セールでオトメマシマシ

360 『オトメディウス X

今週のコナミGoDセールの対象になっていたので
オンラインに人間が増えたんじゃなかろうかと思い
数カ月ぶりにオトメプレイ。

オトメディウスXはヌルゲーだった様な思い出があったので
一旦ノーマル2周目部屋を立ててみたけど、3面で終了

だもんで、新規プレイヤー(と自分)用にDLCステージ抜きのノーマル1周目の旅に

オトメディウスX2013

ロビーを覗いてもエキスパート部屋が時々見えるだけなので
あんまりプレイヤー増えてないのかしらと思ったけど

いざ部屋を建ててみるとフルメンバーになってくれて良かった。

ゲストはどんだけ撃墜されまくってもイイお気楽ゲーだし
自分が全滅すれば即終了なホストはあんまやりたくないですよね。

マドカの追加コスチュームも買っちゃったし
これからはまたちょいちょいプレイしてみようかな。

ジャパニーズフューエラー

360 『オトメディウス X』がゲームオンデマンドで配信されたので
これはマルチプレイ大盛況に違いないと久しぶりに飛んでいったけど

あんまりそんな感じでも無かった。
時間帯が悪かったってのもあるんだろうけども。

360 『FUEL』が配信された時も同じ事書いた気がするな・・・

で、その『FUEL』のオンデマンド版を最近買ってみたんですけども
アジア版のセーブデータをそのまま日本語版に引き継げるのね。

実績が別だからセーブデータも別扱いかと思ってた。

日本のFUEL

・・・ってアジア版のプレイ履歴と実績が消えて
まるごと日本語版に実績が移動してるし!!!

これじゃあもうベテラン面出来ないじゃないですか!!

自分アジア勢なんすよー信じて下さいよアニキー!!

へきるはバイドになったハズじゃあ・・・

360 『オトメディウス X

今週配信されたのはツインビー風追加ステージ『どんぶり島

前半・後半でステージ構成が変わるけど
とにかく挟まりまくって死にまくる。
そして今までの追加ステージと同じく初見殺しのオンパレード。

へきる

ボスの攻撃でも容赦なく挟まる。
もうイヤ。タスケテ。

そういやcv椎名へきるとか数年ぶりに聞いたなぁ・・・


DLCリーク情報ではコレが最後の追加ステージだったけど
もしかしたらマダ隠し玉とかお年玉があるかもしれないと
薄っすらとした可能性に期待しながら
今年の360生活はこれにて終了。

ありがとうございました。

エモン大放出

毎週火曜日は 360 『オトメディウス X』 の日!

昨日はゴエモン風新ステージ『エビス星』が配信されてた。

やたらと後ろから登場するザコ敵
障害物に守られたハッチや砲台
当たり判定のある地形に斜めスクロール地獄
とまぁ道中が厳しすぎる。ボスは楽なのに。


今回最後に待ち受けるのは俺たちの鯉のぼり、エモン8

エモン8

っていうかヤエちゃん。かわええ。

そしてやんわり悲しいステージ説明。

>秘密時空組織"G"の元メンバー、エモン・5の故郷からバクテリアン反応がありました。
>直ちに急行してください!首謀者はエモン・8(CV:笠原留美)との情報です!


>元メンバー、エモン・5

エモン5はもうヤクザになったよ、探したってムダさ あきらめなよ!

オトメ風魔伝

360 『オトメディウス X

ここんところ毎週火曜日にDLCを配信してくれてて
今日はいよいよ追加ステージを配ってくれた。

コナミ

全体的にパロディウス的な雰囲気で
オペレッタも実況おしゃべりオペレッタ風に。

ダババ

出てくる敵もペンギンだったり風魔だったり
ステージ曲もダババだったり月風魔伝だったり

風魔

月風魔伝何なんすか。新作でも出すんすか。

まぁやった事は無いんですけどね。
ファミコンは友達の家で見せてもらうモノだったのんで。
曲はステキだとは思いますが。

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター