバイスなのであって

つまり俺はエレメントドールって事!?

死ぬがよい!!!(緊急射出)

貴様は本当にヒューマンなのだろうか?

XboxOne 『Titanfall 2』プレアルファ
オープンテックテスト一週目プレイ完了。

触ってみてすぐに思ったのは
Titanfallの良かった所削れてるじゃん!
という事。

タイタンが時限式でいつかは誰でも呼べるとか
戦場にミニオン(AI)がウジャウジャ居るから
対戦苦手でも仕事した感があったとかとか。

普段FPSをやらないアタシにとって
そんな緩い感じの戦場が好きでした。


ただ、2作目の方もルールやら仕様が
なんとなく分かってきたら楽しくなってきた。
っていうか結構好きかもしんない!

まず自分がロボ。

TF2TT3

ボクはAI!
1作目のスペクター迷彩大好きだったのよ。
あとミクさんかわゆいのよ。

そしてアビリティのグラップリングワイヤーを
建物や壁に引っ掛けての立体機動。

ダッシュ➡スライディング➡ジャンプ
そこからグラップリングワイヤーで加速➡cool!!
そんな感じだよ!!!
題して!超高速ロストプラネット!!(エスパー)

全体的にションボリしちゃったかと思われた
目玉のタイタン戦周りも

皆でタイタン出してドンパチするというよりか

TF2TT2

敵タイタンにロデオしてバッテリーを引っこ抜き
それを味方のタイタンに差し込むことで
タイタンを回復したりシールドをチャージ。

その行動によって自分のタイタンビルドも進むという
タイタンとパイロット達が連携して
貴重なタイタンを皆で上手くやりくりする
前回よりもより協力を必要とする運用方に。

こういうの求めてたんすよ!
ガンダムオペレーショントロイって
こういう方向のゲームかと思ってたんすよ!

いや、体験版しかやってないから
実はこういう方向だったのかも…


今回のテストでは各WAVEに登場する
AIやオートタイタンを倒して賞金を稼ぎ
それを入金した額で勝敗が決まる
バウンティーハントモードばかり遊んでたけから
他のパイロット達とはちょっと意見が違うかもだけど

泥沼化した資源争奪戦の中で芽生えた
AIとヒューマンの愛と友情のツープラトン
そんなコンセプトをビンビン感じましたとも。

もしかしたら全然違う話かもしんないけど!!

TF2TT1

そんな具合で次回テストも楽しみですなぁ。

死ぬ気で跳ね続けろ!

XboxOne 『タイタンフォール

ミニオン・タイタン抜きのパイロット8人デスマッチルールがいつの間にやら終了し、
その代わりにやってきた期間限定新ルール 『デッドリーグラウンド

MAP全域に電撃スモークが滞留しているので
地面に着地したら電気ダメージでジワジワ殺される上に
タイタンも電撃で全自動で削り殺される強烈な条件。

デッドリーグラウンド1

正確にはデッドリーグラウンド仕様のMAPで
各種ルールで遊ぶという状態。

今回もミニオン抜きでタイタンは使用時間が限られるし
パルクール捌きも必要になるもんだから
パイロットの腕試しとしては良いんでないでしょうか。

あたしも壁走るのは大好きよ!


そして自由に動けるルートが限られる状況下でのマーク・フォー・デスは
中々刺激的で過激に電撃な展開でした。

電撃で自決するパイロット多数という意味で。

デッドリーグラウンド2

狭い空間でお互いを狙い合う
これぞマーク・フォー・デス!(生前の記憶)

ヌカ・オーガ・クアンタム(よく光る)

XboxOne 『タイタンフォール

新ルール『フロンティアディフェンス』では
立ち回り云々とかではなくて、もっと単純に
タイタンの火力と機動力をどれだけ全力で使えるか
っていう部分が大事なんじゃないかという気がして

タイタンの装備を色々と考えてみた結果の

ストライダー1

ストライダー + アークキャノン 。

アークキャノンなら自爆スペクターをまとめて不発処理できるので
ペラペラ装甲のストラーダーでも安心して猛ダッシュ出来るんですね。

慣れてる武器ってのもあるんですけども。

そして対タイタンの最終にして最大の攻撃
自爆攻撃のニュークリアイジェクト!!!!

ニュークリア1

スッキリ3連鎖! (ナイス!)

ニュークリア2

驚愕の4連鎖!(エクセレント!!)

ただ、迫撃砲タイタンが出現した時は基本的に
オフェンス2人ディフェンス2人に分かれるもんで
自分が常にオフェンスになるわけでは無い事を考えると
使い慣れたアトラスでブンブン走り回るのが良いのかもしれない

とか言ってるそばから即効再生してレベル1。

第二世代ではスマートピストルを捨てて
再生チャレンジもがんばります。

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター