かぐやのふるさとは

いくら『かぐや』に載ってるカメラが
NHKが開発したもんだからって

NHKの放送 → ハイビジョン
JAXA公式 → なんか残念な画質

ってのはあんまりじゃないか!!

て思ってたけど、JAXAさんはYouTubeに
かぐや』や『きぼう』からの高画質映像を
ドンドコUPしてくれてたのね。

YouTube - jaxachannel さんのチャンネル

その他 JAXAが持ってる過去の映像もふんだんに。
イツでも誰でも見れるなんて便利な時代になったもんですよ。



『かぐや』からの月映像が凄いキレイ。
キレイすぎて逆にCGに見えちゃう。


・・・CGじゃないよね?

スペースマツイ

ディスカバリー号が国際宇宙ステーションから分離。

予定通りにいけば15日00:15に地球へ帰還するみたい。
今回も着陸・大名行列が見れそうだわ。


「きぼう」で大ハシャギな宇宙飛行士達。



9:00あたりから始まるギャレット・マツイ ショー

無重力空間ってとんでもねぇ。
こんなにジタバタしてもあんま動かないのね。


このヤンキース・マツイTシャツ、地上に持って帰るのかしら。

俺たちのジャパーム

きぼうモジュール完全展開・保持・ブレーキ試験完了。

青い地球をバックにニュンニュンと動くきぼうモジュール。

ココは子供の頃に絵本で読んだ未来世界ですか!

→ ジブラルタル海峡上空を通過する展開中のきぼうモジュール - JAXA

希望ののれん

国際宇宙ステーションの日本実験棟『きぼう



広くて静かで快適で「のれん」まで付いてる

きぼうのれん 欲しいな・・・
jaxaで公式のれん売ってくんねぇかなぁ。

明日朝8時前には「きぼう」ロボットアームが最終起動するそうで。
ジャパニーズエクスペリメントモジュールってなんか変形しそうだわ。

Pagination

Utility

過去ログ

Amazonさん

おさわり中

カウンター